• ベストアンサー

自爆ジハード

  この世はアホらしいってことなのか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

hitonomichi35さん おはようございます。 テレビからの情報では、テロを起こすような若者は「コーラン」を熟読していないイスラム教徒らしい。 私はコーランは読んだことがありませんが、例えば、聖書にも、この世でいかに生きていくかの知恵が書いてますし、仏教の経典は、奈良の薬師寺で写経した「般若心経」しか知りませんが、「空」はこだわらず、かたよらない心を、広く広くで、テロリストは完全に偏った心だと思います。 宗教の経典は、ただ、世界観の真理を説くだけでなく、この世を、いかにより良く生きていくかも書かれていると思います。 しかし、私も大学生の頃は、まだ未熟で、将来、どのように生きればいいか悩んだものです。 その時ためになった一冊は 沢木耕太郎の「彼らの流儀」新潮文庫です。 いろいろな人の生き方を短編でまとめたもので、その中に、東京外語大学でイスラム語を専攻した人の話があります。 彼は大学でイスラム語を習ったにも関わらず、マイナーな言語なので、どのように仕事に生かしたかいいか分からない。 大学後、独学でイスラム語の勉強続け、通訳としてアラビアに行く機会出来たが、現地に行くと自分のイスラム語は、まったく現地の人に通じない。雇った人からは、「使えない」と言われる始末。 昔からの夢だった、砂漠でタレガの「アルハンブラ想い出」をギターで弾いたが、砂漠は壁がないため、音の反射せず、まったく音が悪く、虫のアブがたかってくる始末。 しかし、彼は、現地でアラブ文字の「文字の形」に美しさを見ました。 帰国後、何十年もアラブ文字の書道を独学でしていたら、年を取って、アラブ人から、独特の美しさのある、アラブ文字と評価され、アラビアのアラブ文字の書道会で入選したそうです。 その後は、大使館で働いているといった話です。 地道にコツコツやっていくと、花が開くというエピソードです。 hitonomichi35さんもイスラム語の勉強をして、AIPS(アルケー・イスラミック・ピース・ステイト)の建国の祖となり、現在のアラブ世界を調停してください。 成功したら確実に、未来の世界史の教科書に名前が載ります。

hitonomichi35
質問者

お礼

  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.6

人の道さま、こんばんは。 どうも、「現世的利益(遺された親族)」のためにも、してしまう、とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>この世はアホらしいってことなのか。 この世のしがらみから自由になることが出来ずに、自爆テロをする羽目になっちゃったんだとおもうよ。 この世のしがらみにからめ捕られなけりゃ、自爆テロなんてやらんでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

聖戦で死ねば、天国に行けるそうです。 天国では、六人の処女に囲まれた生活が 待っています。 ちょっとした金正日気分を味わえます。 天国に比べれば、この世はアホらしい、という ことになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

>この世はアホらしいってことなのか。 『神の為に命を捧げられる』、『それによって自分自身の来世が約束される』、、、こういう事です。 ひとのみちさんには考えられない事だと思いますが。 世の中には、あなたの常識が非常識な場合もあるのです。 もちろんひとのみちさんは理解されている事だと思います。 ということは、、、この質問は『愚問』ということか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この世=自分の射影=自分はアホらしい。 低い山は、その山なりに楽しめる。 (自尊心や自己顕示といった他人との比較が不満足の始まり)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自爆ジハード≠神風

      イスラムは自爆ジハード=神風って思ってるみたいだけど、日本にしてみればいい迷惑だよね。 何故なら自爆ジハードは神風と呼ぶにしてはあまりに芸が無さ過ぎるからです。 単に酷たらしいだけで全く芸術性が無い。 イスラムの連中は神風に憧れてるみたいだけど、これは文化的コピペの類であり、いい迷惑なんで日本としてはイスラムに抗議すべきではないでしょうか。  

  • ジハードの考え方って

    殺してもいいですよって事?

  • Van Halen の名曲"Jump"について

     歌詞の解釈を考えてみたのですが、私の解釈について、論評をお願いします。 俺がやると決めたら、何物も俺を止められない 困ったことを押し付けてきたようだが、この世の「苦難」はすべて経験済み どうだい?あんた、がっかりしたかい? 本物は、力ずくでなきゃ手に入らない この俺が見えるか?レコードプレーヤーを背に、かっこつけてんだ でもこの俺がこの世の一番のアホってわけじゃないぜ どういうことかわかるだろ こうなったら跳ぶしかないんだ!跳べ! こうなったら跳ぼうぜ! こうなったら跳ぶしかないんだ!跳べ! そうだ跳ぼうぜ!跳べ! そうだ跳ぼうぜ! アーおいおいお前!誰だ俺を呼ぶのは? どうしてたんだ? お前の知ったこっちゃ無い。とにかくいっしょにやるまでは、わかりゃしないさ! このおれを見てみろって、レコードプレーヤーを背にかっこつけてんだ! でもこの俺がこの世の一番のアホってわけじゃないぜ! どういうことかわかるだろ こうなったら跳ぶしかないんだ!跳べ! そうだ跳ぼうぜ!跳べ! こうなったら跳ぶしかないんだ!跳べ! そうだ跳ぼうぜ!跳べ! 奪え!そして跳べ!跳べ! そうだ跳ぶんだ! ロック歌手としてのスターダムのつらさを歌った歌詞だとは思うのですが、いかがでしょう?

