• ベストアンサー

離婚を切り出された浮気男

結婚して半年以内で浮気する男は、妻が離婚を切り出したらどうすると思いますか? (1)「許してくれ!!もう浮気なんてしない!!俺が愛してるのはお前だけだ!! 」と泣き出し、改心し妻を大切にするようになる。 (2)「てめえふざけんな!!俺が浮気したのはお前が悪いんだろう!!お前がダメな奥さんすぎるから!」と逆ギレ。最悪妻に暴力をふるう。 (3)「あ、うん。いいよ。」とあっさり離婚に応じる。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

3と4でしょうね。 もともと愛情がない結婚ですから簡単に離婚する可能性が高いことと、 世間体のために離婚には応じない、という2パターンです。 暴力も逆ギレももともとの性格ですから 浮気には関係かいです。

その他の回答 (5)

noname#211715
noname#211715
回答No.6

どれもありそうですけど… (1)の「改心する」っていうのはなさそうですね (2)の「暴力」は飛躍しすぎ (3)の「あっさり」はそこまでじゃなさそう 謝罪して駄目だったら逆ギレして観念して離婚

回答No.5

ん~。 否定する。 次に白らっぱぐれるのではないでしょうか。 1 否定する 2 白らっぱぐれる 3 もみ消す 4 ばれたので対応する  (1)許して  (2)逆切れ  (3)止む無く応じる 5 離婚するために「浮気」を用いる 6 その他 この位の選択肢が必要だと思います。 自分の質問にしてくださいネ。 (「つり」とは言いませんが)。

回答No.4

表面的には(1)ですが、内心は(2)または(3)です。 いずれにせよ、離婚ですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

どれもあるなあ、でも(1)(2)とかが多いきがします。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

普段からDVとかがあるなら2でしょうね

関連するQ&A

  • 男性が浮気する理由は

    結婚前は浮気しなかったらしい男性が、結婚して4ヶ月で浮気したらしいですが、なぜだと思いますか? (1)もともとそんな浮気性で優柔不断な男だった。誰と結婚しても同じ。責任感がないから一生浮気は治らない。 (2)それは奥さんにも落ち度がありそう。奥さんが冷たいとか、妻としての役目を果たさないとか、男性はそんなダメな奥さんに嫌気がさしたんだろう。 (3)最初から奥さんを愛してなくて、妥協して結婚したからすぐに飽きたんだろう。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです

  • 浮気で離婚しますか?

    夫33歳と妻34歳の浮気はどちらが重罪ですか? 前妻との離婚後、再婚を望んだ夫におされて・・・私は初婚。 結婚2年目です。 見て見ぬふりしていました。私が我慢できずに問い詰めてしまいました。夫の浮気は1年以上で、深入りしています。 私は、まだ、友人関係程度で、3ヶ月のつきあいです。夫は知りません。仕返しのような軽いものです。 お互いの相手は独身です。夫とは週末婚状態。 平日は里帰りの私。 実は、離婚も考えています。子供は夫の連れ子が一人。5歳です。 子供には愛情がありますが、浮気は許せません。 こうなると夫は2度目の離婚になります。 それも思うと改心してくれるのを待つか悩みます。

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。

  • 妻の浮気で 離婚すべきか?

    1年半の間 妻に浮気されました、勤務先の男でした 発覚当時は精神的にかなりのダメージで 弁護士をお願いしてすぐにでも離婚するつもりでいたのですが 妻は泣いてすがってきて 離婚しないでくれるなら 何でも我慢するし、それを苦痛とは思わないと言うので 子供の事もあって 改善点などいろいろ話し合った結果 離婚せずに やっていくことにしました その後は 改心したようで お互いすごく頑張っていたのですが 半年経過して 些細な喧嘩から カッとしてしまい やっぱりうまくいかないから 別れるしかないかなと言ってしまったところ 逆ギレしてきて 翌日 子供を連れて 実家へ帰ってしまいました 電話で話したところ 言いたい事も言えず我慢することが辛く 言いたいことを言って喧嘩になり離婚を言い渡されることが恐いと言うような事を言っていました 自分の心の傷は完全に治ってないけど 今後はいろいろ気をつけるから 帰ってきてほしいという旨を言いましたが 実家でじっくり考えたいから 当分戻るつもりはないと言っていました このままのはっきりしない状態では 仕事も手につかずうまくいきません 精神的にも不安定でおかしくなりそうです 生活もあるので 仕事を辞める事はできないというプレッシャーもあり 妻のように療養のためと言って実家へ逃げる事もできません きっぱり離婚してすっきりして 再婚へ向けて新たに頑張っていく方がいいのか それとも いつになるか分からない回答を待って一生共にする覚悟でもう一度やり直した方がいいのか アドバイスをお願いします 私は36歳で妻は33歳です 子供は小学生で2人います 浮気の確実な証拠もあり 弁護士も離婚すれば 慰謝料は取れると言っています 子供は 2人共 妻の方へ行ってしまうかもしれません 別れて暮らすのはとても辛いです よろしくお願いします

