• 締切済み

33歳の彼女と別れようと思う

2年間付き合っている女性がいます。彼女は33歳、私は39歳です。職場で知り合い、私から声を掛けました。 付き合う前、彼女には恋人がいましたが、上手くいっておらず結局私と付き合うことになりました。 結婚を考える年齢ですが、彼女に対して疑問に思う所があること、27歳の女性にアプローチされたことから、別れを考えています。 職場恋愛なのに彼女が私とのプライベートを複数の同僚に話している、嫉妬深い性格なのか、私と楽しく話している女性の同僚に対して冷たくする、評判を下げるような悪口を言う等しています。また、27歳の女性と仕事で知り合ったのですが、彼女とは逆の純粋で穏やかな性格に惹かれました。 私は彼女の貴重な2年間を無駄にしてしまったのでしょうか? 可愛らしくて仕事熱心、家事も得意で明るい彼女ですが、職場での言動にすごく引いてしまい、結婚を考えられなくなり別れれるべきだと考えました。 同じ職場ですから、彼女が居づらくなるかもしれないし、子供が好きだと言っていたので、悪い気持ちもあります。私は、どのように別れを告げ、今後彼女にどのように接すれば良いでしょうか?

noname#153270
noname#153270

みんなの回答

回答No.14

彼女にとってはこの2年間は無駄になったことになります。 でも、結婚する気がないのであれば、速やかに別れるべきです。 彼女は会社にはいられなくなるかもしれないですよね。それでも、結婚しないのにだらだら付き合うことほど不幸なことはありません。 長い人生の中で彼女の幸せを考えるのであれば、すぐに別れることです。それがやさしさかもしれません。 たとえどんな修羅場があったとしてもあなたは甘んじて受け止めるのが大人としての対応です。

noname#153270
質問者

お礼

職場で居づらくなるかもしれないです。私も出来る限りのことはしたいと思います。彼女とも正直に向き合います。27歳の女性とは、どうなるか分かりません。惹かれていたけれど、関係ないような気がします。結婚できない、別れたいときちんと伝え、女性のことも言います。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.13

小父さんです。 男と女の仲は、簡単に正解は出せないですね。 いろんな意見が有りますが、それぞれ人生の終わりにさしかかり、後悔する事が色々と出てきそうな気がします。 結局は、何時別れる事になっても、「楽しかった。充実した時間だった」と、お互いが思える付き合いをしたかという事でしょう。 先の事は分かりません。 付き合ってる時も、別れる時も誠実に相手に向き合う事しかないと思います。 泣かせる事も有りますし、泣くことも有るでしょう。 その経験が自分を大きくし、良い思い出になれば良いと思います。 人に後ろ指を指されない自信が有れば、信じる道を進みましょう。

noname#153270
質問者

お礼

今の私にできることは、正直に彼女と向き合うことだと思います。それしか出来ないです…。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.12

彼女の口に戸を立てられなかったのは自分の力量不足なのに さも彼女のせいみたいな言い方をするんですね。 彼女がかわいそうですし、時間の無駄なので 一秒でも早くお別れになってあげた方がいいと思います。 仕事で知り合った異性に「素」なんて見せるわけがないことに 39歳にもなって気づかないのでしょうか。 そして会社に居づらくなるのは、貴方と彼女、どちらなのでしょうね? 大変な日々が待っているでしょうがガンバッテクダサイ。

noname#153270
質問者

お礼

職場に居づらくなることも、何もかも受け入れようと思います。彼女に対しても、正直に向き合いたいと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

質問者さんは結局他の女性と仲良くなって彼女を振りたい訳なので、彼女さんの警戒はかなり的を得た予感だった訳ですね。 しれっと欠点のひとつみたいに挙げてますけど。 そういう質問者さんの人間性は、ここの皆さんが見抜かれていますのでこんな回答が集まっています。 疑問に感じてるのは質問者さんだけ。 まぁ2年なら付き合いとしたら普通ですし、手放すなら早いほうがいいですよ。 惰性になってるとこへ来て、良さげな子が出来た。 良さげな子が出来たから別れたいのか元から別れたいのかはわかりませんが、良くある話しです。 もうやり直す気が質問者にはないと思います。 若い子が本当に決断に関係ないのなら、別れるか改善か二拓を迫っては。

noname#153270
質問者

お礼

彼女との結婚はまだ考えられません。正直に言うしかないと思いました。最近親しくなった女性とは、どうなるか分かりませんから…。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.10

