• 締切済み

SmartVisionの対応DVD-Rは?

再三、すいません。 新たに、質問です。 SmartVisionで、DVD-Rを挿入すると、「サポートされていないディスクが挿入されています。」という エラーが出て、先に進めません。 DVD-Rは、MAG-LAB(台湾製)です。 調べてみると、台湾製が悪いということが書かれてあったのですが、実際はどうなのでしょう? どうか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

>>調べてみると、台湾製が悪いということが書かれてあったのですが、実際はどうなのでしょう? 私は、昔、日本製のDVD-Rに録画してDVD用のバインダーに保存していたのですが、マクセルのDVD-Rのものだけが、全く読めない状態になっていました。 ですので、台湾製に限らず、品質や保存状況によって、DVD-RやCD-Rが読めなくなるのは、よくあることだと思います。

• dimio38
回答No.1

CPRM対応のDVD-Rに対応したDVDーRですよね。あと、書き込み方式は何にしてますか。

chiguru2011
質問者

補足

はい、もちろん、CPRM対応DVD-Rです。 書き込み方式は、VRです。 というか、挿入してもエラーが出てしまうんです。