• 締切済み

誘っておいて、返事をしない男性の心理

職場に気になる人がいます。 私は30代前半。相手の方は40代前半です。 一度、たまたま少人数で飲む機会があり、それまでの印象と違って、とても話しやすく、面白い人だと思い、また、私に気があるようなそぶりがあり、それから気になり始めました。 その後、職場の飲み会で、帰りがけに「この後、バーにでも行く?」と誘われ、嬉しかったのですが、突然だったのですぐに返事をしないでいたら、「他の人もいるし、やめておこうか。」と流されてしまいした。 それから2カ月くらい、会うことがなくて、すぐに返事できなかったことを後悔していました。 ところが、先日、たまたま、2人で話す機会があり、その時にも、突然、「で、いつ飲みに行く?」と聞かれたので、私の方から連絡先を教えてもらいました。 その日の夜、メールをし、いつなら大丈夫か聞いたところ、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 それから1週間たつのですが、メールが来ません。 自分から誘ってきたのに・・。からかわれたのか、忘れられてるのか、それとも、忙しいのか、どう考えているのか解りません。 仕事自体は忙しい仕事ではあると思いますが、メールくらいはできると思います。(最初のメールはすぐに返ってきたので。) 少し気難しい人でもあるので、わざと遅らせてるのかな。。とも考えてしまいます。 特に年齢の近い男性にお聞きしたいです。 どうしてメールをしてくれないのでしょうか? また、こちらから再度メールするとしたら、どんな風にメールしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• pucotaro
回答No.4

訳あって、登録しなおしたので、こういう形での、返答になってしまい申し訳ありません。質問者です。 やはり、誘い方からして、軽く遊びたいのだと思います。それは薄々わかっていました。 ちなみにB型かどうかはわかりません。 深入りするつもりはないのですが、どうも、自分から誘っておいて、返事をしないのはなぜなんだろう・・と気になってしまい、質問しました。 でも、本当に気まぐれで遊びたいだけなのだろうと思います。 あまり考えず、返事がくるのを待ってみようと思います。 催促メールは、また返事がなくても嫌だし、顔を合わせたときに気まずいので、やめておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#156431
noname#156431
回答No.3

40代前半だと妻子持ちではないんですか?軽く遊びたい程度の誘い方なので、相手の気まぐれでメールがくるのでは。

• so-tyann
回答No.2

こういうことでは。 その日の夜、メールをし、>、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 彼が先のことを考えてしまったのではないでしょうか? >相手の方は40代前半です。 いろいろ経験しているはず。 それと、男女のことはスピード感が大事ですよ!打てば響くような遣り取りではなかったですね! >『連絡先を教えて』、『いつなら大丈夫か』どちらもめんどいですね! 社内同士でしたら、再メールは慎重にしたほうがいいですよ! 以上です。

回答No.1

B型男ではないですか? 何人か知ってますが基本的に無責任男で間違いありません 男は遊びで済まそうと考えてますよ 悪いこと言いません 止めなさい 貴女が傷つくのが見えてます