• ベストアンサー

結婚失敗しやすいのは

「早く結婚して子供は絶対にほしい!」と考えている女性と、「結婚しても子供はいらないや。」と考えている女性は、どちらがろくでもない男と結婚する可能性が高いと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

前者のほうが焦っている部分があるので、ダメ男を引いてしまう確率は高い

その他の回答 (7)

noname#250413
noname#250413
回答No.9

「絶対に」この手の言葉を多用する人は危険ですね。視点、価値観が偏狭な人が多い

  • 1997319
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.8

ご自身を棚に上げて、男性をろくでもないというような女性ではないかと思います。

回答No.7

あせっているほうが誰でもいいからとはなりそうですね。

noname#213477
noname#213477
回答No.6

こちらの質問のような、0か100かに片寄ったようなものの見方をしなければ、わりかしどんなこともうまく行くと思います。

回答No.3

相談者様がどういうオトコを「ろくでもない」と考えているかでしょう。 「早く結婚」を希望すれば、相手を吟味しない可能性が高いですから、結婚後に「この男、甲斐性ないな」と落胆することも多々あると思います。 逆に「結婚しても」と考えれば、家族計画などに無関心な男を選ぶ可能性も高く「この男、何考えてんだかな」と反省することが多々あるでしょう。 いずれにせよ結婚は、良い相手を探してから考えることです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

あなたは確実に失敗します。 他人なんか関係ないです。確認する必要はありません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.1

たぶん同じくらいです。 自分の希望(子供欲しい・欲しくない)ばかり優先して、 配偶者の気持ちを蔑ろにしていれば、 どっちも同じように失敗もする可能性はあります。 結婚は二人で話し合ってやっていくものですしね。

関連するQ&A

  • どうしてスケベな人でも結婚できるのか?

    質問します。 僕はずっと生きてきて、スケベではありたくないと思ってます。女性はスケベな男は嫌いなはずなのに結婚できたりするのが不思議で仕方ありません。僕も結婚したいと思ってますが、誰も近寄ってきません。それにちかんのえん罪で捕まったこともあります。全然、女性にスケベな事をするつもりもないのに悔しかったです。だから結婚できないのか?男だけがスケベなのが嫌なのです。女性はスケベな男は嫌いなはずですから。 スケベなDVDや本は見たことはありますが、あのような危ない世界には関わりにならない方が良いと思ってます。 でもどうして真面目に生きてる者が、女性の方と付き合うことができなくて、すけべなふざけたような男が女性の方と付き合うことができるのか、全く理解できません。 僕だったら結婚したとしても絶対スケベな事をしないと誓いますし、また結婚して子供ができたらスケベな事は教えないようにしようと思ってます。真面目に生きてても、良いことないのでしょうか?

  • 彼女も結婚も出来ないのは・・・

    家族や友人、同僚、親戚、私のまわりのすべての人が私に対して彼女作れよ!結婚しなよ!って全然言わないし女性を紹介する気持ち皆無、女性の話すら全くしてこないのは、私がハゲチビブサイク容姿だから絶対に彼女や結婚は不可能であると考えているからである!! まわりのすべての人がこのハゲチビブサイク容姿男に女性を紹介しても絶対に女性は逃げるし付き合いには至らないだろうと考えているからである!! ハゲチビブサイク男は真に女性と繋がらない異次元世界に存在している。だからいつまでも彼女も結婚も出来ないのである!! ( ̄※g※ ̄〆)b なぜこのような結論になる?正論でしょうか? ( ̄m ̄∬)q

  • 結婚してからの失敗・トラブルなど教えて下さい。

    ・結婚式でのトラブル ・姑・舅・小姑とモメた ・旦那とこんな喧嘩をした(恋人当時はこんな喧嘩しなかったのに) ・親戚づきあい ・子供の幼稚園・小学校でのトラブル ・自分(親)と子供の喧嘩 など何でもOKです。恋人同士なら絶対ないけど結婚したが故に直面する トラブルなど教えて頂きたいです。 (結婚にマイナスイメージを持ってるとかじゃなく、自分の今後の参考 にしたいだけです) 小さな事から大きな事まで何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 結婚しても働いて欲しいと言う彼をどう思いますか?

    私は28歳女性・彼は23歳、入社1年目で彼の月々の手取りは15万くらいです。 タイトルの通り、彼に【結婚しても働いて欲しい】と言われました。 私は、結婚したら家庭に入りたいと思っていたので、 彼に、子どももいないのに家庭に入りたいというのが理解できない。 と言われ、ものすごくショックでした。 「一生こいつを守ってやる」「一生食わしていく」と男の人は思っているものだと思っていたのに、 彼に聞いてみたところ、そういう考えはない。自分が苦労して働いているのに、 楽しようとして家庭に入りたい奴を何で養っていかないといけないんだ。と言われてしまいました。 これは、男らしくない発言だと思いますか? このやり取り以来、彼の事が好きか分からなくなってしまいました。 たしかに、15万では到底生活はできません。 彼と結婚するなら最初は働かないと生活できないだろうな。と考えています。 それに、子どもができてからも、毎日家にいるのもそのうちつまらなくなるでしょうし、 きっと働きに出たくなるもんなんだと思っています。 けれど、自分で考え、働くのはいいのですが、 彼に「俺も働いているんだから、お前も働け」といわれるのは絶対に嫌です。 女性の稼ぎをあてにするなんて考えられません。 これって価値観の違いなんですかね? ただの私のワガママなのでしょうか? 同じような経験をした方。 私の彼と同じような考えの男性と結婚した方。 私の彼を同じような考えをお持ちの男性の方。 アドバイスお願いします。

