• 締切済み

彼氏の作り方

初めまして!ぶっつけに質問しますが、私はこの22年間彼氏がいません。しかし異性と少しも接していないわけではなく、異性の友達も多いです。でも、恋愛と考えると私は男性の前では引っ込み思案になってしまいます。性格は明るい方で、容姿も差ほど悪くないと思っているのですが、どのようにしたら彼氏が作れますか? くだらない質問ではありますが、みなさんの意見が聞きたいです。

noname#110370
noname#110370

みんなの回答

  • pepeswan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

彼氏の作り方ですね。 一般的には、まず好きな人ができて、その人の彼氏になることを考えるがふつうだと思いますが、恋愛とかではなく、とりあえず彼氏がいればいい… そんな人も増えてきているのかなと思います。 好きな人ができるかどうかは そもそも意識してどうにかなるものではないので ある程度アクティブに活動すること しかし、アクティブとはいろいろな所に行くとかではなく 自分自身に元気がないとだめだと思います。 とりあえず彼氏がほしいだけならいろいろな方法があります。 男性の前では引っ込み思案になってしまうとのことですが 大半の女性はそんな感じだと思いますよ。別に気にすることはないと思います。 男性もあまりガツガツした女性を好まないと思います。 やはり女性はソフトな方がいいですね。 そして、彼氏を見つけるパターンとしては 一般的には、友人の紹介が多いですね。最近は… それが無理であれば、 私の周りで最近成功例が多いのが http://deai.sanssouci.info/ の順番通りに進むこと、婚活ではなくふつうの恋愛にもかなり有効なようで 25年間彼氏いなかった同級生とか 仕事が忙しくて出会いがないとぼやいていた先輩なども ポンポンと彼氏持ちになっています。だからといって即結婚かどうかはケースバイケース。 最近は、結婚年齢も一時期の晩婚ではなく 早婚が流行になってきていることもあり ある程度、候補者に目星はつけておいたほうがいいかも 結婚しない人生は少しさみしいですから、 でも出来婚だけは…その時はハッピーでも あとあとの展開が計画性がないものになる人がおおいので 見ていても辛そうです。

noname#110370
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全ての言葉が的を射てる内容でした!質問して随分時間がたっていますが、回答者さん達のように、私の問題を真摯にお答え頂き感謝します。ありがとうございました。

回答No.8

私は大学一年の男子です 顔も悪くなく、明るい性格なら自分から告白した方がいいと思います 悪い答えは返ってこないと思うし、もしそういう答えが帰ってきたなら相手の人の人格を疑ってください 草食男子と呼ばれる男性が増えている世の中ですがそれをうまく使うことが大切です。実際シャイな男性が多いので、女だから待ってるのは論外です

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.7

携帯もない数十年前 会社勤めをしていた私に お昼ごはんを食べて会社に戻る途中の私に 同僚の女性が後ろから追いついてきて 歩道の端のほうへ私を誘導しておいて 並んで歩いていたのを突然前へ回って 「彼氏になってください」と言われました いきなりで「えっつ」と言ったままの私に 「やっと言えました、今日退社後ここで待ってます」 と言われました それからはプラトニックでしたが 数年間交際しました 今だったら携帯のメールで告白するところでしょう 貴方も勇気をも言って メールで告白すれば如何ですか 面と向かって告白する勇気がなければ 現在はメールと言う強力な武器があるのですから それを利用しない手は有りません。

noname#110370
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。そうですよね~今は携帯とか連絡手段がいくらでもあって恵まれた時代ですしね…。がんばってみます!ありがとうございました!

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.6

好きな人は今まで出来ましたか? その人の事を思うと胸が苦しくて、夜も眠れないという片思いは経験ありますか? もし、そこまで好きになったことは無いならば、まだ恋愛する時期ではないのかもしれませんね。 でも、一応男の立場としてアドバイスを・・・。 最近「惚れてまうやろ~!」ってギャグのお笑い芸人コンビいますよね? あれね、結構経験上である事なんですよ。 何が言いたいかと言うとね、ちょっとイイなと思った男性には「隙」を見せることが大事なんです。 男は馬鹿だから(笑)「もしかして俺にも脈があるかも?」と思うと、何故かその女性をどんどん好きになってしまうんですよ・・・。(^_^;) 具体的な事例はWエンジンのコントで勉強してください。(笑) では健闘を祈ります。

noname#110370
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!今気づけば、本当に恋をしたことがないのかもしれません。 男性からの貴重な意見を参考に頑張ってみます。あとお笑いのほうもチェックします!

