• 締切済み

不倫…本気の続き…

以前相談させて頂きました。 あれから主人は、毎日仕事帰りに 女に会っています。 仕事が忙しいからとハッキリした離婚話を 伸ばして、忙しいと言う割りには毎日会ってます。 なぜ、会ってるのを知ってるのか… 今から会いに行ってくる。 と、堂々と言うようになりました。 最近までは、飲みに行ってくると、私にバレてるのわかりながらの 苦しいメールや電話でした。ご飯食べるから用意しておいて‼と… そして、女に会って帰ってきたら只今ーと 私に言ってきます。 そんなアホ旦那にお帰りと言うバカな 私がいます。 以前の私なら沈んでいました。泣きそうでした。 何かが吹っ切れたんでしょうか… 壊れたんでしょうか… 自分で自分が分からなくなってしまいました。 呆れるほど女に会いに行っています。 子供と遊んびにいった帰りも、猛スピードで 家に帰り、サッとでていきます。 今月に入り一緒に食事をしていません。 私の事をバカにしてるんですかね… わざわざ帰って来なくても…と、嫌みのつもりで言った事がありました。 返事は、迷ってるからでした。 意味がわかりません! 悩んでるようにもみえませんし… あっけらかんっとしています。 私の中では好きにさせてやろー 止めても、泣き叫んでも行ってしまう人ですから。 気のすむまでどうぞ!って所もあります。 今は、相手に損害賠償させるつもりで 証拠集めをしています。 こんな私は、バカですか?

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

非常識だと思われますが、気になりすぎましたので失礼なことを申し上げます。 お尋ねしますが、不倫に「本気の不倫と遊びの不倫」があるのでしょうか。その違いはどこにあるのでしょうか。あるとして、例えば不倫の損害賠償を請求された人が、実は本気の不倫ではなく、遊びの不倫でした。と、主張した場合、そして、その証拠として不倫相手と別れました。と、いった場合不倫の損害賠償は不問に付されるのでしょうか。 ご質問文書の最後にお書きになっている【こんな私は、バカですか?】へのお応えは「その通りです」になります。なぜなら、ご主人はあなたに断って不倫相手に会いにいっているのでしょう。これはあなたが容認していることだとお分かりになっていますか。そして【今月に入り一緒に食事をしていません】と、お書きになっています。 上記の2点だけを見ても、あなたの気持ちとは別に、夫婦の崩壊を示す具体的な証拠です。なのに、【相手に損害賠償をさせるつもりで証拠集めをしています】なんてまるで美人局ではありませんか。あなたの言動は矛盾しているのです。あなたが頑張ってご主人の不倫の証拠を集めても、相手がシッカリした人であれば、損害賠償なんて夢の又夢になる可能性があります。 あなた方ご夫婦は、何故現在の状態に陥っているのか、その原因はどこにあるのか。あなたは正常な夫婦の姿をどの様にイメージされているのか。どうしてイメージする夫婦にならないのか。等々について今一度再確認されることをお勧めします。その上で、ご主人の不倫問題を合理的に整理できれば、あなたの思う通りになるでしょう。今のままでは、思う通りに進むなんて事はあり得ません。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 本気の不倫は、何もかも捨てる事 ではないでしょうか!子供や妻。 男性が不倫をし、それを 妻に見つかり相手との別れを 決断すれば遊びだったと私は、 思います。 配偶者以外との 不貞行為そのものが不倫では ないでしょうか…犯罪です。 一緒に食事をしなくなったのは 主人が女性の所へ行くからです。 子供が可哀想なので何度もとめましたが ダメでした!決して容認してる訳ではありません 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

証拠集め頑張ってください。 「会いに行ってくる」などの言葉も録音しておきましょう。 旦那さんに慰謝料請求で有利になるはずです。 離婚の原因になる女性には数百万の支払い請求ができ裁判でも勝てます。 新しい未来のために頑張ってください。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は、開き直ってるので 案外色々なボロをだしています。 録音は、思い付きませんでした。 今日からやってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

