• 締切済み

バツイチ男性26歳ですが、どのタイミングでそのことを彼女にうちあけるべきなのか?

私はバツ1の男性26歳です。 結婚期間は1年で、彼女の浮気が発覚し離婚しました。 次の恋愛に向かいたいのですが、 どのタイミングでバツ1を打ち明けるべきなのか分からずに困っています。付き合う前に告げるのが礼儀だとは思うのですが、引かれないかと不安です。どのタイミングがベストなのか教えてください。 また20歳前半の女性ならバツ1という事実に引きそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

経験あるのですが、好きな人ができたらすぐ言うべきだと思います。 何気なく会話の中で言うのがいいと思いますよ。 それで引かれたらそれまでだったんです。 過去は変えられないですし、結婚一年で離婚されたという事はお子さんはいらっしゃらないのですか? でしたら、「バツイチ」でもそんなに悲観的に考える必要はないのではないでしょうか?? もちろんバツが付いているので、どうして離婚となったのかがきになると思いますけど、相手の浮気ならしょうがないですし。。。 私はバツイチで、友達関係のときから言いますよ。 相手の事好きになる前に言います。 別に隠すことでもないし、それで引かれたらそれはそれでいいと思っています。反対に相手の器の大きさのようなものが見えて、引かれたらそれまでの人だったんだと諦めが付くので(笑) 私の場合子どもがいるので状況は違うかもしれませんが、過去を隠してしまう意味が分かりません。 恋人同士くっついた、別れたのレベルの話ではないでしょ? 戸籍に載ってるんですから。。。 余談ですが、この前一人の男性に告白されました。友達関係も長かったので、付き合うことにしました。(といっても、体の関係とかなし) その後相手から結婚の話が出て、私もいいかな。。。と思っていた時「実はバツイチ、子持ち(元妻側引き取ってます)」だと打ち明けられました。正直「は?」です。 「バツイチ子持ち」は気になりますが、そんな事はショックでも何もなかったです。それで嫌いになる事はないです。 ただ、ここに来るまでの歳月隠されていた事がショックでした。 子供は、離れていても自分の子です。その存在自体を隠していた彼に正直むかついてしまいました。隠された子供がかわいそうですよね。 父親としてどうなのかと・・・。 この人は何かにつけて隠すかもしれない、信用できないと判断してしまいました。 言いにくいというのはわかります、でも隠し通すつもりだったのかと、人間性を疑いました。。。 その彼とは、この件で将来考えられなかったので別れましたけど。。。 早い段階から話すべきですよ! よい結果になるといいですね!!

  • green-101
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.4

自分(初婚)の主人が再婚なので、回答させていただきます。 私は、初めのうちは知らないで職場の同僚でした。 何度も食事などに連れて行って貰い、その後、付き合うときに離婚歴があることを言われました。 残念ながら、始めから知っていたら、好きになっていなかったでしょうね。 でも、付き合おうと言うときには既に好きだったんです。 それから、数年後結婚しましたが、今でもその時のことは騙された感じがするんですよね。 ご質問者様はお子さんもいらっしゃらないようなので、早めにおっしゃることをオススメします。 特に、再婚を視野に入れていらっしゃる相手なら、早いほど良いと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

合コンとかなら、自己紹介の段階で言ってしまうのが一番では?? 若いし、実際インパクトはありますけど、案外そういう時って時間とともに慣れますし。 第一、「引かれる」なんて初めから想定しておかないと(^_^;) それでも、離婚の方がお互いのためって選んだんでしょう。 事実なんですし、それが今までの生きてきた自分なんですから。 決して歓迎されることではありませんが、悪いことではないので、 堂々としてれば良いと思います。 自分で自分否定するような人は魅力薄ですよ。 初めにちゃんと言って、それでも受け止めてくれる人でないと、どの道先は無いです。 割り切りましょう。 段々状況に慣れて、どうしても精神的に強くならざるを得ないでしょうけどね。