回答No.5

最近は男性も女性も同じように悩んでいる人を見かけます。 恋人のできない大きな原因は、性格や容姿ではないのです。 ほとんどがその人の積極性にあります。 思うにqueencandyさんに彼氏ができない理由は男性の前で引っ込み思案になってしまうところでしょう。 たとえばqueencandyさんと仲がよく、好きになってくれた男性が周りにいたとします。 queencandyさんもその彼が少し気になっています。 でも、その彼は相手がどう思ってようと関係なくアタックするような人ではなく、脈があるかどうかわからないので、もう一歩踏み出せないという最近のごく普通の男性です。 ではどうすればいいかというと、queencandyさんがその彼にサインを出す必要があります。 友達と話す距離より近い距離で話したり、それとなく腕を組んだり、いつも話かけるなど、ほかの人とは違うということを感じさせるのです。 このようなことを無意識に女性は行い、相手の男性は積極的になり、誘いやすくなります。 まずは好きな人を見つけることからですね。 大丈夫。彼氏は出来ますよ。

noname#110370
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。積極性は大切なんですね。私はどっちかと言うと消極的かもしれないな↓でもこれからは好きな人を見つけて、内面から磨き頑張ります。ありがとうございました。

回答No.4

彼氏いそうとか自由奔放そう(付き合っても苦労しそう)にみられているのではないですか? 明るくて容姿も良いとなると結構タイプですがそう思う事があります。 それか他のマイナス面ですね。せっかちだとか無配慮だと感じたら引きます。 たまには、少し自分を抑えて様子をみるとかしたらいかがですか?

noname#110370
質問者

お礼

アドレスありがとうございました。確かにマイペースで自己中な所があるので否定はできませんっ!もしかしたらそんな私のせいなのかも。自分のことから見直して頑張ります。ありがとうございました。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.3

これが彼氏の出来る方法 その1(積極的作戦)    -------------------------------------←   ↓                | 1)好きな人を見つける        |   ↓                | 2)「彼氏になって下さい」と言う   |   ↓          ↓     | 3)OKと言われる   NGと言われる |   ↓          ↓     | 4)彼氏が出来る      →------------ その2も必要ですか? (1~5くらいはありますが)

noname#110370
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。確かにこの図通りやれば彼氏は作れそうですね。でもシャイな私は告白する勇気すらあるか…。とにかく好きな人をまず作りたいと思います!ありがとうございました。

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.2

恋愛している人って次々異性が寄って来ますよね? 多分、幸せオーラが出てるんでしょうね。 人は誰でも「楽しそう」「面白そう」「幸せそう」ってところに 寄って行きたいじゃないですか。 きっとその人それぞれが幸せに思える生き方(趣味でもなんでもいいん ですが)してたら、同性だの異性だの寄ってくると思います。 その先に彼氏が出来るんで、先に彼氏作りを目指すのは順序が違うと 思います。(その強い想いが逆に異性を遠ざけてる可能性も・・・) queencandyさんは22歳。私の半分です。 自分らしい生き方を日々満喫できていたら、それに気づいた異性が必ず 現れます!! それと、人って不思議なもんで、年代によって恋愛にたいする思いが 全く違うんで過去がどうでも今は違うし、今はどうであれ将来も同じ ってことには絶対ありませんからね・・・。

noname#110370
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なにかとても勇気が出ました。やはり人生の先輩からの言葉をもらうと自分はまだまだ子供だと感じます。同性、異性関係なく親しまれるよう、私自身を変えていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

率直に感じた感想を言わしていただきます。 容姿もさほど悪くない…さらに明るい… それで彼氏ができない原因があるとすればあなたの性格ではないでしょうか? 友達や親に自分の悪いとこを聞いてみたらいかがではないでしょうか?

noname#110370
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私の性格は明るいと言う反面、マイペースで自己中という短所もあります。そこがいけないのかも。まず私自身から見つめ、直すことから始めたいとおもいます。貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に言えない

    男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • どうしたら出会えるか?

    36歳♀無職です。 容姿は自信がなく(背が高い等)、性格は引っ込み思案で真面目すぎる程です。 でも、これから恋愛がしたいです。 そこでどこで出会いを求めるのがいいか迷っています。 このような私はどこが一番適していると思いますか?

