• 締切済み

アドバイスをお願いします。

こんにちは。 現在22社会人1年目で性別は女です。 学生時代は、オシャレに気を配ってなくて同年代に比べてかなりブランドに疎かったりしたのですが、社会人になって興味を持ち始めるようになりました。 そろそろ夏服も限界があるので、秋・冬服を買いたいのですが全くゼロから服を集めるので結構な量を買わなければいけない気がして悩んでいます。ぜひアドバイスをお願いします。 好きな系統は、可愛い系やカジュアルが好きで、スカート派です。 買ったことは無いですが、レッセパッセ、ジャイロ、フェルゥ、キスミス、レストローズ、VIS等を好む感じです。 小物はレベッカ、サマンサが好きです。(年齢的に大丈夫でしょうか??(汗)) 好きな系統は結構ハッキリしてるかと思うのですが、問題は予算と、体系です;; 現在156センチで体重が55~56キロをウロウロしています。 一応ダイエット中で2ヶ月で5キロ減らしました。目標は48キロからもう少し減らして行けたらと思ってるのですが、この体系(筋肉無くて脂肪が多い・・・)で、上記のお店に入ってサイズはあるでしょうか?(汗) 勇気を出してお店に入っても可愛いな~と見てるだけで怖くて試着をすることが出来ません。 最後に予算です。 ブランドにこだわってるわけでは無いのですが、社会人になったし、来シーズン以降は買い足しだけで済むようにしたいなと考えています。 予算は頑張って9,10月で8万円です。 コートは、セールでJ.PRESSの黒いコートを買ったのでジャケット、トップス、ボトムスが欲しいのですが足りるでしょうか? 皆さんはどれくらい服を持っていますか? 着まわしのアドバイスも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#69952
noname#69952

みんなの回答

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

こんにちは。20代♀です。 質問者さんの挙げられている好きなブランドはどれもCanCam系のフェミニンでお上品なブランドですね。レッセパッセのお洋服はかわいらしすぎて私身も大好きです。質問者さんは年齢のことを少し気になさっていますが、22歳なら、全然問題ありませんよ(^-^)若いうちにどんどんかわいらしい格好をして、おしゃれを楽しみましょう☆ さて、予算のことですが、工夫が必要だと思います。全身を上記のようなブランドでかためようとするとかなりお金がかかってしまうので、コーデの主役のみをお気に入りのブランドのものにし、あとはプチプラなもので揃える、というのがいいでしょう。なので、他の回答者さんも言われているように、定番でシンプルな商品(無地のスカート、タートルネックニットetc)はプチプラブランドで揃えましょう。例えばユニクロもカジュアルで素材もしっかりしてますし、ロペピクもなかなかかわいらしいアイテムがお安く購入できますよ。是非、高いものと安いものを交互に取り入れるかんじにしてみて下さい。その方が高いものばかりを身につけるより、センスがよくなるはずです。 次に、買い足すアイテムについてですが、ジャケットはやはり来年からも使える、ということでしっかりとしてものを購入しましょう。OLさんであれば、テーラードもいいですが、かっこいい系のファッションになってしまうので、もう一つ、できればノーカラージャケットが欲しいかな、と思います。ジャケットが値段がやや高めなので、トップスについてはこだわりのものを何着か購入し、あとはVネックやアンサンブルなどのニットは定番なので来年からも重宝するかと思います。ボトムスはやはり定番のものをなるべく選ぶようにしてみて下さい。 さてさて、ダイエット中とのことですが、2ヶ月で5キロ落としたのはすごいことだと思います!!この調子で頑張ってみて下さい(^^)質問者さんならきっと達成できるはずです☆ あと、好きなファッション雑誌で研究をおこたらないようにするのが、ファッション上達の近道ですよ(^^) おしゃれは真似から始まりますから☆ では、アドバイスになったかどうかは分かりませんが、このへんで。

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.2

ジャイロが好きなら、ジャイロホワイトの方がお値段が安いと思いますのでこちらの方がお薦めですね。 ロペピクニック、ベールダンスも安くて可愛いですよ。 カールパークレーンはセールになると結構安いのでセールはねらい目です。 社会人と言うことですが、今シーズンはテーラードジャケットが来てるようなので、テーラードジャケットを購入するといいと思います。来年以降も全然着れますからね。 ユニクロなんかも上手に取り入れるといいと思いますよ。 ジャケット、ボトムスは質の良いものを選んで、トップスは安めにするときちんとした印象になります。

