• 締切済み

不倫は許せますか?

とあるスクールに通ってまして、 その中の一人の男性から好意をもっていただいてるのかと疑問があります。 何故そう思うかと言いますと、 会うたびに「今日もキレイですね」とか、 「色っぽいですね」など、皆がいる前で平気で私を褒めてくれます。 私に会うとドキッとするとも言われます。 そして、皆で飲みに行った時も必ず側に座ってきます。 私はその男性は、頼もしくていいなと思っていますが彼は既婚者なのです。 結婚してなければと考えが巡ります。 ただ、既婚者だからこその余裕?で独身の女性を勘違いさせて楽しんでるのかなとも捉えてしまいます。 不倫はいけない事ですが、 お互いが本当に惹かれてしまったら、 後には引けませんよね? 私はその男性が私との不倫をしたいと言ったらするかもしれません。 そうなる前にみなさまのご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#200869
noname#200869

みんなの回答

回答No.22

不倫は嘘つきの始まりです。 どんなスクールか知りませんか、その男性頭かなり悪そうですよ。 だって、”既婚者だからこその余裕?で独身の女性を勘違いさせて 楽しんでいるの”がみえみえ!(笑)

回答No.21

不倫は社会的な言葉です。  人の全てが社会的その物ではないです。    その分別力よくよく考えながら幸せに成りますように願います。  好きは絶対的 抽象名詞はありません。  

• chibimy
回答No.20

寂しさに堪えられるのであれば、したらいかがでしょうか。 不倫してみないとわかりませんよ。 ドキドキ気分は最初だけっていうことがわかります。

回答No.19

もう,心は動いていますね。 相手もそれを感じて言い寄っているのでしょう。 それが良くても悪くても,どうにもできません。 結果はあなたの心が決めるのです。 そして,それに伴うリスクもペナルティも。

回答No.18

「許せますか?」と聞いたら、そりゃ「許されないでしょ~」となりますよ、表向きは。 でも、人間とは分かっていても罪をおかしてしまうもの。 後には引けなくて・・気が付けば不倫関係になってしまったとしたら、 後は、ただただ自己責任の世界です。 自分たちのしていることをしっかり分かりながら、現実から目をそらさず、そして誰にも知られずに関係を終わらせるような自信?があるなら、ご自由に・・・です。 でも不倫する既婚男性は、自分の立場がやばくなりそうだ・・と思えば、さっと逃げて行きます。 自分がかわいいから、そして家庭が大事だからです。 独身女性には、酷な関係ですね、一言で言えば。

noname#197140
noname#197140
回答No.17

<後には引けませんよね? って…引けるでしょう(笑) 不倫は 恋愛じゃないとは思いたくないですが 死ぬほど好きで お互い 落ちて行く覚悟なら 恋愛と何ら変わらないと思ってます。 ただ… 口説かれ文句なんて 誰でも 経験はあると思います。 ただの 不倫ごっこなんて 独身の時なら 鼻にもかけませんね。 遊びに 体は使いません。 大概の既婚者男なんて 体だけ。 奥さんにバレたら 連絡もなくなる思いますよ。 私も 沢山口説かれたけど 相手は半分は 楽しんでるんだし 半分は 試してるんだろうし… なんか… 何のためにサークルに通ってるんだか(笑) 一々 真面目に受けて面倒ではないですか? 体もすり減るんじゃないですかね。

回答No.16

不法行為なので、相手の奥さんに訴えられたら慰謝料を払わない選択肢はないですよ。 相手は遊び人のようなので、過去の浮気で証拠を押さえ損ねた奥さんが、今度こそは!と泳がせている最中だったりして? 好きにすればいいけど、相手の男はあなたのことを、タダでやらせてくれるバカ女と思っている可能性大ですよ。

回答No.15

どなたかも書かれてますが、相手が離婚したあとならいいと思いますよ。 許せるか許せないの話ではなくて、ご自分のために不倫なんてするもんじゃないですよ。 相手は何も犠牲にすること無く都合のいい体の関係にされるだけだと思います。 どんなに甘い言葉を言われたにしても冷静になって客観的に見れば結果そんなもんです…。 関係が長引くほど惨めで悔しくて悲しくなるだけです。 あなたがどうしても辛いときに会いたかったとしても優先されるのは家族の都合です。 あなたが悲しいだけなんです。 独身のいい男性きっといますよ。 騙されないで。

回答No.14

何いってんの? 奥さんに聞けよ。不貞を許すかどうかの権利は配偶者が持ってるんだから 赤の他人に聞いてどうするんだよ

• k-s1224
回答No.13

>お互い本当に惹かれてしまったら、後には引けませんよね? >私はその男性が私との不倫をしたいと言ったらするかもしれません。 こう思ってる人に「不倫はいけません」等否定な意見をしても意味ないです。 よって、この相談(?)は無意味です。