彼氏の遠回しな言動と行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の結婚の意思確認に対して、投げやりな言葉に悲しみを感じている。
  • 彼の優しさや行動の変化に怖さを感じている。
  • 彼の相性占いの結果に対して、怒りを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の遠回しな言動と行動について。

宜しければご回答、感想宜しくお願いします。 私は来春就職する者です。そして付き合って1年になる離婚歴が1回ある10歳上の彼がおります。そんな彼から先日、こんな話が出ました。 「俺は結婚してもずっと仲良くなりたいと思ってる。俺ももう32歳だし、周りの奴らも結婚してる。俺も子ども欲しい。理想はこの2年間で結婚して子ども作る事。でも最初の1年は結婚式で大変だと考えると子どもはもっと先かな?もし相手がー・・・まあ例えば(私)でいいや、(私)が結婚してもいいって言ってくれるなら理想も叶うんだけど」と結婚の意思確認?をされました。私はまだまだ子供ですが、今まで付き合ってきた中で一番長く気も合うので、この人だったら結婚したいと考えています。なので私も意思を言ったら少し安心したようです。 しかし、突っ込みたい所は「まあ例えばー(私)でいいや」と投げやりに言われた言葉です。別に私でなくても良いと言っているような感じで悲しくなりました。 その後会った時から前より優しくなったような気がします。また買い物に出掛けた時、服装の好みを急に言い出したり、料理を試されたりしました。(しかもそこで普段は出来ている料理が緊張で失敗しました涙)前はこんな事が無かったので少し怖いです。それに加え、嫌味なのか自分の好きな女優の手料理をニヤニヤしながら見せられました。さらにhして終わった後、私の横でAVを見てこの子可愛いと言い、またhを再開してきました。 私はこの行動に苛立ってしまいました。彼に何でこんな事するのか聞いてもなんかした?と言うだけです。また彼が相性占いで私との事を占ったところ、相性が良くないと言っており悩んでいました。私自身占いは良い事しか信じないので、占いで人を決めるなと怒ったのですが・・・ 皆様にお聞きしたいのは、 ・結婚の話はその人と結婚しないと思ってても言うものなのか。 ・彼女の横でAVをみてからまたhを再開するのはどういう事なのか? ・占いの相性ってやはり当たってしまうのか。 ・私はもっと寛容になった方がいいのか。 またご感想回答頂ければ、とても嬉しいです。 ぜひ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

個人的には1度ドキッとさせた方が良いと思いますよ。 寛容になるなんてとんでもない。 それじゃなくても、AVに他人任せな占い信じた発言は、あなたの意思を確認して安心しきったただの自己中男の為せる技でしょ。 私だったらお誘いを数回断り、最近どうしたのか聞かれたら、やっとシブシブ結婚の話の後から態度が違って戸惑ってる、ちょっと色々考えたかったんだーくらい言って様子見します。 ここで態度を改めないなら先は無しですよ。 まだ22歳でしょ? もっとあなたを真摯に愛してくれる人は現れると思いますよ。

shasha12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに自己中男かもしれません(笑) 自分がイライラし過ぎなのかなと思っていたので、とても心強いお言葉頂けてホッとしました。 これはちょっと焦らせてみた方いいですかね。

関連するQ&A

  • 彼氏の言動

    付き合って半年の彼氏(30代前半)について悩んでいます。 普段は気配りやエスコートが完璧で、忙しくても会う時間を作ってくれる優しい彼ですが、最近やたらと私(30代前半)が傷つく事を言います。 浮気したらだめ? 風俗も浮気になるの?付き合ってからは行ってないよ。 おっぱいの大きな店員さんがいたよ♪ あとは四六時中下ネタのオンパレード…。 Hの時にどこに何が欲しいだの…。 単純に女好きかと思ったのですが、急に真面目な話もしだしたり…。 自分はなかなか人を好きにならない。ある程度経済力もあるから凄く結婚したい訳でもない。落ち着きたいから、子供が欲しいから結婚も良いかなと思っている。 社会的に結婚したら信用されるから結婚したいだけであって、私を好きだからじゃないのか…私じゃなくても良いって事じゃない…。 だけどスキンシップは凄くて常に手や腰を抱いてくる。矛盾を多く感じ始めています。結婚を前提に出来婚も視野に入れて付き合っている状態ですが、心のモヤモヤが晴れません。 特に男性の方に答えて頂きたいです。 好きだとかスキンシップやエスコートや気配りはあるけど何故私が凹むような事を言うのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 彼氏の言動について。