回答No.1

まずはいろんなお店で試着してみましょう。 予算は…それから決めましょう。 マガシーク というサイトご紹介します。 http://www.magaseek.com/ 貴方はお若いし、ミッシュマッシュとかいかがでしょう? 他にも安価で可愛いブランドもあります。 アウトレットコーナーもあります。 ぜひ参考に覗いてみて下さい。 私はよく利用しています。

関連するQ&A

  • レッセパッセと似たブランド

    レッセパッセと非常によく似た服のブランドがあれば教えてください。 デビュードフィオレ以外でお願いします。

  • どんな洋服ブランドがいいでしょうか?教えてください!

    どんな洋服ブランドがいいでしょうか?教えてください! 24歳、女です。 割とシンプルで、可愛い格好が好きです。 でも気づいたら、同じブランドばかりの服を買うようになっていて クローゼットの中を見ると、ほんとマンネリしてるなぁって思います。 よく買うお店は ・VIS ・ネットディマミーナ ・anysis ・プロポーションボディドレッシング ・ミッシュマッシュ ・プライムパターン などです。上記の姉妹ブランドとかも結構チェックしてます。 通販だと、magaseekというサイトをよく見ています。 お金がないので、あまり高い服は買えないのですが (レッセパッセや、アプなど憧れです。。) ちょっと違うブランドの服も着てみたくて、 おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします(*^^*)

  • 可愛いコートを探しています。どこがおすすめですか?

    ピンクとか白のコートを探しています。 どこのブランドで買おうか凄く迷っていたんですが、迷っているうちに寒くなっちゃって^^ お嬢様チックで可愛らしい感じのコートが欲しいと思っています。 リズリサ程子供っぽくない物がいいです。 レッセパッセとか、イング、スナイデルのコートみたいなのがいいかなって感じです。 おすすめの可愛らしいコートってありますか? 

  • ファッションについて

    CanCamってキャピキャピしたイメージですよね? 私は大学生のときはナチュラルビューティーベーシックやVIS、組曲が好きでよく着ていました。派手な色は着ないけど、どちらかというと柄があるものが好きでした。 そして社会人になり、レッセパッセなどのCanCam系の服が気に入るようになり着ているのですが 「随分落ち着いた服が好きになったね。ほんとOL服みたいな」と親にいわれました。友達にも「前にも増して大人っぽいかっこうだね」 と言われます。 対象年齢は組曲やナチュラルビューティーベーシックの方が上だし、一般的にシンプルで大人っぽいデザインですよね。 CanCamは女子大生ファッションで派手め、と言われてるのに、なぜ大人っぽいと言われるのでしょうか?

  • 「上品、フェミニン、少し甘め、かわいい」ブランド

    「上品、フェミニン、少し甘め、かわいい、お嬢様系」の服が多いブランドを教えてください。 できれば有名で人気のあるブランドでお願いします。 ミッシュマッシュ、ロディスポット、レッセパッセ、プライムパターン、レストローズ、ウィルセレクション以外で教えてください。

  • ファッション

    ファッション 私はナチュラル・ガーリーコーディネートが好きで、よく着ます。 今年のトレンドを上手く入れながら、着まわししやすいコーディネート を考えてくださる方はいらっしゃいませんか? ブランドを紹介してくださるとなお嬉しいです。 (気になっているのは、ノルディックやモッズコートです。) また、上のような系統の服に合わせやすいブーツを教えてください! 10代 女

  • クイーンズコートとかCamcan系

    クイーンズコートやらルスークやら、百貨店で売ってるようなコンサバ系?camcan系が大好きなんですけど、結婚して生活費の中からシャツ1枚買うのに一万円をするような服を買うのをなかなか難しくなってきました(。>0<。) こういう系統で、もう少し安いブランドってありますか?ノンブランドでもいいんですけど。 ちなみに大阪に住んでます。 私の体系上、今流行のゆるい服?ゆったりした服は妊婦に間違えられるし、似合いません(。>0<。)

  • リサイクルに出すべき、とっておくべき・・・?

