• ベストアンサー

断られました。

職場の女性をお茶に誘いましたが断られました。職場でプライベートなことも含めてよくしゃべってたし、秘密を教えてくれたりもしたので、いけるかなと思ったのですが... チャンスがあればもう一度アプローチしたいと思っていますが、どうやったら、okをもらえる所まで持っていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

まず、お茶より、ご飯に誘った方が、良かったかもしれません。 お茶に誘って、断られたみたいですけど、 相手を初めて誘う時は、食事に行くというのが基本線ですので、 それは覚えてください。 例えば、 ・居酒屋に飲み行く。 ・レストランでご飯に行く。 ・イタリアンでディナーに行く。 という感じです。 1回目NGになっていますので、すぐには誘いを入れずに、 大体、数ヶ月空けて、再度、誘ってみてください。 その間は、本人としっかりコミュニケーションを取って、 距離を縮めて、信頼関係を築いてください。 誘いに断られたというのは、まだ、そこまでの信頼が無いと思ったほうがいいです。 もし、同じ相手に、誘いを3回も断られたら、諦めた方がいいでしょう。 3回までが限度と思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私だったら当たり前に毎日LINEしますよ 貴方が彼女にLINEしないのは本気で恋愛に取り組んでいないということです。 それが敏感な女性には伝わってしまうのです。 連絡する時間帯は彼女が寝る前だと記憶に残るので良いと言われてます。 彼女が何時頃に寝るか把握してますか? 彼女が話したことを細かく記録、記憶してますか?

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に何時かはわかりませんがなんとなく寝る時間はわかります。 話したことは覚えていて、もっと掘り下げたいとおもっている話題もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

彼女とLINEはしていないのかな? まずは彼女とメールアドレスやLINE交換を目標しては如何でしょうか。 交換が無理だったら自分の場合は彼女を諦めるかな。

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連絡先、ラインは知っていますがやり取りはあまり、有りません。断られた後も連絡していいものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

デート代替え日が分かったら連絡を貰うようになってるのかな? 焦りは禁物ですよ。 ウザいと思われたら挽回が難しい。 しかし彼女への連絡は毎日しましょう。 デートの事は話さずに共通の話題で盛り上げること。 彼女が何が好きなのか把握してると思うのでそのことを基本に話す。 また、子供の時のトラウマやコンプレックスとか親身になって聞いてあげてください。 あなたからも○○(彼女の名前)だけに話すけど、こんなコンプレックスがあるだと言うと彼女は特別扱いされてると感じますよ。

loop3524
質問者

補足

回答ありがとうございました。毎日、連絡とありますが引かれる可能性はありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.5

お茶に誘われるって微妙なんですよ(笑)女性からすると「行きたい!行きたい!」とはならないです。下品なお話しですけど、奢ってもらっても多寡が知れているのです。「私ってばその程度の価値?」ともなっちゃうでしょ。 反対に高いお店もだめですから、ちょっとお洒落っぽいファミレスとか、おじさんっぽくない居酒屋さんとかに誘ったほうが良かったかもです。 彼女のこと本気でしたら一度断られたくらいでめげないで下さいね(*´▽`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女をよく知ることでしょう。そして、あなた自身についても知ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222571
noname#222571
回答No.3

厳しいことを言います。 貴方は、恋愛そして彼女を舐めてます。 こんなところでアドバイス受けようと考えている時点で終わりです。 そんな簡単なことではないです。状況も簡易な説明で全くイメージできません。 安易な考えで彼女を誘おうと考えているから、断られるのです。 もう一度アプローチしたら、間違いなく彼女は上司に相談に行くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お茶程度でも断られているのなら、ダメだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

断られた理由にもよります。 あと、まずはメールかLineから初めては? それすら教えてもらえないようなら、相手に彼氏がいるか(口ではいないと言っても)あなたは恋愛対象じゃ無いのでしょう。 素直に諦めた方が良い。 メアドを教えてもらえたなら、そこで半歩前進です。 メールで信頼を得てから次に進みましょう。

loop3524
質問者

お礼

来月行きませんかと誘いました。相手からは友達と遊ぶ約束が有るから先にそれの予定をあわせないといけないと返信がありました。私は社交辞令と受取ましたが、予定決まりました?と突っ込んでみるべきですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突き進めばよいですか?

