• 締切済み

唯、ココアに合いそうな彼氏

けいおんの唯とごちうさのココアに合いそうな彼氏ってどんな人だと思いますか? いや、僕がそれを目指すというわけではないのですが。本当です。 (質問は真面目です)

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>目立つ役割だからっていう理屈がよくわかんないですが 一応説明します。 ロックバンドの音楽を聴きなれない・ライブを見慣れない人がライブをみると、ギターとボーカルが目立って見えると思います。 軽音部のような音楽って、演奏を聴くだけでなく、演奏している人をみる形式のライブなのでお客さんはあんまり踊らない人が含まれていますよね。(クラブやディスコと比べると) それで、ロックバンドはドラムがリズムをキープして、ボーカルかギターかキーボードがリズムにあわせてメロディを聴かせます。(ベースandドラムとボーカルandギターandキーボードの間を取り持つ楽器です) ロックバンドが演奏している現場で踊る人はドラムとベースを聞いた方が踊りやすいです。踊らない人はドラムとベースを聴くセンスがなかったり、あえて踊らない人だと思います。 そのような人は、ボーカルとかギターかキーボードのメロディを聴いたり、メンバーの様子をみたりします。 それで、バンドとしては売れるために、服装をおしゃれにして目立つ、ボーカルはかっこいいorかわいい人を採用する。ギターも上手い上にかっこいい人を採用する。ギターのアクションを派手にする。ギターを特殊なテクニックで演奏してみせたり、今までになく速く細かく演奏してみせる。ということがおきていました。(ヴァンヘイレンとか) ボーカルはアイドル化し、話術のあるボーカルはバンドを解散してもっとうまいメンバーと新しいバンドを組んだりします。その方が売れるからです。

sanmanomanma
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

50代♂ それを考える事にいささか無理っぽい感じが…どちらも? キャラ設定+中の人は、業界でも有名な "百合" な人達です。

sanmanomanma
質問者

お礼

自分との考えの違いに動揺しています。 設定上男の気をぬいてるのかもしれませんが、百合っぽいとこありましたっけ。 普通に恋愛すると思うのですが。中の人とか知らんがなって感じです…>_<…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>けいおんの唯 主人公扱いでギターとコーラスでバンドの中では目立つ役割だから、ベースかドラムをやっていて、いくつかのバンドを集めたライブの手配などもしているような人。

sanmanomanma
質問者

お礼

目立つ役割だからっていう理屈がよくわかんないですが、ライブの手配する人、とかありそうですね。年上で少し抜けてる人のイメージ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金魚のココア浴について教えてください。

    私は、金魚を4匹飼っているのですが、そのうち2匹が、便秘みたいで、お腹がかなり大きくなっています。 そして今日、底に沈んでほとんど動かなくなりました。 インターネットで調べてみると、便秘の金魚にはココア浴が良いみたいなのですが、分からないことがあるので、質問させていただきました。 1、ココア浴をするためには、まずココアを買ってきますが、市販で売っている、人も飲めるようなココアで良いのでしょうか? 2、ココア浴でもカルキ抜きは必要ですよね? 回答よろしくお願いします。

  • けいおんで好きなキャラクターは?

    アニメ「けいおん」でどのキャラクターが好きですか? 僕は唯が好きなのですが、どうも澪が好きな方が多いようなので、気になって質問しました。 唯が好きな人って、少数派なんですかね?あなたは誰が好きですか?

  • 貧血にココアやチョコは効く?

    こんにちは、どうか、よろしくお願いいたします。 以前、友達に「貧血にはチョコとかココアがいいんだよ」と言ってて、そうなのかと最近まで信じていたのですが、 gooの過去質問を見ると、ココアが貧血に効くのはガセだというご意見を発見しました。 ただ、カカオが貧血に良いと言ってる意見もあり、どっちなの? と混乱しています。 実際のところ、ココアやチョコは貧血治療に効果があるのでしょうか? 私は基本的にはほうれん草を沢山食べたり、 酷い時は鉄分注射をしてもらってるので、 ココアやチョコに頼りきっていたわけではないのですが、 それでも意識的に摂取していたので、ガセビアだったら悲しいです^^;

  • ココアからチョコクリーム

    以前、知人から手作りのチョコレートクリームをもらったことがあり、とても美味しかったので自分で作りたいと思っています。 作り方を聞いたのですが、知人が作ったのではなくお母さんが作られたそうで、ハッキリ作り方を知らないとのこと。 作り方を聞いておくとは言ってくれたものの、聞くのを忘れているようで・・・。 知人は「多分、ココアと油を混ぜるだけで作ってると思うよ」と言っていました。 とにかく使う油の量がすごいと。 本当にココアと油だけでチョコレートクリームが作れるのでしょうか。 純ココアだと2つの材料に砂糖をプラスするだけで出来るってことになりますよね。 ネットで調べてみたのですが、この材料だけで作れるキョコレートクリームのレシピがなかったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • アニメけいおんの見たいシーンが何話か分かりません

