彼氏の遠回しな言動と行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の結婚の意思確認に対して、投げやりな言葉に悲しみを感じている。
  • 彼の優しさや行動の変化に怖さを感じている。
  • 彼の相性占いの結果に対して、怒りを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の遠回しな言動と行動について。

宜しければご回答、感想宜しくお願いします。 私は来春就職する者です。そして付き合って1年になる離婚歴が1回ある10歳上の彼がおります。そんな彼から先日、こんな話が出ました。 「俺は結婚してもずっと仲良くなりたいと思ってる。俺ももう32歳だし、周りの奴らも結婚してる。俺も子ども欲しい。理想はこの2年間で結婚して子ども作る事。でも最初の1年は結婚式で大変だと考えると子どもはもっと先かな?もし相手がー・・・まあ例えば(私)でいいや、(私)が結婚してもいいって言ってくれるなら理想も叶うんだけど」と結婚の意思確認?をされました。私はまだまだ子供ですが、今まで付き合ってきた中で一番長く気も合うので、この人だったら結婚したいと考えています。なので私も意思を言ったら少し安心したようです。 しかし、突っ込みたい所は「まあ例えばー(私)でいいや」と投げやりに言われた言葉です。別に私でなくても良いと言っているような感じで悲しくなりました。 その後会った時から前より優しくなったような気がします。また買い物に出掛けた時、服装の好みを急に言い出したり、料理を試されたりしました。(しかもそこで普段は出来ている料理が緊張で失敗しました涙)前はこんな事が無かったので少し怖いです。それに加え、嫌味なのか自分の好きな女優の手料理をニヤニヤしながら見せられました。さらにhして終わった後、私の横でAVを見てこの子可愛いと言い、またhを再開してきました。 私はこの行動に苛立ってしまいました。彼に何でこんな事するのか聞いてもなんかした?と言うだけです。また彼が相性占いで私との事を占ったところ、相性が良くないと言っており悩んでいました。私自身占いは良い事しか信じないので、占いで人を決めるなと怒ったのですが・・・ 皆様にお聞きしたいのは、 ・結婚の話はその人と結婚しないと思ってても言うものなのか。 ・彼女の横でAVをみてからまたhを再開するのはどういう事なのか? ・占いの相性ってやはり当たってしまうのか。 ・私はもっと寛容になった方がいいのか。 またご感想回答頂ければ、とても嬉しいです。 ぜひ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

個人的には1度ドキッとさせた方が良いと思いますよ。 寛容になるなんてとんでもない。 それじゃなくても、AVに他人任せな占い信じた発言は、あなたの意思を確認して安心しきったただの自己中男の為せる技でしょ。 私だったらお誘いを数回断り、最近どうしたのか聞かれたら、やっとシブシブ結婚の話の後から態度が違って戸惑ってる、ちょっと色々考えたかったんだーくらい言って様子見します。 ここで態度を改めないなら先は無しですよ。 まだ22歳でしょ? もっとあなたを真摯に愛してくれる人は現れると思いますよ。

shasha12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに自己中男かもしれません(笑) 自分がイライラし過ぎなのかなと思っていたので、とても心強いお言葉頂けてホッとしました。 これはちょっと焦らせてみた方いいですかね。