• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うまく印刷ができるシマシマ模様みたいに印刷される)

印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • うまく印刷ができるシマシマ模様みたいに印刷される
  • DCP-J582NPOを使用し、黒のインクの交換後に印刷できなくなる問題が発生
  • クリーニングやテストプリントを試しても、一時的には問題が解決するが、再度印刷すると再び発生

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14289/27827)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n このあたりのプリンタでしょうか。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&ftype3=10055&faqid=faq00012089_021 当たりを参考に「印刷品質チェックシート」の印刷と「クリーニング」はされているって事ですね。 他の方が回答されていますがインクは純正品をお使いでしょうか? 印刷品質チェックシート」の印刷に問題が無いようなら 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。 あとは修理点検に出してみるぐらいしか無いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>DCP-J582N >黒のインクが切れたので、交換 インクは下記に掲載の3111番純正品を使用していますか? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/accessory/index.aspx 非純正品インクを使用して、インクの噴射経路に気泡が入って 正しくインクを搬送・噴射できていない状態に陥っている可能性がありますね。 更に悪化すると完全に噴射できなくなる可能性があります。 純正品インクを継続しているのなら、 マニュアル https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n ↓ かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf 25ページ「印刷品質をチェックする」に従って、 噴射状態の確認とヘッドクリーニングをセットで行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-882AWでの印刷で,黒色のみがシマシマ.

    EP-882AWでの印刷で,黒(ブラック)のみがシマシマ. ①強力ヘッドクリーニングで,黒の印刷が一部分のみ.(正方形の真ん中のみ) ②ストライプカラーパターン印刷で,黒のみ,シマシマに印刷される. ③インク交換口,給紙ローラーは拭き取ってみたが,シマシマは改善されない. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷不良

    モノクロ印刷が出来ない ヘッドクリーニング後のテストプリントも黒色が出ません 機種はDCP-J4215Nです。何度やっても解決できません。インク残量は十分に 有ります。宜しくご指導願います ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒だけ印刷できない

    黒のインクが無くなったので、いつものように純正品と交換しました。画面ではインクが満杯になっているのに、実際にプリントすると印刷できません。初めのうちはかすれていましたが、テストプリントした結果ノズルのクリーニングをすることになり、それが複数回続いたあと、今では何も印刷されなくなりました。他の3色は普通に印刷できるので、黒のインクだけ(しかも新品)なぜ印刷されないのでしょうか? 電源を入れ直してみたり、クリーニングを何回もやってみたり、インクを入れ替えてみたりと考えられることは試みたつもりなのですが、印刷だけでなくコピーすらできずに困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が良く見えない (DCPJ4225N)

    DCP J4225N を使用 ちゃんと印刷がされず困ってます。 黒インクを交換したが、色がまばらできちんと印刷されない。カラーにはならない。何回かクリーニングを押してみたが変わらず。赤インクはまだあるのに残量がゼロに表示されている。 どなたか解決方法わかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    はじめまして。 MFC-675CDを使用していますが、黒インクが出ません。 ヘッドクリーニングを数回してテストプリントをすると、黒がしっかり写るのですが、いざプリントすると、始めはしっかりプリントされるのですが、だんだん薄くなり、用紙の半分を過ぎると真っ白で何も写りません。 テストプリントをしてみると今度は黒が全く写りません。 そしてまたヘッドクリーニング数回→プリント→失敗と繰り返しです。 何が原因なのでしょうか? 仕事でもプリントはよく使うので、久しぶりに印刷するわけではありません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷がうまくできない。

    MFC-J6710CDWを使っています。インクが無くなったので、黒色以外は、カートリッジを交換しました(カートリッジは、純正品)しかし黄色と青色が何回もクリーニングしてもテストプリントがまだらのままです、ちなみに黒と赤は綺麗に印刷されます。どうしたらいいのでしょうか、ご伝授ください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷トラブル

    DCP-J552N を愛用しています。 印刷が出来ません。ヘッドクリーニングも何度もして テストでは、黒が不調です。どうしたらいいですか? 黒インクの他はきれいに出ています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク黒が印刷できない

    DCP-J940を利用しています。黒色が印刷できなくなり、通常なら「インクのプリントテスト」で治るのですが、今回は黒が全く出なくなりました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクのみ印刷されない

    DCP-J577Nを使っています。 黒インクのみ印刷されなくなり、クリーニング等を何度もしていますが改善されません。どうすれば直りますか? インクも少なかったので交換したばかりです。 ご意見よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒だけプリントされません

    DCP J4210N を使用していますが 黒だけがプリントされません。ノズルクリーニング、テストプリント、インク交換をしてみましたが 変化なしです。ノズルの先にはインクは出ています。 自分で対処できる方法があれば 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。