異なる職場の女性を好きになった場合

このQ&Aのポイント
  • 異なる職場で出会った女性に惹かれています。積極的に話し掛け、お茶に誘ったところ快諾してもらえましたが、後日の連絡がなく困惑しています。可能性として、彼女はメールや連絡が苦手なのか、突然のアプローチに戸惑っているのか、二人でどこかへ行きたくないのか、好きな人や彼氏がいるのか考えられます。
  • 異なる職場の女性に好意を示し、お茶に誘うことができましたが、後日の連絡がなかったため困惑しています。彼女がメールや連絡が苦手なのか、突然のアプローチに戸惑っているのか、二人でどこかへ行きたくないのか、好きな人や彼氏がいるのか考えています。
  • 異なる職場で出会った女性に惹かれていますが、お茶に誘った後の連絡がなく困惑しています。彼女はメールや連絡が苦手なのか、突然のアプローチに戸惑っているのか、二人でどこかへ行きたくないのか、好きな人や彼氏がいるのか考えています。焦らずに様子を見るべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異なる職場の女性を好きになった場合

30歳独身男性です。 ある社内研修にて出会った2歳年上の女性に、ずっと惹かれています。 彼女は職場が異なる為、月に一度の開講の時にしかお会いできませんでした。 もちろん、その時には積極的に話し掛けることを心がけました。 先日が最後の出席で、これを逃すともう当分お会いする機会は無いと思いました。 そこで、帰りがけに「一度ゆっくりお話してみたかったんです」と、ダメモトで思い切ってお茶に誘ったところ、思いがけずOKして頂きました。 多彩にわたる話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。 彼女に一層惹かれたのは言うまでもなく、また、彼女もとても楽しそうに見えました。 近日中に一緒に出掛けるお誘いもOKで、携帯のメールアドレス&番号もお聞きしました。 しかし、後日にその都合をメールで尋ねても「その日は都合が悪いんです」というだけのお返事しかなく、何気ない世間話メールを送っても、全くお返事を頂けません。 もちろん、あまりしつこくするのも逆効果と思い、次々にメールを送ったり電話をするような事はしていません。 いま、いくつかの可能性を考えています。 1.単にメール、連絡不精なだけ? 2.突然のアプローチに戸惑っている? 3.実は私はお茶くらいならともかく、二人でどこかへ行きたいほどの相手ではない。   しかし、同じ会社の人ということもあり、穏便に距離を置いている? 4.実は好きな人や彼氏がいるとか・・? 「特別な」好意を初めて示してから時間が経っていないので、焦りは禁物だと思っています。 しかし、職場が完全に異なる為、個人的に誘う以外に彼女と接する機会を得られません。 男性回答者の皆様、こういうシチュエーションをどう乗り切りますか? 女性回答者の皆様、こうしたアプローチを受けた場合、どう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

 こんにちは。32歳女性です。  こういうアプローチ受けても、別に女性は嫌じゃないと思いますけどね~。自分のタイプの男性であれば、余計嬉しいと思います。  彼女に恋人がいるかどうか聞かなかったのですか?  まあとにかく、彼女の気持ちはわかりませんが、嫌われているとかいうことではないと思うんですけどね・・・。嫌いな人に携帯のアドレスなんか普通教えませんよ。  今後は、社交辞令的なメールを送ってみてはどうでしょうか?仕事のことに関連したメールとか・・・。

A5504T
質問者

補足

楽観的なお返事を頂きありがとうございました。 私自身、ちょっと心が揺らいでいます。 他の方への回答にある通り、「やはり脈はなかったのかな・・」と思っているのですが、そこが引っかかるんです。 なぜ、メールアドレスや電話番号といったものまで教えてくれたのか。 しかもその時には、ごく自然な感じで教えてくれました。 嫌そうには全く見えなかったのです。 彼女についてわかっていることは、 ・独身で実家住まい という点だけで、彼氏がいるかどうかまでは、まだわからないのです。 次にお会いする事ができたら、さり気なく尋ねてみようと思っていました。 会話中「よく日曜日の夕方に母親と○○○(←ショッピングセンターの名前)に行くんですよ!」という内容があったので、これを安心材料にしているのですが・・・ ちなみに、以前(誘う前)に、会社で仕事上の都合でその彼女へ何回かメールのやりとりをした事があります。 その際にもさり気なく世間話を盛り込んだのですが、それいに対するお返事もないといってよいものでした。 彼女の私に対する気持ち、全くわかりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

