• 締切済み

誘っておいて、返事をしない男性の心理

職場に気になる人がいます。 私は30代前半。相手の方は40代前半です。 一度、たまたま少人数で飲む機会があり、それまでの印象と違って、とても話しやすく、面白い人だと思い、また、私に気があるようなそぶりがあり、それから気になり始めました。 その後、職場の飲み会で、帰りがけに「この後、バーにでも行く?」と誘われ、嬉しかったのですが、突然だったのですぐに返事をしないでいたら、「他の人もいるし、やめておこうか。」と流されてしまいした。 それから2カ月くらい、会うことがなくて、すぐに返事できなかったことを後悔していました。 ところが、先日、たまたま、2人で話す機会があり、その時にも、突然、「で、いつ飲みに行く?」と聞かれたので、私の方から連絡先を教えてもらいました。 その日の夜、メールをし、いつなら大丈夫か聞いたところ、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 それから1週間たつのですが、メールが来ません。 自分から誘ってきたのに・・。からかわれたのか、忘れられてるのか、それとも、忙しいのか、どう考えているのか解りません。 仕事自体は忙しい仕事ではあると思いますが、メールくらいはできると思います。(最初のメールはすぐに返ってきたので。) 少し気難しい人でもあるので、わざと遅らせてるのかな。。とも考えてしまいます。 特に年齢の近い男性にお聞きしたいです。 どうしてメールをしてくれないのでしょうか? また、こちらから再度メールするとしたら、どんな風にメールしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • pucotaro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

訳あって、登録しなおしたので、こういう形での、返答になってしまい申し訳ありません。質問者です。 やはり、誘い方からして、軽く遊びたいのだと思います。それは薄々わかっていました。 ちなみにB型かどうかはわかりません。 深入りするつもりはないのですが、どうも、自分から誘っておいて、返事をしないのはなぜなんだろう・・と気になってしまい、質問しました。 でも、本当に気まぐれで遊びたいだけなのだろうと思います。 あまり考えず、返事がくるのを待ってみようと思います。 催促メールは、また返事がなくても嫌だし、顔を合わせたときに気まずいので、やめておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#156431
noname#156431
回答No.3

40代前半だと妻子持ちではないんですか?軽く遊びたい程度の誘い方なので、相手の気まぐれでメールがくるのでは。

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.2

こういうことでは。 その日の夜、メールをし、>、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 彼が先のことを考えてしまったのではないでしょうか? >相手の方は40代前半です。 いろいろ経験しているはず。 それと、男女のことはスピード感が大事ですよ!打てば響くような遣り取りではなかったですね! >『連絡先を教えて』、『いつなら大丈夫か』どちらもめんどいですね! 社内同士でしたら、再メールは慎重にしたほうがいいですよ! 以上です。

回答No.1

B型男ではないですか? 何人か知ってますが基本的に無責任男で間違いありません 男は遊びで済まそうと考えてますよ 悪いこと言いません 止めなさい 貴女が傷つくのが見えてます

関連するQ&A

  • この返事は断られているのでしょうか?

    はじめまして。さっそくなのですが相談させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 相手は二十代後半の男性です。 同じデパート内で働いていて私が一目ぼれし何回か (いずれも少しの時間ですが)お話した後にメアドを渡しました。 メールはいましたが、彼はいま仕事忙しいらしくメールはあまり返ってきません。 私は仕事を辞めてしまったので会う機会もなく、彼のことを知るために早いと思いましたが食事誘いました。 返事は何日かしてきましたが、 「今はまともに休みがとれないので休みが合ったら行きましょう」という内容でした。 そこで私は自分はいつでも大丈夫ということを伝えました。 すると、彼からの返事は「都合のいい日がわかったら連絡します」ということでした。 これは行きたくないということなのでしょうか? あと返事を待っている間もたわいのないメールを送るべきなのでしょうか? あまり経験がないのでわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 告白の返事の心理。

