• 締切済み

頑張りすぎて自爆したことありますか?

付き合ったばかりの頃、相手の期待に応えようと頑張りすぎて自爆して、自ら逃げ出してしまったことありますか? 私の彼が、今そんな感じなんですが、彼女としては放置して連絡がくるのを待っていればいいんでしょうか?(~_~;) この先どうなるか不安です…

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたは彼にどんな大きな期待をかけたのでしょうか?

annokonoko
質問者

補足

期待はかけてないと思うんですが、私は喜びや感謝をストレートに表現してしまう短所があり、もっと喜ばせてあげなきゃ、とか、知らず知らずプレッシャーになっていたのかもしれません…。 あと、一度交際を断ったことがあり、それが相当ショックだったようで、またフラれない為にも、わたしに合わせようとしてくれていたように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自爆ですか?

    好きな人に告白したのですが、いろいろとトラブルがあったりして、いっとき連絡なしだったのですが、相手の親友が連絡すればいいのにと言われたので、連絡しました。でも、連絡するなと言われたので、告白の返事はきちんとしてほしいと思い、伝えたのですが、連絡するなと言われたので、はっきりしない返事にぶちギレしてしまい、「告白の返事をちゃんとできないなんて情けない。こっちから願い下げです。」とメールしてしまいました。これって自爆ですよね?

  • 自爆営業について意見を聞かせて下さい

    自爆営業について意見を聞かせて下さい 以前、自爆営業についてこういう質問をさせてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q5699139.html この問題、意外と難問で論点が多く根が深いと感じています。 回答がつくかどうか不安ですが、質問してみます。 自爆営業させられている知人に「そんなに自爆がイヤなら集団訴訟でも起こしてみてはどうか」と言ってみたのですが、「会社やめる覚悟がないとそれは出来ない」「妻も子供もいるのにそんな冒険は出来ない」との答えが返ってきました。 ・・・う~ん、もうかけてあげる言葉が見つかりません。自分にはお手上げです。こうなってくると、嘆いてはいけないことのようにさえ思えてきます。しょうがない事と諦めて、気にするなと言ってあげればいいんでしょうか? もう自分にはわかりません。 そこで、問題解決に向けて皆さんのお知恵をお借りしたいのですが・・・一つだけ了承していただきたいことがあります。 それは補足欄で予想される経営者側からの反論というのを書くということです。 誤解しないで欲しいのは、自分は経営者側の人間ではなく、より現実に有効な解決策を模索する為のもので、決して自爆に苦しんでる方を蔑視する意図はないということです。むしろ自分は自爆をなんとかしたいと思ってる側なので、回答にケチをつけるようで大変心苦しいのですが、その点をどうか誤解なきよう、よろしくお願い致します。 質問は「自爆営業の解決策は?」です。補足への反論や、そもそも自爆など問題視することじゃない、というご意見でも歓迎致します。ご自身の立場も教えて頂けると参考になります。 以下、参考までにサンプルを作ってみました。 Q「自爆営業の解決策は?」 A「集団訴訟を起こせばいい」 補足・予想される経営者側の反論「やれるもんならやってみろ。裁判は膨大な金と時間が必要なのだぞ。マトモな生活は送れなくなるから覚悟しろよ。いや、それ以前に訴訟なんか起こしたら、嫌がらせして会社にいられなくしてやるからな。妻も子供もいるんだろ? 路頭に迷いたくなければバカな考えは起こすな」 ・・・と、これにお礼がつく感じです。予想される経営者側の反論は、自分の意見ではないので、くれぐれも誤解なきようお願い致します。こう書いた方がより実りのあるQ&Aに出来るという意図で、他意は一切ありません。非常に回答しにくいかもしれませんが、より突っ込んだ話をして考察を深めることが問題解決には有効だと思いますので、どうかご理解頂いた上、忌憚のない意見をお願い致します。