    彼氏の言動について。 私は24才の♀です。 今付き合って1年の彼がいますが、今まで付き合ってきた人達(といっても2人ですが)より喧嘩の数が多いのです。 彼は同い年で、支店は違いますが同じ会社で働いています。 外見はタイプだし、仕事がデき、意欲的で努力家、常識的で、料理がうまく、人の悪口は言わず、根は優しい人というのは分かります。 親にぶっきらぼうな物言いをしますが、家の事はよく手伝います。(一人っ子) この辺は、私が尊敬してる部分です。気になる所は、 ・毎日電話をくれるが『びーばー』『ぷりちゃん』『けっけ』など意味不明なアダ名でしつこくからかう。 ・人の話をあまり聞かない。 ・メールでは全く問題なく、マトモな言動。素直で優しい。 ・会うとぶっきらぼう。始めは怒っているかと思った程。気分屋で自分勝手で凄く偉そう。 ・↑な言動に私がキレると凹み下手に出てくるが、また繰り返し。・非常に天の邪鬼。 また、Hはお互い好きなのでよくしていますが、する時は妙に甘えてきて終わるとすぐテレビばかり観てつれないのが嫌です。 不満をためるのはよくないと思ってその都度相手に言いますが、すぐ凹まれます´`でも直りません。 都度言うのは良くないですか?言い方が良くないとも思えますが… 私の態度 ・話を聞かない→『さっきから私の話聞いてないよね?もう良い』 ・しつこくバカにされる→『しつこい、うざい、やめてよ!』 ・Hのあとつれない→『調子良いんじゃないの!?』 ・つっけんどんにされる→『むかつく!最悪!何様だよ!』 お互いに幼稚なせいか、毎度同じ感じです。 仲を改善していく余地はありますでしょうか?良い付き合い方はありますでしょうか…?

  • 妻の言動、行動

    2歳と1歳の年子がいます。 妻は、25歳、私も25歳で出来ちゃった結婚なのですが よくよく妻はイライラしていることが多く 基本的には、ちゃんとした言葉遣いをするのですが いらいらしていると「・・・っていってんだろぉが」 「・・・してんじゃねぇよ」と、語尾が乱雑になります。 また、子供がふざけて布製の剣のようなおもちゃを振り回して 危ないからやめなさいと注意してるんですが、注意されたときは 気をつけるのですが、遊んでるうちにまた振り回してあったたりすると 結構強くひっぱたきます。 わざとならともかくたまたまあたってしまった場合もやり返さなきゃ 本人はわからないからと言い力加減はするもののやめません。 時には、子供がよかれと思ってやってくれたことを (下の子がこぼしたお茶を拭いたり)怒ります。 余計にひどくなってしまうからだそうですが ほめてこうするといいよと説明してあげたほうがいいと言ったのですが はいはい、そうですねとあしらわれてしまいました。 それから、携帯をいじっていて集中してるのか 子供がなにかを言っても答えず、私が子供が聞いてるよというと あぁ、ごめんごめん聞こえなかったよ。とか 自分が見たいテレビを見ていて子供がはしゃいだり 子供がしつこく何かを聞いたり一緒に遊びたくて誘ったりすると うっせぇな人がテレビ見てるんだから静かにしてろよ とどなります。 何度が言動等注意をしたのですが、本人も良くないことはわかっているようですが どうしてもついついそぉいう口調になってしまうようです。 時々、子供の友達つながりで他のお母さんと接する機会があり 他の子のお母さんも言動がすごいんです。 それも影響してるのかなぁともおもいます。 イライラする要因の一つに私が仕事で帰りが遅くなったり 休日にいないことがあるのも関係しているようです。 私が家にいるときは家事をしてます。 食器洗い、洗濯、掃除、ときには料理作り。 平日の昼間も同じような光景があるのか不安です。 その場で妻を注意する人がいないので。。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 彼氏の行動が許せません・・