33歳の女性と2年も付き合ったら、相手の荒も見えてきますよね。 そんな時に、27歳の女性にアプローチされて気持がなびいたんでしょう。 27歳の方は、あなたに彼女がいるのを知っててアプローチしてきたんでしょうか?だったら、あなたが思うような「純粋で穏やかな性格」ではないと思います。女は大なり小なり、みんな内面はキツイですよ。 「可愛らしくて仕事熱心、家事も得意で明るい、子供好き」の33歳の女性は、案外とご両親に厳しく躾けられたと思いますよ。いまどきの女性は、お料理もできないですよ。33歳の女性と付き合って、あなたがハッキリしない態度だから彼女は不安になって、同僚の女性に辛く当たったのかもしれないですね。基本的には悪い女性ではないと思います。私だったら「同僚の悪口はよくないよ」と彼女に言って、優しく話し合いをするかな。曖昧な態度で彼女を不安にさせたあなたも悪い。 あなたは39歳で独身だけど、33歳の女性と付き合っていく上で、結婚というゴールがプレッシャーになったんじゃないですか? 「結婚恐怖症」というか、だから理由をつけて別れたがっているような気がします。 別れるのは自由だけど、彼女を傷つけない別れ方なんてありません。シンプルに「結婚は考えられないから」といって、お別れするしかないでしょう。 27歳の女性と付き合うのも最初は新鮮でいいけど、そのうちギャップを感じて女性の方が若い男性の方にいっちゃうかもね。

noname#153270
質問者

お礼

彼女があのような態度をとったのは、私にも原因があったと思い出しました。

回答No.9

はじめまして。 私も30代後半です。 33歳なら再出発できると思います。 彼女さんが傷ついて1年恋愛休養とかなれば責任感じますが、 すぐ恋愛できるように最低の男で別れてあげるのも優しさではないでしょうか。 本当に彼女のことを思うならそうしてあげてください。 それと僕も10歳以上の年下と付き合ったことあります。 経験的に・・・・・ 年下は新鮮だし、若さで魅力的です。 でも依存してきました。依存がすぎたら責任転嫁してきます。 その彼女も最初はおしとやかで大人しかったのですが1年後には要求ばかりしてきて完全依存・・・ 結婚には向かないと思い別れました。 それにしてもモテますね^^ 僕も見習います!!

noname#153270
質問者

お礼

正直に彼女と話し合おうと思います。27歳の女性とこれからどうなっていくのか、まったく分かりません…。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

同年代の男の回答です。 厳しい回答も結構ありますね^^; まぁ 当然といえば当然なんだけど(苦笑) 本題です。 2年付き合えば そろそろ マンネリ化もしてるだろうし 相手の良いとこ、悪いとこも見えてくるでしょう。 そんな中で若い子からアプローチされたら新鮮でしょ? 良いとこしか今は見えてないんだよね。 別に別れ自体は構わないと思うよ。 別れの理由は 他の方が既に回答されているように 素直に思ったことを言えば良いと思う。 >職場恋愛なのに彼女が私とのプライベートを複数の同僚に話している、 >嫉妬深い性格なのか、私と楽しく話している女性の同僚に対して冷たくする、 >評判を下げるような悪口を言う等しています。 「こういう事をするような人とは付き合えないし、結婚も考えられなくなった」 と。 2年を無駄にはしてないでしょう・・・・ 2年かけて そういう女性だとわかった訳だし、彼女の良いとこだって知った訳なんだから。 良いとこ悪いとこを知った上で 付き合えない と思ったのならね。 ただ単純に27歳の子にアプローチされて 今の彼女の 嫌な部分が強調されたんじゃないのかな・・・って個人的には思うけど。 仕事熱心、家事も得意で明るく、子供好き・・・・ 結婚したら良い奥さんになると思うけど。 年齢は一回り違うよね? 人によるだろうけど、付き合い始めは良いけど そのうちジェネレーションギャップ感じると思うよ。 それと 付き合って行く中で 27歳だったら そのうち同年代位の歳の男性と・・・ っては思うけどねぇ。(話題にしても色んな感じ方も年齢が近い方が楽しいからねw) 私は過去12歳下の子と(2年)付き合いましたが・・・ 最初は良かったんだけど・・・結局は付き合い自体に疲れました・・・orz 私が振られる形を取りましたけどね。

noname#153270
質問者

お礼

27歳の女性に対して魅力を感じてはいますが、彼女と別れることとは別だと思いました。やっぱり、結婚は考えられないと正直に伝えます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