  • おとなしい、引っ込み思案、おっとり

    はじめまして。 私は21歳の女子大生です。 今一番悩んでいることなのですが、なかなか彼氏が出来ないということです。 私の性格は引っ込み思案でおとなしく、おっとりしたタイプです。 もういい年齢になってきたのに、いまだに彼氏がいたことがありません。やはり引っ込み思案おとなしいというのは恋愛するのにおいて不利なのでしょうか? おとなしい自己主張が苦手などのマイナス面を補うべく、何事も諦めず一生懸命にやる。愚痴は言わない。なるべく笑顔を絶やさないということは意識して行っています。 しかしこの年まで彼氏が出来ないとやはり性格をもっと外交的に変える努力をしなければいけないのかと不安になってきます^^; 男性の方にお聞きしたいのですが、私のようなおとなしいタイプは恋愛対象外でしょうか? おとなしいタイプであってもどういう点があれば恋愛対象になれますか?? お時間ありましたらぜひお答えお願いします。

  • 彼氏ほしいのに…

    22歳♀ 今まで一度も異性とお付き合いしたことがありません。 もちろん女性ともありません(笑) 学生時代から同性・異性を問わず友達はそれなりにいたし、男性比率が高い社内でも、普通に話しをしています。 容姿も・・・自分で言うのもなんですが「美人だね」「可愛いね」「スタイルいいね」とよく言われるので、悪くはないと思います。 何度か告白されたことはありますが、誰とも付き合ったことがありません。 22年間、一度も恋愛感情を抱いたことがないからです。 そもそも、「異性として好き」という感覚(感情)がわかりません。 「異性としての好き」ってどんな感覚ですか? こんな私が、どうしたら異性と付き合えますか? ちなみに、今は田舎にとばされて、周りに若い子ほとんどいない環境です(笑) ご意見・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    自分で言うと自慢みたいに聞こえてしまいますがよく器量がいい、美人だと言われます。 明るくて女の子らしいとは言われますが、人見知りで引っ込み思案のためか17年間生きてきて彼氏がいたことがありません。 そもそも男性をみても、素敵だな、かっこいいな、私もあんな風になれたらな、と思うことはあっても憧れ以上の存在にはなりません。 友達の恋話を聞いていると羨ましくなります。 どうしたら恋愛できますか?

  • 彼氏ができません…

    お世話になります。 恥ずかしい話なのですが、27年間、彼氏と呼べる男性がいません。 結婚適齢期も過ぎてしまい、日に日に不安と焦りを感じています。 容姿も良い方ではないので、自分に自信が持てません。 おこがましいですが、性格は悪くない方だと思っています。 恋愛のマニュアル本の類を読み漁ってみましたが、不発でした。 また、職場での出会いもありません。 どうしたら彼氏ができるのか、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏はできる?

    ありきたりな質問なのかもしれませんが… 20代中盤の女です 恋愛がうまくいきません 私の中でうまくいくとは、異性と出会う→仲良くなる→付き合うに至るということですが… 今までの恋愛は 何となくいい感じなのに付き合うまで至らない、ということが多いです 一緒に遊びに行ったりするけどそのまま友達に落ち着くとかフェードアウトとか(体の関係はなし) 勢いでセックスをしてそのあとだめになったとか(今まで一回だけです…) 男性と何かしら出会いはあるのに、なんでせめて一人くらい付き合うに至らないのかなぁ…?と不安やら悲しいやら自信が持てなかったりです。 私自身、相手が好きになれないとかでなく、いいなーと思うくらいとか、ほんとに好きだったとか色々です。 好意も自分なりに示します。 だから、告白されたとか、告白したらOKだったとか、付き合うって言葉はなかったけど結果として付き合っているとか、みんな普通にできてることが、果てしなく夢のような感じがします。 容姿体形はそこまで悪くないと思います(おせじかもしれないけど褒めてくれることもあるし…) 性格も多少個性的な部分もあるらしいですが、奇抜な訳でなく親しい友達もそれなりにいてコミュニケーションに特に問題がある訳でなく、おっとりしてるけど面白いとこもあるよね、と言われたりです。 容姿や性格にコンプレックス等ありますが、それは多かれ少なかれ誰でもあるだろうと思います。 恋愛はしてきたけど、付き合ったことはないという感じです。 もし、いざ付き合うとなってもセックスしたいけど、体だけで終わったことがあるので少しトラウマで怖いです。 恋愛で無理するのは良くないし自然にしてたら大丈夫とか、とりあえず遊びに誘ってみたら?とか、アドバイスや恋愛テクのようなまのはこれでもかというくらい聞いてきましたし、鵜呑みにせず参考までに恋愛本も読んだりしました。 なのになんで出来ないのでしょう…(;_;) 普段できるだけ考えないようにして、なるようになるさ~で自然体でいることを心がけていますが、たまにひどく暗くなります。 質問というより、何かアドバイスや気が楽になるお言葉をいただけませんか? 今は厳しいお言葉はグサグサくるので柔らかめにお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏はできるのか…

