• ベストアンサー

断られました。

職場の女性をお茶に誘いましたが断られました。職場でプライベートなことも含めてよくしゃべってたし、秘密を教えてくれたりもしたので、いけるかなと思ったのですが... チャンスがあればもう一度アプローチしたいと思っていますが、どうやったら、okをもらえる所まで持っていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.6

まず、お茶より、ご飯に誘った方が、良かったかもしれません。 お茶に誘って、断られたみたいですけど、 相手を初めて誘う時は、食事に行くというのが基本線ですので、 それは覚えてください。 例えば、 ・居酒屋に飲み行く。 ・レストランでご飯に行く。 ・イタリアンでディナーに行く。 という感じです。 1回目NGになっていますので、すぐには誘いを入れずに、 大体、数ヶ月空けて、再度、誘ってみてください。 その間は、本人としっかりコミュニケーションを取って、 距離を縮めて、信頼関係を築いてください。 誘いに断られたというのは、まだ、そこまでの信頼が無いと思ったほうがいいです。 もし、同じ相手に、誘いを3回も断られたら、諦めた方がいいでしょう。 3回までが限度と思ってください。

その他の回答 (8)

回答No.9

私だったら当たり前に毎日LINEしますよ 貴方が彼女にLINEしないのは本気で恋愛に取り組んでいないということです。 それが敏感な女性には伝わってしまうのです。 連絡する時間帯は彼女が寝る前だと記憶に残るので良いと言われてます。 彼女が何時頃に寝るか把握してますか? 彼女が話したことを細かく記録、記憶してますか?

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に何時かはわかりませんがなんとなく寝る時間はわかります。 話したことは覚えていて、もっと掘り下げたいとおもっている話題もあります。

回答No.8

彼女とLINEはしていないのかな? まずは彼女とメールアドレスやLINE交換を目標しては如何でしょうか。 交換が無理だったら自分の場合は彼女を諦めるかな。

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連絡先、ラインは知っていますがやり取りはあまり、有りません。断られた後も連絡していいものなのでしょうか?

回答No.7

デート代替え日が分かったら連絡を貰うようになってるのかな? 焦りは禁物ですよ。 ウザいと思われたら挽回が難しい。 しかし彼女への連絡は毎日しましょう。 デートの事は話さずに共通の話題で盛り上げること。 彼女が何が好きなのか把握してると思うのでそのことを基本に話す。 また、子供の時のトラウマやコンプレックスとか親身になって聞いてあげてください。 あなたからも○○(彼女の名前)だけに話すけど、こんなコンプレックスがあるだと言うと彼女は特別扱いされてると感じますよ。

loop3524
質問者

補足

回答ありがとうございました。毎日、連絡とありますが引かれる可能性はありませんか?

noname#211715
noname#211715
回答No.5

お茶に誘われるって微妙なんですよ(笑)女性からすると「行きたい!行きたい!」とはならないです。下品なお話しですけど、奢ってもらっても多寡が知れているのです。「私ってばその程度の価値?」ともなっちゃうでしょ。 反対に高いお店もだめですから、ちょっとお洒落っぽいファミレスとか、おじさんっぽくない居酒屋さんとかに誘ったほうが良かったかもです。 彼女のこと本気でしたら一度断られたくらいでめげないで下さいね(*´▽`*)

回答No.4

彼女をよく知ることでしょう。そして、あなた自身についても知ることです。

noname#222571
noname#222571
回答No.3

厳しいことを言います。 貴方は、恋愛そして彼女を舐めてます。 こんなところでアドバイス受けようと考えている時点で終わりです。 そんな簡単なことではないです。状況も簡易な説明で全くイメージできません。 安易な考えで彼女を誘おうと考えているから、断られるのです。 もう一度アプローチしたら、間違いなく彼女は上司に相談に行くでしょう。

回答No.2

お茶程度でも断られているのなら、ダメだと思いますよ。

• kadakun
回答No.1

断られた理由にもよります。 あと、まずはメールかLineから初めては? それすら教えてもらえないようなら、相手に彼氏がいるか(口ではいないと言っても)あなたは恋愛対象じゃ無いのでしょう。 素直に諦めた方が良い。 メアドを教えてもらえたなら、そこで半歩前進です。 メールで信頼を得てから次に進みましょう。

loop3524
質問者

お礼

来月行きませんかと誘いました。相手からは友達と遊ぶ約束が有るから先にそれの予定をあわせないといけないと返信がありました。私は社交辞令と受取ましたが、予定決まりました?と突っ込んでみるべきですか?