  • 農協のノルマ・自爆について

    現在就職活動中の学生です。 農協についての質問は何件かありましたが、近年のものは少なかったので質問させていただきました。 現在、農協から内定をいただきました。地元に貢献する就職したいという理由で受けたため、農協の詳細について知りませんでした。 後日、ネットで調べたところ、「ノルマ」「自爆」等悪い記述しか見当たりませんでした。 また、宝石や箪笥等のブ物品販売、夜間推進…不安要素ばかりです。 田舎の農協ではより厳しいと書いてあるのですが、私は首都圏の農協です。 畑のある光景も少なく、共済と信用で資金を集めていると思われます。 不安になり内定先に事実の確認をしたところ、人事の人は「自爆の経験はない」「ノルマというか目標って形ではあります」とおっしゃっていました。 その言葉は信じていいのでしょうか? ネットでの記述はすべてが誤りなのでしょうか? ネットでの記述を見てから、現職の方に聞いても不信感を持ってしまいます。 どうすれば、正しい視点でものを考えられるようになりますか? 少し冷静な状態でないので文章がおかしいと思いますが、どうかご質問にお答えいただけると光栄です。

  • 自爆してしまいました。

    好きというか体の関係を持ちたい人がいます。 彼に以前突然襲われそうになった時は嬉しかったのですが生理だったのと 毎日顔を合わせる部下みたいな立場の人で バレたらただですまないなと思い、断りました。 彼の誘い方にどん引きしてしまったのもありましたが 傷つけないように「あなたのことは本当に素敵だと思っているよ。だけど立場が立場だから無理」とフォローしました。 その日は「私たち友達だよね。」と確認して別れました。 その後しばらく悶々としていましたが、彼に気まずい思いをさせたくなかったので 何事もなかったように明るくふるまっていました。 そしたらまた彼がちょっかいを出してくるようになって 先日は手を握られました。手を触られたことでムラムラがmaxになってしまい、4日ほど悩んだ後耐えきれず 本人に正直に「最近ムラムラしてしまう」伝えてしまいました。 彼はちょっと引いた様子で「じゃあ、今からする?」といい、 わたしもその時点で少し冷めたのですが また後悔するのは嫌だな と思い はい、と答えました。 彼はさらに引いた感じでした ちょっとまずいと思ったので「どうしよう。どうしたらいいと思う?」聞くと 「知らない。自分のことなので自分で決めて」 と言ってきました。 わたしはそこでさらにやる気がなくなってしまったのでなにもせず 帰りました。 その後メールで「”自分のことは自分で決めて”ってアドバイスありがとう。自分で責任とれない行動をしちゃだめだね」と送って「どういたしまして」と返信がきました。 そこでやめればよかったのを 長々と先週手を触られてから変な夢を連続でみて勘違いしてしまったこと。このままヤラなかったら人生後悔するかもと思ったことを書いて送ってしまいました。 わたしは普段清純キャラで 彼はそれまではわたしのことをおとなしくて可愛い系の古風な感じと思っていたと思います。なのに「ヤル」とか「ムラムラした」とか直接的な言葉を連発してしまい後悔しています。 一方で誘ってきた(いろいろと数ヶ月にわたりちょっかいを出してきた)のは向こうなのでそれくらいのことで「引く」のかよという怒りもないこともないです。 自爆する前の「彼=襲ってしまった側、わたし=襲われた人」という図式に戻りたいのです。 「性欲旺盛で自制できない女」と思われることが耐えられません。 普段通りに接すればいいのでしょうか。 客観的に見てはわたしの行動はそんなにも気持ち悪かったでしょうか。 彼がまたわたしを爽やかなイメージに思ってくれることはないのでしょうか。

  • 受け身体質をどうにかしたい!

    20代後半、女性です。 過去の恋愛のトラウマで受け身体質になってしまいました。 過去に付き合っていた人は私が「○○に行きたい」と提案しても遠回しに行きたくないと言い、行ったとしても「ここで待ってるから、好きに見て来ていいよ」と放置されました。 それで意気消沈していると「せっかく来たのに何でつまらなさそうにしてるんだ?」と自分の事を棚に上げて怒って帰られてしまった事もあります。 そんなことの繰り返しで、私から行きたい場所を提案するのが怖くなりました。 今は違う男性と付き合っています。 ですが今でも自ら誘う事が怖く、相手から連絡を待つ感じです・・・ 彼から「今度の土日空いてる?」というメールが来て「空いてるよ」という返事をしてデートに行っています。 ですが、常にこんな感じでは彼から呆れられてしまうんじゃないかと不安です。。。 前付き合っていた男性とは違うと分かっているつもりですが、怖くなってしまいます。 どうしたら恐れずに自ら誘ったり提案したりする事ができるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 夫が自爆事故で入院しました