  • abc4839d
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

あなたが逆の立場なら、女性からどのタイミングでその事実を告げて欲しいかを考えてみたらどうでしょう。 でも多くの人がなるべく早く言って欲しいんじゃないですかね。 例えば知り合ったその日とか。 あまり遅くなると「事実を隠された」「だまされた」と思われかねません。 バツイチが理由で相手にひかれたとしてもしょうがないと思います。 事実ですから。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どのタイミングがベストなのか教えてください。 相手のタイプにもよるでしょうけど。 ・告白する前 ・Hする前 ・プロポーズする前 少なくとも相手が結婚を意識しだす頃までには 打ち明けておいた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • バツイチであるをいつ明かすべきか。

    30代前半の男です。 私は20代中盤で結婚したのですが3年で離婚しました。 それから今日まで独身です(彼女もいません) ここ数年は全く恋愛モードではなかったのですが、最近気になる女性が出来て再び恋愛熱が燃え上がりつつあります。 まだ食事を2~3回共にした程度の仲ですが、個人的に脈はあるだろう(あってほしい)と思ってます。 ただひとつ気がかりなのは、私が「バツイチ」であると言う事です。 前妻との間に子供はおらず、かつ円満離婚なので諸々の支払いもありません。 また、前妻との縁は完全に切れています(電話番号も知らないし、どこで何やってるかも知りません) この「バツイチ」と言う事実をいつ打ち明けるかで迷っています。 前妻との関係は全て清算してるので敢えて打ち明ける必要もないかな?と思いましたが、バツ有りを嫌がる方もいるでしょうからやはり打ち明けた方が誠実だろうと思っています。 しかし、この事実をいつどんなタイミングで打ち明けるべきか? また、バツ有りの男はどのような事に気をつけるべきか? 等皆様のアドバイスを参考に今後どう動くかを決めたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    よろしくお願いします。 40代前半の初婚の女性です。 婚活で同じ年のバツイチ3人の子持ちの男性と知り合いました。 お子さんは、元奥さんが親権を持ち育てています。 最初から離婚の事、理由、子どものことなど全てお話ししていただき、私の年齢からも 相手に離婚歴があるのはあり得る事なので、結婚前提で関係を深めていました。 4か月ほどお付き合いしてきましたが、特に不安になる言動も見られません。 ただ、両親は心配しており、3人も子どもがいての離婚に不安を持っています。 男性側に何かなければ、10数年も一緒に暮らし、子どもも大きくなっているのに、離婚など するだろうかと。 何度も様々な角度から離婚の件や子どもの事については、彼と話し合ってきました。 彼から聞いている離婚の理由は、彼のみの意見なので、実際のところはわかりません。 自分の年齢上、あまり相手の状況を言える立場ではありませんが、迷いがあるのは事実です。 ですが、そうそう結婚しようと思える相手に出会える機会もありません。 こういう状況の時の、結婚の決め手とは何でしょうか? 婚活での出会いなので、反対する両親を説得するモチベーションも、恋愛の時よりは 低い気もします。 彼とは、一緒にいる時はとても自然な感じで、警戒心の強い私でも色んな事を話したくなります。 相手を気遣う事が出来ますし、穏やかな人柄だと感じています。 恋愛のような強烈な愛情はありませんが、好意はあり、とにかくずーっと一緒にいても疲れません。 子どもの存在が、こんなに状況を難しくするとは思ってもいませんでした。 両親の懸念は多岐にわたり、私自身は、その懸念がまだピンときていません。 私は正社員として働いていますので、一人でも十分に生活していける環境にあり、もし 何かあればその時は離婚しても…という思いもあります。 しかし、彼はバツ2になってしまいますし、彼自身は、結婚したら一生添い遂げるものという ポリシーもあるようです。(彼にとって、離婚は予定になかったようです) 半ば、このまま両親を説得して結婚へすすもうという気持ちと、半ば、両親を悲しませる結婚に なるのは申し訳ないという気持ちが交錯していて、結論が出せません。 経験者の方でも、そういう結婚をご存じの方でも、何かアドバイスをいただければと思います。

  • この男性は直ぐに離婚する?

