• ベストアンサー

SX3316XPBで、DVD-Rは、対応できません

ありがとうございます、なぜ議問を抱いたかと言うとサポートセンターで使えないディスクだとその後(DVD-RとDVD+Rの違い-BIGLOBEなんでも相談室) で知りました、パソコンは、SX3316XPBです。なぜでしょう?分かる方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

一応仕様書では使えることになっています。 VHSと違い、DVDはディスクとの相性で書込み読み込みがほぼ不可能な場合も多いので、その辺が関係している可能性もあります。 ただ、現在は基本的にDVD-RとDVD+Rは専用のドライブにしないと動かない事になっていたはずです。 過去にはどちらにも対応したドライブがあったのですが、動作が不安定になることもあり、最近は主にDVD-R系対応専用のドライブしか載せていません。 ですので過去に両方対応していた機器も、今は対象外となっている、と考えられます。 問い合わせたディスクが+Rのディスクだった場合はほぼ間違いないかと思います。

fbg58834
質問者

お礼

ありがとうございます私も27歳ですが若いとなんでも覚えられるんですね、 WhatisLOVEさんのANo.1の話と QNO.1359858 DVD-RとDVD+Rの違いーBIGLOBEなんでも相談室 で知りました、後、 QNo.5053399 VRフォーマットのDVD-R/RWのディスクが空のCDと認識される‐BIGLOBEなんでも相談室 で知りました、

fbg58834
質問者

補足

<QNo.1359858でしりました。>