• ベストアンサー

人前に出せない女性

社会人男性の者です。 僕に好意をよせてくれている女性がいるのですが、なぜか人前に出せないような…なんとも乗り気になれません。 理由としては、 (1)彼女自身自覚がないようですが「余計な一言」が多いです。さらに口調もきついため場がしらけることをよく言うイメージです。 (2)お節介が多い。彼女はお世話好きアピールをしてくるのですがどうもお節介なイメージが… (2)小綺麗じゃない。元は悪くないのですが化粧気がなく髪もぐしゃぐしゃで女性を感じない。 こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212713
noname#212713
回答No.1

人前に出せない女性 ・・・って他人がいうべき? せめて旦那さんじゃないとそういう言葉をいう質問者さんをうーんと思うんです。 余計なひと言も、人によって違いますし、お節介も裏をかえせば親切。 小奇麗も主観の問題なので、あくまでもすべて質問者さんの好みの問題です。 >こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 そんな人はいません。 どんなに不格好でも、他人がそれを決めるべきではない。 >また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか? こんなにボロカスに言われているのに可哀想です。

その他の回答 (11)

回答No.12

相談者様のタイプで無いならば、早々にお断りした方が賢明です。 この手の女性は、自信家です。 (1)自分の器量・容姿は悪くない。人並み以上と思っているので、化粧しなくてもソコソコ行けると勘違いしている。 (2)基本的に長男・長女気質で、何かと自分の評価を押し付けてくる。 (3)自分の能力をアピールしたくて、世話好きを装うが、実は大して出来ない。 多分、30代以上の女性と思いますが、付き合う気が無いなら距離を取った方が良い相手ですね。

回答No.11

良くも悪くも、飾らない人。 良い意味に取れば、裏表がなくて、付き合い易い人かもしれません。 慎重に考えれば、気になったのは(1)と(2)です。 (1)に関して、言葉使いが悪いとか、(普通はそんな言葉は使わないよね)と思うような、極端に汚い言葉を使ったりするようなら、育ちに問題がある女性かもしれません。 裏表がないレベルでは済まない可能性があるので、近づかない方が良いと思います。 (2)に関して、SYUnom さんの意思を無視して、(良かれという気持ちからだとしても)勝手に何かを決めてしまったりするような、強引な人だと、後々、自分の意思が無視される状況に陥って、不満に感じるようになるかも?

回答No.10

「余計な一言」。これはきついですね。体に染み付いてるパターンが多いので

noname#260418
noname#260418
回答No.9

>この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか? 質問者さまが嫌いなタイプの女性。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

なんの取り柄もなければ人前には出せませんね。 容姿はいいとは言えないが人を笑わせるセンスがあるとか、協調性は全くないけど誰もが認めざるを得ない美人とか…人それぞれの魅力っていうのは必ずある筈なんですよ?貴方に彼女の魅力を見つけてあげる気がないのね。人の魅力を探せない男はつまらなくて恥ずかしいから人前に出せませんよ。だからまあ似たり寄ったりという所ではないでしょうかね。

• takefutsu
回答No.7

空気が読めない、配慮ができない、おしゃれに無頓着という感じなんですかね。好意を持ってくれているのなら、それとなく「こういうところがよくないと思う、こうしたらもっときれいになると思うけど直してみたらどうかな」と言ってみます。それで改善の兆候が見えるならお付き合いするかもしれません

• inuusagi_8
回答No.6

人前に出せないって、彼女の親御さんなのですか? 娘や妹を謙遜して言うことはあっても、 他人が人様のお嬢さんをそんな風に言えるなんて。 自分の好みじゃないのだとしても、 さすがにそれはあなたの方が辛辣かもしれません。 あなた無駄口をたたかない、自分に都合よく動いてくれる、 小奇麗な女性の方が好みだというのは良く分かりました。 それはそれで良いのではないでしょうか。 あなたに好意を寄せるその女性については、 見る目ないなあ、としか…。 もっと彼女なりの良さを分かってくれたり、 いい方向に仕向けてくれるようなあなたとは全く別のタイプのいい男の方が良さそうですよね。

回答No.5

そうですね。 二人で会う分には あなたさえ我慢すればいいかもしれません。 友人や家族に「彼女です」「妻です」と 紹介するには恥ずかしいです。 相手に期待させないよう早めに交際は断ります。私なら。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください ブスですね もちその人に何かしらの人並み以上の才能があれば別ですけど >この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか? どうも思いません 『個性』なんで 質問内容を見ると 質問者様はフィギュア、お人形のような彼女じゃあないと付き合えないように思います。

• doraneko66
回答No.3

全部指摘したら良いのでは? 〇〇さんっていつも一言多いよね。とか ありがとう。けど、自分のペースで行いたいので、やらないで大丈夫です。とか 〇〇さん、元は可愛いよね。笑 もっとおしゃれしてみては? とか