バカではありません。 今、出来る事を実行されています。 今後、どうなるかは、誰のも解らない事です。 ほおっておいて、気持ちの整理をし、来る時に備える、大事な事です。 お金、金目の物も、子供の為にも、確保しておきましょう。 そして、準備が出来次第、貴方自身が離婚したくなければ、最後のお願いをしてみて下さい。 もう、覚悟が出来ていれば、こちらから三下り半を突き付けて下さい。 子供も育てなければなりません、強いお母さんとして、頑張って下さい。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に強い母親でいなくては…と 思っているのですが、主人が女の 所へ行った後は情けないやら悔しいやらで 泣いてしまって… 私が今、出来ることは子供と生活に 困らないお金しかありません。 離婚になった時の為に出来るだけの 準備をしていきたいと思います。。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんな時に証拠集めをするのも大変ですね。  とてもつらいですもの・・・  貴女から別れて下さいというのを待っているのです。  私だったら耐えられません。  別れるしかないですが、ひどい話ですよ。  お金の問題ではないですが、少しでも多くお金をもらい  ご主人に 苦しんでもらうしか方法がないです。  私はさんざん浮気をされた挙句 全財産を使われ   一文無しで別れ 又籍を入れ  今は頼る人のいない主人の介護をしています。  もっと馬鹿ですよ!  世の中いろいろな人がいますから  そうならないためにもしっかりお金をもらう事を考えましょう。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は、私から言われた方が楽だと 思っているのかもしれません。 無視されたり、罵倒されたり、 家に帰って来ないのもつらいの かもしれませんがまだ、現実を 受け止めれるような気がします。 今の状況が一番つらいです。 しかし、実際離婚になったら お金しかないとおもいます。 子供につらい思いをさせないために 取れるだけ取るつもりです。 そんな酷いことされた御主人の介護され てるんですか…本当に御主人を愛してるんですね。 何か胸があつくなりました。 介護頑張ってください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkrr
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

貴方は馬鹿ではありません。バカなのはご主人の方です。 人間として許せない行為です。 開き直っているという態度なので貴方から離婚と言われても 受け入れる覚悟が出来ているのでしょう。 ご主人が不倫をしている有責者なのでご主人から離婚は出来ません。 貴方が離婚したくなければあくまで拒否すればいいのですよ。 離婚せずとも慰謝料は請求できますし、貴方も腹をくくって ご主人に離婚はしません、出ていくならいつでもどうぞ、ただし 婚姻費用と養育費、慰謝料は不倫相手と貴方に請求すると伝えてはどうですか? ご主人は迷っていると言ったそうですが馬鹿もほどほどにしてほしいです。 ご主人には選択権はありません。貴方が決定権があるのですよ。 ただ裁判になった時貴方に有利になるよう不貞の証拠だけは確実に しっかりとつかんでおいてください。 それから貴方が不倫を黙認していると思われないようにご主人に 貴方の意思はきっちり伝えた方が良いです。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 段々私も感覚がマヒしてきているの かそれとも、壊れてしまったのか わかりません。 主人は、私から離婚と言わないと思っているので 好き勝手にしているんだと思います。 自分が離婚と言ったら出来ると思ってるようです。 今は、何も見えてないので… 私は、皆さんからのアドバイスなどで 色々な事を教わり着々と準備を していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

証拠を集めてどんな風に使うかという戦略まで弁護士に相談しといた方がいいでしょうね。 日常の延長で自然体でいる中でも裁判で有利になることをとりいれ、不利になることは避けるようにしないといけない状況かもしれませんね。 たとえば、暴力をすると裁判で不利になります。「傷ついたやめてほしい」と言ったにもかかわらずやめないなどといった場合なんかは裁判のしようがあるのだと思います。 「法テラス」というサイトの不倫に関するQAです (法テラスは弁護士さんを探すためのサイトです) http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/furin/index.html 弁護士さんを使うにはお金がかかるというのが一般的ですが、お住まいの地域や条件によって30分だけ無料で相談に乗ってもらえるケースもあります。法テラスのコールセンターに連絡するとそのような窓口を教えてもらえると思います。またお住まいの市区町村の役所のウェブサイトでも市民のための法律相談窓口の案内があると思いますので、それを使う方法もあると思います。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか弁護士さんは敷居が高くて 気持ちが固まりません。 しかし、いざとなったときに慌てないためにも 相談はしようという気持ちになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

馬鹿ではありません。あなたも自分のもしもの為にへそくりをしていたほうがいいですよ。旦那は浮気じゃなく本気ですね。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 本気なんです。主人から言われ ましたし、側で見ていてもわかります。 子供の事も目に入らない程です。 いっそう出ていってくれたらいいん ですが… 頼れるのはお金ですもんね、 へそくり頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

損害賠償してもらえるのですか?裁判で奥さんも公認だったと開き直られたらどうするのです?旦那の親にも罵詈雑言を浴びるかもわかりませんね。認めていたのか!とね。

mikipoyon1223
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、証拠集めをしています。 旦那の親にはまだ、言っていません。 言い出しにくくて… 浮気の公認ですか… そうですね、そう言われる 可能性もあるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の本気不倫【4】これからどうすればいいのか

