• ベストアンサー

離婚を切り出された浮気男

結婚して半年以内で浮気する男は、妻が離婚を切り出したらどうすると思いますか? (1)「許してくれ!!もう浮気なんてしない!!俺が愛してるのはお前だけだ!! 」と泣き出し、改心し妻を大切にするようになる。 (2)「てめえふざけんな!!俺が浮気したのはお前が悪いんだろう!!お前がダメな奥さんすぎるから!」と逆ギレ。最悪妻に暴力をふるう。 (3)「あ、うん。いいよ。」とあっさり離婚に応じる。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

3と4でしょうね。 もともと愛情がない結婚ですから簡単に離婚する可能性が高いことと、 世間体のために離婚には応じない、という2パターンです。 暴力も逆ギレももともとの性格ですから 浮気には関係かいです。

その他の回答 (5)

noname#211715
noname#211715
回答No.6

どれもありそうですけど… (1)の「改心する」っていうのはなさそうですね (2)の「暴力」は飛躍しすぎ (3)の「あっさり」はそこまでじゃなさそう 謝罪して駄目だったら逆ギレして観念して離婚

回答No.5

ん~。 否定する。 次に白らっぱぐれるのではないでしょうか。 1 否定する 2 白らっぱぐれる 3 もみ消す 4 ばれたので対応する  (1)許して  (2)逆切れ  (3)止む無く応じる 5 離婚するために「浮気」を用いる 6 その他 この位の選択肢が必要だと思います。 自分の質問にしてくださいネ。 (「つり」とは言いませんが)。

回答No.4

表面的には(1)ですが、内心は(2)または(3)です。 いずれにせよ、離婚ですね。

• manmanmann
回答No.3

どれもあるなあ、でも(1)(2)とかが多いきがします。

• takefutsu
回答No.2

普段からDVとかがあるなら2でしょうね