佐賀県内で爪を噛む癖を受け入れるネイルサロン

このQ&Aのポイント
  • 佐賀県内で爪を噛む癖があるけど受け入れ可能なネイルサロンを探しています。
  • 爪噛みの癖が治らずに爪先や爪周りの皮がボロボロになってしまっています。
  • 手の甲や指がコンプレックスであり、子供も同じ癖をマネしているため、爪噛みをやめたいと思っています。佐賀県内のネイルサロンの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪を噛む癖があるけど受け入れ可能な佐賀県内のネイルサロン

題名の通りなのですが わたしは幼い頃から爪を噛む癖があって、今でも治らずに 爪先、爪周りの皮がボロボロです。 そのせいか小学生時代から指もシワシワ?みたいになっていて、人に指を見られたりするのが恥ずかしいです(なのに爪噛む癖はいっこうに治らない) 手の甲、指や爪が一番のコンプレックスで、見るたびに悲しいです。 うちの二歳の子供もマネをしているようで、今回どうしても爪噛みをやめたいと思っています。 まずは爪を整えること、手のお手入れからしていけば、お金もかけるので噛まなくなるかなぁ…と考えておりますが こんな汚い指でも受け入れ可能な、佐賀県内のネイルサロンがあれば教えていただきたいです。 本当に悩んでいますので、よろしくお願いします。

noname#92718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julia999
回答No.1

佐賀県内でネイルサロンをご紹介できるわけでは無いのですが。 爪を噛む癖のある方でもネイルサロンに行くことはできます。 ただ、できることとできないことがあります。 爪を噛んで、フォーム(爪の長さを出す為のもの)をつけられない 位深爪になっている場合、 スカルプやジェルで長さだしはできません。 しかし、今ある爪にジェルをのせたり ケア(甘皮の処理)はできると思います。 爪を噛む癖を治したくて、ジェルをつけ、噛めないようにして 癖を治したい、とおっしゃる方もいました。 ただ、ジェルをつければ治ると言う訳では無く ジェルをつけていることで、意識して噛まないように していくという感じのようです。 また、ジェルをつけて爪を噛むと、ジェルの浮きもはやくなります。 浮きとは爪からジェルが剥がれてしまうことです。 なのでお直しかオフ(ジェルを取る)のが早くなる可能性はあります。 ジェルやスカルプなど、専門的なオフの仕方をする者の場合の 注意点を書いておきます。 浮いてきたからと言って、無理やり剥がさないこと、です。 無理に剥がそうとすると、自分の爪まで剥がれてしまうこともありますし、 噛み癖で弱っているようであれば、その可能性も大きいので 気をつけてください。 いいサロンが見つかるといいですね。

質問者

お礼

専門的な回答、ありがとうございます(*m_ _)m 噛み癖があってもサロンで受け入れてもらえるようで安心しました。 心強いアドバイス本当に助かりました。 近いうちにでも、サロンを探して行ってみたいと思います。 ありがとうございました。