• 締切済み

彼氏に言えない

男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• rie0120_
回答No.6

私も高校生です。 私と同じですね・・・。 私も彼氏の前では言いたいことをはっきり言えません。 彼と些細なことで喧嘩してしまったとき、その流れで言いたいことを 言うパターンが多いです。 私も自分から好きとか言えないです。 そのせいで彼氏に「俺のこと本当に好き?」と聞かれたことも あります。 私の彼氏が言うわがままは「あれがほしい」などモノをねだったりだそうです。 彼女が好きだからそうゆうのが嬉しいみたいなこと 言ってました。 参考になればうれしいです。 頑張って!!

• moumou20s
回答No.5

まだ高校生ですからね~、と思うところもありますが、小さい頃って 意識するが故に無視したり逆にいじめちゃったり、相手に対して少し 変な対応しちゃう時ってあるじゃないですか。まだそれの延長線上に いるのかな~と微笑ましく思います。 彼のいう「わがまま」というのは、もっと頼って甘えて欲しいという 事だと思います。彼もr10xさんにどうやったら楽しんでもらったり 喜んでもらったりできるんだろうと考えてると思います。 自分の希望や気持ちを伝えるのは悪いことでも我慢することでも無く て、むしろ彼を喜ばせちゃうんだという事ですよね。だって、一緒に 居たいとか言われたら嬉しくないですか?我慢するところじゃなくて、 どんどん伝えて喜ばしちゃいましょうよ。 そして、小さいことでも自分の希望が通ったらお礼を言いましょう。 「ここ来たかったんだ、ありがとう」とか「これ食べたかったんだ、 うれしい」とか。ちょっと自分の気持ちも添えると良いと思います。

• sayusayu41
回答No.4

何で静かになるの? 静かになったら、つまらないじゃん。彼だって。 我慢して喧嘩になるのだって、あなたが悪いじゃん。 悪いのに、繰り返してケンカしたら バカみたいじゃない? 自分の気持ちや、自己表現ができない相手と 付き合って、イヤじゃない?あなたは。 だって、本音を隠してるんだよ。 自分に心開いていないんじゃないかって 心配にさせるだけ。 後で、ああだったからがまんしてたんだけど! なんていったって、なんで言わないんだよ!って ケンカになって当たり前。 我儘とかじゃなくって、 あたりまえのことを、望んでるのでしょ。彼。 どうしたら言えるようになるって? 勇気。 そんな、勇気でなかったからって そんな原因で別れたら、元も子もないじゃない。 (言いたいことも、いえないってこともね) でも、そういうの原因で彼から、さよならだって 切り出されることだってあるんだよ。 後悔してから、、ああすればよかったなんて これももっとバカらしい。 だから勇気もって、一歩踏み出さないと 結局言えないの。 一度言えたら、すっきりするよ。 なんて、口でってハードル高いからさ お手紙なんでどう? 手作りのお菓子、ちょこっとだけ添えて 口では言えないけど、大好きだし 電話もいっぱいしてほしいとかね。 がんばれー

noname#99824
noname#99824
回答No.3

私は、デートしてるときなど面と向かってるときには、大好きとかもっと一緒に居たいとか言えないので…メールで言うようにしてます。メールなら言いやすいのでお試しあれ♪

• star81
回答No.2

もっと自分のことを出して欲しい、自己主張をして欲しいということだと思います。 >どうしたら言えるようになるのでしょうか? あれこれ考えずに自分の感じたこと、思ったことをそのまま伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。 嫌われるんじゃないか、迷惑になるんじゃないかとか考えずに。

回答No.1

>彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか? 多分、「何をして欲しいのか分からないのが困る」と言っているんでしょう。 友達と喋る時を考えればいいですが、相手が全く喋らないと会話になりません。 どういう話を相手が好きなのかは、ある程度相手が喋ってくれないと理解しにくいのです。 >どうしたら言えるようになるのでしょうか? 先に行動してみる事です。 言葉を発するのには、必ずためらいが出ます。 行動してしまえば、後は成り行きに任せても大丈夫です。 まずは、自分の事ではなく彼氏の事を考えて行動してみてください。 彼氏が好きそうな事をやってみたりして、行動に耐性をつけて下さい。 お互いに、行動がなければ、アクション自体が減ってしまいます。