全体的に自分の保身をいかに守れるか、について考えている感じがします。 彼女の実績からして別れを切り出せばあなたの評価も確実に下がっていくでしょうね。 あることないこと吹聴されるのではないか。 それが怖いんでしょ、本当は。 それも覚悟の上で明確な理由を伝えて別れるべきでは? 酸いも甘いも噛み分けた大人の男ですもの。 関係を続けられない理由をきちんと伝えてあげるのも男の優しさかと。 あ、そうそう。 どんなに純粋で穏やかに見えても腹の内は見えません。 女は男の理想に近ければ近いほど腹の内は逆だったりします。 それだけは念頭に置いてくださいね。

noname#153270
質問者

お礼

職場に居づらくなるかもしれませんが、仕方のないことです。彼女ときちんと話し合おうと思います。最近親しくなった女性のことは、まだよく知らないので、どういう方かは分かりません…。

  • HIDE1998
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

39歳にもなる男なら、こんな所で相談するより、自分の頭で考えて判断したら‼ と思います‼

noname#153270
質問者

お礼

情けないですが、第三者の意見を聞き、自分の気持ちを整理したかったのです。

回答No.5

相手を傷づけないで別れることは難しいと思います。 しかし、彼女が少しでもラクになれる方法は、 少し時間がかかっても別れを告げる前に、彼女に嫌われる努力をすることです。 もし、あなたは別れを考えているけど、つきあい自体が平和のままだと、 いきなり言葉で別れを告げられることで、彼女の気持ちの行き場がなくなります。 でも、あなたがつきあっているときの彼女への態度が変わり、 彼女が「最近、なんかおかしい・・私嫌われてる?」と気がついたり、 また、嫌われる努力により、彼女があなたとの別れを考え出したら、 彼女自身も別れたい。と思って別れることになるので、 彼女も自分で気持ちの整理ができて別れられると思います。 まずは、職場の同僚女性に対する彼女の態度は悪い等、 思っていることを言って喧嘩しましょう。

noname#153270
質問者

お礼

自分の保身やいい人になることを考えるのではなく、なるべくいやな奴になることが、最低限私に出来ることだと思いました。

関連するQ&A

  • 運?

    私の同僚で、美人で性格良し、仕事もよくやり、愚痴や悪口も言わずいつも明るくて、一緒にいると元気もらえる子がいます。 彼女の周囲の評判は、「誰にでも好かれるいい人」です。 ですが彼女は家の事情で、経済的なことは全部自分でやらねばならず、余裕がないそうです。 それに信じられないんですが彼いない歴ナント10年!!いつも好きじゃない人に好かれ、好きな人にアプローチしてもうまくいかないんだそうです。 それとは別に、女性には評判がよくないのですが男性にはやたら評判の良い同僚がいました。 数年会社に勤めすんなり寿退職。職場のハンサムエリートと結婚し、今は優雅に海外で専業主婦をしています。 なぜ私の同僚は素敵ないい人なのに苦労していて、そうでない人がすんなり幸せになっているんでしょうか? こういうのって運なんでしょうか?

  • いつも嫉妬してしまいます。嫉妬心を沈める方法はありますか?

