• ベストアンサー

年上好きの男性

大学3年の女です。 気になってる人がいます。その男性は同い年です。同じ学部なのですが女子と話しているところを見たことがありません。友達の話によると奥手、苦手だそうです。話かけても素っ気ない感じでした。その人の好きなタイプが年上の女の人だと友達に聞きました。私は次女で甘えたがりです。ずっとな訳ではないですが年上の人に好かれそうとよく言われます。彼のタイプと正反対の自分なのですが、頑張り次第で彼を振り向かせることは出来るのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urbanite
回答No.1

こんにちは。 あなたは普段自分が思っている「自分のタイプ」と結構違う人を好きになったりしてきませんでした? 私は結構そうですが。

その他の回答 (3)

• yoruaru-q
回答No.4

奥手・苦手だと、全て相手に引っ張ってほしい期待するという意味で、年上を望むのかもしれません。 質問者さまが彼を巻き込むことができれば彼も巻き込まれてくれるんじゃないでしょうか。

• tkmn_001
回答No.3

できますよ。人の好みは年齢なんていう数字で決まるものではありません。 あなたが彼を好きだという気持ちを持ち続けて、彼にアプローチしていくことこそが 振り向かせる方法になります。 周りからどんな情報を集めても、1番大切で譲ってはいけないのは あなたの気持ちです。応援してます。

• ayako728
回答No.2

男の子は20歳前後の場合、年上の女の子にあこがれるというのが多いよ。 理由は、女の子の方が精神的な成長が早く、男の子は自分がガキということを自覚するからだ。 だから、同級生ですら大人びて見えることすらある。男の子としてはどう言っていいのか分からないケースもでてくる。 好きなのならば、とりあえず友達として付き合おうよ。 そのうちに、彼も年上好みは卒業するよ。アタックはそれからにした方がいいと思うよ。 俺が現に20歳頃は年上好みだったからね。 正反対のタイプ?好みは変わるものだよ。だって、嫁さんは9歳年下だから。