• ベストアンサー

この男性は直ぐに離婚する?

結婚前に「俺は女性の浮気だけは絶対に許せない。結婚して妻が浮気したら、その事実が俺にバレた時点で直ぐに離婚する。 」と言う独身男性は、実際結婚して妻が浮気したらソッコー離婚すると思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.3

どうでしょうね。人間、口はいろいろ言いつつも現実に直面すると迷うことも多いです

その他の回答 (2)

noname#212798
noname#212798
回答No.2

質問の題名だけであなただと解るようになりました。 いつも、妄想の質問すごいですね。 離婚はそう簡単にできませんよ。まして、お子さんがいた場合。 早く良い方を見つけてご結婚ください。 あなたのこれまでの質問が机上の空論であることがソッコー解ります。 経験者より、余計な一言でした。

• lions-123
回答No.1

>結婚前に「俺は女性の浮気だけは絶対に許せない。結婚して妻が浮気したら、その事実が俺にバレた時点で直ぐに離婚する。 」と言う独身男性は、実際結婚して妻が浮気したらソッコー離婚すると思いますか? 66歳 男性 そうは思わない。 人それぞれであり、浮気の理由や経緯、反省謝罪の有無等でケースバイケースだと思う。 人は言動は、年月の推移や環境の変化で、必ずしも有言実行or信念を貫徹するとは限らないから・・・ また、妻や結婚生活への満足度や将来への願望とか、未練(愛情)とか許しやり直す気持ちの有無の方が結婚前の宣言?信条?結婚観?よりも、現実の離婚の決断には影響すると思うから・・・