    いつも嫉妬してしまいます。嫉妬心を沈める方法はありますか? 私には、最近別れたけれどまだ未練のある男性がいます。 同じ職場で彼が11歳年上です。 知り合って1年、付き合ってたった3ヶ月で、私から別れを切り出しましたが、 正直、今でも未練があります。別れて1ヶ月ちょっとです。 その彼には、会って別れ話をしたかったもののできなかったため、メールで 心中を伝え、別れました(別れたつもりです)。 理由は、私のほうが彼のことが好きで、気持ちの面で温度差があったように 感じたからです(アプローチ、告白は彼でしたが)。 彼の気分屋の性格に疲れてしまったことも一因です。相手のことが本当に好きなら、 自分の気分で、好きな人を冷たくあしらったりしませんよね。。 そのメールに返事はなく、彼から3週間連絡がありませんでしたが、それ以後は、 何事もなかったかのように、付き合う前に交わしていたような他愛ないメール が週末に入ってきて、とても不思議に感じているところはあります。 「○○から帰ったよ。疲れた~」とか、本当に他愛ないメールです。 さて、そんな彼に対して、やはりどこかまだ好きな気持ちがあって、彼の前に座る 女性の同僚と仲良さげに話していたり、複数ではありますが、その同僚と 仕事後ご飯を食べに行った話などを同僚から聞くと、ものすごく嫉妬してしまいます。 彼はその同僚を、「不思議ちゃんだけど嫌いじゃない」と言っていたし、 やたらとその同僚の名前を出し、可愛いと褒めたりしていたので、とても妬いてしまうんです。 同僚もよく彼の名前を出すので、もしかして陰で付き合ってるの?とまで思っちゃいます。 付き合っているときに一度、なんでそんなにその同僚のことを持ち上げるのかを聞くと、 彼は「(私に)嫉妬させたいから」と言ってました。 実際、すごく嫉妬してしまっています。 嫉妬しても、あまりいいことはないので、気を紛らわすために、無心で仕事をしたり、 綺麗な脚にしようとストレッチやマッサージをしたり、キャリアアップにつながる勉強をしたり、 規則正しい生活をして、料理も頑張ってみたり、いろいろしています。 彼に、絶対ほかの人には渡したくない、と思わせて、戻ってきてほしいとまで思っているので、 自分から別れを告げながら、未練たらたらなんです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、とにかく、私のこういった醜い嫉妬心を 沈める方法として、なにかありますでしょうか? みなさんは異性関係で嫉妬したとき、どうやって気持ちをなだめてらっしゃいますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 職場の同僚の女性が好きです。 ・おとなしい女性というか落ち着いている女性です。 ・他人をあまり信じない性格といっていました。けれど僕にはいろいろな話ができると言っていました。 ・プライベートで遊んだことはありません。というか僕が誘わなかったこともありますが。 ・仕事終わりに一緒にご飯に誘って食べにいったりということはありました。 ・今の職場に入ろうと思ったのは、僕のことがきっかけと言っていました。(見学時に説明したのが僕です。) お願いします。

  • 会社でのプライベートの話について

    最近私は女性が多い職場に入社しました。 そこで先輩や同僚にプライベートの事を沢山聞かれましたが、答えをにごしたりやはぐらかせたりしました。 そしたら陰で悪口を言われたりやそっけない態度を取られました。 これは私が悪いんでしょうか? みなさんはどこまで話しますか?

  • 片思いの諦め方

    職場の先輩女性が気になったので職場で話す以外にラインをしていたんですが、アプローチし過ぎたようで、それまであった絵文字が無くなり、プライベートのことはきかれたくない、しつこいといわれました。 これからは一同僚として挨拶と業務連絡のみの関係しようと思っています。 ここまで言われると先輩とはもう無理なのは明らかなのに、諦めきれない自分がいて情けないです。 私が100%悪いのですが、気分が落ち込んでしまい、仕事の日以外は引きこもる様な日が続いています。 どうすれば、スパッと諦められたりするんでしょうか?

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • どうすべきか悩んでいます。

    私には同じ職場で働いている好きな女性がいます。 私はシャイなので少しずつアプローチして時々話す様になりました。 相手の反応等から少なくとも嫌われてはいないと思います。 これからも少しずつアプローチを続けていこうと思っていたのですが、 先日、職場のとある男性同僚にその女性が好きだと言われました。 その男性同僚は積極的にいろんな女性に話しかけていく、いわゆるチャラ男っぽい人で今までもその女性に積極的に話しかけているのは見かけました。 以前にその女性と男性同僚について話す機会があったのですが、その女性の男性同僚の評価が高く好感は持たれていると思います。 男性同僚が女性を口説きにいくのは時間の問題だと思います。 そこで相談したいのですが、私はダメもとでも男性同僚より先に告白した方がよいのでしょうか? それとも、相手の女性に好感をもたれていると思えるまでアプローチを続けるべきでしょうか? ちなみに女性は男っぽい性格でいわゆるサバサバした女性タイプになると思います。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 女性のくだらない嫉妬、やっかみ

