• ベストアンサー

人前に出せない女性

社会人男性の者です。 僕に好意をよせてくれている女性がいるのですが、なぜか人前に出せないような…なんとも乗り気になれません。 理由としては、 (1)彼女自身自覚がないようですが「余計な一言」が多いです。さらに口調もきついため場がしらけることをよく言うイメージです。 (2)お節介が多い。彼女はお世話好きアピールをしてくるのですがどうもお節介なイメージが… (2)小綺麗じゃない。元は悪くないのですが化粧気がなく髪もぐしゃぐしゃで女性を感じない。 こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212713
noname#212713
回答No.1

人前に出せない女性 ・・・って他人がいうべき? せめて旦那さんじゃないとそういう言葉をいう質問者さんをうーんと思うんです。 余計なひと言も、人によって違いますし、お節介も裏をかえせば親切。 小奇麗も主観の問題なので、あくまでもすべて質問者さんの好みの問題です。 >こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 そんな人はいません。 どんなに不格好でも、他人がそれを決めるべきではない。 >また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか? こんなにボロカスに言われているのに可哀想です。

その他の回答 (11)

回答No.12

相談者様のタイプで無いならば、早々にお断りした方が賢明です。 この手の女性は、自信家です。 (1)自分の器量・容姿は悪くない。人並み以上と思っているので、化粧しなくてもソコソコ行けると勘違いしている。 (2)基本的に長男・長女気質で、何かと自分の評価を押し付けてくる。 (3)自分の能力をアピールしたくて、世話好きを装うが、実は大して出来ない。 多分、30代以上の女性と思いますが、付き合う気が無いなら距離を取った方が良い相手ですね。

回答No.11

良くも悪くも、飾らない人。 良い意味に取れば、裏表がなくて、付き合い易い人かもしれません。 慎重に考えれば、気になったのは(1)と(2)です。 (1)に関して、言葉使いが悪いとか、(普通はそんな言葉は使わないよね)と思うような、極端に汚い言葉を使ったりするようなら、育ちに問題がある女性かもしれません。 裏表がないレベルでは済まない可能性があるので、近づかない方が良いと思います。 (2)に関して、SYUnom さんの意思を無視して、(良かれという気持ちからだとしても)勝手に何かを決めてしまったりするような、強引な人だと、後々、自分の意思が無視される状況に陥って、不満に感じるようになるかも?

回答No.10

「余計な一言」。これはきついですね。体に染み付いてるパターンが多いので

noname#260418
noname#260418
回答No.9

>この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか? 質問者さまが嫌いなタイプの女性。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

なんの取り柄もなければ人前には出せませんね。 容姿はいいとは言えないが人を笑わせるセンスがあるとか、協調性は全くないけど誰もが認めざるを得ない美人とか…人それぞれの魅力っていうのは必ずある筈なんですよ?貴方に彼女の魅力を見つけてあげる気がないのね。人の魅力を探せない男はつまらなくて恥ずかしいから人前に出せませんよ。だからまあ似たり寄ったりという所ではないでしょうかね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

空気が読めない、配慮ができない、おしゃれに無頓着という感じなんですかね。好意を持ってくれているのなら、それとなく「こういうところがよくないと思う、こうしたらもっときれいになると思うけど直してみたらどうかな」と言ってみます。それで改善の兆候が見えるならお付き合いするかもしれません

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.6

人前に出せないって、彼女の親御さんなのですか? 娘や妹を謙遜して言うことはあっても、 他人が人様のお嬢さんをそんな風に言えるなんて。 自分の好みじゃないのだとしても、 さすがにそれはあなたの方が辛辣かもしれません。 あなた無駄口をたたかない、自分に都合よく動いてくれる、 小奇麗な女性の方が好みだというのは良く分かりました。 それはそれで良いのではないでしょうか。 あなたに好意を寄せるその女性については、 見る目ないなあ、としか…。 もっと彼女なりの良さを分かってくれたり、 いい方向に仕向けてくれるようなあなたとは全く別のタイプのいい男の方が良さそうですよね。

回答No.5

そうですね。 二人で会う分には あなたさえ我慢すればいいかもしれません。 友人や家族に「彼女です」「妻です」と 紹介するには恥ずかしいです。 相手に期待させないよう早めに交際は断ります。私なら。

