-PR-
解決
済み

占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

  • 困ってます
  • 質問No.38144
  • 閲覧数1953
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 88% (62/70)

28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。
以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。
しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。
占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

占いの捉え方を間違ってます~(><)じたばた!

いいですか?占いとは結果ではなく、「たどり着く為の努力の方法」を
知るためのものなんです。
例えば、相性が悪い・・「悪いです」と出るだけの占いは信用しなくていいです。
相性はもともと悪いのだと認識すれば「相性いいから何やっても許してもらえる」的な発想で恋愛を進めることがないでしょ?常に相手に対して思いやりが持てるじゃないですか?

彼は真面目で直情型・・対してあなたにはちゃらんぽらんな所があるから、彼はそこが許せなくなりそう!!って結果が出たら「ちゃらんぽらんな所を直そう!」「誠実な人間になって彼に好きでいてもらおう」と考えればいいのです。

逆に、彼はちょっとちゃらんぽらんな性格!・・対してあなたは超真面目。あなたの真面目ぶりに彼は窮屈な思いをしそう!!って結果が出れば「手のひらの孫悟空」状態で彼を手のひらで遊ばせてあげる・・ぐらいの寛容な気持ちで細かなことをぐちぐち言わない方が良い関係を保てるのだと考えればいいのです。

実際に幸せな結婚をされてる方は実は圧倒的にもともと相性が悪いお二人なんです。相手の事を思う・・その事が出来たとき、自然に相性は良くなっていくんです。はじめから相性が良いカップルほどちょっとしたトラブルや意見の食い違い、障害に対して脆い一面を持ってることを知ってください。

では、anne15さんに相性を克服していける程愛する事の出来るお相手が見つかりますように♪ がんばってね!
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

pco1633さんの言う通り、占いはたどり着く為の努力の方法を教えてくれるものですよね。ほんと捉え方を間違ってました。いろいろな占いの結果を参考にして、頑張りたいと思います!
投稿日時 - 2001-02-08 23:20:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

相性を占う前の、貴女の彼に対する気持ちは、どうだったのでしょうか? 勿論、ここにご相談なさる位ですから、好きなのですよね? 「占い」って、私も興味でしたりしますが(恋愛の占いで母親との相性を入れてみたり…f(^^;) …)、結果が出てみると、結構覚えているものですよね。 どんな占いか、にもよりますが、私は、基本的に信じますが、アテにはしません。 だいたいは、「良い所だけ取って」後は、忘れます( ...続きを読む
相性を占う前の、貴女の彼に対する気持ちは、どうだったのでしょうか?
勿論、ここにご相談なさる位ですから、好きなのですよね?

「占い」って、私も興味でしたりしますが(恋愛の占いで母親との相性を入れてみたり…f(^^;) …)、結果が出てみると、結構覚えているものですよね。
どんな占いか、にもよりますが、私は、基本的に信じますが、アテにはしません。
だいたいは、「良い所だけ取って」後は、忘れます(笑)。
人は、生まれ持った性質もありますが、育った環境もみな違うのだから、合わない所があっても当然だから…。

もし自分が本当に相手を好きならば、逆に、その占いで出た相性の悪い部分を改善するようにして行けばよいのではないでしょうか?
また、「相性バツグン!」だったからといって、実際に、いつもいつも円満!という訳にも行かないでしょう…。

貴女が彼を「どのように」「どの位」想うのか…それが一番重要な事だと思います。
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

合わない所があるのが当然ですよね。どうして合わないのかな・・・、と悩むよりもこういう所が合うんだって小さな喜びを探していきたいです。
投稿日時 - 2001-02-09 21:59:10

  • 回答No.10
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

本当に好きなら占いなんか気にしちゃ駄目ねぇ~ ...続きを読む
本当に好きなら占いなんか気にしちゃ駄目ねぇ~
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

ですよね~!
投稿日時 - 2001-02-08 23:27:49
  • 回答No.16
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