    私は30歳になる女性です。 私の勤める職場は、暇でないはずなのに、とてもくだらないことで 嫉妬、やっかみをあらわにする女性職員が多くこの頃辟易しています。 たとえば、職員同士でお昼を食べている際に、私がそこにいる同僚のことを、 ○○さんがキレイな方ですね、って言ってましたよ、と伝えると、 その同僚以外の女性が面白くなさそうな空気を出したり(私なら、 キレイですよね~と同調したりするのですが・・・)、別の同僚男性が ある女性社員のことを可愛いと言って場が盛り上がっているのに、 女性陣は反応が薄かったり、誰々が男性社員の誰々に飲みに 誘われているのはなぜとキーキー嫉妬でわめいたり、あの人は誘われているのに 私は誘われないとか、もうとにかく女性のくだらない嫉妬を聞かされることが多く、 最近ちょっとまいっています。 ある案件がこじれたので、その問題解決をつめるために上司と応接室で 話し込んでいただけなのに、私もその上司に呼ばれてこんなこと言われたんです、 私も呼ばれたんです!といつもはにこやかな同僚がやたらと対抗心むき出しに してきたりと、なんだか本当にくだらないなと思ってしまうのです。 くだらない嫉妬をするのは、既婚未婚問わずで、主人が毎日きれい可愛いと 言ってくれると毎日惚気てくる同僚も、不特定多数の職場の男性にちやほやされ たいのか、くだらない嫉妬、やっかみがすごいです。 未婚の私からすれば、旦那さんがそんなに毎日可愛い可愛いと言って 幸せならそれで十分じゃない、と思うのですが、やはり結婚してそんな周囲に 惚気話自慢話をするほど幸せな人でも、職場のアイドルになりたいのですか? 仕事する場所なのに、うちの職場は決して暇でなくぴりぴりしているときも 多いのに、女性たちはなんだかこういうと語弊がありますが、とてもくだらない 暇そうな嫉妬、噂話ばかりで、転職してしまいたいとまで考えてしまう今日この頃です。 右から左へ流す術が私にはないのですが、すこしでもその術を身につけるのに いい考えをご教示いただければ幸いです。 どうもありがとうございます。

  • 別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

    別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください

  • 職場で嫁の悪口ばかりの同僚

    職場で一日中、奥さんの悪口を言ってる30の男がいるんですが、これって職場にプライベートを持ち出してるんですか? こないだも、嫁に頭突き入れてやったとドヤ顔で、言ってて《奥さんは、危険を感じて子供連れて隣の家の人に助けを求めたらしい》 悪口ばかりだから、ウンザリした同僚達も私も、じゃあもう離婚したら?と言うと、俺は嫁の顔に惚れたんじゃ!キリッ。俺は、子供が出来たから仕方なく結婚したんじゃ!キリ。って言う割りには、2人目作って、まだ欲しい。でも嫁がヤらせてくれんのじゃ!じゃけ俺は浮気したんじゃ!キリ…おばさん達が溜息つきながら私達は三年間もあんな愚痴を聞かされとんじゃ。もうウンザリ もうこの男とは仕事したくないと言ってました。 こないだも、仕事中に廊下の遠くから、おめーらふざけんなよゴラァ!と叫びながら、そこまで怒る事じゃない事で怒って皆をドン引きさせました。嫁を殴ると言ってたから、殴られるのかと思いました。前もダブルワークしてるんでもう一つの職場で一緒に仕事してる兄弟で殴り合いしたらしいです。 仕事が終わってないのに階段のとこで寝転がりタバコ吸ってたり、本人曰く『俺はおめーらと違うて銭稼ぎにきょんじゃ!仕事しにきとんじゃ!プライベート持ち込んでくんな!』とまるで、ブーメランのような言葉を叫んでいました。 ぶっちゃけ輩みたいです。 こういう奴って職場に必要なんですかね? 仕事として手伝ったら『もう手伝ってくれんでええけん!』ときれてきました。仕事しに来てるというわりには、割り切らないです。 自分の事が分かってないんですかね?