    先日、セックスレスの件で色々質問した40歳パート主婦です。 浮気夫についに天罰が下りました。 通勤帰宅途中に原チャリで自爆事故を起こし左腕、左足を骨折して入院しました。 が、入院する事も、しばらく働けない事も、収入が無くなる事も私には何も相談などありませんでした。 入院するにあたり、入院費用や今後の生活が心配なのでお金の話を聞いてみましたが 無い物は無い、仕方ないだろと言われ開き直っている様子です。 今までの繰り返しの浮気についての反省する気持ちや、体が不自由になった今、家族や夫婦だからこそ助け合える相手なはずなのに、ここまできても尚、私に謝り、助けてと言えないのか聞いてみましたが、絶対言わないと言われました。 今は入院しているので子供と静かに過ごしていますが退院してきたら元々ヒモ気質のある夫なので正々堂々と働かない状態が続くと思い地獄です。 住宅ローンは私が連帯保証人になっていたので遅延したら私に請求されますよね? 払えなければ競売になりますよね? 結局、夫は口だけで離婚も、手続きも、失踪も何も出来ない人です。 でも生活していかなきゃならない現実なのに不安です。

  • 連絡しても??

    連絡しても?? 30代女です 付き合っていないけれど5回ほど割と続けてデートした彼が 突然1ヶ月先は忙しいという理由で 会う約束が出来ず・・・ もう会いたくないのかな?と思った私は 自ら「今までありがとう。。」と強がって連絡をやめてしまいました 好きなのに・・・ それから3週間経ち、やっぱり連絡したくなってしまいました 今までもこちらからの連絡に彼が応対し相手からの連絡は無い関係で この先待っても連絡が来る見込みはないと思います・・・ やはりこのまま忘れる方が良いのでしょうか? それとももう一度連絡しても?? 悩んでいます

  • 彼のことで自爆しそうな自分がこわいです…。

    こんにちは。30代女性、emiringo6780と申します。 おつき合いして2ヶ月になる10歳年上の彼とのことで悩んでいます。 よくある話ですが、つき合うまで彼は非常にマメで、車で小一時間かかる私の家まで一日置きくらいに逢いに来てくれました。今では週に1-2度のデートですが、彼の仕事が多忙なことを考えればそれでも充分すぎるくらいだと思っています。 平日は、仕事で疲れている彼になるべく負担をかけないようにと、私が夕食を作って部屋でまったり過ごします。休日はお互いの仕事の都合で逢えたり逢えなかったり。2回ほどドライブデートをしただけですが、私が仕事で彼が休みの時にはしょっちゅう写メが送られてきたりするので安心していました。 ところが先日、彼が職場の部下の女の子ふたりとドライブした後うちに来て、その話をするんです。それも私の作った食事を食べながら。その日に限って私の予定も訊いてこなかったし、メールも寄こさないのでヘンだな、とは感じていましたが、事前に知らされてもおらず、とても嫌な気分になりました。彼はとても立派な外車に乗っており、女の子たちに声を掛けたところ、「乗りた~い!」と言われたそうです。彼曰く「ひとりを誘うとセクハラになっちゃうんだよ~」と嬉しそうにしていました。その後、「ハーレムっていいよね~」との彼の冗談にもマジギレしそうになりました。 私は仕事だったのに。そんなんだとわかっていたら、急いで帰って食事の支度なんかしなかったのに。(まったく自慢になりませんが、彼とおつき合いするまであまり料理はしたことがなく、不慣れです)。 今まで大目に見てきた彼への不満が一気に噴出してしまいました。 食事を作るのは私が勝手にしていたことですが、結婚しているわけではないのだから私だって彼にもっと楽しませてもらいたいし、彼女である以上(彼はそう言います)、一番に扱って欲しいと思います。他の女性に目移りすることがあっても、絶対に悟られないようにしろよ!私を不快にさせたり、傷つけるな!私の部屋は食堂でもホテルでもない!と。 (内容が逸れますが、彼は茶碗ひとつ下げません。おかわりの時も別の話をしながら無言で茶碗を差し出すのみ。その昭和っぽさを男らしく感じていましたが、ひとのうちで何様だよ!と今は思います。セックスはけっこう一方的で、私に奉仕させることが多いです)。 もちろん言葉を選んで冷静に、上記の気持ちを伝えたところ、「(私を)大切にしているつもりだった。ごめん。」と一応謝ってくれましたが、私の怒りに驚いたようです。その後あまりちゃらちゃら連絡してきません。私は普段基本 笑顔で、基本従順にしているので。 彼は幼い頃に両親が離婚していて、母親をほとんど知らずに育っているので、「エゴだと思うけど、女性には母性を求める」と言います。そしてオジサンですが、彼はモテるタイプだと思います。 自分の怒りは正当だと思う反面、彼に嫌われたかもな~と心配になります。彼の顔色をうかがうのは嫌ですが、別れたくはないですし。 でも、このエピソードだけならここまで悩んだりしないんです。 私と知り合ってすぐ、彼はハワイへ旅行に行きました。毎日、何通も写真つきのメールが届きましたが、どうもひとりではなかったような…。女性とふたりきり、とは思いませんが、日本人の女の子たちと写っている写メもありました。私に送ってくるくらいだから、やましいことはないと思うのですが、正直今、苦しいです。 秋にはちょっとした仕事を兼ねてスペインに旅行すると言っていて、私も休暇を取って、彼の仕事を邪魔しないように現地で落ち合うつもりでいました。(彼にはそのことを伝えてあります)。私としてはすごく楽しみにしていたのですが、もしかしたら他の女性を連れて行くなのかな、と思うとものすごくつらくなってきました。どんな間柄の女性であれ、です(血縁を除く)。 彼のテリトリーに入り込んだ?私が悪いのでしょうか? 彼は束縛を嫌う質なので、あまり問い詰める訳にもいきませんし。ましてハワイもスペイン行きも私と知り合う前から決まっていたことなので。でも、そうかといって寛容でいられる自信もありません。 このままでは何かの拍子に自爆してしまいそうでこわいです。私が異常に嫉妬深いのでしょうか?ないがしろにされたようで怒り、というよりさびしさの方が強いです。彼のような男性と上手におつき合いしていく方法など、アドバイスいただければさいわいです。 ちなみに彼自身は焼き餅焼きです。私が友だちと食事に行った、と言うと「友だちって男?」とか訊いてきたり、私の部屋に他の男性の形跡がないか、初めのうちは気にしていました。