    http://okwave.jp/qa/q7563578.html で質問させて頂きました。もう4度目になります。 あれから、私なりに部屋は以前よりもっと綺麗にして毎日の朝帰りを食事の用意をして待っていましたが、7/5に仕事に行こうとせず、優しくどうしたのと聞くともうしんどいから一刻も早く離婚したい旨を告げられました。 その日に義母とも会う予定だったので、義母と旦那と2人でも話してもらいましたが、今はもう不倫相手の事しか考えておらず、1か月考えたけど気持ちは変わらないというばかりだし(その間も相手とは週5ぐらいで会っていました)、以前とは別人です。 女も早く離婚しろとか、まとまったお金持って家出ろという要求をしており、女とケンカになるとショックで仕事を無断欠勤したり、という最悪の状況です。 昨日か一昨日から、とうとう結婚指輪もはずしており、私の作った食事も食べなくなりました。 私も普段は普通に接するようにしていますが、仕事に行かないとなるとやはり責めてしまいます。 今日はもう怒鳴りあい、掴み合いになり、 女の慰謝料も養育費も自分が払う。というので、 私 じゃあ1億払え 旦那 1億なんか払えるわけないだろ 私 それだけ払ってもらっても私たちの心の傷は消えないしそれだけの事をしてる 1億は無理でも、あんたは死んだと思って生活するから、死んだときに私たちに入るお金7000万払え 月いくらずつ払うつもり? 旦那 死ねって言ってるのか? 私 そんな事いってない。私は離婚したくないけどどうしても離婚したいならそれぐらいの事をしてくれないと納得できないし、それでも少ないくらいだ。 旦那 月10万じゃ足りないの? 私 足りるわけないでしょ。今まで色々ありながらも、付き合ってからだと10年も一緒にいて、マイホームも建てようとしてたとこだったし、不倫のちょっと前には愛してるとか言っておきながら、いきなり好きな人ができたから一緒になりたい。子どももいりません。会わせてくれないなら仕方ない。だから別れて下さい。 って言われて納得できるの? 実家に帰ったって、みんなフルで働いているし、病気などになっても誰も頼れない。子どもが2人いたら仕事だって限られる。フルタイムで働いても手取りにしたら10万そこそこ。実家に帰れば母子手当ももらえないし、保育料もかなり高い。(2人で5万ちょっと)保育料ひいて家へ生活費用いれたら残らない。そんなんでは生活できない。 3人もの人生めちゃくちゃにしておいて、たった月10万払ったらあなたはなかった事にできるんですか? 女と女の親とも話するから。 旦那 それだけは勘弁してやって 私 あの女が言い寄ってこなければ、今まで通り生活できてたし、来年からは私も働いて一緒に頑張れたのに、勘弁できるわけないだろ。 女と一緒にいれるだけで幸せで、離婚したいなら相手の親に頭さげて同居させてもらって、一刻も早く慰謝料養育費払うくらいの事しろ 女からの慰謝料全額払われるまで離婚しないし、不受理申し出も出してあるから勝手に出しても無駄だから 何の罪もない子ども達巻き込んで3人の人生台無しにしておいて、2人でアパート借りて楽しく普通の生活送れると思うなよ というように、自分でも恐ろしくなるくらいの事を言っていました。 その後は何を聞いても言っても旦那は黙っていて、子どもを幼稚園に送っているすきに所持金3万ほどで徒歩で家を出ていきました。 愛していた分、尽くしていた分(最近はできていなかったと思いますが)、憎しみがすごいです。 ここまで言ってしまったら、いくら私がやり直したいと思っていても、相手にふられてしまったとしても、やはり家族として再生する事は不可能でしょうか・・? (給料を今まで通り渡してくれれば仮面夫婦でもいいので、子どもたちに金銭的な苦労はさせたくないし、自分もそんな勝手な理由で苦労する人生を選びたくありません。) 恋愛なんていつか冷めるだろうから、今の状態をずっとキープしていれば、いつか飽きて戻ってくると信じていましたが、相手の女も一刻も早く旦那を取ろうと必死です。 旦那は恋愛経験も少なく、かなりのめり込むタイプの為、相手女の言いなりです。 ここまできたら、相手親に話にいき、女に慰謝料を請求しようがしまいが、旦那の気持ちはもう私にはないと思うので、それなら請求した方がいいでしょうか? こんな事になっても信じたくない気持ちがあり、どこか他人事のように感じてしまいます。 このままでは仕事もクビになってしまいそうで(不倫してから1か月少しで遅刻が多く、無断欠勤が1回、欠勤が3回あります)怖いです。 パニックで今は私も普通の精神状態じゃないと思うので、文章がむちゃくちゃだったらすみません。 これから私はどう動けばいいと思いますか? この先どうするのが最善でしょうか? 第3者の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫…本気

