• ベストアンサー

バイトを辞めたい

私は昨年からユニクロでバイトをしています。 きちんと理由を説明して、辞めたい気持ちを二回も伝えましたが、なんとか引きとめられて続けてしまっている状況です。ここで突き通さない自分もいけないのですが、有無を言わせない感じなのです。 正直、夜も遅くて、でも学校があるので夕方からラストまでの夜に入るほかなく、学業との両立が難しく、ここまで続けてきましたがバイトの厳しさから精神的に疲れてしまいました。 バイト先の人が嫌いなわけではありません。ここまでお世話になって感謝していますが、厳しくもう嫌です。バイトに行く二時間前くらいから緊張で落ち着きません。体調不良と言って休んでしまったこともあります。 今日も、夜からシフトが入っています。しかし、「正直今は人が足りないと言っているけど、店は回せるし、誰かが辞めても大丈夫」というようなことを聞きました。 自分がいけないのはわかっています。しかしもう行きたくありません。どうしたらよいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

退職届けを書き、渡せば2週後に自動的に退職です 退職に相手(会社側)の合意は不要です  

その他の回答 (4)

回答No.5

有無を言わせない感じで辞めると突っぱねればいいだけ。 代わりを探して、また教えるのは面倒だからねー

回答No.4

辞めるべきです。  社員とアルバイトでは当然待遇が違います。  その違いは責任の重さの違いでもあり、アルバイトが社員と同じ責任感を持つ必要はありません。  アルバイトが自分の生活に合わなければ辞めても良いと思います。  あなたは学生なのですから学業の妨げになるならなおさらです。  辞めた後に大した問題ではなかったと気付くはずです。

• maiko0318
回答No.3

学校を卒業して就職試験を受けると思いますが、 バイトしていましたか?と問われ、なぜやめたのか?と問われた時に、 答えとしては今回の理由では通らないと思います。 バイトで稼ごうとしていた金額に達したから。 学業を優先したいから。 なら通りますが、 厳しい人がいる。とか深夜まで働かされるというのはダメです。 ついた上司が厳しかったらやめちゃうの? 残業があればやめちゃうの? と思われるからです。

asdfghjkl2121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 焦りすぎて書きそびれてしまったのですが、学業を優先していきたいという気持ちも伝えました。

回答No.2

単為を落としても、ユニクロは何の責任も取ってくれませんよ。 すべて自己責任となります。