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください ブスですね もちその人に何かしらの人並み以上の才能があれば別ですけど >この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか? どうも思いません 『個性』なんで 質問内容を見ると 質問者様はフィギュア、お人形のような彼女じゃあないと付き合えないように思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

全部指摘したら良いのでは? 〇〇さんっていつも一言多いよね。とか ありがとう。けど、自分のペースで行いたいので、やらないで大丈夫です。とか 〇〇さん、元は可愛いよね。笑 もっとおしゃれしてみては? とか

関連するQ&A

  • 人前で櫛…?

    人前で櫛や鏡をそのまま持ち歩く女性についてどう思いますか? 知り合いできれいなおかっぱヘアの女性がいるのですが、学校で見かけるといつもヘアブラシをポーチなどに入れずそのまま片手で持ち歩いているので少し気になっています。 トイレで熱心に髪を梳いているのは知っているので、ヘアブラシを持ち歩くこと自体は不思議には思わないのですが、常に片手にヘアブラシってどうなんだろうと… 極め付けは食堂にてトレイの上にヘアブラシを乗せて食事をしていて、さすがに少し汚いのでは?と思いました。 厚化粧の同級生が教室で堂々と化粧直しをしているのにはさすがに唖然としてしまいましたが、彼女が人前で髪を梳かしているのを見たことがないのでなんとも言えないのです。 そもそも私が彼女にとやかく言える立場ではないので… 当方美肌だけが自慢の超ショートヘアですっぴんメガネで生活しているので、そもそも櫛や鏡などを持ち歩く習慣がないのです… ジェットタオルが嫌いな鼻垂れ娘なものでハンカチとティッシュは持ち歩いております。 ポケットの中にはハンカチとティッシュと携帯しか入っておりません(^_^;) 長くなってしまい申し訳ありません。 困ってるというほどではないのですが、少し気になるので老若男女問わずご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 外でリップをつける女性もみっともない?

    よく電車内など公共の場で化粧をするのはみっともないと言われますが 私は唇がよく乾燥するので、人前で薬用リップを塗ってしまいます。 でもやっぱしそれは一般的に見たら みっともない行為だと思われているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女性はさめやすい???

    ある女性と友人になり 以前家まで車で送ってあげることになり 2人きりになったのですが その時その女性は”私は今彼氏いないよ””彼氏がほしい” ということを数回いい、そのときは自分自身出会って数回 だったし相手の事もわからずなんとなく乗り気でなく 付き合いたいとかも一切いいませんでした。 それから何度かメールもしましたが会おうというと しばらく忙しいというので しばらく待って何度かメールしましたが メールの返事がありません。 =自分に気がないと解釈したのですが あんなにその女性は自分からアピールしていたのに ただその時こちらがそれに答えなかったぐらいで もう会いたくないと思うのでしょうか?さめやすいのでしょうか? 男同士であればただ一度でどうこうとういのは 考えにくい話でもっと全体像をみてほしいのですが・・ 実際一度だけの気に食わないことなどで 相手を嫌になるものでしょうか? (表面的な付き合いでなくもっと深い人物像をみてほしいものです)

  • 女性の方に質問です。

    興味のない男性から、なれなれしい形の(好意の)アピールをされたことのある女性に質問です。 結構前の話なのですが、ある男性から、不愉快なほどなれなれしい形で、好意をアピールされたことがあります。 たとえば、私の家族についてネットで調べて、自分のネットについての能力があることをアピールする、などです。(彼は、自分がアピールできるものはそれしかないと思っていたようです。私の感覚では、このようなことは、男としてアピールできるもののうちには入らないと思いますが・・) 悪気はないことはわかっていたので、非難はしませんでした。 しかし、自分の家に勝手に入られたような不快感がありました。 私は彼について無関心を貫き通し(怒りもせず喜びもせず)、彼からの告白めいたメールも貰いましたが、その気持ちには気付かない振りをしながら事実上の拒否をしました。 彼は去って行きましたが、私は、その時の不愉快さを時々思い出します。 なれなれしい行為をはっきりと非難しておけばよかった、今からでも連絡をとって彼の行為を非難したい気持ちにかられます(多分今私のストレスが多いからだと思います)。 女性の皆さんは、誰かに不愉快な行為をされたとき、相手に非難の気持ちをはっきりと伝えますか? 不愉快な気持ちが残った時、時間が経ってからでも相手を非難してスッキリしたいと思ったことありますか? つまらない質問ですみません。

