• ベストアンサー

DVD-Rに書き込みが出来ない

下記の環境下で、「SmartVision」から「エクスポート」で、DVD-Rに書き込もうとすると、「Ulead」が自動的に立ち上がりますが、「ディスクが空ではないか、ドライブにディスクが挿入されていません。、、、[再試行(R)]」と言うメッセージが出て、書き込みが出来ません。 環境 本体 NEC LaVie G : Win XP Home Edition V2002 SP2 DVD MATSHITA UJDA770 DVD/CDRW (標準装備) Soft ULEAD DVD MovieWriter 4.0 なお、NECに別件で修理に出し、同時にこのDVD装置も見てもらったのですが、問題なし、との事。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

UJDA770は、DVDは読み込みだけで書き込みには対応してないと思います。書き込みが出来るのは、CD-RとCD-RWだけです。 http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0800175

skywalker2
質問者

お礼

ありがとうございました。購入して大分経った今になって始めて気づきました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.1

DVD-ROM対応なので、 DVDを読込むことはできますが、書込むことはできません。 外付けドライブでも買いましょう。

skywalker2
質問者

お礼

ありがとうございました。昔に購入しておいて始めて気づきました。 ハイ、早速外付けドライブを購入します。