  • 言いたいことが言えない自爆タイプ。

    つき合って1年とちょっとになる彼がいます。私は28、彼は30です。 最近特にぎくしゃくしてきて不安です。 その一番の原因はたぶん私が人付き合いに緊張が高いタイプなせいだと思います。言いたい事があまり言えず、いいと思わないことにも合わせすぎて表面ニコニコしてしまうんです。 例えば彼が二人でいる時と他の子がいるときでは態度が違って楽しそうにしていると不満なのですが、表面では平気に振る舞っても、結局泣いてしまいます。彼に気の強い子が好み、と言われて私は逆なので悲しくなって泣いたり。あとは、合コンじゃないけど女の子と飲みにいったよと聞くと、ふぅん、と言っておきながら、全然関係ない時に溜めて泣いたり・・・。 子供じみてますよね。 彼は性格をある程度解ってくれていて、言いたいことは泣かずに言いなさいと言われますが、どうしても溜め込んじゃうんです。今はまだ優しくしてくれてますが、このままでは私の悪い予想通り嫌われますよね。それは本当は避けたいんですが、こんな感じで恋愛を楽しめないのだから、好きだけど、いっそ別れようと言った方がいいかなと思う位。あーもう充分大人なはずなのにこんな事でくよくよしてて自分がヤになっちゃいます・・・・。

  • 彼の変化

    20代後半女性です。相手は10以上上です。 私の恋愛パターンは、最初は相手の方が私のことが好きで、そのうちそれが逆転して私が不安定になります。 今の彼にもそれをつげたら「俺は今までの男とは違う。連絡はすぐ返すし、不安にさせない」といわれていました。 彼とは付き合いはじめて1ヶ月でしたが、すごく愛されてる感じがしました。 しかし、この前ちょっとけんかして、その時に重いメール送りました。内容は、けんかしたけど、彼が大事とゆう内容です。 けんかの後、彼からは連絡はありますが、やはり今までとはテンションが違います。なんとなく距離を感じます。 今までは私が多少放置したら、電話がかかってきたり、またメールがきてましたが、そんなこともありません。。 彼とはキャンセルできない先のデートの予定もいれてますし、けんか後にも、彼から具体的なデートの提案がありました。 でも、やはりそれでもなんとなく態度が違います。。 付き合う前、付き合った直後は私が不安がったら、すぐ解決策提示でしたが、この前は怒られましたし。。 今までの恋愛のように、また不安定な毎日→彼の気持ちが離れていく→破局 になりそうで怖いです。。どうすればいいでしょうか。。