    はじめて。半月ほど前主人に好きな人がいる、 離婚してほしいと言われました。 結婚して、13年子供1人です。 主人50才、私、40才です 今まで、浮気は、何度かありましたが やり直ししてきました。 しかし、今回は主人は、本気なようで… 私との関係が少しギクシャクした頃に 知り合い惹かれていったようです。 ハッキリした答えは年明けに言うと 言われました。 後、2カ月どうしたらいい? と聞いたら普通にしていればいい…と はぁ?死刑判決を待っているような日を 2カ月も… 相手の女とは、ほぼ会っているようで、 私に離婚してほしいと言ってからは メールのやり取りも堂々としています。 半年前からの付き合いのようです。 相手は同じ会社の38才の女です。 向こうも必至みたいです。 私は何とか今まで通り接しています。 主人も普通に接してくれています。 逆に抱きしめてくれたり、キスしてくれたりしてくれます。 この件を話したりすると嫌がるんだろうと 言いたくても我慢しています。しかし 私も1人で考えていると壊れてしまいそうで 体調も不正出血したり、不眠などで情緒不安定で 主人に抱きついてしまいます。情けないです。 それを突き放されてしまえば、冷たくされれば 主人の気持ちが分かるのですが、 愛していない私にそうしないのは、やはり情けなんでしょうかね… 今までは外泊はありません必ず家には帰ってきます。食事もします。 今年中は、仕事の関係で忙しいのでハッキリした 事は年明けに言うと言われましたが 主人の気持ちはもう決まっているのか、まだ、 私と子供の事で迷っているのか…分かりかねます。普段何気ない言葉は前とは違います。 しかし、毎日女と会っているうち気持ちはやはり 離婚へと固まっていくのかと思うと…いてもたってもいられなくなり… ここで、相手の女に損害賠償をして、 別れるよう言ったほうがいいのかなと思いますがその事が主人にバレて逆に向こうへ行ってしまいそうで…どうしていいかわかりません。 私はまだ主人を愛しています。 離婚は、したくありません。 どうかご意見をお願いします。

  • 旦那の本気の不倫・・今後について

    http://okwave.jp/qa/q7522914.html で質問させて頂きました。 不倫が発覚して2週間です。 昨日仕事が終わったら話がしたいとメールしましたが、返事もなく、また相手と会って朝帰りだった為、離婚届けをだし、やり直す気がないって事でいいのか?どうするつもりなのかと聞いたら1分くらい考えた後「離婚しよう」と言われました。 すぐに出すつもりはない事や、離婚するのであれば、相手の親、旦那の親も含めて話し合いしないといけないというとわかったと言われました。 何年か前にも離婚騒動があり、その時は離婚届けを書いて最後に印鑑を押すところで、ごめん。やり直したいと言われたので、最後の賭けのつもりでした。 私の事は好きじゃないわけじゃない。向こうの事がそれ以上に好きになってしまったと言っています。 まだ2か月ですし、若い子から好きだと言い寄られたものの、相手にも彼氏がいるので手に入りそうで入らない。という状況にもえていて、しばらく待てば冷めてくれないかな。相手にふられたら戻ってくれないかなと思ったり、私の事いつから好きじゃなくなったのかと聞くと、好きじゃないわけじゃないと言われたので、彼女の事を一生思い続けるのかもしれないという思いもあります・・。 相手が昔の自分に似ているところが色々あって(二股はしていませんが、見た目の系統や性格など)、また私が昔のように戻れば戻ってきてくれないかという思いもあります。 私はこんな状態になっても、これまでの10年の思い出やいいところばかりが目について離れたくないと思ってしまいます。小さい子どもが2人いるので、経済的な事も理由です。 子どもたちはパパの事が好きです。 子どもの事を言い、それでも離婚したいかと聞くと黙ってしまい、しばらく考えてもらう事にしました。 付き合っている時から、私が別れたいと言っても別れたくないと言ってくれて 結婚してからは妻の座に胡坐をかいていた事 私は四六時中子どもと一緒で家事と育児と内職までして、全然ねぎらってくれないと不満に思ったり パチンコに行く時は自分で起きるのに、家族で出かける時は約束の時間に起きないから、パチンコに行くというと大嫌いと言ったり 家族との約束はやぶったのにバイト帰りにバイト仲間と遊ぶと言われると不機嫌になったり 自分の事ばかりでしたが、旦那からしたら家族の為に働いていて、私は平日いくらでも友達と遊べるのに、たまに自分が遊ぶというと文句を言われて、束縛されてしんどかったと思います。 こうなってから初めて旦那の気持ちを考えました。気づくのが遅すぎました・・・。 育児や自分の事にいっぱいいっぱいで女としてはダメダメでした。 昔のように素直になれず、甘えたり、好きと伝える事もなかなかできませんでした。 相手が本気かどうか、分かりませんが、親御さんもまじえて慰謝料請求したらひいてくれないかなと思ってしまいます。好きじゃない訳じゃないと言われたので、ふられたら戻ってきてくれないかなと思ってしまうのです。 義母は今の家族を壊してほしくないとは言っていますが、積極的に協力しようという感じではありません。 もしかしたら数年待っても戻ってこないかもしれません。 離婚した方がいいのはわかっていますが、どうしても離婚したくないです。 子どもに冷たい時があったのは、罪悪感からだそうで、子どもには優しくしてほしいというと、以前と同じように優しくなりました。 今日帰ったら、私は離婚するつもりはない事、子どもの為だけでなく、私が旦那の事を好きだから別れたくない事は伝えようと思っています。 今から私にできる事はないでしょうか。 同じような状況だった方いらっしゃったら経験談をお聞きしたいです。 男性からの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • W不倫 続き…