占い師の友達に言わせれば、 「占いはデータの総決算。参考書と同じやで。」 だそうです。 「これこれこういう出題がされますよ。」「こんな難易度ですよ。」などなど。 でも突然傾向が変わって試験がある人には簡単に、ある人には難関になったりしますよね!? そして、占いの基本は 「結論を自分で引き出す」事。友達に言わせたら「引き出しやすくしてあげる事」でしょうか。 占いってね、断言したらダメなんですよ ...続きを読む
占い師の友達に言わせれば、
「占いはデータの総決算。参考書と同じやで。」
だそうです。
「これこれこういう出題がされますよ。」「こんな難易度ですよ。」などなど。
でも突然傾向が変わって試験がある人には簡単に、ある人には難関になったりしますよね!?
そして、占いの基本は
「結論を自分で引き出す」事。友達に言わせたら「引き出しやすくしてあげる事」でしょうか。
占いってね、断言したらダメなんですよ。本来。
そやし表現のどこかに必ず逃げ道を用意してあげるんです。
打開策然り予防策然り。
ほんで「それを踏まえた上で、あなたはどうしまんねや!?」て話ですよ?
結果の全てを聞いたり読んだりして、「最悪」というフレーズしか頭に残らへんかったとしたら、
それはアナタがほんまは「そうであること」を期待していたり、
それを理由に自分が傷つかへんように逃げようとしていたり、
どこかで自分の感じていた不安を、第三者の意見(この場合占い)「やっぱり」!!て思っているんではないでしょうか。
確かに最近の占いは面白いし、細かくちゃんと出来てると思いますけど、
だからこそ、それを踏まえて「最悪」な結末にならない努力をしたほうがいいんではないでしょうか。
占いが「当たる」「当たらない」は事が終わらんとわかりませんからね(笑)
もし、好きになりかけている気持ちを、占いで阻もうというのなら、それは自分自身がどこか踏み込めないんだと思いますよ?
先に自分の気持ちを見つめなおす時間があってもいいかもしれませんね!?
長くなりついでに・・・
もし私やったら、話のネタにしますよ(笑)
「うちら相性最悪やねんて!!データを覆そや!!」て。
蛇足でした。ごめんなさい。→がんばってください!!
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

私と彼との場合4つも離れてて、まして私のほうが年上でどうせ無理だろうなって思ってました。で、占いの結果が悪かったのでやっぱりダメなんだ~、って感じでした。でも、実際に付き合った見たりしたら案外うまく良くかもしれないですよね!がんばってみます!
投稿日時 - 2001-02-09 22:14:44
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

気にしないのが一番だとは思いますが、気になるのなら、「いい」または「ふつう」程度の結果が出るまでとことんいろいろな占いをしてみたらいいのではないでしょうか? でも、先に進めないのを占いのせいにしたいだけかもしれないですよね。 よく考えていい恋して下さい。 ...続きを読む
気にしないのが一番だとは思いますが、気になるのなら、「いい」または「ふつう」程度の結果が出るまでとことんいろいろな占いをしてみたらいいのではないでしょうか?
でも、先に進めないのを占いのせいにしたいだけかもしれないですよね。
よく考えていい恋して下さい。
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

そうですよね、気にしないのが一番ですよね!
ある占いでは、相性90%!でした(笑)。
投稿日時 - 2001-02-08 22:42:53
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