    今年18歳になる高3♀です。 いまだ誰とも付き合った事がなく、誰からも告白をされた事が無いというモテない女子高生です…。 私には好きな人がいて、以前その事でこちらに質問をしました。 ですが、最近その人の事もよくわからなくなって、想いが消えているように思います。 (少し冷めてる部分もあるんだと思います) 最近では、恋愛というモノがとても億劫になり、自分から追いかけるのはイヤになりました。 だから、「もう誰でもいいから、私を求めてくれる男性がいい」というダメな考えも出ています。 ですが、私は容姿も悪く自信も無いので、考えを直したとしてもこの先彼氏ができるのかが心配になります。 (当然モテるためにはダイエットしたりしなければいけないのでしょうが…) きっと、それは自分次第なのですが、周りの友達が付き合ったり、かわいくなったりして、自分だけすごく何か見えないものに対して焦っているんです。 性格も、最近バイトを始めて前に比べて打たれ強くなったと思うんですがね…。それでも焦ってしまいます。 やはり、このまま私は彼氏ができないのでしょうか。 それと、やはり男性のタイプはキレイな方(かわいい方)重視になってしまうのでしょうか。 性格重視と言ってる方が多いですが、私はそんなのウソだと最近は思ってしまうんですよね。 色々な方の意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏ができなくて寂しくて苦しい

    私は34歳独身女性です。今まで彼氏ができたことがありません。 自分の容姿に自信がなく、恋愛に対してすごく奥手であることが原因だと思います。 恋愛に関しては、いつも片思いで、うまく自分をアピールできず、気のないそぶりをしてみたり、 女らしくふるまえなかったりします。 また、出会いも少なく、今まで異性から告白などアプローチされたこともありません。 友達は異性の友達もいるのですが、みんな私のことを「もっと自信をもて」といったり、 「お見合いパーティーなどに参加したら」ともいわれます。 「誰か紹介して」とかいうキャラでもなく、恥ずかしくて言い出せず、一人で生きていけると思われているようで、「紹介してあげよう」ともいわれません。 自分の性格としては、まじめ、隙がない、しっかりしている、優しい、面倒見がよいといわれます。 容姿は、美人ではありません。太り気味、人が良さそうといわれます。 最近仲良くなった人が実はいますが、その人は周りの人から「ちょっと変わっている」「何事もどんくさい」といわれています。性格は温和で、まじめな人なのですが、「あの人は彼氏にするとかそういう範囲外」「全然だめ」という評判です。 私は、その評判を聞くと、自分がいいと思っているのは今自分が寂しいからだけなのかなと、迷ってしまいます。確かに評判通り、「変わってるし、だめな人」だとも思います。 でも、優しくてきまじめなところはいいと思います。 それは、やっぱりつきあう人ではないのかなとも思います。 メールを送ったり、一度食事に行ったりして、話は何でもできるんですが、向こうからメールが来ることはなく、返信のみ(きちんと返信はありますが)。どうやらあまり女性との恋愛経験もなさそうな感じです。 もう、ほかの人をさがそうかなとも思います。 私はこれからどうしていけばよいのでしょうか。今とても寂しくて苦しいです。

  • 彼氏について

    初めて質問させていただきます。今19歳の大学生、ちなみに性別は女です。私は今まで一度も異性と付き合ったことがありませんでした。大学も文系の大学で男性が少ないです。つい先日ある男性(26歳の会社員です)と知り合い、付き合って欲しいといわれ、私も彼をとてもいい人で好きだったのでつきあうことになりました。そこまでは良かったのですが、二人で旅行に行った日の夜に自分がまだ経験がないことを告げると、あからさまに面倒そうな顔をされたのです。腹が立ってそのまま帰ってきてしまったのですが、19歳で経験なしでは敬遠されてしまうものなのでしょうか。もちろん世の中の男性すべてこういう人ではないと思っています。彼は19歳で処女であることがひっかかったのか、単に処女であることにひっかかったのか、気になっています。最近はどんな男性に声をかけられても何となく引っ込み思案になってしまいます。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。長文失礼いたしました。