• 締切済み

どうすればいいですか?

僕は人より優れたところがありません。 みんなが、得意なこと好きなこととあるのに僕にはそういったものが全くありません。 勉強も平均ぐらい。 僕より、勉強のできない人でもパソコンやゲーム、卓球と得意なことがあります。 僕は運動もできません。 クラスの頭の良い人も、僕のことを才能が全くないなと言いました。 典型的なダメ人間と言われました。 僕はそのよう言葉にとても傷つきました。 それが、原因なのかわからないのですが なんでもない時に傷ついたときと同じ感覚が襲ってきます。 それと最近、無意識に爪を噛んだり、怒ったりしたときに手の甲を噛む癖がつきました。 今、そんな自分がすごく怖く感じます、 どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

みんなの回答

• sky283kk
回答No.5

所作・振る舞い行動は、潜在的欲求の現れ。他人様に聞いて解る訳ないでしょう。

noname#213191
noname#213191
回答No.4

人より優れたところなんてなくていい。 優れたところがなくてはいけませんか? 勉強も平均ぐらい 普通が一番 普通で良いじゃないですか。 才能のある人の方が少ないと思いますが。 ただ癖は治した方がいいですね。

• kohichiro
回答No.3

平均でいいんじゃないですか。目立たないってことは貴方の利点ですよ。気楽にいけます。 たとえば、 クラスで一番のひとがオリンピックに出るってとき、そのひとは皆から注目され、期待され、絶対金メダルだとか言われて恐ろしくプレッシャーがかかり、夜も寝られないし、目立って街を歩くことも出来ない。そんなひとの苦しみ、辛さに比べれば、貴方は天国ですよ。 >クラスの頭の良い人も、僕のことを才能が全くないなと言いました。 無視しておけばいいのです。反応すれば余計にいじめられますよ。 みなが油断して注目していないときに貴方がひそかに一点豪華主義で(誰もやっていない)ひとつのことにががーっと努力して、たとえば英検1級とか獲ってみなさい。一転貴方は学校中の英雄になること請け合いです。 まあ、注目されなくても、一級でなく3級でもいいと思います。貴方の自信を取り戻すのにそういう水面下の努力は役に立つと思います。誰もやってない努力で実質的にみんなより上位に立つのは楽しいことです。これですね。誰にも言わないほうがいいとおもいます。

• okwsole
回答No.2

答えになるか分からないですが、広い視野で見れば皆結局誰かの下で凡人です。クラスで頭いい人が1位、君が40位としても、世の中全体で見ればドングリの背比べかと。

• ks5518
回答No.1

年齢は? 何か興味がある事は? 身長は? 体重は? 好きな食べ物は? とりあえず、答えてみて、、、。