• 締切済み

彼氏の作り方

初めまして!ぶっつけに質問しますが、私はこの22年間彼氏がいません。しかし異性と少しも接していないわけではなく、異性の友達も多いです。でも、恋愛と考えると私は男性の前では引っ込み思案になってしまいます。性格は明るい方で、容姿も差ほど悪くないと思っているのですが、どのようにしたら彼氏が作れますか? くだらない質問ではありますが、みなさんの意見が聞きたいです。

noname#110370

みんなの回答

• pepeswan
回答No.9

彼氏の作り方ですね。 一般的には、まず好きな人ができて、その人の彼氏になることを考えるがふつうだと思いますが、恋愛とかではなく、とりあえず彼氏がいればいい… そんな人も増えてきているのかなと思います。 好きな人ができるかどうかは そもそも意識してどうにかなるものではないので ある程度アクティブに活動すること しかし、アクティブとはいろいろな所に行くとかではなく 自分自身に元気がないとだめだと思います。 とりあえず彼氏がほしいだけならいろいろな方法があります。 男性の前では引っ込み思案になってしまうとのことですが 大半の女性はそんな感じだと思いますよ。別に気にすることはないと思います。 男性もあまりガツガツした女性を好まないと思います。 やはり女性はソフトな方がいいですね。 そして、彼氏を見つけるパターンとしては 一般的には、友人の紹介が多いですね。最近は… それが無理であれば、 私の周りで最近成功例が多いのが http://deai.sanssouci.info/ の順番通りに進むこと、婚活ではなくふつうの恋愛にもかなり有効なようで 25年間彼氏いなかった同級生とか 仕事が忙しくて出会いがないとぼやいていた先輩なども ポンポンと彼氏持ちになっています。だからといって即結婚かどうかはケースバイケース。 最近は、結婚年齢も一時期の晩婚ではなく 早婚が流行になってきていることもあり ある程度、候補者に目星はつけておいたほうがいいかも 結婚しない人生は少しさみしいですから、 でも出来婚だけは…その時はハッピーでも あとあとの展開が計画性がないものになる人がおおいので 見ていても辛そうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。全ての言葉が的を射てる内容でした!質問して随分時間がたっていますが、回答者さん達のように、私の問題を真摯にお答え頂き感謝します。ありがとうございました。

回答No.8

私は大学一年の男子です 顔も悪くなく、明るい性格なら自分から告白した方がいいと思います 悪い答えは返ってこないと思うし、もしそういう答えが帰ってきたなら相手の人の人格を疑ってください 草食男子と呼ばれる男性が増えている世の中ですがそれをうまく使うことが大切です。実際シャイな男性が多いので、女だから待ってるのは論外です

• henmiguei
回答No.7

携帯もない数十年前 会社勤めをしていた私に お昼ごはんを食べて会社に戻る途中の私に 同僚の女性が後ろから追いついてきて 歩道の端のほうへ私を誘導しておいて 並んで歩いていたのを突然前へ回って 「彼氏になってください」と言われました いきなりで「えっつ」と言ったままの私に 「やっと言えました、今日退社後ここで待ってます」 と言われました それからはプラトニックでしたが 数年間交際しました 今だったら携帯のメールで告白するところでしょう 貴方も勇気をも言って メールで告白すれば如何ですか 面と向かって告白する勇気がなければ 現在はメールと言う強力な武器があるのですから それを利用しない手は有りません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。そうですよね~今は携帯とか連絡手段がいくらでもあって恵まれた時代ですしね…。がんばってみます!ありがとうございました!

• D-BOY
回答No.6

好きな人は今まで出来ましたか? その人の事を思うと胸が苦しくて、夜も眠れないという片思いは経験ありますか? もし、そこまで好きになったことは無いならば、まだ恋愛する時期ではないのかもしれませんね。 でも、一応男の立場としてアドバイスを・・・。 最近「惚れてまうやろ~!」ってギャグのお笑い芸人コンビいますよね? あれね、結構経験上である事なんですよ。 何が言いたいかと言うとね、ちょっとイイなと思った男性には「隙」を見せることが大事なんです。 男は馬鹿だから(笑)「もしかして俺にも脈があるかも?」と思うと、何故かその女性をどんどん好きになってしまうんですよ・・・。(^_^;) 具体的な事例はWエンジンのコントで勉強してください。(笑) では健闘を祈ります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!今気づけば、本当に恋をしたことがないのかもしれません。 男性からの貴重な意見を参考に頑張ってみます。あとお笑いのほうもチェックします!