  • 彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの

    彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの原因はお金がない、もしくは収入が低いからである。その男性がイケメンでモテモテでも、最終的に女性はお金があるほうに選ぶ。だからお金がない男性は彼女、または結婚を諦めるべきだ。お金がすべてでないのは理解しているが、結局はお金なのだ。 よく考えてみたら、世帯収入の高い世帯に生まれた子供のほとんどが、いい学校に出て、いい会社に就職している。貧乏に生まれた子供は、いくら才能があっても、お金がないという理由でその才能を殺してしまう。また、お金がないという理由でアルバイトの面接に断られてしまうことがある。 では、女性みんなに聞くが、お金がない男性と付き合い、結婚できるか?無職無収入の男性と結婚できるか?自分の稼ぎが高くても、自分が妊娠して無収入になったら、生活は絶対に崩壊するのだ。海外の女性に聞いても、金のない男とは結婚できないと絶対に回答するだろう。 自分の将来を考えず、愛だけで結婚したという夫婦は、はっきり言ってバカである。これから生まれてくる子供は絶対に不幸になるだろう。無論、その夫婦が金さえ持っていれば問題ないがな。

  • 結婚したいともしたくないとも思わない

    結婚したいともしたくないとも思わない 付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。 お互い30代前半です。ひょんなことから結婚の話になり、聞くと… ・積極的に結婚したいと思ったことはない ・絶対に結婚したくないという強い気持ちもない ・漠然と自分はいつか結婚すると思っていた ・でも最近は別に一人でもいいんじゃないかと思ったり ・子供が欲しいとは思わない まとめるとこんな感じです。 自分でもどうしたいのかわからず、悩んでいるようでした。 彼を紹介してくれた男友達からは 彼は結婚願望が強く、よく友達の前で結婚したいと 言っていたと聞いていたのですが、それは友達の勘違いだったようです。 おいおい…って感じです凹 私は結婚はできるならしたいのです。 でも子供は欲しいと思わないので、年齢的な焦りはありません。 彼には伝えました。 女性は子供が欲しいものだと思っていたようで、驚いてましたが。 今年中には結婚すると決断はできないし、 もし結婚してもすぐダメになると思うと言われました。 身内が離婚しているせいもあり、 お互い嫌な思いをすることもあるだろう、 結婚に対してネガティブなイメージはある、と。 私も子供が欲しければ早く結婚!早く子供を!と思うのですが そうでないため、お互いどっちつかずで…。 ズルズル付き合って後悔するのかも、今は分かりませんし。 別れたいのか?と聞けば、そうではないようで。 とりあえずまだ半年、確かに決められないし しばらくは様子見で良いかな、とは思っています。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 結婚して子供がいたら偉いのか??

    こんにちは。現在27歳の男です。職場に40代の女性がいるんですが、 先日、いきなり私に「そろそろ結婚しなければいけない年齢だね。男が稼がないと結婚できないから。」と言ってきたんですが、結婚しようがしまいが本人の自由ですよね??その方だけではなく、どうも私の周りには結婚して子供がいれば立派、独身は半人前。と思っている方が多いです。また女は育児があるから稼がなくてもいい。と言う女性もいます。私の姉は子供がいてもずっと社員で働いています。要は結婚しようが子供がいても社員で働く女性も多数いますし、女性は稼がなくてもいいというのは物凄い偏見のような気がしますがどうでしょうか??

  • 結婚はしたいけど

     38歳の独身の男です。  家庭を持ち、家族のために稼いで家族を守ることにあこがれがあり、そのことに生きがいがあると信じていじます。  でも、結婚するにあたり、その前段階としてこれまで女性と付き合ったことがありませんし、親密な関係になったこともありません。  なぜ結婚したいのかと聞かれれば、自分自身の生きがいを持ちたいからとしか答えることができません。もちろん、女性を性的欲求のはけ口にしたり、家政婦的な失礼な扱いは絶対にしないつもりです。  全然女性に相手にされませんし、結婚ができると限りませんが、結婚に対してこういう考え方は変でしょうか。      

  • 結婚に失敗したのではないか?

    結婚に失敗したのではないか? 地方都市出身の20代後半の男です。 現在は東京に住んでて東京で働き、そしてすでに結婚しているんですが、最近地元に10数年ぶりに戻ったら 高校時代にすごく好きだった後輩の子が独身だと知ってショックを受けています。 モテる子だったのでとっくに結婚しているのかと思ったら、「出会いがなくていい人はみんな結婚して いるし、そもそも男は上京していて数が少ない」というのです。 もっと早く知っていれば、今の奥さんと結婚せずにその子の旦那さんになれたのではと思うと、毎日 悔しい思いをしています。その子も「もうちょっと早く再会していたら…」と残念そうでした。 今の奥さんとは惰性で結婚したので、特に好きとかそういう感情が全くないままです(ここは非難されそうですが…)。 私は完全に結婚に失敗したのでしょうか? 今の奥さんには非がないため、離婚しようにもできません。

  • 結婚のこと、考えているのかな?

    結婚のこと、考えているのかな? 26歳女性です。 30歳の彼と交際3カ月です。 彼とはよく公園でまったりしているのですが、 彼はいつも公園にいる子供の姿を見て、「かわいいなぁ」と言っています。 がんばったらスポーツ選手にサインをもらえるかもって状況でも、 「子供がいたら絶対サインもらいに行かせるわ」とか 子供の話をよくします。 子供がほしいのかな?ってふと思いました。 最近一緒にいる時間が幸せで、私は彼と結婚できたらいいなぁと思いだしました。 今すぐじゃなくてもいいけど、同じように思ってくれてたらうれしいな、と思って・・・ 何気なく言ってるだけでしょうか。