• 締切済み

smartvisionの番組ダビングについて

NECのValuestarのwindows7を使ってます。その中にsmartvisionが入っていて、時々テレビ番組を録画するのですが、それを光ディスク(BLueray やDVD)にダビングしようとしてもエラーが出てできません。  PC自体がBLueray 対応だし、DVDのCPRMにも対応してるのですが、「サポートしてないディスクが挿入されています」と表示が出てダビングできません。  BDのRやRE、DVDもいろんなタイプを試しましたがどれも対応してないと表示されてしまいます。あらかじめフォーマットをしてもダメです。  マニュアルにはどのディスクにも対応することになっているので、何が原因か分からず困っています。何か思いつく改善策があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。  ちなみにPCの機種はNEC VALUESTARのVN770/Hです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770HS1KSB このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。 可能ならSmartVisionだけでの話なのか?恐らく「Roxio Creator LJ」ってソフトがプリインストールされているのでそれで光ディスクにデータの書き込みが出来るのか?確認しましょう。もし書き込みが出来てSmartVisionだけダメな場合は Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246 SmartVisionを入れ直せば直るかも知れません。WindowsUpdateで更新プログラムを適用した際に光ディスクに書き込みが出来なくなる場合があるので。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 スマートビジョンを入れ直してみようと思います。WindowsUpdate更新で光ディスクが読み込まなくなるとは知りませんでした。 私にはちょっとハードルが高そうですが、トライしてみます。 ありがとうございました。