    友達と合コンでしりあった1人の女性に対してそれぞれ連絡を取り合っており、私が食事に誘ったところ一度はオッケーしてくれたのですが、後日2人の仲が悪くなるのも嫌だし、傷つけたくないから二人で会うのはやめて、友達のままの方がいいと思うと断られました。遠回しに二人とも無いと言われてるんだろうなと思い最初は諦めましたが、やはり諦めがつかず、数日後にもうチャンスないかなとメールで聞いてみた所、チャンスないとかじゃないよ、また会えたら嬉しいかなって言ってもらえ、改めて食事に誘ったところ、オッケーをもらえました。 正直、どう思われているのかはっきり分からないというのもあって、このままアプローチを掛け続けていけばいいんでしょうか? 食事も向こうから待ち合わせして、同じ車で行く?って聞いてきたので、多少は警戒されてないのかなと思ったりもしてます。

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • 職場で気になっている女性に好きな人いるか聞いた所、

    職場で気になっている女性に好きな人いるか聞いた所、いる(付き合っていない)けど最近連絡取ってないし冷め期なんだ、と言われたのですが、これは自分の事が恋愛対象外だから素直に答えたのでしょうか? 恋愛対象外なのに俺にもチャンスあるかもって思わせるような発言しますか? また、恋愛対象外だとしてもアプローチしていくべきでしょうか? その人とは何回か食事に行っていています。

  • 意見を下さい、お願いします。

    いつもお世話になり、大変助かっています。 皆さん回答して、頂きありがとうございます。 先日彼女に、振られてしまいました。約4ヶ月ほど、続いたのですが。 で振られた理由を聞いたら、一緒に居て楽しいし、優しいでも・・・なんか違うみたいな感じで振られてしまいました。 でいつから好きじゃ無くなったのと聞いたら、始めから、好きでは無かったらしいのです。告白した時に、好きかわからないけど・・オッケーみたいな感じで、付き合い始めたのですが(先輩やから断りずらいのもあったかもしれません) 僕は相手に好きになって貰うチャンスを逃してしまったようです。 でも、彼女が会って来た女性で最高に好きな女性なので諦めることが出来ません。 今日少しですが、彼女と会う時間を頂けたのでお話をして来て、僕はやっぱり彼女のことが好きだから、男を磨いてくるので、もぅ一度だけアプローチするチャンスをくださいとお願いしました。返事は何も聞けなかったけど、僕のことは、嫌いではないそうなので、メールしたり、お茶したりと会ってはくれるそうです(口だけかもしれませんが) 男を磨くって言うっても、彼女の中では一緒に居て楽しく優しい人らしいので、あとは何が足りないと思いますか?? 外見を言われたら、それまでなので、内面的なことでお願いします。 どうか僕にアドバイスを下さいお願いします。

  • 異なる職場の女性を好きになった場合

    30歳独身男性です。 ある社内研修にて出会った2歳年上の女性に、ずっと惹かれています。 彼女は職場が異なる為、月に一度の開講の時にしかお会いできませんでした。 もちろん、その時には積極的に話し掛けることを心がけました。 先日が最後の出席で、これを逃すともう当分お会いする機会は無いと思いました。 そこで、帰りがけに「一度ゆっくりお話してみたかったんです」と、ダメモトで思い切ってお茶に誘ったところ、思いがけずOKして頂きました。 多彩にわたる話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。 彼女に一層惹かれたのは言うまでもなく、また、彼女もとても楽しそうに見えました。 近日中に一緒に出掛けるお誘いもOKで、携帯のメールアドレス&番号もお聞きしました。 しかし、後日にその都合をメールで尋ねても「その日は都合が悪いんです」というだけのお返事しかなく、何気ない世間話メールを送っても、全くお返事を頂けません。 もちろん、あまりしつこくするのも逆効果と思い、次々にメールを送ったり電話をするような事はしていません。 いま、いくつかの可能性を考えています。 1.単にメール、連絡不精なだけ? 2.突然のアプローチに戸惑っている? 3.実は私はお茶くらいならともかく、二人でどこかへ行きたいほどの相手ではない。   しかし、同じ会社の人ということもあり、穏便に距離を置いている? 4.実は好きな人や彼氏がいるとか・・? 「特別な」好意を初めて示してから時間が経っていないので、焦りは禁物だと思っています。 しかし、職場が完全に異なる為、個人的に誘う以外に彼女と接する機会を得られません。 男性回答者の皆様、こういうシチュエーションをどう乗り切りますか? 女性回答者の皆様、こうしたアプローチを受けた場合、どう感じますか?

  • 女性の上司からアプローチ(?)を受けています

    女性の上司からアプローチ(?)を受けています 質問です。最近、非常勤で働いている職場で正社員の女性と仲良くなりました。 職場は結構きっちりした感じなので、普通に話したいなーとは思っていたのですが、急に仲良くなりすぎたのか、物の貸し借り、一緒に食事(ラーメン)などを最近頻繁にしています。 ちなみに上司ですが、私も向こうの女性も同い年です。 私は特に何とも思っていなかったので、普通に職場で他の同僚の方に話をしていたのですが 一度「職場でプライベートな話はやめて下さい」と他の社員の方から注意を受けてから遊びに行ったりする話は内緒でって感じになりました。 そして昨日もメールが来てやりとりをしていたのですが、その中で「私たちって内緒の秘密が多いよね」というフレーズが来て、少しおやっと思いました。 上手く言えないのですが、これはやはり好意を持たれているのかもしれないとちょっと引いてしまったのだと思います。 考えすぎかもしれませんが、私はそんな気は全くなく普通に仲良くしたいと思っているだけです。 もうすでに遊びにいく約束をしてしまっているので、それはキャンセル出来ないのですが、やはり必要のない期待みたいなのは持たせない方がいいのでしょうか? 結構頻繁にメールが来るので、相手を傷つけず、さりげないかわし方などコツがあれば教えてください。 上司なので完全に無視やキッパリ言う事はやっぱりできません。 他にもこうした方がいいなどとアドバイスがあればお願いします。