回答No.5

最近は男性も女性も同じように悩んでいる人を見かけます。 恋人のできない大きな原因は、性格や容姿ではないのです。 ほとんどがその人の積極性にあります。 思うにqueencandyさんに彼氏ができない理由は男性の前で引っ込み思案になってしまうところでしょう。 たとえばqueencandyさんと仲がよく、好きになってくれた男性が周りにいたとします。 queencandyさんもその彼が少し気になっています。 でも、その彼は相手がどう思ってようと関係なくアタックするような人ではなく、脈があるかどうかわからないので、もう一歩踏み出せないという最近のごく普通の男性です。 ではどうすればいいかというと、queencandyさんがその彼にサインを出す必要があります。 友達と話す距離より近い距離で話したり、それとなく腕を組んだり、いつも話かけるなど、ほかの人とは違うということを感じさせるのです。 このようなことを無意識に女性は行い、相手の男性は積極的になり、誘いやすくなります。 まずは好きな人を見つけることからですね。 大丈夫。彼氏は出来ますよ。

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。積極性は大切なんですね。私はどっちかと言うと消極的かもしれないな↓でもこれからは好きな人を見つけて、内面から磨き頑張ります。ありがとうございました。

回答No.4

彼氏いそうとか自由奔放そう(付き合っても苦労しそう)にみられているのではないですか? 明るくて容姿も良いとなると結構タイプですがそう思う事があります。 それか他のマイナス面ですね。せっかちだとか無配慮だと感じたら引きます。 たまには、少し自分を抑えて様子をみるとかしたらいかがですか?

質問者

お礼

アドレスありがとうございました。確かにマイペースで自己中な所があるので否定はできませんっ!もしかしたらそんな私のせいなのかも。自分のことから見直して頑張ります。ありがとうございました。

• boke-chan
回答No.3

これが彼氏の出来る方法 その1(積極的作戦)    -------------------------------------←   ↓                | 1)好きな人を見つける        |   ↓                | 2)「彼氏になって下さい」と言う   |   ↓          ↓     | 3)OKと言われる   NGと言われる |   ↓          ↓     | 4)彼氏が出来る      →------------ その2も必要ですか? (1~5くらいはありますが)

質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。確かにこの図通りやれば彼氏は作れそうですね。でもシャイな私は告白する勇気すらあるか…。とにかく好きな人をまず作りたいと思います!ありがとうございました。

• tora7974
回答No.2

恋愛している人って次々異性が寄って来ますよね? 多分、幸せオーラが出てるんでしょうね。 人は誰でも「楽しそう」「面白そう」「幸せそう」ってところに 寄って行きたいじゃないですか。 きっとその人それぞれが幸せに思える生き方(趣味でもなんでもいいん ですが)してたら、同性だの異性だの寄ってくると思います。 その先に彼氏が出来るんで、先に彼氏作りを目指すのは順序が違うと 思います。(その強い想いが逆に異性を遠ざけてる可能性も・・・) queencandyさんは22歳。私の半分です。 自分らしい生き方を日々満喫できていたら、それに気づいた異性が必ず 現れます!! それと、人って不思議なもんで、年代によって恋愛にたいする思いが 全く違うんで過去がどうでも今は違うし、今はどうであれ将来も同じ ってことには絶対ありませんからね・・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なにかとても勇気が出ました。やはり人生の先輩からの言葉をもらうと自分はまだまだ子供だと感じます。同性、異性関係なく親しまれるよう、私自身を変えていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

率直に感じた感想を言わしていただきます。 容姿もさほど悪くない…さらに明るい… それで彼氏ができない原因があるとすればあなたの性格ではないでしょうか? 友達や親に自分の悪いとこを聞いてみたらいかがではないでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私の性格は明るいと言う反面、マイペースで自己中という短所もあります。そこがいけないのかも。まず私自身から見つめ、直すことから始めたいとおもいます。貴重な意見ありがとうございました。