• 締切済み

15歳バイト

始めて質問させて頂く現在中三で15歳高校は訳ありで通信制に通う者です。 4月からバイトを考えています。私はカラオケ館のバイトに興味がありますが15歳からでも雇ってくれるらしいのですがカラオケ館で中学卒業していれば4月でバイトは出来ますか?? 卒業式は3月15日で中学を卒業します。 カラオケ館以外にもコンビニを考えてます。 15歳で出来る裏方のバイトもありましたら教えて下さい。 バイトをする理由は 将来の為にです。一人暮らしと専門学校を考えています。あと将来の夢の為にピアノを習うので親にあまり負担を賭けたくないので働きます。 お小遣稼ぎでもありますが・・・。 裏方以外にも15歳で出来るバイトがありましたら教えて下さい!

noname#177149

みんなの回答

回答No.3

・新聞配達 ・郵便局配達(年末) 中学でできるのはこれぐらいかなあ。 16歳以上になればいくつかあるんだけど。 マクドナルド、コンビニ夕勤、焼肉屋やすし屋とかですかね。 カラオケとか夜が基本のとこは18歳以上のとこが多いですよ。

質問者

お礼

新聞配達なども考えましたが資源回収で地図みても家がわからないので配達系のお仕事は私に向いてないと思ってますww 郵便局のお仕事の仕分けは短期バイトでやってみたいと思っています。 カラオケは昼間にシフトを入れて貰うとかしてバイトを出来たらと思います。 ありがとうございました!

質問者

補足

あ、バイトは高校生になる4月から始めるので。現在私、中三ですが新聞配達をする気はないです。短期バイトならしたいですが。

回答No.2

4月2日をもって新学年なので それ以降なら高校生可のバイトはできると思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)/

• ikuchan250
回答No.1

新聞の折り込みや駅に配布されているものでは無理ですか? ハローワークは取り扱っているのかな? 4月になれば通常は高校生という事ですから、高校生対象のバイトは 該当すると思います。一度、近くのハローワークで聞いてみて。 ただ、18歳未満は時間制限があったと思います。深夜は無理、とか。 しかし、将来の為、一人暮らしと専門学校を考えているからえらい。

質問者

お礼

ハローワークは中学卒業したらすぐにいけばチャンスはあるのですね? 出来れば高校生らしいバイトがしたいので(>_<)ハローワークはまだちょっと早いかなって思います。一人暮らしは家に一人でいれる場所がないので一人暮らしの道と将来の夢は専門学校にいかないと叶わないのでお金がどうしても必要なので4月からバイトします。回答ありがとうございましたm(__)m