    以前も質問させて頂きました。 好きな人に気持ちを伝えました。 私は20代前半、相手の男性は20代後半です。 お店(風俗)のお客様で知り合い、彼から誘ってくれて一度だけ食事に行きました。 その時に彼から付き合うという言 葉では全然ないのですが、とても遠回しな感じな言葉もありました。 ただの冗談だったかもしれないです。 その時私はまだ気持ちが完全でなくて笑って流すことしかできませんでした。 その日以降はメールだけ続きました。 仕事を辞めた方がいいとゆってくれたり、その転職の部分で心配とゆうか話を聞いてくれたりしてるうちに 私は彼のことが好きなんだと感じました。 それから会いたいとゆうようなメールもしたのですが、なかなか彼から具体的な話をしてくれませんでした。 これはメールで伝えるしかないと思い、好きかも(顔文字)と送ってしまいました。 好きです。と言い切ると重たいと思ってしまったので… 返事が、嬉しいけど…本気?まだ数回しか会ってないし知らないところもいっぱいあるのに?それでも好きってゆえるの?、との返事でした。 それからこちらでご相談させて頂き、曖昧に表現してしまったこともいけなかったと後悔しました。 それから、本当だとゆうこと。好きと思ったところや、 今はそんなに知らないとしてもこれからもっと彼のことを知りたいと思ったこと。 よければまた会いたいとゆうことをメールしました。 それから数日後に返事がきて、その言葉をありがたく頂戴するとゆうこと、 ただまだ数回会っただけでそうなるほどチャラくないから、今はなんともいえない。 また適度に遊びましょう。 とゆう返事でした。 これは私が軽かったと言われてるのでしょうか… 適度に、とゆうのは、彼の中で本当に会うつもりはあるでしょうか。 彼のしっかりとした性格からやんわり断られてるのかと考えて、返信をどうしようか迷っています。 みなさんの意見をまた伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 取引先の男性の気持ちが知りたい

    取引先の男性で気になる人がいます。 相手の年齢は30代前半、私は20代前半です。 彼とは、仕事の関係で電話では一年ほど前から時々話をする機会がありました。 初めて顔を合わせたのは会社の懇親会で4月頃です。 2次会では社交辞令か、何度も私を褒めてくれてました。 その後は仕事中電話で話す機会は何度かあったものの、特に進展はありませんでした。 つい先日も飲み会があり、2次会にお互い参加したのですが、 その時も「絶対いい奥さんになる」「彼はいるの?」「家に連れて帰る」など、 酔っているとは言えども、私のことを気にいってくれているのは分かりました。 彼が数ヶ月前に彼女と別れて独り身ということも、彼の話から知りました。 その時は、占いと称して髪の毛に触られました。 私は彼に好意があるので、勿論嫌な感じはしませんでしたが、 人生経験が豊富そうだし、単に軽い人なのかな?とも思ってしまいます。 飲み会の数日後、仕事中に偶然彼の電話をとったのですが、 「先日はお疲れ様でした」のみで、何もなかったかのような素振りです。 私は彼をひと目みた時から素敵な人だと思っていたので、 今度食事にでもお誘い出来たらと思っているのですが、無謀でしょうか?(方法はまだ全然考えていませんが・・・) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 男性心理

    30代前半の男性心理を教えて下さい! 2回デートした男性がいます。 2回目でスキンシップがありました。気になる人だったので、少しは受け入れましたが、拒否もしました。 その後のメールが返信はありますが、そっけなくなった気がします。 ガードが固いことがわかって、そうなったんでしょうか?遊びかな?

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 彼の返事:これはどういう意味でしょうか?

    私、30代前半、彼、30代前半です。 最近知り合い、食事に行ったり車でドライブに行ったりととても 仲良くしていました。 2回目のデートの時、彼からつきあって欲しいようなことを言われ、 私はすごくうれしかったのですが、まだ知り合ったばかりだし、 もう少しお互いのことがわかってからにしようと返事をしました。 それからまたデートを重ね、今に至り、先日私の方から 「付き合ってほしい」とメールをしました。 すると返事が翌日来て 「重要なメール、気がつかなくて申し訳ない。大切なことなんで、 メールでなく僕の方から伝えます。軽く思われたくないので」 との事でした。 これってどういう意味なんでしょうか? 返事が翌日っていうのも気になるし、即答しないということは やっぱり遠まわしに断られているんでしょうか? こんな中途半端な返事で、胃が痛くて仕事が手につきません。。。