• 締切済み

本当に自分を変えたいです。

自分を変えたいです。長文ですがお許し下さい。 高校生の時から付き合っていた彼女と2ヶ月前別れました。 2年と半年以上付き合っておりお互い進学し専門学生です。 このままお互い専門学校を卒業し結婚できたらいいねと話していたこともありました。 別れの原因は僕が彼女の存在を当たり前だと思い口だけで行動しなかったりしたことです。 後僕自身アルバイトをしないであまりデートなど出来なかったりリードしてあげれなかったことにも不満があったそうです。デートもお互いの誕生日や記念日は盛大に祝ったりデートしていたのですが他の日には僕がお金を持ってなく彼女はアルバイトをしていたので行きたいのに行けないなど不満が溜まったそうです。将来性が見えなかったそうです。 それでも離れないなんて考えていた自分が憎くてしょうがないです。 今思うと別れて当たり前だったのに2年以上も一緒にいてくれて本当に感謝しているとともに 申し訳ないです。 付き合った当初はすぐアルバイトを決めて二人で喜んだりしていました。 しかし三ヶ月も持たずやめてしまったりしました。 バイトをしてはやめを繰り返していました。長く続いたバイトでも半年程でした。 その半年の間はデートなども行きたくさん思い出もありました。 その後自分は学校へのストレスで精神面で少し病気になってしまい 不安障害という病気に去年なってしまいました。それ以降バイトをするのも怖くなりました。 なんでこんな病気になったしまったんだろう。早く治らないかな。と病院に行ったりしました。 学校も卒業がギリギリで彼女に当たったりしてしまったこともあります。 でも彼女は離れないで支えてくれて彼女のおかげで卒業できたと言っても過言じゃないです。 その後現在専門学校に通い始めて変わってやる!と思い学校にもちゃんと通えるようになりました。 ただ学校に通うだけで精一杯でバイトなんかしてられる余裕なんてありませんでした。 今でも不安障害というものを患っていますが治りかけています。 別れてから遅いんですが本当に変わろうと思いました。彼女は最後にここを治したほうが いいと言ってくれて彼女のためじゃなく自分のためになるので今現在治しています。 ただ本当にこれで交われるのか?と思ってしまいます。 まず外見ですが僕は太っていました。彼女に痩せて痩せてと言われてましたが 結局口だけ…。でも別れてから本当に変わろうと思い2ヶ月で8キロ痩せました。 これからも続けていく予定です。遅いですがバイトも始めました。 別れてから気づく事ってたくさんあり今現在彼女への申し訳無さでいっぱいです。 彼女には新しい彼氏がいて僕がしてあげれなかったことが出来る彼氏です。 凄い幸せそうです。正直物凄く悲しかったですが仕方ないことですので…。 今現在自分自身の為に変わろうと思ってます。復縁など最初は考えていましたが 今は復縁など忘れて変わりたいです。 自分としては外見を変えて内面も変えて勉強もしっかり頑張りいい所に就職したいです。 もう口だけな自分に嫌になります。いつもやっておけばよかったと後悔するばかりです。 今回の失恋は僕が交われるチャンスを与えてくれたのかなって思ってます。 人は本気になれば交われますか?こんな自分に喝をして欲しいです。

みんなの回答

回答No.14

恋愛には時間と気持ちの表現が必要だったということじゃないかと思います。

• p_takahat
回答No.13

人間、いきなり幼虫が成虫になるような変わり方はしないと思うんです。 1日につき1つの改善を365日繰り返したとき、結構変わるなあくらいのゆっくりとした変化をしていくといいのだと思います。

• rengkong
回答No.12

次はもっと自分のやるべきことをみすえて一人で動けるような子とつきあうといいのかもしれませんね。

• osusi1500
回答No.11

やらなきゃいけないことを紙に書き出して、やると効果がありそうな順にこなしていきましょう。  http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/gtd/0002 目標は「口だけにならない」とか「約束やぶったり人にあたったりするくらいピンチにならないこと」だとだいたい決まっているわけですから。

• yoruaru-q
回答No.10

先々を切り開くにはこの2つなんじゃないかと最近思うのです。 ・「だいたいこうすればうまくいくのかな」というネタをたくさんもっておくこと ・最初に解決策がみえなくても、次の解決策が見えそうなところまでたどり着くこと 今回はネタがブラッシュアップされた方に入るのかなって思います。 今は見えてないかもしれないけれど、よりよい未来が掴めるといいですね。

noname#217538
noname#217538
回答No.9

結婚はお金がないと持続は難しいです。バイトに明け暮れるあなたを尻目にデート代がないと不満を漏らす彼女にはあなたの将来は考慮されていませんでした。忙しすぎれば精神的に不安定になって当然です。自分を責めないことです。自分の財布を相手の金で満たすことが優先な女性ではなく、ともに努力で同等に助け合おうとする女性を選んだらいいと思います。ご自身を救おうとする強い意志があれば、必ず変わり、変われば違う人間関係が築けます。 世間は実力だけがものをいうわけではないです。しかし5番が1番になれる不思議はあっても、100番が1番になるのは誰の目にもおかしすぎるから長続きしません。実力は鼻づらの差の時に大いに発揮されます。あなたのお仕事上に関係のある実力をもっと確かにするバイトや資格を得ておくといいですよ。そして外見も実力、他を節約してもいい靴を履き、手足の長さにあったスーツを着てください。私は海外ですが、常に息子に学歴は誰にも奪われないことと、外見に気をつけるように教えています。今回の失恋はあなたにとって有益だったと思います。変われない相手とは離れたほうがいい、自分のために生きてください。

回答No.8

実際に徐々にかわっていっているではないですか。 質問者さんなら大丈夫だと思います。 このままがんばっていればいいことありますよ!

• manmanmann
回答No.7

かわれるよ。 そう思えるようになっただけで、あなたはすでにかわっている。 このまま良い方向に突き進んでいってください。 あなたならきっとできます。

noname#225485
noname#225485
回答No.6

自力で変えられないなら今いる環境を変えることです。 ただ、変わるってことは痛みや苦痛を伴う物です。 環境を変えてもそこから逃げれば元通りです。 病気があるならそれが治るように病気と戦うのがまずすべき事では? これを克服すればすでに何かが変わってると思います。 病気の状態で考えてもろくな答えは出ないです。 まずは専門家の意見に耳を傾けましょう。

• kaitara1
回答No.5

文章のとこrどころに出てくる「交わる」というのがすごく気になりました。バイトをするかしないかになぜそれほどこだわっているのかもちょっとわかりません。身の丈で生きていくというのが一番よいのでは。