    20代後半(女)です。 今から2-3年前くらいの20代半ばくらいのときに、アパレルのことをよく知らず、 ミセスブランド(イメージキャラクターが30代とかそれ以上のアパレルメーカー) のスプリングコートやアンゴラ率が高い冬用コートを買ってしまい、 転居前の荷物の整理でそれらの服をリサイクルショップに出すべきか? それとも30代になって着こなせるように なるまであと何年か手元に置くべきか?取捨選択に困っている者です。 最近は、ブランドのコンセプトや客層を見て服を買うようにしています。 20代のうちは、若いときしか着れないようなかわいい服や手ごろなお値段の服を 買っていったほうが良いと感じ、ジルスチュアートやレッセパッセ、エフデなど 定番のものをセールで買ったりし、年齢が上がったら落着き目のミセスブランドを買おうと 思っています。 しかし、なぜか20代前半のときはグレーや紺などのミセスブランドを買ってしまい 今となってすごく後悔し、何年か着ましたが今年の冬はミセスブランドのコートなどは 着てもいず、クリーニングに出してきれいにしたまま保管しています。 スプリングコートも然りです。。。 アンゴラ率が高いコートだったな、とか 品物は良いんだよな、と思うとなかなか捨てきれず、 いっそ30代半ばになるまでずっと何年も手元に保管したほうがいいのか? 迷っています。 近藤まりこさんの片付けの本を読んだりすると、明日、たとえば突然、 春になったら「着よう」とか思うような服は残してもいいけど、 ときめかないものは捨てる!と書かれていましたが 私は迷いがちな性格で、しかも品物がよいとなかなか手放せません。 みなさんならどうされますか? いつ着るのかも分からないスプリングコートや 冬用コートをずっと保管するのはタンスの場所をとるだけと なってしまうでしょうか。

  • 20代半ば女子 長財布

    下の質問のURLが間違っていたので、再度投稿させて頂きます。 内容が同じものを2度も 申し訳ありませんm(__)m   --------- 近々財布を買い買える予定です。 その際に、二つ折りから長財布にしようと思ったのですが、 始めての長財布なので、使いやすい長財布の売っているお店が分かりません。 地元にはあまり財布専門店などがありません。 (百貨店は小さく、中のものは全て見ましたが、好みは見つけられませんでした^^;) 最近伊勢丹で見かけた↓のサマンサタバサのレッドが気になったのですが http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ 本日また違うサマンサに出向いて細かく確かめたところ、 思っていたより、カードやお札入れなどの収納場所が少なく、 開けられる角度(?)が狭いのも気になりまして、見送りとしました。 そこで、こんな感じの雰囲気や色の置いてある、 あるいは使いやすい長財布の置いてあるお店やブランドを、 詳しい方に教えて頂けたらと思い、質問いたしました。 サマンサタバサやバッグのお店の一部を巡った時に欲しいなと思ったタイプは、 ぐるりと周囲を巡るファスナー式ではなく、パチンととめるタイプの長財布で、 開いた時に、大きく(60度~90度くらい)開くくらいの使いやすさが好ましいです。 財布の堅さ等は問いませんが、いかにも革!という雰囲気は好みません。 普段から愛用しているブランド(?)は、 レストローズ・アクシーズ・レッセパッセ・フェルゥなど。 色は上のサマンサのような軽くラメの入った白や、淡いピンク、ワインレッドなど。 4,5年くらい使う予定で、予算は二万くらいまで。 細かい形や大きさなど分かるか!と思われるかもしれませんが、そう冷たい事を言わず^^; サマンサのような雰囲気で、長財布も使いやすいよ、という経験談や 定評のあるお店やブランドだけでも教えて頂けますと助かります。 また、近々京都へ足を運ぶ予定なので もし近郊にお店がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

  • ちょっと気にしています。

    こんにちは。 私は25歳なのですが、かわいい・きれいな感じの服が好きで いつもそんな雰囲気の服を着ています。 そしたら、よく人に「綺麗な格好して、何かあるの?どこか行くの?」みたいな事を 聞かれるんですが、それが何かひっかかります。 私は家にいるときや近所に行くときでも普段から、 アクセサリーも選んで毎日かわいい服を着ていたいって思うんです。 レッセパッセとか、アプワイザー系のいわゆるお嬢様な格好が好きなんですが 何もイベントがないのに、やたらちゃんと(?)しているのって変でしょうか? なんか極端に言うと、何回も言われるとバカにされてる?って感じてしまって・・・ 例えばファーのついたお嬢様なコートで、スーパーマーケットとかコンビニに 行っちゃうのって変ですか? 別にがんばってるつもりはないんです。 あまり好きじゃないけれど、もっとカジュアルダウンした方がいいんでしょうか・・・ 文がめちゃめちゃですが、ご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう