中止と印刷の内容のリセット

このQ&Aのポイント
  • 中止と印刷の内容のリセット方法について教えてください。
  • ブラザー製品の印刷で中止し、前のプリント内容をリセットする方法を教えてください。
  • 印刷の中止と前のプリント内容のリセット方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

中止と印刷の内容のリセット

印刷スタートしてもプリントされないので、10回くらい試みましたが、駄目でその日は中止しました。 翌日に同じものをプリントしてOkでしたが、1枚のつもりが、前日の10回分が次々プリントされます。中止と前のリセットの表示はどこにありますか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>印刷スタートしてもプリントされないので、10回くらい試みましたが、駄目でその日は中止しました。 何らかの原因で、プリンタが「オフライン」になったのでしょう(実際にプリンタがオフになったのではなくて、パソコンが「このプリンタは今は使えない」と認識してしまった) この状態になると「プリンタスプーラ」に「印刷したい文書が蓄積」されて「プリンタが使える状態になった時に、一気に印刷」されます。 なので >翌日に同じものをプリントしてOkでしたが、1枚のつもりが、前日の10回分が次々プリントされます。 という状況になってしまったのです。 こういう場合は、他の回答にある通り「印刷した物をキャンセル」しないと、どんどん印刷されちゃいます。 次回から「印刷されないな」と思ったら「プリンタがオフラインになってないか、確認」して下さい。 「オフライン状態」を解除するには、以下のページ http://ink-revolution.com/contentsplus/printer-offline-insatu-dekinai-tokino-taisyohou/ の 『パソコン側の設定でプリンターがオフラインになっていないかをチェックする』 の項目に従って、プリンタを「準備完了」にして下さい。 また、勝手にオフラインになってしまうのが頻発する場合は、上記ページの 『「プリンターをオフラインで使用する」に頻繁にチェックが入ってしまう場合』 の項目を読んでみて下さい。

• aokii
回答No.1

印刷を行うと、印刷がはじまるまでには、かなりの時間がかかりますので、5~10分くらいはじっと待つことをお勧めします。 【印刷ファイルの中止と前のリセット】 デスクトップ画面の、右下のプリンタのアイコンをクリックして、印刷ファイルを選んで、右クリックし、キャンセルをクリック。