  • ショップ店員と友だちになる方法

    ショップ店員をしている20代女性の方にご質問です。 先日、妹のバースデープレゼントを買いに、 PARCOのあるショップで買物をしました。 そこで接客してくれた女性店員に好感を覚え 一度、食事かお茶にでも誘い、 店員とお客から、プライベートな付き合いになれることを願っています。 そこで、 男性客から誘いをうけたことのある女性がいましたら教えてください。 誘いをOKしたことがある人は、 ・何が決め手だったか? NOたっだ人は、 ・どんなアプローチだったらOKだったか? たとえば・・・ Q, ・その男性客との接触回数 ・商品購入の有無 ・誘われ方 ~場所・タイミング ~かけられた言葉 ~話したこと ~連絡先の交換方法 など 告白を成功させるために、 どうか女性の立場での本音を聞かせてください。 お願いします!!

  • 最近友達になった女友達がわからない。

    最近友達になった人がいます。私も彼女(Kさん)も女性です。 彼女とは共通の友人(Hさん)を通して知り合いました。一度Hさんと、kさんとわたしと3人で食事にいったのですが、それがはじめての出会いだというのに、Kさんはいない第3者のプライベートな問題(不幸なこと)までぺらぺらと話していることに驚きました。というか、引いてしまいました。私はいったいどこまで反応して良いのか分からないぐらいです。 最近Kさんと職場が同じになり、わりとゆっくりした職場なので、話をする機会があるのですが、そこでもまた聞いてもいないのに、新たな人のプライベート話、(また不幸話です。)をきかされています。 自分もいつか同じことされるだろうなっとおもい注意をしていましたが、最初会った時に少し話してしまった持病について、職場の人、みんながすでに知っていました 唖然 Kさんはのんきに「いっちゃったのよ~」っと軽く言ってますが、これってどうなんでしょう? 共通の友達HさんがKさんのことどう思ってるのか聞こうかと思ったけど、不満話になりそうだったので何もはなしてません。 おまけにKさんはずかずかプライベートな質問をしてきます。うまくかわせられるのならいいのですが、「ちょっとねー」とか「秘密」とかいう答えも失礼かな?っと思っています。こういった場合どうしたらよいのでしょう? 逆に私がKさんに質問をするとうまーく流されているような気がします。追求することもできないし。 彼女のプライベートは聞く限り至って普通だと思いますが、なにか本人にも不幸や秘密があるからこうやって他人の問題に目を向けているのでしょうか?

  • 女性に質問!僕からアタックします。

    女性に連絡先を渡したいです。 僕は少し前から、ある店員さん(博物館)の事が気になっています。 その人は裏方の子で、長々と会話をするチャンスがありません。なので、思い切ってアプローチしてみようと思っています。 連絡先を渡す時に話す内容は以下のとうりです↓ 『お忙しいところすみません。何度か接客して頂いてから、〇〇さんの事が気になっていました。お仕事中に失礼かと思いましたが、いつかちゃんと声をかけたいと思っていました。今後、プライベートでも気軽にお話しできれば嬉しいです。もしご迷惑でなければ一度、僕の連絡先を受け取って頂けますか? 宜しくお願いします!』 ....とハッキリ伝えてから連絡先を渡すつもりです。 こんなの初めてだし、撃沈覚悟ですでも僕からいかなきゃ何も始まらないので、堂々とアタックするつもりです 女性としてはこういったアプローチのされ方は嫌でしょうか

  • 33歳の彼女と別れようと思う

    2年間付き合っている女性がいます。彼女は33歳、私は39歳です。職場で知り合い、私から声を掛けました。 付き合う前、彼女には恋人がいましたが、上手くいっておらず結局私と付き合うことになりました。 結婚を考える年齢ですが、彼女に対して疑問に思う所があること、27歳の女性にアプローチされたことから、別れを考えています。 職場恋愛なのに彼女が私とのプライベートを複数の同僚に話している、嫉妬深い性格なのか、私と楽しく話している女性の同僚に対して冷たくする、評判を下げるような悪口を言う等しています。また、27歳の女性と仕事で知り合ったのですが、彼女とは逆の純粋で穏やかな性格に惹かれました。 私は彼女の貴重な2年間を無駄にしてしまったのでしょうか? 可愛らしくて仕事熱心、家事も得意で明るい彼女ですが、職場での言動にすごく引いてしまい、結婚を考えられなくなり別れれるべきだと考えました。 同じ職場ですから、彼女が居づらくなるかもしれないし、子供が好きだと言っていたので、悪い気持ちもあります。私は、どのように別れを告げ、今後彼女にどのように接すれば良いでしょうか?