• 締切済み

アドバイスをお願いします。

こんにちは。 現在22社会人1年目で性別は女です。 学生時代は、オシャレに気を配ってなくて同年代に比べてかなりブランドに疎かったりしたのですが、社会人になって興味を持ち始めるようになりました。 そろそろ夏服も限界があるので、秋・冬服を買いたいのですが全くゼロから服を集めるので結構な量を買わなければいけない気がして悩んでいます。ぜひアドバイスをお願いします。 好きな系統は、可愛い系やカジュアルが好きで、スカート派です。 買ったことは無いですが、レッセパッセ、ジャイロ、フェルゥ、キスミス、レストローズ、VIS等を好む感じです。 小物はレベッカ、サマンサが好きです。(年齢的に大丈夫でしょうか??(汗)) 好きな系統は結構ハッキリしてるかと思うのですが、問題は予算と、体系です;; 現在156センチで体重が55~56キロをウロウロしています。 一応ダイエット中で2ヶ月で5キロ減らしました。目標は48キロからもう少し減らして行けたらと思ってるのですが、この体系(筋肉無くて脂肪が多い・・・)で、上記のお店に入ってサイズはあるでしょうか?(汗) 勇気を出してお店に入っても可愛いな~と見てるだけで怖くて試着をすることが出来ません。 最後に予算です。 ブランドにこだわってるわけでは無いのですが、社会人になったし、来シーズン以降は買い足しだけで済むようにしたいなと考えています。 予算は頑張って9,10月で8万円です。 コートは、セールでJ.PRESSの黒いコートを買ったのでジャケット、トップス、ボトムスが欲しいのですが足りるでしょうか? 皆さんはどれくらい服を持っていますか? 着まわしのアドバイスも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#69952
noname#69952

みんなの回答

• remonnaji
回答No.3

こんにちは。20代♀です。 質問者さんの挙げられている好きなブランドはどれもCanCam系のフェミニンでお上品なブランドですね。レッセパッセのお洋服はかわいらしすぎて私身も大好きです。質問者さんは年齢のことを少し気になさっていますが、22歳なら、全然問題ありませんよ(^-^)若いうちにどんどんかわいらしい格好をして、おしゃれを楽しみましょう☆ さて、予算のことですが、工夫が必要だと思います。全身を上記のようなブランドでかためようとするとかなりお金がかかってしまうので、コーデの主役のみをお気に入りのブランドのものにし、あとはプチプラなもので揃える、というのがいいでしょう。なので、他の回答者さんも言われているように、定番でシンプルな商品(無地のスカート、タートルネックニットetc)はプチプラブランドで揃えましょう。例えばユニクロもカジュアルで素材もしっかりしてますし、ロペピクもなかなかかわいらしいアイテムがお安く購入できますよ。是非、高いものと安いものを交互に取り入れるかんじにしてみて下さい。その方が高いものばかりを身につけるより、センスがよくなるはずです。 次に、買い足すアイテムについてですが、ジャケットはやはり来年からも使える、ということでしっかりとしてものを購入しましょう。OLさんであれば、テーラードもいいですが、かっこいい系のファッションになってしまうので、もう一つ、できればノーカラージャケットが欲しいかな、と思います。ジャケットが値段がやや高めなので、トップスについてはこだわりのものを何着か購入し、あとはVネックやアンサンブルなどのニットは定番なので来年からも重宝するかと思います。ボトムスはやはり定番のものをなるべく選ぶようにしてみて下さい。 さてさて、ダイエット中とのことですが、2ヶ月で5キロ落としたのはすごいことだと思います!!この調子で頑張ってみて下さい(^^)質問者さんならきっと達成できるはずです☆ あと、好きなファッション雑誌で研究をおこたらないようにするのが、ファッション上達の近道ですよ(^^) おしゃれは真似から始まりますから☆ では、アドバイスになったかどうかは分かりませんが、このへんで。

• 2525momo
回答No.2

ジャイロが好きなら、ジャイロホワイトの方がお値段が安いと思いますのでこちらの方がお薦めですね。 ロペピクニック、ベールダンスも安くて可愛いですよ。 カールパークレーンはセールになると結構安いのでセールはねらい目です。 社会人と言うことですが、今シーズンはテーラードジャケットが来てるようなので、テーラードジャケットを購入するといいと思います。来年以降も全然着れますからね。 ユニクロなんかも上手に取り入れるといいと思いますよ。 ジャケット、ボトムスは質の良いものを選んで、トップスは安めにするときちんとした印象になります。

回答No.1

まずはいろんなお店で試着してみましょう。 予算は…それから決めましょう。 マガシーク というサイトご紹介します。 http://www.magaseek.com/ 貴方はお若いし、ミッシュマッシュとかいかがでしょう? 他にも安価で可愛いブランドもあります。 アウトレットコーナーもあります。 ぜひ参考に覗いてみて下さい。 私はよく利用しています。