  • 強い人の前だと、おどおど。芯の強い女性になりたいんです。

    はじめまして。 タイトルそのままなのですが、 強い口調の人、こだわりのすごく強い人、少し責めるような言い方の人 の前に出ると、おどおどしてしまうんです。 そういう方から見たら、イライラさせてしまう態度だと思います。 なので、自分に自信を持ち、しっかりとした返答をしたいのですが あまり考えていない事などを、強い口調で聞かれると あたふたしてしまいます。 すごく恥ずかしいですよね。 気が強い・怖い・などではなく、 『芯の強い女性』になりたいのです。 (何度か演じてみたら、ただの気の強い女になってしまいました^^;) どうやったらなれるのでしょうか?? 色々本を読んでみたり、自分なりに芯のある女性像などを考えてみていますが どうしても自分が近づけず、その場でおどおどしてしまうんです。 どうか、皆さんのお知恵を貸してください! 切実に悩んでいます。

  • 女性は美容が楽しくてやってるの?

    なんで自分は女性なんだろうと思う時があります。男性になりたいとか、女性に恋してる訳ではありません。 20代だけど、髪も上手に結べないし、化粧も下手だし、何だか汗臭いし…。 女性って、綺麗とかおしとやかってイメージですよね。私みたいなのはキツいです。 化粧して、髪型も毎日違うものにして、香りにも気を遣って、どうしてそんなことが出来るか不思議な気持ちです。面倒だと思わないの?みんないつ何処で、そんなことを覚えるの?全く興味ない私って、やっぱり変ですか? こんな自分だから、すごく損してると感じます。努力っていっても今更どうしたら良いか…。

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。

  • 電車の中で化粧をする女性はいつ頃から?

    よく朝の通勤電車の中で、ほとんどスッピンの女性が乗ってきたな、と思ったら、座席に座るなりバッグの中から化粧ポーチを取り出し、延々と化粧を始める人がいますよね。 電車を降りる時には、まるで別人のようになっている人も中には ・・・ 時代の流れなんでしょうが、古い考えを持つ者としては、人前で女性が化粧をしたり下着姿になるのは、特別な関係を持った男性の前だけ、という先入観があって、本当にふしだらなイメージがありますが、考えれば昔はこのような女性はいなかったように思います。 いつ頃から出没するようになったのでしょうか? また、欧米の女性などは、軽く口紅を治すくらいは人前でもするように聞いていますが、こんなに本格的な化粧を車内でするのは、世界でも日本だけの現象でしょうか?

  • 取り止めもない素朴な疑問「女性の化粧」

    車中で乗り合わせた30歳前後の女性、座るや否や化粧道具を取り出し、一心不乱に降車駅までメークに勤しんでおられた・・・若いから、デートに行くから、趣味なのか? ところが、よく見ればその数人先ではかなり年配の40代半ばの女性もコンパクトの顔とにらめっこしている光景に出くわしました。 普段、車を利用しているせいか、昼の電車の中での化粧に夢中に成ってる女性の姿の多さに改めてびっくりしました。<昆虫や動物の観察の雰囲気で良い退屈しのぎ・時間つぶしに成りました> そこで、素朴な疑問&質問ですが、女性の化粧は<直感やイメージで結構ですが>、誰のために&何のために人前でもあんなに熱中して行うのでしょうか?  (  %で記載・お教え願いたく) ※女性の方:どの回答に近いですかor男性の方:どんなイメージをされてますか。 ◇自分自身の為<身だしなみ・アンチエージング・勝負メイク>  →→→「   %」 ◇他人の視線・評価の為<若く・美しく見られたい、彼やお客様へのアッピール> →→→「   %」 ◇ほゞスッピンで暮らしてる<化粧に興味がない&放棄・開き直り> →→→「   %」

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。