• ベストアンサー

DVD-Rへの書き込み 継ぎ足し

DVD-Rは上書きが出来ないと聞きましたが、パソコンからDVD-Rに書き込んだ後、余ってる容量に継ぎ足すことも出来ないのでしょうか? パソコンWindows7ですが、ディスク・アト・ワンズとは?確認はどこから? ファイナライズ等どこからするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>パソコンWindows7ですが、ディスク・アト・ワンズとは?確認はどこから? ファイナライズ等どこからするのでしょうか? ライティング(書き込み)ソフトで設定します どんなライティングソフトを使っているかわからないので、 教示はできないです(使ったことがあれば教示できるかも) >パソコンからDVD-Rに書き込んだ後、余ってる容量に継ぎ足すことも出来ないのでしょうか? もともとそういう用途向きじゃないので データ形式ならできないこともないですが、 追記でエラーだすと全部読み込めなくなる可能性もあります ソフトによっては、手順がめんどうな場合もあります 他機器で使用する場合、いろいろ不具合がでることもあります また、DVD-VIDEO形式なら、無理だと思ったほうがいいです DVD-Rは一発書き込みがいいです