• 締切済み

彼氏に言えない

男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.6

私も高校生です。 私と同じですね・・・。 私も彼氏の前では言いたいことをはっきり言えません。 彼と些細なことで喧嘩してしまったとき、その流れで言いたいことを 言うパターンが多いです。 私も自分から好きとか言えないです。 そのせいで彼氏に「俺のこと本当に好き?」と聞かれたことも あります。 私の彼氏が言うわがままは「あれがほしい」などモノをねだったりだそうです。 彼女が好きだからそうゆうのが嬉しいみたいなこと 言ってました。 参考になればうれしいです。 頑張って!!

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.5

まだ高校生ですからね~、と思うところもありますが、小さい頃って 意識するが故に無視したり逆にいじめちゃったり、相手に対して少し 変な対応しちゃう時ってあるじゃないですか。まだそれの延長線上に いるのかな~と微笑ましく思います。 彼のいう「わがまま」というのは、もっと頼って甘えて欲しいという 事だと思います。彼もr10xさんにどうやったら楽しんでもらったり 喜んでもらったりできるんだろうと考えてると思います。 自分の希望や気持ちを伝えるのは悪いことでも我慢することでも無く て、むしろ彼を喜ばせちゃうんだという事ですよね。だって、一緒に 居たいとか言われたら嬉しくないですか?我慢するところじゃなくて、 どんどん伝えて喜ばしちゃいましょうよ。 そして、小さいことでも自分の希望が通ったらお礼を言いましょう。 「ここ来たかったんだ、ありがとう」とか「これ食べたかったんだ、 うれしい」とか。ちょっと自分の気持ちも添えると良いと思います。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

何で静かになるの? 静かになったら、つまらないじゃん。彼だって。 我慢して喧嘩になるのだって、あなたが悪いじゃん。 悪いのに、繰り返してケンカしたら バカみたいじゃない? 自分の気持ちや、自己表現ができない相手と 付き合って、イヤじゃない?あなたは。 だって、本音を隠してるんだよ。 自分に心開いていないんじゃないかって 心配にさせるだけ。 後で、ああだったからがまんしてたんだけど! なんていったって、なんで言わないんだよ!って ケンカになって当たり前。 我儘とかじゃなくって、 あたりまえのことを、望んでるのでしょ。彼。 どうしたら言えるようになるって? 勇気。 そんな、勇気でなかったからって そんな原因で別れたら、元も子もないじゃない。 (言いたいことも、いえないってこともね) でも、そういうの原因で彼から、さよならだって 切り出されることだってあるんだよ。 後悔してから、、ああすればよかったなんて これももっとバカらしい。 だから勇気もって、一歩踏み出さないと 結局言えないの。 一度言えたら、すっきりするよ。 なんて、口でってハードル高いからさ お手紙なんでどう? 手作りのお菓子、ちょこっとだけ添えて 口では言えないけど、大好きだし 電話もいっぱいしてほしいとかね。 がんばれー

noname#99824
noname#99824
回答No.3

私は、デートしてるときなど面と向かってるときには、大好きとかもっと一緒に居たいとか言えないので…メールで言うようにしてます。メールなら言いやすいのでお試しあれ♪

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

もっと自分のことを出して欲しい、自己主張をして欲しいということだと思います。 >どうしたら言えるようになるのでしょうか? あれこれ考えずに自分の感じたこと、思ったことをそのまま伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。 嫌われるんじゃないか、迷惑になるんじゃないかとか考えずに。

回答No.1

>彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか? 多分、「何をして欲しいのか分からないのが困る」と言っているんでしょう。 友達と喋る時を考えればいいですが、相手が全く喋らないと会話になりません。 どういう話を相手が好きなのかは、ある程度相手が喋ってくれないと理解しにくいのです。 >どうしたら言えるようになるのでしょうか? 先に行動してみる事です。 言葉を発するのには、必ずためらいが出ます。 行動してしまえば、後は成り行きに任せても大丈夫です。 まずは、自分の事ではなく彼氏の事を考えて行動してみてください。 彼氏が好きそうな事をやってみたりして、行動に耐性をつけて下さい。 お互いに、行動がなければ、アクション自体が減ってしまいます。

関連するQ&A

  • わがまま

    彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、ほんとに好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいでケンカになることもあります。 照れで、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 彼氏かいうわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 悩み

