• ベストアンサー

不倫男の言葉は本当?

会社の女性と不倫してるらしい中年既婚男が「妻も俺以外の若い男と不倫してるから平気だし、お互い様だよ。」と言っていたらしいですが、本当だと思いますか? ※ちなみに私は独身ですので自分の話ではないし、既婚男となんか付き合うなんて絶対嫌だ(リスクが大きすぎるし家庭があるくせに不倫するような男に魅力を感じないし関わりたくないし余計な恨みは買いたくないから)と言う考えの女なので不倫相手でもないです。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

不倫をすること自体が信用できない人間と言えます。 そんな人は、このような場合自分を正当化するために、平気で嘘をつきます。 つまり、本当ではない可能性の方が高いです。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

皆無とは言えませんが、どちらにも嘘を言っていい顔をしている可能性が高い。 奥さんとはきちんと話し合いをして別れたんだとか言っても、いざ奥さんに聞いてみたら全く話を聞かされないまま出て行ったなんてのもありますよね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

嘘でしょうね。「妻とはうまくいってない」「もうすぐ離婚する」「君と結婚したいと思ってる」このへんは不倫男の定番の嘘発言です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

中年夫婦だとするともうお互いに恋愛感情もないだろうからそういう考えになってしまうこともあると思いますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

それが本当ならなんでしょうか。嘘ならなんでしょうか。 言葉の真偽に影響のある事(人)ってないでしょ? あえて言うなら、その言葉に躍らされてる(あなたを含めた)人は不幸だ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

本当だと思います。 少なくともそういういいわけが通ると思い、 それが許されると思っている男の発言ですから その男にとっては本当だと言えます。 周りがそれを信じるか、どこらへんが平気かは判断できません。 離婚されても生活には困らないから平気なのか 慰謝料を請求されても十分払えるから平気なのか すでに冷めているため妻の気持ちが自分によって乱されることはもうないと平気なのか 不倫相手にも見限られてもそもそも不倫だから平気なのか 妻は自分と別れても相手がいるから平気なのかは 本人と周りとで差があることでしょうね。 あなたはその中年男が「何が」「どう」平気なんだと感じますか?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

嘘ですね。つまはしていないと思います。不倫の男は嘘つきですよ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.3

全て”嘘”です。 本当の恋がしたいなら、独身になるハズです。 それが既婚ということは、いわゆる『滑り止め』が欲しいのです。

回答No.2

妻も浮気をしているから自分の浮気は詮索されないと言ってるのでしょうか。 嘘ならもっと違う上手な嘘を考えるので本当なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫をする既婚男のズルさですか?

    不倫相手の事が本気で好きになり、毎日不倫相手に会いに行って、不倫相手に沢山お金を使って、不倫相手を県外にたくさん連れて行って、不倫相手と一緒に居ると物凄くハシャいでいたくせに、不倫相手が自分の事を遊び(金)としか見てなかったと思い込んだ途端、今まで家庭なんて全くかえりみなかったくせに、不倫相手にお金を脅されたんだと言い家庭に戻る既婚者ってなんなんですかね? 奥さんにそういう嘘をついても良いとは思いますが父親の意見を全て真に受ける子ども達にまでお金を脅されたなど嘘をつき息子達の信頼を取り戻そうとしているなんて一体どういう神経をしているんだろう‥とずっと思っていました 不倫相手には奥さんの文句(ドラム缶など)を言っていましたね 家族が可哀想です こんな父親、旦那を信じて生きていかなければいけない家族が可哀想 と私は思いましたが、既婚不倫男の性格なんてこんなもんなんですかね? 金は本人が払いたくて払ったんだろうし、家庭を蔑ろにしたのも不倫相手と一緒に居たら楽しかったからでしょと言いたいです

  • 不倫相手の配偶者へ密告DMしたことありますか

    10年以上不倫関係にあった既婚男性に傷つけられ別れました。 復讐心がめらめらと湧き上がり、奥さんのSNSに彼の裸の写真だけでも送りたい衝動に駆られています。 あなたの旦那様は「妻も不倫してたんだからお互いさま」と言い、不倫を15年もずっと繰り返している男なんだと教えてあげたい。 捨てアカを作ってDMするという恐ろしい考えに取りつかれてしまいました。 もちろん良くないことは分かっています。葛藤して戦っています。 誰か止めてください。助けてください。 絶対やめろと言ってください。

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

  • 不倫は許せますか?

