• 締切済み

バイトの辞め方について

前に学業を理由にバイトを辞めたいという質問をした者です バイトを辞めることができませんでした 親にバイトを辞めると言ったら ただ単に楽したいだけだろ? 体調が悪いのは気の迷いとまで言われてしまいました バイト先はバイト先で話し合いしても 曖昧な返事しかかえってこないのです 今すぐには辞められないは仕方ないかな、とは思いますが 年末までには辞めれたら良いな、と思っていますが あの親が納得してくれるとは思えないのです 親を納得させつつ バイトを辞めるような理由はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 うーん・・・お辛い状況ですね。 >親を納得させつつ バイトを辞めるような理由はないでしょうか? とのことですが、ご両親とバイト先の方に。正直に身体的にしんどいので学業に専念したい、と言って実行に移してみてはいかがでしょうか? 人間、嫌な事は絶対できない、とよく聞きます。私もそう思いますよ。 ocean0815さんは学生ですか? もしそうならば、学生の本分は勉強です。勉強に専念したい、と思う気持ちがあるなら当然でしょう。 もしそうでなくても、バイトの人間関係でストレスをためても良いことはないと思います。 そこで一つ提案します。 もう少し具体的に、どのように学業に専念するつもりかを、一度真剣にご両親に改めて言われてみてはいかがでしょう。 「自分は~をしたい。そのためには、~が必要であり、時間も~くらいはかかる。どうしても自分は学業に専念したいし、それが自分の本分だと思っている。今はバイトに時間を注ぐほどの時間は~をするためにはない。中途半端なことはしたくないので、バイトは辞めたい。楽したいわけではなく、目標のための時間が欲しいだけであって、めどがつけば当然バイトは始めるつもりだ。」 と落ち着いてご自身の言葉で、ご両親とバイト先に誠意をもって自分の考えを述べれば、きっと伝わるとおもいますよ。 伝わらなくても、伝えることに意味がある、と私は思います。 それは中途半端な気持ちで学業に向き合いたくないからです。 きちんと伝えようとする意志があれば、そのように話してみると言いと思いますよ。 頑張って(^_^)b

noname#230252
noname#230252
回答No.3

あなたが周囲の目を気にしすぎないことです。 親も、バイト先の意向も関係なく、自分自身がどうしたいのか。 もう少しがんばれるなら、やってみればいいし、体調を崩してまではやる必要はないと思います。 『体調不良のため』『学業優先のため』など、理由は考えて、バイト先にその旨を伝え、やめればいいだけのこと。 親は、ぶつぶつ言うかもしれないけれど、ほっとけばいいです。 金銭的に余裕がなくなってきたら、また別のアルバイトを見つければいいのでは? 自分の気持ちをまず優先させ、物事を決めてください。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

以前に将来は看護師を希望でバイトしながら学業に頑張っている内容でしたかね、 今、高校進学生、高校生、大学受験生、大学生、 24時間のコンビニで深夜労働ですか、昼間は、学校、塾生、 要は、看護師に本気で職に就きたいなら頑張ってみたら、その日までバイトも頑張ってみたら、その時に社長に話してみたら、看護師の道を進みたいですと、辞職の仕方もあることを、選ぶのは、あなたです.一度しかない人生、 年配の、格好つけかな

回答No.1

「理由はないでしょうか?」??? 理由を他人が考えるの?それって捏造じゃん。 んじゃ学業ってとこは採用して・・・ 「東大文1に入るため割ける時間の全てを勉強に当てたい、 その代わり東大文1以外なら学費は自分で払う」でどーよ?