    以前、長文で質問させて頂きました。 相変わらず嘘をつき会っている事に腹が立ち女に慰謝料請求すると主人に言いました。 主人は仕事の関係で仕事も手伝いに行って何が悪いと反論し慰謝料請求するなと怒ってきました。 無料通話とはいえ会社の携帯で電話をし主人は業務外なのに手伝いに行き勤務時間も誤魔化していると思います。 会社に訴えてもムダですよね? 慰謝料請求すると言われて今後2人はどう思いどうなると思われますか?

  • 初めての不倫。浮気。本気?

    28歳の女です。悩んでいます。 旦那と出会ってから三年目。 一年後の恋愛の後、結婚をしました。結婚二年目です。 私はアメリカにいます。旦那はアメリカ人。(同い年の旦那です)結婚した大きな目的は、私が彼と一緒に居れるようになるため。(グリーンカード/詐欺ではないです) 私たち夫婦共に“結婚”への理解はあまりないです。特に私の育ってきた環境からいうと、父がアル中、暴力も受けてきて、幸せな家庭。とかいうものが何かわかりませんし、自分にはそういった幸せな環境がピンときません。 逆に旦那はとても幸せな環境で育ってきたので、結婚後は幸せな環境作りをしてくれようとしてくれています。 こんな感じの私たちはお互い働いていますし、彼氏、彼女と変わらない状況です。日本では、奥様が旦那の収入のやりくりなどをすると聞きました。うちは、まず旦那がいくら稼いでるかもよく知らないですし、一般にいう結婚したカップル感は一切ない気がします。 説明がながながなってしまいましたが、私は今悩んでます。不倫?浮気?をしてしまっているのです。そして、旦那と一緒にいたいかわからなくなってしまいました。旦那とは一年前くらいからセックスは二回ほどで、その時は27歳だったのですが、枯れ果てた老いぼれカップルのよう。とにかくときめかないです。嫌いじゃ無いですが、全くときめきません。嫌いどころか、彼は素晴らしい人だな、と客観的に思います。私はこんな素敵な人と結婚できてラッキーだなあ。とか思うのですが、とにかくときめき感ぜろ。 私の友人(女)は独身で結婚がしたくてしょうがない様子。よく友人と飲みに行くのですが、たまに男性に声をかけられると、その友人の事も考えると、あ!これは友人の為にいー出会いになるかも(ハード)と友人の為に人脈作りに参加していました。 今回の浮気はそれが原因です。 友人の為に話していたつもりが、番号交換をし、やたらメールを送ってくれて、私もひさびさにワクワクしてしまい、最初はまた会う気などなかったつもりがメールを返して、メールの荒らしでした。メールを沢山しているうちにどんどん好き?興味が湧いてしまい、始めて会った日から二週間後にまた同じバーで会う事に… (私の友人と彼の友人も一緒にです。ちなみに彼らはアメリカ人。私たちみんな28歳です。) 飲んだくれてしまい、(いつもの事ですが)なぜか、私は彼の家に行く事になったようで。。 そこから浮気です。その夜に、いやー、実は、実は。私結婚してるからそうゆう事は出来ないんだ。と言ったんだけど、私の言い方もなあなあな感じで、結局、浮気に発展。 その週末は2日(金、土)彼の家に泊まってしまいました。まるで18歳くらいの家出状態。 そしてなぜか旦那も理解あり過ぎるのか、そこまで怒っていなくて。 旦那も同じように浮気してるんじゃない?と言われるけど、それは無いと私には分かります。だから余計に理解?のある人なんだかなんなんだか謎です。仏の様です。 とにかく、そんな感じで出会った彼の事が大好きになってしまい、平日の夜も、私は石鹸かってくる。など言って彼のとこにいき1時間くらいだけ一緒いて慌てて帰ったり。そして、そこから三週末連続で一緒にいて泊まったりしていたのですが、いい加減やばい。となり。彼は家は誰かとシェアしてる状況だから、あとお金もないみたいだし、だから私に旦那と別れて荷物まとめて引っ越してこい。とは言えない。と言われてしまいました。私も私で旦那と別れる、となると…と考えるとそこまでする事なのかわからなくなる。だから、逆に彼にこの関係は続けられない。と言われると安心。けど、私は大好きアピールをするのが好きなので、大好き(ハード)一緒いたい(ハード)など、好きなこといーたい放題です。逆に好き好き言っといたら彼が状況を真剣に考えてくれるかな。とか、なんだかわからないワザを使っています。 こんな感じで、最近はメールをしなくなりました。先週はメールをずーっとしてなかったので、悲しくなりました。いつも寝れないし、今もこれを書きながら2amです。 彼は体の関係が無くても一緒にいたい、とゆう態度なのですが、一体何を考えてるのでしょうか?なんか、いつかまた会える事を祈っています。的な謎な事を言っていました。いつか、なんてあるわけないやろーアホ。と思います。いつか、ねー。はあ。それは彼なりに、バイバイを言ってるのでしょうか。 彼が大好きな理由は、もちろん優しいとかタイプですが、それ以外に彼の両親は薬中らしく、彼は6歳くらいの時に国の施設に引き取られたらしいんです。 いつも、旦那に感じる“こんな絵に書いたような幸せの家族で育った人には私の事は分かってもらえない”という気持ちとは逆に、親近感を感じてしまいます。 だからといって、不幸の慰め合いをする人生を送りたいわけじゃないし。 あー。もう何もわかりません。 旦那は何を考えてるのでしょうか? 私は一体どうしたら幸せなのでしょうか。 ベストは旦那にどきどきときめければいんですがね。。 色々考えて、旦那ととりあえず別居したらもっとデートみたいになってどきどきできるのかな?とか思います。 結婚二年目にして、自分が結婚に向いてないんだなあ、と感じはじめました。子供も全く興味ないです。