    彼氏にもっと甘えて、頼って、わがままになってと言われました。 高校生です。 4ヶ月付き合ってます。 私は、好きな人の前では自制はしてないのに、引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、なぜかいつもの自分より静かだし、話したいこと、やりたいこと、行きたい場所が出てきません。 自分でもなんでかわからないし、友達といるときと、全く違っちゃっています。彼氏にもいっつもぼーっとしてるよねって言われちゃいました。 そんな自分がいやになってきます。 なんでなのでしょうか? どうしても自分のほうが優位でいられるように、駆け引きをしてしまったりもします。 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 彼氏と初めてケンカ(泣

    昨日、初めて彼氏とケンカしてしまいました(泣 原因は、長くなるのでおおまかにいうと、私が彼のコトでいろいろと誤解してた&わがままだったせいです。(彼氏も悪いとこありますが・・ 私が昨日メールで謝っても、未だに返事がきません(泣 しかも今の彼氏が本当に大好きだし、別れたくないんです! どうしたらいいでしょうか?それかケンカしてしまうと、別れることが多いんでしょうか!?

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 彼氏と今後どうするべきか

    あたしは24歳です。彼氏は1つ年下で以前やっていたバイトで出会いました。 彼氏からの告白で付き合いだしたのですが、付き合ってみて彼氏のわがままさや、自己中心さに気付きました。彼は自分で自分のことが一番大切といつもいいます。 付き合って1年と2ヶ月いろんなことがありました。彼氏が元彼女の元に戻りそうになったこともありましたが、彼氏のことが本当に大好きなので、必死で取り戻しました。彼氏は優しいとこもあるし、しぐさや雰囲気があたしにとってかなり魅力的だし、わがままや気の短く、すぐにキレて暴言をまきちらす彼の性格も我慢できずに、あたしも怒ることも多々ありますが、そういう彼の弱さもあたしが彼から離れられなくなる理由です。今まで何度も別れを迎えたことがありますが(ほとんど彼から)どんなにムカついても、彼がいなくなった時のことを考えると別れられません。でも、このままでいいのかな?という気持ちは常に抱えてきました。気になる点は彼の理不尽なわがままさと、自分(彼)はいいけど私はダメという自己中心的なところ。パチンコにはまっていて、やめてと言っても約束してもきかないし、あたしも一緒に行かないと怒るので(俺がこんなにパチンコ負けてつらいのに、お前は自分のお金のことの方が大事なのか!とか言うことがあります。)一緒に行ったりもよくするのですが、あたしにとってはかなり負担だし、彼氏のことを思ってとるあたしの行動も、本当は彼氏のために良くないと思うし。元彼女のことでもサンザンもめたのに、ケンかした時に私より元彼女の方がイイトコがいっぱいあったし、付き合ってて充実してたなどと言われたりします。元彼女のことは、あたしにとってかなりのコンプレックスで、毎日頭からはなれません。 だからこそ、そういった彼の言葉は胸につきささるものがあります。あたしが言うとそれなりに答えてはくれますが、あたしはそれで今まで我慢してきましたが、満足はできません。最近は本当にすぐに彼はキレるし、あたしは言いたいことがあっても、我慢して謝ることが多いです。あたしと付き合ってるのは、あたしが彼氏のことを好きだからとも言われ(同情)、別れようとも言いましたが、うまく運ばれ別れていません。あたしが、夜怖い目に会った時も(マンションに不審者がいて、お尻をさわられたり、その不審者が3週間後に再びあたしの目の前に現れて、部屋に入られそうになったり)歩いて3分のとこにいても、すぐにかけつけてくれることはありませんでした。しつこくあたしが来てと言うと来てくれますが・・・彼とは週に4回ぐらいお泊りをするし連絡は毎日とってます。あたしからばかりじゃなく、同じくらい連絡を入れてるので、彼もあたしが必要なのでは・・・と思うのですが。彼のことは本当に好きだし、大切なので、別れられないのが事実です。でも、もっと良い付き合いがしたいし、彼にいくら努力をしても現状はそんなに変わりません。別れた方がいいのではと真剣に考えています。あたしのことは本当にいい子だと言ってくれますが、いい女ではないと思います。あたしにも悪いとこがたくさんあると思います。どんなことでもいいので、回答をお願いします。