いや、所詮占いは占いですよ。そんなこと気にするとかその前にその彼のことなんで信じてやれないのですか?占いの結果が最悪でも、彼ならそんなこと無い、って笑い話にはできないのですか?もっと自分の意志で行動しないと。 だいたい、綿密な化学分析の下で、打ち出された天気予報だってはずれるんですよ。なんの根拠もなく、血液型だの生年月日だの打ち込んだだけの占いが当たるはず無いじゃないですか。 占いはただの遊びです。朝 ...続きを読む
いや、所詮占いは占いですよ。そんなこと気にするとかその前にその彼のことなんで信じてやれないのですか?占いの結果が最悪でも、彼ならそんなこと無い、って笑い話にはできないのですか?もっと自分の意志で行動しないと。
だいたい、綿密な化学分析の下で、打ち出された天気予報だってはずれるんですよ。なんの根拠もなく、血液型だの生年月日だの打ち込んだだけの占いが当たるはず無いじゃないですか。
占いはただの遊びです。朝のテレビの占いで、もしあなたのその日の運勢が最悪で、「もし「外出は危険。」なんて書いてたら、あなたは会社を休んで家に閉じこもるんですか。彼との相性占いが最悪だからといって、彼との仲を気にするのはその程度のレベルのことですよ。そんなこと気にしないで、占いの結果が最悪なら、それ以上悪くなることはないんだ、って割り切って接してみるのも手ですよ。
占いの結果を気にしてウジウジしてるより、明るい未来を自分で開く努力をしましょう。

p・s:占いを馬鹿にしたような、なんの根拠もない占いや鑑定をするプログラムを集めたページがあります。「サザエさん占い」とか、「ドラエモン占い」とか、何を根拠に作ったのかわからない(おそらく何も根拠にしてないでしょう)ものばっかりです。ここで、笑って占いへの不信感を強めてください(笑)
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

彼にはまだ1回しか会っていないので彼がどういう人かはまだわかりませんが、これから彼のことを両目を見開いて見て、お互いに信じあえる関係になれるように頑張ります!
投稿日時 - 2001-02-08 22:48:14
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

はじめまして! 私は占いは好きだけどいいことしか信じないたちなので、はっきり言いましょう!占いなんて信じて人生のチャンスぼうにふっちゃダメー!ってこれじゃ回答になってないかな。私の主人とも相性は何を見てもよくありません。星占いとか、血液型とかでも悪いです。でもまあ幸せな日々送れてます。悪いことは忘れましょう。どうしても気になるようだったら、占いに出てくる悪いところを自分自身注意しながら付き合ってみればい ...続きを読む
はじめまして!
私は占いは好きだけどいいことしか信じないたちなので、はっきり言いましょう!占いなんて信じて人生のチャンスぼうにふっちゃダメー!ってこれじゃ回答になってないかな。私の主人とも相性は何を見てもよくありません。星占いとか、血液型とかでも悪いです。でもまあ幸せな日々送れてます。悪いことは忘れましょう。どうしても気になるようだったら、占いに出てくる悪いところを自分自身注意しながら付き合ってみればいいんじゃないですか?前進あるのみです!そのうち相性最悪だったなんて、忘れてますよ。きっと・・
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

「私の主人とも相性は何を見てもよくありません。」を見て安心しました!
前進あるのみですよね。fairypipiのアドバイスを見て元気出ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 22:52:57
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

占いの結果ですか~僕も今は付き合っている彼女がいるのですが、彼女との相性はあまりよくありません。それに血液型の相性までよくなく、1時期は落ち込んだりもしました…。 でも、自分にとって彼女はすごく大事な人でいつまでも一緒にいたいって思う女性だったので、今は気にしないようにしています。そのおかげで僕は今でも彼女とは仲良くしています。 anne15さんが彼のことを大事に、そして、一緒にいたいって思っているの ...続きを読む
占いの結果ですか~僕も今は付き合っている彼女がいるのですが、彼女との相性はあまりよくありません。それに血液型の相性までよくなく、1時期は落ち込んだりもしました…。
でも、自分にとって彼女はすごく大事な人でいつまでも一緒にいたいって思う女性だったので、今は気にしないようにしています。そのおかげで僕は今でも彼女とは仲良くしています。
anne15さんが彼のことを大事に、そして、一緒にいたいって思っているのなら、占いは気にしないことです。
僕は恋愛なんて物は占いで…しかも、コンピューターなんて物でははかりきれないと思っています。恋愛はいろいろな試練があってこそ、なりたっていくものですから。
ちょっと生意気ですかね。
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