  • 人生失敗続きです…

    初めて投稿します。 私は子供の頃から兄弟と比較され育てられてきました。愚図で物覚えの悪い自分と兄弟を比較され、バカだアホだと母親から言われ、父親からはすぐに叩かれ、その頃殴られて辛いと自分は人形だと思えば、痛くないし逆に意識が飛んで気持ちいい事を覚えました。 父が死に、これでびくびくする毎日ではなくなり喜びましたが何か寂しい毎日で早くに子供という自分を絶対的に愛してくれる存在が欲しくなり、早くに結婚して子供を産みました。 が、その夫は勝手に仕事を辞めてくる、マザコン、わたしの仕事のお金をあてにして遊ぶ…などで結局離婚しました。 子供が産まれてから、子供は愛してくれるわけではなく、愛さなくてはならない存在だと気付き、自分なりにたくさん愛して頑張ってきました。 暖かい家庭、優しい父親、に憧れて再婚しましたがそれもやがてDVで離婚… 鬱になり、生活保護を受けて生活してました。 かなり症状はよくなり、人と話したり遊びに行ったりも出来るようになりましたが、仕事が続きません。 人間関係が悪いとかがあっても、気持ちは全然平気なのですが疲れがどんどん溜まってきて、体中に蕁麻疹が出たり、動けない程の腹痛になったり、歩けない程のめまい、などなどで結局仕事を辞めざるを得なくなってきてしまいます。 このままだと生活保護を抜け出せず、自分の将来はどうなってしまうのか… 幸い、子供は二人いますが明るくて優しいいい子達です。 この子達の為にも生活保護を抜け出したいのですが、仕事に対してやる気と根性だけでは越えられない壁があり、自分自身に絶望しています… こんな人間はいない方が…と思いますが、子供たちの事を考えると頑張らなければとも思います。 どうしたら、普通に仕事に行けるようになるでしょうか…?

  • 主人の不倫が本気に…

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1734040で質問させていただいた者です。 12年付き合って、結婚1年目の30代夫婦、子供無しです。 主人の不倫に気づかないふりをして、明るく居心地の良い家庭を心がけて過ごしています。しかし、どんどん悪化してきています。 今では仕事が忙しいと言って、週に1回帰るか帰らないかです。 実際、仕事も忙しいみたいですが、週に4日位は彼女の家に泊まっています(確認済み)。 年末にはとうとう「大好きだけど愛情がなくなった。癒されなかった。どう修復出来るかわからない。時間をかけるのは君の年齢を考えると重い。別れたい」みたいな事も言われてしまいましたが、 「大好きだから嫌。修復したい。」と泣いて訴えて、主人も同意してくれました。泣き落としです。 電話や、たまに帰った時は仲良く普通に楽しく過ごしています。 隠してあった不倫相手からのメールを発見しました。 「奥さんと話し合いはしたの?嬉しい報告待ってます」とか、「なにがあっても失いたくない」とか、「今は辛いけど一緒に乗り越えようね」とか。 今年に入ってからは主人の事を「私の旦那様」と… 今はこんな主人ですが、これまで12年間すごく優しく大きな人でまだ大好きなのです。 以前の主人に戻って欲しい。離婚はしたくない。 友人からは「今騒ぐと不倫相手を選ぶと思う。もう少し待て」と言われています。私もそのつもりです。 でももう静観している場合じゃないのかなとも… どうしたらいいかわかりません。