    とあるスクールに通ってまして、 その中の一人の男性から好意をもっていただいてるのかと疑問があります。 何故そう思うかと言いますと、 会うたびに「今日もキレイですね」とか、 「色っぽいですね」など、皆がいる前で平気で私を褒めてくれます。 私に会うとドキッとするとも言われます。 そして、皆で飲みに行った時も必ず側に座ってきます。 私はその男性は、頼もしくていいなと思っていますが彼は既婚者なのです。 結婚してなければと考えが巡ります。 ただ、既婚者だからこその余裕?で独身の女性を勘違いさせて楽しんでるのかなとも捉えてしまいます。 不倫はいけない事ですが、 お互いが本当に惹かれてしまったら、 後には引けませんよね? 私はその男性が私との不倫をしたいと言ったらするかもしれません。 そうなる前にみなさまのご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫に関して

    38歳♂×一再婚です。 基本的に皆さん不倫は×だと思います。 でも私の場合、前妻との生活面での不一致→別居 →現妻とお付き合い→前妻と離婚→現妻と結婚となったのですが、これも不倫ですよね? そこで質問ですが、 ・不倫はお互い(家庭も)不幸になるので絶対駄目。 ・最終的にお互い(家庭も)幸せになるならOK。 ・お互い(不倫関係者)楽しんでいるのならいいんじゃない? 等々ありますが、皆さんはどうなのかなと...

  • 不倫男に対して

    2年間、奥さんのいる男性(45)と不倫していました。 私(30独身)に対する束縛や嫉妬心がとても強く他の男とは絶対出かけるな、とか勝手に私の携帯を盗み見していました。 そのくせ自分は奥さんと旅行だ買い物だなんだと言って普通に出かけたりしていました。奥さんとは別れないといってました。 我慢の限界がきた私は「あんたがやってる事と同じことし返してやるから!」と言った所、逆切れか何なのか「もー別れる!!俺はお前の前から消える」と捨て台詞をはいて去っていきました。 この時点で私は引いてしまいました。その夜、お互いきちんと別れの意思を伝え別れました。 私はその直後、新しい彼氏ができました。大好きです。 2週間位して不倫相手から「何で自分から去る、なんていってしまったんだろう、よりを戻したい、お前が好きで仕方ない、愛してるんだ」 とメールがきましたが、無視していたところ、また2週間位たって「男のプライドを捨てて言うよ。今までの事、全部謝る。だからもう一度チャンスをくれないか?愛してるんだ。頼む!」とメールがきました。 私はもう不倫相手と一切縁をきりたいのですが、もう一度はっきり別れたい意思を伝えたほうがいいのでしょうか?会いたくもないので、メールで伝えようかと思いますが、なんといえばいいでしょうか。それともこのまま一切連絡とらない方がいいのでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • 「不倫のゴール」「不倫のハッピーエンド」

    「不倫のゴール」「不倫のハッピーエンド」って、 既婚者と独身者が綺麗に別れる事ですか? 既婚者が家庭に帰る事ですか?

