不倫をする既婚男のズルさ

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手にお金を脅された既婚者の心理とは?
  • 既婚男が不倫相手に対して抱く感情の一変
  • 既婚男の家庭を蔑ろにする行動の本音
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をする既婚男のズルさですか?

不倫相手の事が本気で好きになり、毎日不倫相手に会いに行って、不倫相手に沢山お金を使って、不倫相手を県外にたくさん連れて行って、不倫相手と一緒に居ると物凄くハシャいでいたくせに、不倫相手が自分の事を遊び(金)としか見てなかったと思い込んだ途端、今まで家庭なんて全くかえりみなかったくせに、不倫相手にお金を脅されたんだと言い家庭に戻る既婚者ってなんなんですかね? 奥さんにそういう嘘をついても良いとは思いますが父親の意見を全て真に受ける子ども達にまでお金を脅されたなど嘘をつき息子達の信頼を取り戻そうとしているなんて一体どういう神経をしているんだろう‥とずっと思っていました 不倫相手には奥さんの文句(ドラム缶など)を言っていましたね 家族が可哀想です こんな父親、旦那を信じて生きていかなければいけない家族が可哀想 と私は思いましたが、既婚不倫男の性格なんてこんなもんなんですかね? 金は本人が払いたくて払ったんだろうし、家庭を蔑ろにしたのも不倫相手と一緒に居たら楽しかったからでしょと言いたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.2

男は、そんなモンです。 金づると感じられれば、その関係は風俗と一緒なので、 家庭に戻るのは普通のことです。 バレたら対応はいろいろあって、 1. 逆ギレ 2. 沈黙 3. その場しのぎの言い繕い 何れにしても滑稽ですが、本人は必死です。 不倫相手に奥さん自慢する訳はなく、 夫婦関係は冷え切っていると言うのが常套手段です。 家族は、旦那さんを信じません。。 一度失った信頼は取り戻せません。 家族は「金づる」として旦那を飼うのです。 極々有り勝ちな男のパターンですなあ。

LAISSE6033
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.3

可哀想なのは 奥様じゃなく、子供じゃなく 不倫だと知りつつしていた相手方でしょ? 不倫相手に対して <うちのカミサン綺麗だし>って言う人聞いた事無いし。 大抵悪口言うんじゃない? あれだけ奥さんの悪口言ってたくせに、、、とまともに受けている方がおかしいでしょ。 家族を蔑ろにして不倫相手と一緒にいて楽しいのは 責任を追う必要が無い相手だからですよ。

回答No.1

不倫とはきっといつでもこういったものなのでしょうね。 誰かを悪く言って自分を正当化するのは刹那的に生きる人間ならそうするでしょうね。 人間は一夫多妻制が本来の姿なのかも知れません。それは別に女性が夫の立場をとってもいいと思いますが。でもきっとチンパンジーのように乱交は出来ないでしょうね。 生物の問題はより強力な遺伝子を残す事ですから、結婚のような財産分与にこだわった制度を倫理的に正しいと信じる事は出来ても、どうしてもそこに矛盾を感じてしまうのが人間なのかも知れませんね。これは弱さではなく、強さだと思います。 この方に関わらず、法律や常識で人の心は縛れないという事でしょうね。 江戸時代でしたら死刑になるところですけど(^^ゞ ご参考までに。