試練のない恋愛なんてつまらないものですよね。oosoraさんのが彼女のことを大切にしたいと思う様に、彼のことを大事にしていきたいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-08 22:55:58
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

占いは嫌いじゃないですから見ますけど、あくまで参考程度ですよ。 確かにモノによっては歴史も実績もあるでしょうし、それなりに信頼性もあるものもあるでしょう。しかし、占いを操る人間が占いに操られていたのでは本末転倒だと思いませんか? 私であれば相性が悪いというのを忠告として受け取り、彼との付き合いを進めて行く上で、価値観や性格の上で合わないところがないかどうか、あるとしたらどういうところなのか、どうや ...続きを読む
占いは嫌いじゃないですから見ますけど、あくまで参考程度ですよ。
確かにモノによっては歴史も実績もあるでしょうし、それなりに信頼性もあるものもあるでしょう。しかし、占いを操る人間が占いに操られていたのでは本末転倒だと思いませんか?

私であれば相性が悪いというのを忠告として受け取り、彼との付き合いを進めて行く上で、価値観や性格の上で合わないところがないかどうか、あるとしたらどういうところなのか、どうやって解決していけば良いかを考えていきます。そういう意味では悪い結果が出たのは逆に意識してお互いを見極める良い機会が生まれたのだと思いますよ。

もし本当に占いが当たっているのであれば、付き合いを進めていくうえであなた自身が「合わない」と感じるでしょうから、気にすることもないと思います。
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

tomojiさんの言う通り、占いに操られていたかもしれませんね。これからは、占いを人生の羅針盤にするのではなく、解決策として見ていきたいです。
投稿日時 - 2001-02-08 23:00:09
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

私の姉も結婚する際に、占ってもらっていました。 そして“絶対結婚してはいけません。最悪の相性。” と言われたそうです。 当初はかなり悩んだようですが、結婚しました。今年で10年になります。 4人の子供に恵まれ、幸せな毎日を過ごしているようです。 2人の相性は、ますます“最高”になっていっているようです。 姉が私にいつも言っています。 “私のようにあなたにも幸せになって欲しい。”と。 占いな ...続きを読む
私の姉も結婚する際に、占ってもらっていました。
そして“絶対結婚してはいけません。最悪の相性。”
と言われたそうです。
当初はかなり悩んだようですが、結婚しました。今年で10年になります。
4人の子供に恵まれ、幸せな毎日を過ごしているようです。
2人の相性は、ますます“最高”になっていっているようです。
姉が私にいつも言っています。
“私のようにあなたにも幸せになって欲しい。”と。
占いなんて、気にしないで下さい。
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

その占い師の方の言う通りにしていたら、今の最高の幸せはなかったでしょうね。お姉さんの言うように、chibi3さんも私も幸せになりたいですね!
投稿日時 - 2001-02-08 23:06:53
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

人それぞれでしょうが、私なら全く気にしません。 子供が産まれても姓名判断なんかまったく気にせず自分で良い名前を考えてあげます。 統計学ならまだしもたいてい占いなんて何の根拠もないですもの。 ...続きを読む
人それぞれでしょうが、私なら全く気にしません。
子供が産まれても姓名判断なんかまったく気にせず自分で良い名前を考えてあげます。
統計学ならまだしもたいてい占いなんて何の根拠もないですもの。
お礼コメント
anne15

お礼率 88% (62/70)

私の名前も、父親が姓名判断せずに考えに考えて付けてくれたんそうです。自分でも気に入ってる名前ですし、女性にとって最高の名前だそうです。何の根拠もない占いに振りまわされるのではなく、自分の気持ちの持ち様で運勢はどうにでもなるんですよね。
投稿日時 - 2001-02-08 23:13:54
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