    こんにちは。 一緒に暮らしている彼についてなのですが、 Hな画像を集めて私に見せてきたり、成人漫画を買ってきたり、成人向フィギアをオークションで買ったり、隠さずにします。 2次元の絵を見る程度なら抵抗なく、怒りもそれほどわかないのですが、 人間の女性に関して嫉妬してしまいます。 例えばAV女優の方の画像だとか、昔の彼女のFacebookでの写真を見つけるととても嫉妬してしまいます。 嫌だと訴えてみましたが、エッチな画像集めはやめてくれないそうです。 これらは許さなければならないことなのでしょうか? 彼のことが好きなので、 他の女の人の体、しかも自分よりもずっとスタイルが良い女性達に興味があるような行動を見るのがつらいです。 最近では、そんな彼と距離を置いた方が気持ちが楽になるのではないかと思って来たほどつらいです。 誰と付き合っても多かれ少なかれこのような我慢はしていかなければならないとは思うのですが、うまくできません。 独占欲と嫉妬が強い私にはお付き合いや結婚には向いていないのではないかと悩んでしまうこともあります。 何か良い解決策はないのでしょういか? アドバイスをお願いします。。。

  • 占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

    28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。 以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。 しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。 占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

  • 彼氏の事を100%信じるには?(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。私は20代後半、彼も同い年です。 結婚の約束もしているのですが、私には悩みがあります。悩みは何点かあり、一つは、彼氏のAV好きです。 よくこのサイトを拝見していると、『AVは男の必需品』とか『性欲処理のための道具。』『彼女とAV女優は比べない。』 『彼女は彼女。女優は女優。』という回答が多いですが、私の彼氏の場合は少し違うような気がします。 今でこそ、私が嫌がるためか言わなくなりましたが、むかしは、「自分がAV撮影をしたらもっと良く撮れる。」とか 「最近のAV女優はきれい。」とか言っていました。根っからのAV好きみたいなのです。 また、彼氏がこのサイトを利用しており、質問の投稿や回答をしているのも知っています。 見てはいけない、見たら後悔するとわかっているのですが、見てしまいました。彼の投稿内容等を見たところ、 ・自分に好意を持っている女性がいれば浮気する ・アイドルと多額のお金を払ってもHしたい  ・レースクイーンやコンパニオンと出会いたい、結婚したい 等々。 見つけてしまった時には愕然としました。 見てしまった自分が悪いとわかってはいるのですが、ショックで泣いてしまいました。 ただ、自分が悪いとわかっているので、彼に問い詰めることもできず また、そういった回答や投稿をしているのは最近ではなく、結構前(結婚の話が出る前ですが、既に付き合ってはいる頃)ではありました。 私自身は、綺麗でも可愛いわけでもなく、体型も太めです。(少しでも理想に近づけるようにダイエット実行中ですが。) このまま付き合い続けていって、結婚しても大丈夫なのでしょうか。 私は少し前に、彼の女好きと見られるような行為(街中やテレビで綺麗な女の人に釘付けになる事 等)をしていると彼に言ったら、 『他の女なんて見てない。お前だけなんだから。信じられないの?あきれる。』とまで言われました。 そういったこともあり、彼には何も聞けません。 好きとかは言ってくれるし、私も彼のことが好きです。 ただ、彼の言っていることと、実際に取っている行動がかけ離れているので、不安でたまりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏よりも相性の良い男友達

    彼氏よりも何かと気が合う男友達がいます。 その人は女性的な趣味や考え方を持っていて 周りの女子に見向きもしないためもしかしてゲイなのかと疑うくらい まるでキャッキャしながら話せる女友達みたいな存在です。 趣味、性格、思考全てが同じ過ぎてお互いに驚いてます。 逆に彼氏は話も合わない、好きな食べ物、金銭価格の違い。 いつも変態なことしかしないし、趣味は合わないし、性格は真逆で、考え方も真逆で、 いい所はイケメン、浮気しない一途なとこだけです。 一緒にすることは料理ですが私が嫌いな肉ばかりで食べるのが苦痛だし、性行為をするか喧嘩しかしません。 何回しても相性占いも最悪です。 彼氏と同棲をしたらストレスで肌がボロボロになりました。 もし将来結婚するなら、ずっとラブラブな恋人みたいな夫婦というより、話すだけでも楽しくて仲むずましい生活が送れそうな男友達みたいな人が理想です…… こんなことを考えてしまう自分はいけないと分かってますが、もし選択肢があるとすれば こんなに相性の良い異性が近くにいても諦めますか? 皆さんの回答お待ちしてます。