深追いしない方がいいみたいです すっぱりあきらめましょう 向こうの女性はあくまでも仕事で研修にきてるので お茶くらいはその場限りの社交辞令です 深追いして嫌われるより あきらめた方がいいですよ

A5504T
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにおっしゃる通りかもしれませんね。 完全に夢中になる前の、今ならなんとか諦められそうです。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

返信が無いようでは残念ですが脈無しでしょう。 諦めて下さい。

A5504T
質問者

お礼

やはりそう思いますか。 自分では認めたくないと思いつつも、そう感じていました。 少しでも関係を保ちたいと思えば、何か返事くらいは送りますよね。 第三者から改めて客観的に指摘されると説得力ありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の女性に恋をしています。

    職場の女性に恋をしています。以前告白したところ、「職場の同僚としかみれない」「前の彼氏とよりを戻す事も考えている」など言われOKの返事はもらえていません。部署は違うものの話す機会はあり、メールは今でもしています。本当に嫌なら返さなくてもいい内容のメールにも返事をくれたりもします。 今は職場の同僚としか見れないようなのですが、同僚から彼氏になるためにはどんなきっかけやアピールが良いでしょうか?

  • 職場の同僚で気になる女性がいます

    職場の同僚で気になる女性(仮にSさんとします)がいます。私の3つ上です。 アプローチというアプローチは全然していません。 職場内では可もなく不可も無く・・たまに冗談を言い合ったりと、普通の関係です。メルアドも交換しましたが、メールでは仕事上の話をたまにするくらいです。 まったくアプローチをしないというのも気が引けるので、旅行のお土産を職場の人達のとは別に購入しました。「どんなお土産がいいでしょうか?」という相談をSさんにしたので、そのお礼という形で渡そうかと思っています。しかし職場はシフト制でここ2週間ほど都合の良いシフトがありません。できれば二人きりの時に渡したいのですが二人きりになれる機会がなかなかにないので、職場以外の場所で渡そうかと思っています。そこで質問です 1、普通に「旅行のお土産を買ったので渡したいんですが、会えますか?」とにメールして直接会って渡しても良いものでしょうか?引かれたりしないでしょうか・・。 2、今後もしアプローチをするとしてですが、もしご飯に誘うなどする場合、どういう風に誘えば無難でしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです

  • 2度目の誘いでOK 冷たい態度 女性の考え?

    私31歳男、女性33歳同じ職場です。 一度1年くらい付き合った女性がいます。原因は自然消滅ですがその間は燃えました。 別れて2年後、気になり食事に誘いました。彼氏がいるのでと断れました。 最後に「また機会があれば食事にいこう」とメールしました。その返事は「また食事OKメールするかもとの返事でした。」 社交辞令と思い終わっていましたが、職場で視線を感じ、これは私を気にしていると思いました(一度付き合っているので自信がありました) その後2週間後に、もう一度誘いOKとなり、日時のメール待ちとなりましたが、2週間たち返事がありません。その間のメールは素っ気ない返事ですし、女性は職場では視線を一切合わさないようにしています。 気まずいままいるのが嫌になったので、「やっぱり食事辞めておきましょうか?」とメールしましたが返事がありません。 女性はどのように考えているのでしょうか?直接聞けば良いのですが、できません。メールで聞いても返事はないと思います。 私の考えですがOKしたけど、付き合っている彼に悪いと思って現状に至ったと考えておりますが、どうでしょう?

  • 誘っておいて、返事をしない男性の心理

    職場に気になる人がいます。 私は30代前半。相手の方は40代前半です。 一度、たまたま少人数で飲む機会があり、それまでの印象と違って、とても話しやすく、面白い人だと思い、また、私に気があるようなそぶりがあり、それから気になり始めました。 その後、職場の飲み会で、帰りがけに「この後、バーにでも行く?」と誘われ、嬉しかったのですが、突然だったのですぐに返事をしないでいたら、「他の人もいるし、やめておこうか。」と流されてしまいした。 それから2カ月くらい、会うことがなくて、すぐに返事できなかったことを後悔していました。 ところが、先日、たまたま、2人で話す機会があり、その時にも、突然、「で、いつ飲みに行く?」と聞かれたので、私の方から連絡先を教えてもらいました。 その日の夜、メールをし、いつなら大丈夫か聞いたところ、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 それから1週間たつのですが、メールが来ません。 自分から誘ってきたのに・・。からかわれたのか、忘れられてるのか、それとも、忙しいのか、どう考えているのか解りません。 仕事自体は忙しい仕事ではあると思いますが、メールくらいはできると思います。(最初のメールはすぐに返ってきたので。) 少し気難しい人でもあるので、わざと遅らせてるのかな。。とも考えてしまいます。 特に年齢の近い男性にお聞きしたいです。 どうしてメールをしてくれないのでしょうか? また、こちらから再度メールするとしたら、どんな風にメールしたらいいでしょうか?