  • 自爆しました。。。

    車を運転中に私の前方不注意で、停車していたダンプカーに そのまま激突しました。 自賠責の等級は、当然、つかずに治療費は任意保険から 出ています。相手の方は体は無傷ですが、ダンプの修理代 (任意保険から出ました)はかかりました。 私は片手、片足に麻痺が残り、松葉杖をつきながら週に4~5日 リハビリに通っています。事故から1年半経ったこと、症状が 固定したと考えて、保険会社に治療終了の手続きを取ろうと思っています。 様々な検査、リハビリの通院日数は実質250日です。通院慰謝料は いくらくらい出るのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 自爆ですか?

    好きな人に告白したのですが、いろいろとトラブルがあったりして、いっとき連絡なしだったのですが、相手の親友が連絡すればいいのにと言われたので、連絡しました。でも、連絡するなと言われたので、告白の返事はきちんとしてほしいと思い、伝えたのですが、連絡するなと言われたので、はっきりしない返事にぶちギレしてしまい、「告白の返事をちゃんとできないなんて情けない。こっちから願い下げです。」とメールしてしまいました。これって自爆ですよね?

  • もしもこの世に日本語しかなかったら

    阿呆なこと考えたんだが・・・・ もしもこの世に日本語しかなくてひらがなとカタカナと漢字だけだっら プログラムの言語どんな風になるんだろ・・・ 真面目に考えなくて良いし、思い付きでいいから教えてくれませんか?

  • 低能の存在意義

    生まれたときから、他人より劣った低能。 子孫も低能。 そんなアホがこの世に存在する意義はあるのでしょうか? (嘘ばっかり調子ええこと抜かして)実質的に資源のムダ、人に迷惑をかけるだけ、絶えた方が、この世のためでは? (解る人間には解るんや、、)本質的、実質的には、純粋なクズ人間やのう、、

  • 頑張りすぎて自爆したことありますか?

    付き合ったばかりの頃、相手の期待に応えようと頑張りすぎて自爆して、自ら逃げ出してしまったことありますか? 私の彼が、今そんな感じなんですが、彼女としては放置して連絡がくるのを待っていればいいんでしょうか?(~_~;) この先どうなるか不安です…

  • 自爆してしまいました。

    好きというか体の関係を持ちたい人がいます。 彼に以前突然襲われそうになった時は嬉しかったのですが生理だったのと 毎日顔を合わせる部下みたいな立場の人で バレたらただですまないなと思い、断りました。 彼の誘い方にどん引きしてしまったのもありましたが 傷つけないように「あなたのことは本当に素敵だと思っているよ。だけど立場が立場だから無理」とフォローしました。 その日は「私たち友達だよね。」と確認して別れました。 その後しばらく悶々としていましたが、彼に気まずい思いをさせたくなかったので 何事もなかったように明るくふるまっていました。 そしたらまた彼がちょっかいを出してくるようになって 先日は手を握られました。手を触られたことでムラムラがmaxになってしまい、4日ほど悩んだ後耐えきれず 本人に正直に「最近ムラムラしてしまう」伝えてしまいました。 彼はちょっと引いた様子で「じゃあ、今からする?」といい、 わたしもその時点で少し冷めたのですが また後悔するのは嫌だな と思い はい、と答えました。 彼はさらに引いた感じでした ちょっとまずいと思ったので「どうしよう。どうしたらいいと思う?」聞くと 「知らない。自分のことなので自分で決めて」 と言ってきました。 わたしはそこでさらにやる気がなくなってしまったのでなにもせず 帰りました。 その後メールで「”自分のことは自分で決めて”ってアドバイスありがとう。自分で責任とれない行動をしちゃだめだね」と送って「どういたしまして」と返信がきました。 そこでやめればよかったのを 長々と先週手を触られてから変な夢を連続でみて勘違いしてしまったこと。このままヤラなかったら人生後悔するかもと思ったことを書いて送ってしまいました。 わたしは普段清純キャラで 彼はそれまではわたしのことをおとなしくて可愛い系の古風な感じと思っていたと思います。なのに「ヤル」とか「ムラムラした」とか直接的な言葉を連発してしまい後悔しています。 一方で誘ってきた(いろいろと数ヶ月にわたりちょっかいを出してきた)のは向こうなのでそれくらいのことで「引く」のかよという怒りもないこともないです。 自爆する前の「彼=襲ってしまった側、わたし=襲われた人」という図式に戻りたいのです。 「性欲旺盛で自制できない女」と思われることが耐えられません。 普段通りに接すればいいのでしょうか。 客観的に見てはわたしの行動はそんなにも気持ち悪かったでしょうか。 彼がまたわたしを爽やかなイメージに思ってくれることはないのでしょうか。

  • 好きすぎて自爆しそう

    遠距離の彼がいます。 彼といるときは楽しく過ごしたいのに彼を試すようなことをしてしまいます。 実は好きな人がいる?とか、いつまで側にいてもいい?とか聞いてしまいます。 自分でもめんどくさいのはわかってて後で後悔します。 いつか彼と離れるときが来ると思ってしまうんです。 言葉や行動で愛情をたくさん示してくれてるのに、どうしたら自分が安心できるのかもわかりません。 こんな自分になるのもはじめてでどうしたらいいかわかりません。 習い事など忙しくしても彼のことが頭から離れません。 同じような経験をした方などアドバイス頂けたら嬉しいです。