  • 本気かどうかわかりません。

    彼と始まってからすでに10ヶ月です。 1ヶ月に一度会えればいいほうです。彼曰く、それは海外出張が多い事と、仕事が忙しくて会えないということが理由です。 私は本当に大好きで毎日会っていたいくらいなのですが、彼は『会えないからといって、気持ちがお互いに変わってしまうわけではないでしょ。』とか、『いつでも気持ちは一緒だから』と言われるばかりです。日本にいる時は確かに毎日電話でたくさん話をしてはくれますが、会ってはくれません。 ただ、お互いに好きなのになんでここまで会ってくれないのか、どうして一緒にいたいと思ってくれないのか不安になります。 ただの都合のいい女じゃないかと・・・・。 これからさらに忙しくなるようで、海外にずっと行ってしまう事が多くなります。 このまま関係を続けるべきか、迷っています。 仕事が大切なのはわかりますが、大切にされていない気がしていて・・・・。彼が本気かどうかわかりません。 こんな私にアドバイスをください。

  • 旦那の本気の不倫・・今後について3

    http://okwave.jp/qa/q7542668.html で質問させて頂きました。 あれから10日程たちましたが、その間に1度嘘をつかれ私が怒り、責めてしまい、その後話し合いをしましたが、旦那は離婚したい、できれば月1で子どもと会いたいという事で気持ちが固まってしまっているようです。養育費については私が決めてと言っていました。 発覚するまではなんとか言い訳をして、家族にも優しかったので、問い詰めなければよかったのかなと後悔でいっぱいです。 発覚した時は、原因を聞いて、旦那は自分から話し合いなどをするタイプではないし、不満があっても言わないので、なぜ気づいてあげられなかったんだろうと、自分を責めるばかりでしたが、ネットで色んな体験談、アドバイスを見てここ最近は、自分を責める気持ちもありますが、相手の女性を憎む気持ちもあり、旦那を責める気持ちも出てきたり、色んな思いがめぐってしまっています。 それでも私の中では、子どもの事を考えなくても、旦那と前のように戻りたいというのが一番の希望ですが、待っている間に相手が妊娠したり、2人で失踪されたりしないかというのが一番怖いです。 相手はまだ彼氏とも続いているので、どちらが父親かでももめると思います。 お恥ずかしいですが、旦那は私とする時もちょっとだけ・・・と避妊具をつけずにしたがったり(一度、つけたのに勝手に外してされた事があり、おまけに生理も遅れたという事がありました)、相手も最近の若い子なので、そのへん甘いんじゃないかと心配でたまりません。(私もそう見られていたけどそのあたりはしっかりしていたので偏見かもしれませんが) 失踪されて、旦那もいない、お金もないというぐらいなら、きちんと取り決めをして離婚した方がいいのかなという気持ちも少しあります。 相手と、部屋をネットで探してみたり、相手の女はカーテンも購入したようで、旦那も早く一緒になりたいとか、●●の為なら頑張れると、頭がすっかりお花畑状態です。 もう相手の事しか頭にない状態なので、一度冷静になって考えてほしいのですが、この状態では無理だと思うので、相手に慰謝料請求をしようかと思いましたが、相手に会って話をしてからますます燃えているようなので、更に2人の仲を深めるだけなのかと迷っている状態です。 今は、現実に戻ってもらう為 相手と相手の両親と会い、慰謝料50~100万円(金額は迷っています)と、交際中止、私的接触の禁止を要求、離婚してほしければ、慰謝料300万円を一括で払えるようになってから(その間は会わないで欲しいというかどうかは迷っています)謝罪に来れば、そこから養育費等の支払方法によっては離婚について考えるという事を伝えようと思っています。 私は離婚したくないので、旦那へは、離婚したくない旨と、パイプカット(女と一緒になるにしても子どもができれば養育費等減額要求してくるかもしれませんし、このまま続けていくにしても妊娠が心配、家庭に戻ってくるにしても3人目は考えられない為)をしてほしい事と、それでも子どもや私を捨てて女と一緒になりたいのであれば、子どもたちに金銭的な苦労はさせたくないので、情を捨てて戦う。あなたは死んだものとして生活していきますので、死んだ場合にこちらに入ってくるお金を払うのならば離婚も考えます。 (遺族年金、生命保険等計算すると7000万近くになりますが・・勿論そんなお金はありません) お金に関しては、私に任せてくれている時は信用できていたけど、離婚となると信用できないので、家を購入して、支払だけそちら、残りは保証人をたてて分割で払ってもらう。という風にしようかと思っていますが、支払方法に関してはできるだけ逃げにくいような方法を弁護士に相談予定です。 私と別れるなら相手とすぐに再婚し、2人で必ず払う覚悟とプランがあるならそこで初めて考えます。 離婚するなら子どもには一切会わせないし、こっそりみに来たりもしないでほしい。あなたのしようとしていることはそれだけの事ですと言おうか迷っています。 旦那は、こちらから話しあいをしようとしなければ自分からは離婚について特に何も言ってきません。 (来月義母と会う事になっているのでその時に話すつもりかもしれませんが) 存在を忘れているのか結婚指輪は外していません。 1度外泊して昼になりましたが、他の日は朝ですが、家には一応毎日帰ってきてご飯を食べます。 ぎこちないですが、話しかければ返事はします。(たまに機嫌が悪いですが) 子どもたちには普通なので、私も子どもたちに旦那に挨拶(おはようやおかえりなど)はするようにさせています。 浮気の多くは、奥さんが旦那さんを相手にしていなかったり、レスだったりで、奥さんを愛していて家庭を壊すつもりはないけど寂しくて浮気をするというのもがほとんどのようなのですが、うちは誘われて断った事はなく、自分からも誘ったりした事、時々ハグしたりで愛情表現はしていたと思います。嘘だったかもしれませんが、浮気する1か月ほど前には愛してると言ってくれた事もありました。(それでも至らなかった点はたくさんあると思いますし、なかなか痩せられずに太ってしまったのは悪いと思っています。) 最近旦那は、恋愛経験も少なく、長く付き合っているのもあり、一応好きだから妥協して結婚したけど、私が太ってしまって劣化した時に、モテだし、自分好みのスタイルの若い子から好かれて、それならあっちの方がいいと乗り換えたいのではないかなと思います。 上に書いた離婚の条件、自分でもむちゃくちゃ(私からしたらそれでも報われないような悲しさですが )だと思いますが、本当にそうしてほしいわけではなく、これで目を冷ましてくれないかなと思っています。そこまでして相手と一緒になりたいなら仕方ないとも思えるかもというのもあります。 2股されても、相手にいつかふられても旦那がそれで幸せならその幸せを願うべきか、でも戻ってきてほしい、子どもがいるのでお金で不自由はさせたくない。いろんな思いがめぐっています。 子どもがいなければもう別れを選んでいるかもしれません・・。 こんな状態ではもう再構築は望めないでしょうか? 帰ってきても責めない、家事は前より頑張っているつもりです。 ダイエットはしていて、体重は6キロほど落ちましたが、体型が全然変わっていないです。 下の子が保育園に入れない状態(空きがない)の為、仕事復帰へのめどはたっていません。(多分次の4月には入れると思うのですが・・・。) 同じような状態だった方、いらっしゃいましたら、その後の事を教えて頂きたいです。 家族を捨ててもいいと本気で不倫していた事のある方、その時の妻の対応や、ご自身の思いなど教えて下さい。 他の方もアドバイス頂けますと幸いです。 私も冷静になるまで何も行動しない方がいいのでしょうか。上に書いたような行動を起こした方がいいのでしょうか。またはほかに方法があるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 前回の続きです。