  • 職場に気になる女性がいるのですが

    こんばんわ。29歳の会社員で、職場に気になる女性がいます。数ヶ月前に一度、二人で飲みにいったことがあり、ドライブに行こうという約束もしました。しかし、一度誘ったとき、都合が悪いということで断られ、それとは別に電話を2度ほどしたのですが、つながりませんでした。向こうから、折り返しの連絡もないし、脈はないのでしょうか。女性は派遣の方なのですが、そのためにドライブも断れなかったということなのでしょうか。普段、ちょっとした会話程度はしているのですが、女性のほうに嫌な気持ちをさせたくないので、それからは連絡や誘いなどしていません。やはり、アプローチするのはあきらめたほうが良いでしょうか。または、迷惑にならないアプローチはあるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 職場の好きな人の誘い方

    今度職場の好きな男の人に遊びに行きませんか?とメールで誘ってみたいと思います。 もし向こうに気がある時は、オッケーしてくれるか、都合が悪いときは、 違う日にちを指定したりするかと思いますが、気がないときは、どういう返事をあなたならしますか? その日は無理、他に誰か誘う?か聞いてくるですかね?

  • 迷惑だったかな?

    20代後半女性ですが、職場の男性に好意を持ってます。 同じフロアですが、直接話す機会が少ないので、思い切ってメールで「都合がいい日があればお茶でも」と誘ってみました。 (個人メアドはわからないので、社内用メールです) 相手からは「自分は○曜日と○曜日が休みなので(各自定休が違う)そのどちらかならOKです。」と返事がきました。 仕事帰りではなく、休日を書いてくれたので、わざわざ時間を割いてくれるのかとちょっとうれしかったですが、その後数通メールを交わしたけど、実際に「じゃあ、○日に」という話にはなりませんでした。 「食事のおいしい店とかオシャレな洋服屋とか知らないんですよね」とメールが来たりで、本当は迷惑だったのかなって思えてきました。 でも、私は「お茶でも」って送ったのに、「食事とか洋服」とか返事がきてるってことは、ホントにお茶だけじゃなくて、半日とかある程度時間を割いてくれるつもりなのかなあ?と都合よく期待してしまったり。 冗談っぽく個人のメアドも知りたいと送ってみましたが流されてしまいました。 まあ、メアドはあまり親しい間柄ではないし、仕方ないとも思いますが。 とりあえず「私は○曜日ならいつでもOKなので、予定が空いてるとき声かけてください」と送り、「了解です。」と相手からも返事がきて終わりました。 なんか本当に誘ってくれるのかなって心配です。 そんなに親しくないから仕方ないんでしょうか? この曜日はOKと言っても具体的な日が決まらなくてちょっと残念なのですが。

  • 断られました。

    職場の女性をお茶に誘いましたが断られました。職場でプライベートなことも含めてよくしゃべってたし、秘密を教えてくれたりもしたので、いけるかなと思ったのですが... チャンスがあればもう一度アプローチしたいと思っていますが、どうやったら、okをもらえる所まで持っていけますか?

  • 同じ職場ですが、部署が違う一度しか話したことがない人にバレンタインチョ

    同じ職場ですが、部署が違う一度しか話したことがない人にバレンタインチョコを渡しました。 カードに『お仕事お疲れ様です☆よかったらメールください(アドレス)』と書いたものを添えて。 その夜に「ありがとうございました。びっくりしたけど、嬉しかったです。これからヨロシクね♪」とメールがきました。 このメールに返事はしましたが、これからどうやってアプローチ(?)したらよいのか悩んでます。 彼女がいるかさえわかりませんし、私自身も好きというより素敵だな、仲良くなりたいなと思っている感じです。 やはり俺のこと好き?と思われてます…よね?