  • 彼氏の性欲について

    こんにちは。 この間彼氏と初めてHをしました。(H自体は今の彼氏が3人目なので処女ではありません) 彼は30代、私は20代後半です。 Hをして思ったのですが、今彼のHはHが上手というか…とにかく焦らし方が半端じゃないんです。それから言葉責めもしてくれるし、Mな私にとってはたまらないHでした。緊張していたはずなのに、びっくりするくらい濡れてしまい布団を濡らしてしまうほどでした。 また、今までの彼氏は多分…早漏だったのかなと思うのですが、2、3分で果ててしまう事が多かったのに対し、今彼は挿入時間が長いんです。動かし方もいろいろパターンがあり、正常位でイッたことのない私がイキ過ぎてしまい、呼吸困難になるほどのHだったんです。また1日に5回もHしたのも初めてだったのでびっくりしました。彼いわく、ほんとはもっとしたいらしいです。 彼のHはとても気持ちよくて満足しているのですが…彼はAVやHな本を全く見ないらしいです。あまり興味もないらしいです。 男性は、AVなどからテクを真似したり参考にしたりするのかと思っていたのですが、今彼はそういうものを見ていないのになぜあんなにもHが上手なのでしょうか。もちろん、AVのテクをそのままやっても女の子は気持ちよくないとは聞いたことがあります。激しすぎるということですよね。 でも、言葉責めとかもAVとかを参考にしたりするのかと思ったので、全く見ていないのにあんなHをするというのは何故なんでしょうか…。 AVを見られるのは抵抗もなく、別に普通の事だと思っていた私からしたら、逆にどこでそのテクを学んだのか不思議に思うほどです。更に、1日3回じゃ足りない性欲なのに何を見て処理しているのか…。 とても不思議に思ったので、どなたか分かる人いたら教えてください。 ・Hのテクは、どこから学ぶものなのか。 ・AV等を見ないで、何を見て処理しているのか。 この二点について、よろしくお願いします。 ちなみに彼は、ヤリチンとかではないと思っています。恋愛経験が少ないように思います。…風俗に通いつめているのでしょうか(笑)

  • 子供は作らないほうが幸せ

    占い師に上記のような事を言われました。 生年月日での、四柱推命だと思います。 母に無理やり「子供はいつできるか占ってもらう」と連れて行かれました。 結婚前、母が相性を尋ねたときは、(私に内緒で)お互い寂しがりやだからいい相性だ、と言われたみたいです。 そして、結婚半年たっても子供ができない私達夫婦のことを心配して 母が占ってもらうと言い出し、行ってきました。 そこで、「入籍日が悪い、結婚式の日も悪い。何で相談に来なかったんだ」ということを言われ、母が相談に行っていたことも知らなかった私は突然怒られてムッとしてしまいました。 「相性はいいけど、子供ができたら壊れる」と言われ、気にしないでおこうと思いながらも、ショックを受けています。 もし、このまま行けば子供は作らないほうがいいとしても、出来た場合は何とか仲良くできるよう努力すれば、危機は回避できるものなのでしょうか? 何だかモヤモヤしてしまって、渇を入れていただきたいです。 占いのカテゴリに、占いを否定してくださいと言っているようで申し訳ないんですが、よろしくおねがいします。

  • 私の理想とかけ離れている彼氏

    今付き合っててプロポーズされている彼氏がいるのですが 私の理想とは大きくかけ離れています。 私の理想は、 心が広くて、落ち着いてて、大人で、生活が安定している人です。 今の彼も良い所もありますが、理想ではありません。 付き合う分ではいいですけど、結婚とは違うと言う事でしょうか? 理想の人と結婚した方がいいでしょうか?