• ベストアンサー

爪を噛む癖があります。教えて!

こんにちわ。大学生にもなって、爪を噛む癖があるって恥ずかしいです。 爪を噛む癖をどうやって直せばいいかと、 ネイルサロンに一度でもいいから行ってみたいのと、 スカルプチュアって爪を噛む癖があっても出来るものなんですか? あとネイルサロンを教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!! あとなるべく早く回答してくださると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazura64
回答No.2

4ヶ月前に同じ悩みでネイルサロンへ行った者です。 深爪の長さだしはほぼスカルプチュアで、その長さだしをしてくれるかどうかは、ネイルサロンと本人の爪次第って感じです。 ちなみに私はもともと5mmくらいのネイルベット(ピンクの部分)しかない爪を、1~2mmは白い伸びた部分があるように2週間は噛むのを我慢して行きました。 しかし、最初のサロンには来店して確認してもらった際、スカルプチュアの施術を断られました。2店目では、予約の段階でしっかり確認してからやってもらいました。 まずは予約の時に深爪でも施術は大丈夫か、どのような状態にしていけばいいか、を聞くといいです。結構、深爪の客はいるみたいなので、ネイルサロン側は慣れてますよ。 今はブログなどで深爪を施術した実績があるサロンはさがせるので、安心してそうゆう場所に予約をとるか、スカルプチュアの施術をしている近場のサロンで聞いてみるかだと思います。 しかし、深爪がひどい状態(ネイルベットを深く傷つける深爪など)だと、チップオーバーレイという技術がいるようなので、まずは自分の深爪がどの程度ひどいものなのかを、ネットで調べてみるのもいいかもしれません。 4ヶ月、ネイルサロンへ通ったり、ネイルケアしたりした今の爪はやっと通常の爪まで復活しました。 最初はやはり口元に持っていくことがありますが、ネイルがされていると少し爪がかたいので違和感から、しっかりとした自制心があれば噛み切らないと思います。 3ヶ月もすれば口に爪を当てる事に違和感を感じるまでになりますよ。 あなたの噛み爪が治ることを応援します!

Emilied
質問者

お礼

ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• einn
回答No.1

マニキュア、ジェルネイル、スカルプチュア、 全部噛んだらダメですよ…普通に取れます。 ジェルネイルとスカルプは硬いですが、 やっぱり強い力を加えれば割れますしはがれます。 と、いかにもネイリストっぽく回答しましたが、 私ではなくて妻が自宅でネイルアートするもので。 なんにもしてないのに気が付いたら部分的に取れてますよ。 1週間、2週間もてばいいほうではないかと。 全部まるまる取れることは無くても、普通に欠けます。 噛まないように努力するしかないですよ。 私は親指の皮を剥くクセがあったんですが、 少しでも剥いたら、「やべぇ!ばんそうこう貼ろう!」 っていう習慣をつけて、クセはなくなりましたね。 ばんそうこうを持ち歩くといいと思われます。 噛めないように爪をまるっとくるんでしまいましょう。 クセをなくしてから、チャレンジなさったほうがいいかと。

Emilied
質問者

お礼

回答有難うございます!