  • 自分は離婚するつもりはないのに浮気する男って

    家庭があり、自分は離婚するつもりはないのに浮気する男って 「浮気がばれても奥さんは別れないだろう」「おれを捨てないだろう」 「おれがいないと生きていけないだろう」 と思ってるのでしょうか?

  • 離婚で男が慰謝料もらえるときはどんなとき?

    テレビドラマの離婚弁護士などでは浮気とかいろいろありますが こんな場合は男がもらえるのでしょうか? 1 妻の暴力(妻は女子プロレスラーで体力的に勝ち目はない^^;) 2 子供ができない、妻の不妊、病気が原因、夫はとても子供が欲しがっている。   結婚前にも子供は何人ねー!とかいちゃついていた。 3 専業主婦なのに家事をしてくれない、料理もできない、掃除もできない(やる気がない) 4 ヨソ様にはまって、やたらと無駄遣いし困っている。   浮気ではないけど、夫がグラビアの写真とかに金をかけたらやばい? 5 元々離婚することが狙いで私の財産を狙っていた(結婚詐欺?) 6 子供が実は自分の子供ではなかった。 7 結婚したら、実は男だった(ニューハーフ、戸籍は偽造!) 8 その他 特に2は女性にしてもショックでしょうが男性にしてもショックでしょう。 でも実際にありそうです。 それに1、3が加わると男性にとっては地獄かもしれませんね。

  • 浮気とは?

    結婚してる女性と独身の男性との関係は、どうなると浮気なんでしょうか? 法律的(離婚の正当な理由としての浮気)で一般的な意見が知りたいです。 肉体関係(キス含む)は言うに及ばずかと思います。 結婚していても、男友達はいた方がいいんじゃないかと思いますし、結婚は友達関係まで制限するものではないと思います。 (誤解を招く可能性があるため、間接的な要因となりうるものを排除することは、わからなくもないですが。) でも、例え友達と言えども、セックスフレンドはダメですよね。(^^; ちなみに、夫が妻に魅力を感じられなくなってセックスレスになり、夫が自分以外の男と妻がえっちすることを承諾したとしたら、浮気にはならないんでしょうか? 稀だとは思いますが。(^^;;;

  • 男の浮気

    よく男の方は、浮気している時に奥さんから 問い詰められると「逆切れする」「うるさい」 と怒り出し、シラを切ると聞きますが、 うちの主人は、浮気してる?と聞いた場合 「たまには会社関係で飲むけど疑われる様な事は 全く無い!」と凄い剣幕で怒り出します。 怪しいものなど一つも無い!と言いながら 全て削除された携帯を私に見せて来ます。 1週間前から、年1しかしなかったエッチを 週2回もしてきて急に不安になりました。 浮気してない場合でも逆切れしたりするものでしょうか?

  • 浮気はしたけど暴力も

    「俺は、暴力と浮気だけはしない。男として最低の行為だから。」と言っていた男性が、いざ結婚したら結婚して半年もせず社内不倫し、土日も携帯の電源を切っていて家に帰らないみたいですが、この男性は妻に暴力もする(またはすでにしてい?)と思いますか?

  • 浮気男より魅力的になるには?

    33才独身の男です。恋愛経験は豊富ではありません。1年ほど前1つ年上の既婚女性を好きになりました。彼女の旦那は単身赴任で、子はなく、週末は僕や友人たちと一緒に独身者のように遊んでいた仲間です。 僕は一目惚れをし「彼女が結婚さえしていなければ‥‥。」と何度も思いました。 その後旦那の浮気が発覚、落ち込んでいる彼女を慰めている間に僕らは不倫関係になりました。 そして2ヶ月前、彼女の離婚が成立。離婚の話し合いの過程で彼女は自分の不倫(僕とのこと)を正直に話し、旦那からも相当な暴言をはかれたりしていたのですが、半年ほどの話し合いを経て、最終的には穏やかに別れたようでした。(旦那の浮気も一度ではなかったようです) さあ、あとは僕たちが結婚するだけだ~!と思っていたのですが、なんと先日、前の旦那が「付き合ってくれ」と言ってきたらしく、彼女も心が動いているようなのです。 女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? 知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? 僕にできることはないのでしょうか?