バイトをすぐ辞めてしまう自分をどうにかしたい

このQ&Aのポイント
  • 高校生の時に何度もバイトを初めてはすぐ辞めてを繰り返していました
  • 理由は学業や持病の不安障害など様々であり、人間関係でもやめることがありました
  • バイトをもう一度ちゃんと始めて、気持ちを強くしたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトをすぐ辞めてしまう自分をどうにかしたいです

今現在専門学生です。自分は高校生の時に何度もバイトを初めてはすぐ辞めてを繰り返していました。最高で続いたのは半年ほどで早くて1日などもありました。理由はいろいろありました。 学業や持病の不安障害などを理由に辞めましたし人間関係でもやめてしまいました。 これから専門学校を卒業したらもっと辛いことが待っていると思います。 自分に甘い所もあると思います。親にも甘えているのもあります。 バイトをもう一度ちゃんと始めたいです。気持ちを強くしたいです。 どうしたら気持ちは強くなるのでしょうか?不安障害は治療中で現在だいぶ良くなりましたので仕事に集中できると思います。このままじゃ本当にダメだと思います。バイトをして 親孝行などもしたいと思っています。全部口だけ達者な自分です…。

• 0983
  • お礼率3% (20/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バイトさんもパートさんも契約さんも派遣さんも、 プロフェッショナルなんです。 1度《プロフェッショナルとは何か?》に就いて 極限思考してみて、その後は、 プロ意識に徹してみませんか。 但し、不安障害は、危うい病気ですので、 早期にキッチリ治してしまうことが肝心です。 なので、主治医と綿密に相談してみませんか。 なんらかの仕事をしたいのであれば、たとえば、 主治医と事務長と看護師長と相談して、 入院している人たちを和ませることも含めて院内&院外の 雑務を引き受けてみるのなども 宜しいのではないでしょうか。 口達者ならば、たとえば、 実演販売や営業職で、才能を発揮してみると 宜しいのではないでしょうか。 All the Best.

その他の回答 (5)

• k205t
回答No.6

親が亡くなれば、すぐに辞めてしまう事が無くなりますよ。 自分で生きていかなければなりません。 今は親がいるから、物凄く甘えが出来ます。でも親が亡くなれば、自分しか頼る人がいません。

• kaitara1
回答No.5

バイトもいいが、学業のほうは。まともな職に就くことを考えたら。要するに自分ができることを丁寧にやっていくこと。できないバイトをやろうと焦るのは簡単だが、社会人になったらできることをきちんとやっていかないとロクなことはない。

noname#210555
noname#210555
回答No.3

マグロ漁船(遠洋漁業)にでも乗ればいいじゃない。 帰れないってなればやるしかないから あきっぽくても甘える先があってもやるしかないし。 退路があるから甘えちゃうんなら、 退路を消して自分を追い込んでみれば? 意外といい方向へ行くかもよ。

noname#210485
noname#210485
回答No.2

自分を捨てる事です・・ 注意されたり 叱られても 自分が悪いから 注意される 叱られる・・と 考える事から始めてみましょう・・

• webuser
回答No.1

>持病の不安障害 普通のアドバイスでは治療の妨げになる可能性があります。 専門医の方、カウンセラーの方の事を信頼して、相談した方が良いです。

0983
質問者

補足

現在心療内科に通っており薬を服用しています。回答ありがとうございます!