  • 彼氏の作り方

    初めまして!ぶっつけに質問しますが、私はこの22年間彼氏がいません。しかし異性と少しも接していないわけではなく、異性の友達も多いです。でも、恋愛と考えると私は男性の前では引っ込み思案になってしまいます。性格は明るい方で、容姿も差ほど悪くないと思っているのですが、どのようにしたら彼氏が作れますか? くだらない質問ではありますが、みなさんの意見が聞きたいです。

  • おとなしい、引っ込み思案、おっとり

    はじめまして。 私は21歳の女子大生です。 今一番悩んでいることなのですが、なかなか彼氏が出来ないということです。 私の性格は引っ込み思案でおとなしく、おっとりしたタイプです。 もういい年齢になってきたのに、いまだに彼氏がいたことがありません。やはり引っ込み思案おとなしいというのは恋愛するのにおいて不利なのでしょうか? おとなしい自己主張が苦手などのマイナス面を補うべく、何事も諦めず一生懸命にやる。愚痴は言わない。なるべく笑顔を絶やさないということは意識して行っています。 しかしこの年まで彼氏が出来ないとやはり性格をもっと外交的に変える努力をしなければいけないのかと不安になってきます^^; 男性の方にお聞きしたいのですが、私のようなおとなしいタイプは恋愛対象外でしょうか? おとなしいタイプであってもどういう点があれば恋愛対象になれますか?? お時間ありましたらぜひお答えお願いします。

  • 自分から話しかける・話を続ける

    こんばんは、引っ込み思案な性格を矯正したいです。 基本的に明るい性格なのですが、知らない人に話かけたりするのがどうも苦手で、自分から主体的に物事に取り組むのもあまり得意ではありません。 エンジンがかかるまでに時間がかかってしまうタイプなのかなとは思っているのですが、そういった一面があって、先述した通り、引っ込み思案な性格をしています。 勘違いかもしれませんが、自分から話しかけるのが少しでもできるようになれば、ちょっとずつでも自信がついて、少しはアクティブになれるのかな?と考えていますが、自分から話しかける、少しでも繋げるようにするにはどういったことを気を付けたらいいですか?

  • 彼氏の子供っぽさにイライラ

    彼氏との付き合いを続けるべきか悩んでいます。 私は大学生で、3年付き合っている彼氏がいます。彼は3歳年上です。性格は真面目で優しくてデリケートで引っ込み思案です。私の前では言動が子供っぽく、食べ方が汚いので、正直イライラしてしまいます。最初は飾らない素敵な人だなあとポジティブに捉えていたのですが、次第に目につくようになってきてしまいました。 直してほしいと話したところ、彼は食べ方については改善するよう努力してくれそうですが、子供っぽい言動はなかなか根本的には変わらなそうです。 確かに恋人なのに気を遣いすぎるのは違うと思いますし、性格はなかなか変えるのは難しいとも思います。 しかし、どうしても気になって、イライラしてしまうのです。 彼のそういう面も受け入れるという思いやりが私に足りていないと言われたらそれまでなのですが…。 このまま我慢していけばいつか慣れるのでしょうか。それともますますイライラして嫌いになってしまうのでしょうか。 彼氏と別れて他にあてがあるわけでは全くないのですが、このまま一緒にいてイライラしてしまうのなら、未来はないので、彼氏と別れようかと思っています。しかしそれ以外は尊敬するところや素敵なところもたくさんあるので、嫌なところは目をつぶって我慢するべきなのかなあとも思います。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏との関係

    私にはもうすぐ付き合って1年半になる彼氏がいます。 でも最近その彼氏との関係に物足りなさを感じてしまうようになりました。 お互い忙しくてなかなか遊びに行けないし、メールも少し減ってきています。 忙しくなるのはわかっていたつもりだし私がワガママを言って困らせたらいけないと思い、ずっと我慢してきました。 しかし最近いろいろな欲求が高まってそろそろ私の我慢にも限界が見え始めてきました。 そのせいもあるのか他の男性にも目がいってしまうのが本音です。 彼氏のことを思うならやはり我慢するしかないのでしょうか? もっと彼氏に自分を求めてほしいと思ってしまうのは私のワガママでしょうか? 長文すみませんがご回答お願いします。