    先日、聞いて頂いたばかりなのですが、私は先日階段から滑り足首を捻挫してしまい... 先日、聞いて頂いたばかりなのですが、私は先日階段から滑り足首を捻挫してしまいました。 そのお陰で仕事に出ても足を引っ張るだけなので、家で休息をとるようにとお医者様に言われました。 そんな中、今晩は皆仕事が休みという事もあって、家族揃ってご飯を食べようと知り合いの方も呼んで食事をする事となり、今まさに憂鬱な気持ちでなりません。 兄は2人共出掛けていたのが、先程帰ってきましたが次男の方が、ご飯はいぃ。皆で食べた所で長男と私が文句言って空気が悪くなるだけ。うっとぉしい。 と言われました。。 どうして私ばかりがこんなに責められなければならないのでしょう、、 これでも毎日自分なりに頑張っているつもりでいますし、いくら兄弟でも相性が合う合わないはあると思うのです。 嫌なら関わらなければいぃと思いスルー出来る所はしていたつもりでしたし、次男の立場からすれば、ご飯の時くらいは、子供ではあるまいし、お互い普通にしとけ‼︎ という感じでしょうか。 言わんとする事は分からないでもありませんが、折角一生懸命に家事の手伝いもしているのにも関わらず、喧嘩を売ってくるのは長男側なのです。 次男は正直言って帰りも遅い上に、家の事なんて一切しません。かつ、皆との距離間が調度いぃ具合にあるからこそ、そういう一見大人のような対応が取れるだけのような気がします。 あたしと逆の立場なら凄く怒るのに。 なんだか虚しくて、辛くて、やり切れない想いで涙が止まりません。 こんな事で、自分も情けない。 兄の事を親や祖母に言う事で、親自身を責めているような気がして言えませんし、言った後に後悔します。 こんな事恥ずかしくて知り合いや友達になんて言えません、、 早く出て行きたいです、、、 すみません。質問にはなっていませんが、ハケ口として利用させて頂きました。