• 締切済み

唯、ココアに合いそうな彼氏

けいおんの唯とごちうさのココアに合いそうな彼氏ってどんな人だと思いますか? いや、僕がそれを目指すというわけではないのですが。本当です。 (質問は真面目です)

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

>目立つ役割だからっていう理屈がよくわかんないですが 一応説明します。 ロックバンドの音楽を聴きなれない・ライブを見慣れない人がライブをみると、ギターとボーカルが目立って見えると思います。 軽音部のような音楽って、演奏を聴くだけでなく、演奏している人をみる形式のライブなのでお客さんはあんまり踊らない人が含まれていますよね。(クラブやディスコと比べると) それで、ロックバンドはドラムがリズムをキープして、ボーカルかギターかキーボードがリズムにあわせてメロディを聴かせます。(ベースandドラムとボーカルandギターandキーボードの間を取り持つ楽器です) ロックバンドが演奏している現場で踊る人はドラムとベースを聞いた方が踊りやすいです。踊らない人はドラムとベースを聴くセンスがなかったり、あえて踊らない人だと思います。 そのような人は、ボーカルとかギターかキーボードのメロディを聴いたり、メンバーの様子をみたりします。 それで、バンドとしては売れるために、服装をおしゃれにして目立つ、ボーカルはかっこいいorかわいい人を採用する。ギターも上手い上にかっこいい人を採用する。ギターのアクションを派手にする。ギターを特殊なテクニックで演奏してみせたり、今までになく速く細かく演奏してみせる。ということがおきていました。(ヴァンヘイレンとか) ボーカルはアイドル化し、話術のあるボーカルはバンドを解散してもっとうまいメンバーと新しいバンドを組んだりします。その方が売れるからです。

sanmanomanma
質問者

お礼

ありがとうございました

• 2012tth
回答No.2

50代♂ それを考える事にいささか無理っぽい感じが…どちらも? キャラ設定+中の人は、業界でも有名な "百合" な人達です。

質問者

お礼

自分との考えの違いに動揺しています。 設定上男の気をぬいてるのかもしれませんが、百合っぽいとこありましたっけ。 普通に恋愛すると思うのですが。中の人とか知らんがなって感じです…>_<…

• yoruaru-q
回答No.1

>けいおんの唯 主人公扱いでギターとコーラスでバンドの中では目立つ役割だから、ベースかドラムをやっていて、いくつかのバンドを集めたライブの手配などもしているような人。

質問者

お礼

目立つ役割だからっていう理屈がよくわかんないですが、ライブの手配する人、とかありそうですね。年上で少し抜けてる人のイメージ!