    結婚前に「俺は女性の浮気だけは絶対に許せない。結婚して妻が浮気したら、その事実が俺にバレた時点で直ぐに離婚する。 」と言う独身男性は、実際結婚して妻が浮気したらソッコー離婚すると思いますか?

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ年上男性

    はじめまして、30代前半で現在マイペースに婚活中の女です。 3ケ月ほど前にSNSで知り合った男性から何だか好意を感じているのですが その方はバツイチで9つ私より年上です。 良い人そうなのですが、離婚の原因は妻の浮気であることと短い結婚期間だった ことぐらいを教えてもらったぐらいで、何だか触れて欲しくないみたいで 深く私も聞く事ができずにいます。 自分自身、同世代の男性としか付き合った事がなく、バツイチ男性と いい感じになったことすらありませんでした。 また、その男性が年が離れた私の兄弟とほぼ同世代のため、 安心感はあるのですがそれは本当に兄としてしか思えていないんじゃないかと 自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。 私自身はまだ興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし聞ける気持ちがありそうなのですが、仮に好きになったとしたら、気持ち的に辛くなってしまいそうな予感もしています。 ただ、相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので 私もそこは触れずに来ています。本音は話して欲しいですが、 マナーとして私もなかったことのように接するべきなのか悩んでいます。 離婚なんて珍しくもない昨今ですが、いざ自分がそういう男性を相手にするとなると 色々戸惑いも有ります。 相手が年上なのもあって私の考えとかお見通しというかすごく余裕があり、 対等な感じでぶつかり合えないのも不満ですし、自分ばっかりな気がして 悲しくもなります。それで兄のような親しみを持って接すると、しっくり来るのですが 私の中では恋愛とは違う感覚です。 なんか支離滅裂な文章ですみません… バツイチでけっこう年上の男性とうまく付き合って行けるようにするには どうしたら良いのでしょうか? また私の気持ちも恋なのか正直分かりません。 今までとは違うケースでどうしたら良いか…。 私はわりと自分の考えをオープンに言ってしまう傾向があるので 気をつけないといけないのですが 「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 男性の方へ 31歳バツ2子供なし女性はどう思いますか?

    私は最近バツ2になってしまった31歳女性(子供なし)です。 バツ2という事で学習能力がない、堪え性がない、また、男性を見る目がないという印象を受けられると思いますが、子供が欲しいし、平凡でも幸せな結婚をしたい気持ちは諦められません。 でも再再婚となるとやはり難しいでしょうか? 男性側としてはバツ2女性と結婚するというのはやはり考えてしまうものですよね…? 離婚原因ですが、一度目は学生時代から6年付き合って入籍。 入籍後に彼がマザコンである事が分かり(お付き合いしていた時点では親思いの良い人だな~位に思っていました。)、彼の親ともあまりうまくいかず、その生活に耐えられずに別居→離婚。 結婚期間は1年2ヶ月です。 二度目は離婚して2ヶ月後に知り合ったバツ1の人で、彼の猛アタックによりお付き合いが始まりました。1年同棲期間があり、その期間彼は家の事も手伝ってくれたり、私の事をお姫様のように大事に扱ってくれて、この人なら幸せな結婚生活が送れると思い、入籍。 しかし入籍直後に親戚から借金(200万円)をしていた事が発覚。借金の理由は前の奥さんの借金を肩代わりしていたとの事。 彼は私にはずっと「親に仕送りをしている」と嘘を付いていました。 そして入籍してから半年後に同じ職場の女性と浮気をしている事も発覚。入籍前から携帯を借りてずっと連絡を取り合っていたようです。 お互い仕事が忙しくてすれ違い生活が続いていた事と、私の彼に対する態度に不満があったようで浮気をしたと言っていました。私も彼の愛情に甘え過ぎてしまい、彼の事をきちんと見てあげられなかったと思うので悪かったと思います。 そしてその時は「彼女とは縁を切って私ともう一度やり直したい」と言ってくれたので辛かったですが浮気を許しました。 そうしてお互い悪い所を直す努力をして、結婚生活を送っていこうとしたのですが、その1ヵ月後にまた彼女と連絡を取り合っていたのです。 そして私は「妻としての愛情が持てないし、子供も作れない」と言われました。。。 それでも私は結婚生活を続けたかったのですが、彼に対して疑心暗鬼になってしまい結局離婚しました。結婚生活は8ヶ月です。 もう同じ事は繰り返したくありません。 男性の方は私のような女性はどう思いますか?

  • バツイチの彼、親に伝えるタイミング。

    バツイチの彼、親に伝えるタイミング。 現在付き合っている彼は離婚歴があります。子供はおらず、慰謝料の支払もありません。私は30代前半で結婚歴なし、彼は30代後半です。 近々結婚の許しを得るために、私の両親に挨拶に来る予定です。 結婚を前提に付き合っているひとがいるということは両親に話していますが、バツイチということは言っていません。 どの段階でバツイチであることを言うのが一番ベストなのか悩んでいます。 私はまず私自身の口から伝えて、その後に実際に会ってもらった方がいいのではと思っています。 しかしそれだと「娘に言わせておいて、自分の口から言わない男だ」とならないか心配です。 かと言って初対面の時に同時にカミングアウトするのは、親にとって衝撃が大きすぎるのではと思うのです。 父は普段から私の行動にほとんど口は出さないのですが、母親がけっこう堅い考えのひとです。 それでも普段の会話の中で、彼の人柄のよさ、仕事に対する真剣な姿勢などを母親に話すうちに、 「あんたが幸せならいい」 と言ってくれるように今はなっています そんな状況の中でいつ伝えるべきか、とても悩んでいます。 反対されるのは覚悟の上で、反対されたからと言って離れるつもりもありませんが、少しでもスムーズにいくならばという想いです。 何が正解ということはないと思うのですが、経験談などでも教えて頂けると助かります。また、「反対されたけどこのように説得した」などのお話も聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ男性について

    昨年の秋に離婚した30代半ばのバツイチ♂です。 最近、離婚のショックから立ち直り また、反省点を踏まえながら気持ちを リセットして新たに恋愛をしようと思っています。 ちなみに結婚生活は1年半で子供はいませんが バツイチ男性の印象ってどうなのでしょうか? バツイチ男性に対してのアドバイス等がありましたら 教えて下さい。

  • 過去を伝えるタイミング

    離婚歴のある女性です。子供はいません。 10年ほど前に、相手の浮気と暴力で離婚しました。 本当に辛く悲しい経験でしたが、時間も経ち勉強して資格を得て今は私らしく自立して生活できています。 数人の方と、お付き合いさせていただき結婚を申し込まれた事もありましたが、タイミングや価値観が合わず別れました。 お付き合いした方には、始めにバツ1である事は伝えました。皆、子供もいないし関係ないよと言ってくれました。恋愛をするには、さほど問題にはならないようねす。 でも、結婚となると彼だけの判断では解決しない事もあり「ボクは気にならないけど、両親は気にしてる。反対はされてないけど…」と言われた事がありました。本当に私と結婚したいなら、ご両親をしっかりと説得できるのでは?と思いました。きっと、自分にも自信がないのだろうと思い、話し合い別れました。 私の中では、過去のことで今は私らしく生活できているし普段は忘れています。 でも、新たな出会いがあると、また伝えなくてはいけないのかと思うと出会いが億劫に思えてしまいます。 やっぱり、出会った人にバツ1の事を伝えないと、騙したことになりますよね?言ってもらえないと、信じてもらえてないと思いますか?