• 締切済み

15歳バイト

始めて質問させて頂く現在中三で15歳高校は訳ありで通信制に通う者です。 4月からバイトを考えています。私はカラオケ館のバイトに興味がありますが15歳からでも雇ってくれるらしいのですがカラオケ館で中学卒業していれば4月でバイトは出来ますか?? 卒業式は3月15日で中学を卒業します。 カラオケ館以外にもコンビニを考えてます。 15歳で出来る裏方のバイトもありましたら教えて下さい。 バイトをする理由は 将来の為にです。一人暮らしと専門学校を考えています。あと将来の夢の為にピアノを習うので親にあまり負担を賭けたくないので働きます。 お小遣稼ぎでもありますが・・・。 裏方以外にも15歳で出来るバイトがありましたら教えて下さい!

noname#177149
noname#177149

みんなの回答

回答No.3

・新聞配達 ・郵便局配達(年末) 中学でできるのはこれぐらいかなあ。 16歳以上になればいくつかあるんだけど。 マクドナルド、コンビニ夕勤、焼肉屋やすし屋とかですかね。 カラオケとか夜が基本のとこは18歳以上のとこが多いですよ。

noname#177149
質問者

お礼

新聞配達なども考えましたが資源回収で地図みても家がわからないので配達系のお仕事は私に向いてないと思ってますww 郵便局のお仕事の仕分けは短期バイトでやってみたいと思っています。 カラオケは昼間にシフトを入れて貰うとかしてバイトを出来たらと思います。 ありがとうございました!

noname#177149
質問者

補足

あ、バイトは高校生になる4月から始めるので。現在私、中三ですが新聞配達をする気はないです。短期バイトならしたいですが。

回答No.2

4月2日をもって新学年なので それ以降なら高校生可のバイトはできると思います

noname#177149
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)/

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

新聞の折り込みや駅に配布されているものでは無理ですか? ハローワークは取り扱っているのかな? 4月になれば通常は高校生という事ですから、高校生対象のバイトは 該当すると思います。一度、近くのハローワークで聞いてみて。 ただ、18歳未満は時間制限があったと思います。深夜は無理、とか。 しかし、将来の為、一人暮らしと専門学校を考えているからえらい。

noname#177149
質問者

お礼

ハローワークは中学卒業したらすぐにいけばチャンスはあるのですね? 出来れば高校生らしいバイトがしたいので(>_<)ハローワークはまだちょっと早いかなって思います。一人暮らしは家に一人でいれる場所がないので一人暮らしの道と将来の夢は専門学校にいかないと叶わないのでお金がどうしても必要なので4月からバイトします。回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 中学生でもバイトはできるの?

    私は今中学生です。 友達とお小遣い稼ぎをしようということになって中学生でもできるバイトを探しています。 実際私はお小遣いに困っているので、中学生でもできるバイトを教えて下さい。 休み無しでもいいので、なるべく早朝にできるのがいいです。 よろしくお願いします。

  • 十五歳でバイト出来るのか?

    今高校生なのですが、(訳あり)高校を辞めてでバイトを始めたいと思います。そこで質問なんですが一応中学は卒業しているのですがまだ十五歳です。高校を辞めてしまったら高校生OKのバイトは出来るのでしょうか?

  • 中学生でできるバイトなどはありますか?

    中学生(13歳)です。 最近、生活が苦しいです。 なので、家族のため、自分のために中学生ながらお金を稼ごうと思っています。 モデルオーディションも考えたのですが、相簡単に受かるわけもなく、 合格するまでの間、 バイトで稼ごうと思っています。 中学生でもできるバイトは、新聞配達、牛乳配達というのをよく聞きます。 コンビニというのも聞いたことがあるのですが、本当にできるのですか?? 私も、女子なので、夜中から朝にかけての新聞配達などは怖いです。 内職というのも聞いたことがあります。 中学生ができるような内職というのはどんなことですか?? 小遣い稼ぎサイト、援助交際などはやめてください。 なぜなら、援助交際は、言うまでも無く怖いです。 できれば早く教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • 高校生のバイトについて!

    高校1年の女子です。 初バイトをしようと思ってます! そこで、高校生女子の始めてバイトで オススメの職種は何ですか?? また、初バイトはなにをしましたか? (訳ありなのでマック、コンビニ以外でお願いします。)

  • バイトの面接で!!

    バイトの面接って何聞かれますか?カラオケのバイトです。経験者&それ以外(コンビニとか)の経験者おしえて~~!!

  • バイト

    今年中学卒業予定の中3です。 家計が苦しくてバイトをしたいです 正式にはダメとわかっていますが 、 本当にしないとまずい状況です。 年を偽って 、働くのはバレたらやばいですよね? なんかいい方法あったら教えてください

  • バイトは何歳から?

    私は今年の3月に中学校を卒業するのですが、バイトはいつから出来るのでしょうか? 中学を卒業すれば3月中にもすぐにバイトできるのでしょうか? それとも4月になってからでしょうか? あるいは4月になって高校に入学してからでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • バイトが続かない

    私は今大学を卒業したばかりでフリーターです。 旅行代やちょっとしたおこづかい稼ぎにバイトをしています。 ですが、私は高校時代からずっとどこに行っても、バイトが続かないです。 根性がなく、自分に甘いため 厳しい人がいて、怒られたりするとすぐに泣いてしまって逃げてしまい、バイトを辞めてしまいます。 また人間関係が上手くいっていても仕事内容が嫌になってしまい辞めたりしてしまいます。 私は四年付き合っている彼氏と同棲しているのですがその彼氏と婚約しているため彼氏が生活費からなにから全て支払ってくれています また彼氏は「俺が養うからバイトなんかしなくていいよ」と言ってくれるので 自分は働かなくてはいけない環境にいないのと、彼氏の言葉により甘えてしまっているのかもしれません。 でもこんなに根性なくて甘くて弱い自分が嫌いです。 アドバイスお願い致します

  • 中学生でバイトって…

    あたしゎ中学3年です。 今週の土曜日に卒業式があり卒業します。 高校も決まっています。 ですがあたしゎ私立高校に行きます。 なのでせめて自分のお小遣いくらい稼ぎたいなと思っています。 あたしゎ、部活に入ります。 勉強・部活・バイト、3つをやるのゎすごく大変だとわかっています。 この三年間、勉強と部活の両立をしたり、親の体調不良、弟妹の面倒などあたしゎ大変でした。 でも親にこれ以上負担をかけさせたくありません。 コンビニなどで部活終わりに少し(4時間~くらぃ)、休みの日などにやりたいんですが、4月の頭からやれませんか? あたし自身、親の仕事を手伝うなどをし仕事の苦労ゎ少しわかってるつもりです。 部活終わりで疲れてバイトをやりきれるかと言う心配ゎかなりあります。 親の負担を、減らしたいんです。 まだ入学式とか終わってないです。 でも、バイトできますか? 長文ですいません。 文章力もありません。 誤字脱字たくさんだと思います。 ですが、はやい回答をお願いします。

  • 早朝短時間のバイトってないでしょうか

    本業の稼ぎが少ないのでバイト探しています 勤務時間が深夜なので早朝6時くらいから3時間のバイトを探していますが 良いバイトが見つかりません 何か良いバイトはないでしょうか? やっぱりコンビニくらいしかないのでしょうか? また在宅で月5万くらいの収入になるバイトはないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。