    けいおん!のみたいシーンが何話だか分からず、困っています。 そのシーンは確か ・さわちゃんの友達から誘われてライブに出る。 ・唯ちゃんが和や憂ちゃん達にチケットをあげる。 ・唯ちゃんが一番怖そうな人に質問をして、馴染んでいた。 という感じの回なのですが、何話でしょうか? 早く見たいのでお手数ですが早めに回答お願い致します。

  • 彼氏がオタクでした…

    見て頂きありがとうございます。 私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 付き合って1年4ヶ月くらいまではビジュアル系が大好きな人でした。 でもここ3.4ヶ月くらいからアニメ系(よくわからないのですがハルヒ.シャナ.けいおん.とある科学の~.とらドラなど) 東方も好きと言うようになりました。 昔から好きで隠していたようです。 個人の偏見になってしますがこのようなアニメオタクを好きな人を気持ち悪いと思ってしまいます。 オタクだと知っていれば 今の彼氏とは付き合っていなかったと思います…。 最近では"けいおん!"という字を見かける度に反応ししたり キャラソンやマイナーな曲を歌ったりして 彼氏なのに気持ち悪いなって思ってしまいます。 でも私は彼氏のことが好きだからこっそり アニメについて調べたり アニソン聴いてカラオケで歌ったり 追い付こうとしてがんばりました。 私もアニメ好きになれたらいいなってがんばりました。 でもやっぱり私には無理でした。 もちろん趣味を否定することは良くないことですし 否定する権利もありません。 でも私は二次元を受け入れられないし 彼氏が二次元と三次元 わきまえてても嫉妬してしまいます。 私も自分自信恥ずかしいです。 何にでも嫉妬してしまって辛くて 彼氏を傷付けてしまいそうだし 彼氏を気持ち悪く思い 別れようと思いましたが 今までの思い出を思い返すと別れることもできず一人で苦しんでいます。 恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。 ほんとに悩んでいます。 結局は自分一人で結論を出さなければならない話なんですが 一人では考えすぎていっぱいいっぱいになってしまいそうなので… 精神的に疲れているので 優しいアドバイスお願いします。

  • ココア生地の焼き具合

    パウンドケーキを時々焼きますが、まだお菓子歴が短く、ココア生地は初めてです。 先日ココアケーキ(リンゴ入り)を焼いた際に、焼き上がりがやけに重たく感じたので、生かな?と思い、串をさしたところ、生っぽい生地がついてきたので、更に10分程度焼きました。 その焼き上がりに串をさすと、少し生っぽさはなくなっているものの、しめった生地はまだついてきます。 レシピより長時間焼く場合の心配は、逆に焼きすぎて中がパサついてしまう事ですが、人にあげる予定だったので生焼けはまずいと思い、不安に思いながら更に5分、10度温度をあげて焼きました。 結果、まだ串には生地がぽろぽろとついてきました。湿った生地でした。 生っぽくないかまだ不安はありましたが、それ以上焼くのはもっと心配で、そのまま贈りました。(実家の父宛) 結果、とてもおいしかったとは言ってくれたのですが、すこしパサパサしていたそうです。残念・・・。 質問ですが、 通常きちんと焼けていれば串には何も着いてこないと思うのですが、ココア生地の場合は、少しついてくるくらいでOKなのでしょうか? 今回はリンゴを入れたので、生地自体はきちんと焼けていても、リンゴと接している部分は湿っていて、どうしてもついてしまったのかな?とも考えています。 ですがもしそうだとしたら、きちんと焼けたかどうか、どうやって確認したら良いでしょうか?リンゴはびっしり入れた訳ではなく、何箇所か刺してみましたが、中心に近い部分は同じでした。

  • アニメ・漫画について

    アニメ・漫画について 「けいおん!!」で、出てくる「平沢唯」はなんで一人だけストッキング(タイツ?)を履いているんですか。 京都アニメーションの次の制作が「日常」という漫画と言うのは本当ですか?

  • けいおん!のOPの唯について

    けいおん!OPであるcagayake girlsの唯について質問です。 京アニは実際に演奏してるところを見て描写してるらしいです。なのでリアルギターで弾くときの参考になります。 何回見てもイマイチなので教えてください。 唯はバレーコードでサビを弾いていますか?775みたいな感じの簡単なコードを使っているようにも見えるんですよ・・ すみませんが回答お願いします^^

  • 彼氏に言えない

    男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう