• ベストアンサー

取引先の男性の気持ちが知りたい

取引先の男性で気になる人がいます。 相手の年齢は30代前半、私は20代前半です。 彼とは、仕事の関係で電話では一年ほど前から時々話をする機会がありました。 初めて顔を合わせたのは会社の懇親会で4月頃です。 2次会では社交辞令か、何度も私を褒めてくれてました。 その後は仕事中電話で話す機会は何度かあったものの、特に進展はありませんでした。 つい先日も飲み会があり、2次会にお互い参加したのですが、 その時も「絶対いい奥さんになる」「彼はいるの?」「家に連れて帰る」など、 酔っているとは言えども、私のことを気にいってくれているのは分かりました。 彼が数ヶ月前に彼女と別れて独り身ということも、彼の話から知りました。 その時は、占いと称して髪の毛に触られました。 私は彼に好意があるので、勿論嫌な感じはしませんでしたが、 人生経験が豊富そうだし、単に軽い人なのかな?とも思ってしまいます。 飲み会の数日後、仕事中に偶然彼の電話をとったのですが、 「先日はお疲れ様でした」のみで、何もなかったかのような素振りです。 私は彼をひと目みた時から素敵な人だと思っていたので、 今度食事にでもお誘い出来たらと思っているのですが、無謀でしょうか?(方法はまだ全然考えていませんが・・・) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.2

取引先の男性で普段会えないんですよね。 連絡する機会も少ないですね。 作戦を考えましょう。 仕事の確認でも依頼事項でもいいのですが彼に電話する事です。 それが彼でなくて出来る内容でも構いません。 「他の方だと言い難かったのでごめんなさい」言えば良いです。 困っている事を相談する。 もちろん本当に困っているわけじゃないんで問題がない程度の質問でもいいです。 たとえば仕事上の話やパソコンの操作や・・・ 発注や作業工程でも構いません。 いきなり重い相談は引かれるので止めたほうがいいです。 恋愛の相談や借金のことなど。 その回答はここがミソ「メールでもいいのでお願いします」これで質問者さんのメアドを教える事ができます。 メールが帰ってくればこっちのものです。 これ以上はさらに新しい質問で展開を進展させてください。 がんばってください。

fuzisaki_8
質問者

お礼

web_catsさん、ご回答ありがとうございます。 実は、今日も彼に電話する機会があったのですが、意識し過ぎたせいか、私のほうがむしろぶっきら棒な話し方をしてしまい、自分で情けなくなってしまいました・・・。 (私のフロアが営業時間外で、静かだったこともあるのですが・・・。) 彼は占いが好きみたいなので、『この間聞けなかった占いの結果を、今度教えてください』くらい、気軽に言えたらいいなって思いました。 本当、まずはメアドだけでも知ることが出来たらと思います。 勇気を振り絞って、頑張りたいと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• excite33
回答No.3

何事も始めてみないことにはわかりませんから、 後悔しないようにどんどん進めていけばいいと 思いますよ。

fuzisaki_8
質問者

お礼

excite33さん、ご回答ありがとうございました。 今まで受け身の恋が多かったので、積極的に頑張りたいと思います。 私も彼もいつ異動があるかわかりませんし、後悔しないようにします。

回答No.1

積極的に頑張ってみたらいかがですか? 社交辞令の不安もあるようですが、とりあえず自分の気持ちを信じて。 取引先の方ならこれからのこともあるでしょうからそんなにおかしなことにはなるはずもなし。(お互いそういうことですが) (私はちょっと失敗したことがありました。勤務時間中に会社近くで打ち合わせと称し数時間話をして会っていたところを見つかったらしく上司の逆鱗にふれ、とうとう左遷されてしまいました。お気をつけて)その方とはまだご縁は続いていますがかなり危ういです。

fuzisaki_8
質問者

お礼

himonoladyさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、うじうじ悩まないで、まずは勇気を振り絞って行動することから始めたいと思います。 大切な取引先の営業社員ですし、今後の仕事に支障をきたさないよう祈るばかりです。 体験談を拝読しましたが、凄い体験をなさってて驚きました! でも、それくらい情熱的なのも素敵だなぁと思いました。