  • 不倫が辛い。

    私(20代)は同じ職場の人と不倫してます。 彼は私と同年代で、妻と幼い子供がいます。 (不倫が悪いことは重々承知していますので不倫自体を批判する内容の返答は申し訳ないですがおやめください。) 元々は彼に独身だと言われてたので仲良くしてましたが、行動が怪しかったので問いただしたところ既婚者と判明しました。 既婚者とわかったら、普通の人ならそこでもう彼と連絡をとるのをやめてると思います。 私も本当はそうするべきでした。 でも、その時にはすでに彼のことが好きでたまらない状態になっており、その後も連絡を取り続けてる状態でした。 彼は「離婚するから結婚してることをわざわざ言う必要ないかなと思って言わなかった、騙すつもりではなかった」と言ってますがその言葉は信じてません。不倫してる時点でろくな男ではありません。 それは分かってるのに、彼といる時間がとても楽しく、会い続けています。 奥さんと子供に悪いとは思っています。 奥さんにバレたら慰謝料請求される可能性があると分かっていても、彼を好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 でも最近彼に会ってても、最近帰りが遅くて嫁に怪しまれてるらしく、そんなに遅くまでいれないと言われ、正直寂しいです。 所詮は私は不倫相手だから仕方ないと思ってても、寂しいです。 昨日も今日も会えるかなと思って一応準備してたのですが、「今日は家族ででかけてるから会えない、明日会おう」と言われて、準備してたこっちが馬鹿みたいになりました。 そりゃ家族がいるから、そっち優先するのは分かってます。でもあんだけ嫁と子供の悪口言ってたくせに結局家族といるのかと思うと腹が立ってイライラして嫉妬心で涙が止まりません。嫁に言いつけてやりたいくらい。 嫁のことも、うざいとか散々悪口言ってて、子供のことも邪魔、可愛くない、要らないとかさんざん言いまくってたくせに。 私の前でいってるだけかもしれないですが、なんかムカつきます。 私は独身でひとり寂しく過ごしてるのに、彼は家族で楽しんでて幸せそうで、妬ましくてたまりません。 自分の性格の悪さに失望してますが、本音を言うとこんな気持ちです。 どうしたら嫉妬心をおさえられるのでしょうか。できることなら不倫なんて、やめたいです。でもこんなに好きになってしまってるのにどうやってやめればよいのかわからない、どうすれば目を覚ますことができるのかわかりません。ろくでもない男だと分かってても彼のことが好きです。 誰にも話せず、話せないことに余計にイライラして姉(既婚)に言ってしまいました。 もちろん姉からは「不倫なんて絶対ダメだよ!その男と連絡とるのをやめな。嫁にお金(慰謝料)とられるよ。目を覚ましな。」と言われました。当たり前ですよね。 でもそんな簡単に言われてもって感じです。 ちなみに私は不倫する前から婚活してます。(結婚相談所に入ってたり、婚活パーティー行ったりです) ちゃんとした人を見つけないといけないと思ってます。でも婚活がなかなか思うように行かず、そんなときに職場で出会ったのが彼でした。この人いいなって思ってたのに既婚者でした。色々つらいです。つらすぎて耐えられないです。 私なんかじゃなくていちばんつらいのは不倫されてる彼の奥さんと子供なのに。変な文章ですみません。 悩みすぎてなにもかもが手に付きません。 どうしたら良いのかわかりません。

  • 妻が不倫相手の友人(独身)を信じたのはなぜ?

    既婚女性、もしくは既婚女性で独身男性と不倫中orしたことがある人に質問です。 友人(独身)と妻が不倫しました。 妻が年下で友人が年上です。 不倫の原因は私ではなくもともと好き合っていたということらしいです。妻は友人に多大な信頼と好意を寄せていましたがこのことで質問です。 友人は自分の感情ひとつで自分の友(私)を裏切れる人間だということを証明しました。実際に発覚後、友人は逃げました。 今の妻は分かりませんが、不倫している妻はどうして人を裏切れる人間を信頼できるのでしょうか? 人間的魅力があったようなことを言っていましたが、そんな人間に何かを見出したのでしょうか? 私には分かりません。 不倫中のラリッている頭ゆえの話なのか、それとも何か信頼できるもの、人間的魅力があったのか意見ください。