• ベストアンサー

取引先の男性の気持ちが知りたい

取引先の男性で気になる人がいます。 相手の年齢は30代前半、私は20代前半です。 彼とは、仕事の関係で電話では一年ほど前から時々話をする機会がありました。 初めて顔を合わせたのは会社の懇親会で4月頃です。 2次会では社交辞令か、何度も私を褒めてくれてました。 その後は仕事中電話で話す機会は何度かあったものの、特に進展はありませんでした。 つい先日も飲み会があり、2次会にお互い参加したのですが、 その時も「絶対いい奥さんになる」「彼はいるの?」「家に連れて帰る」など、 酔っているとは言えども、私のことを気にいってくれているのは分かりました。 彼が数ヶ月前に彼女と別れて独り身ということも、彼の話から知りました。 その時は、占いと称して髪の毛に触られました。 私は彼に好意があるので、勿論嫌な感じはしませんでしたが、 人生経験が豊富そうだし、単に軽い人なのかな?とも思ってしまいます。 飲み会の数日後、仕事中に偶然彼の電話をとったのですが、 「先日はお疲れ様でした」のみで、何もなかったかのような素振りです。 私は彼をひと目みた時から素敵な人だと思っていたので、 今度食事にでもお誘い出来たらと思っているのですが、無謀でしょうか?(方法はまだ全然考えていませんが・・・) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

取引先の男性で普段会えないんですよね。 連絡する機会も少ないですね。 作戦を考えましょう。 仕事の確認でも依頼事項でもいいのですが彼に電話する事です。 それが彼でなくて出来る内容でも構いません。 「他の方だと言い難かったのでごめんなさい」言えば良いです。 困っている事を相談する。 もちろん本当に困っているわけじゃないんで問題がない程度の質問でもいいです。 たとえば仕事上の話やパソコンの操作や・・・ 発注や作業工程でも構いません。 いきなり重い相談は引かれるので止めたほうがいいです。 恋愛の相談や借金のことなど。 その回答はここがミソ「メールでもいいのでお願いします」これで質問者さんのメアドを教える事ができます。 メールが帰ってくればこっちのものです。 これ以上はさらに新しい質問で展開を進展させてください。 がんばってください。

fuzisaki_8
質問者

お礼

web_catsさん、ご回答ありがとうございます。 実は、今日も彼に電話する機会があったのですが、意識し過ぎたせいか、私のほうがむしろぶっきら棒な話し方をしてしまい、自分で情けなくなってしまいました・・・。 (私のフロアが営業時間外で、静かだったこともあるのですが・・・。) 彼は占いが好きみたいなので、『この間聞けなかった占いの結果を、今度教えてください』くらい、気軽に言えたらいいなって思いました。 本当、まずはメアドだけでも知ることが出来たらと思います。 勇気を振り絞って、頑張りたいと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • excite33
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.3

何事も始めてみないことにはわかりませんから、 後悔しないようにどんどん進めていけばいいと 思いますよ。

fuzisaki_8
質問者

お礼

excite33さん、ご回答ありがとうございました。 今まで受け身の恋が多かったので、積極的に頑張りたいと思います。 私も彼もいつ異動があるかわかりませんし、後悔しないようにします。

回答No.1

積極的に頑張ってみたらいかがですか? 社交辞令の不安もあるようですが、とりあえず自分の気持ちを信じて。 取引先の方ならこれからのこともあるでしょうからそんなにおかしなことにはなるはずもなし。(お互いそういうことですが) (私はちょっと失敗したことがありました。勤務時間中に会社近くで打ち合わせと称し数時間話をして会っていたところを見つかったらしく上司の逆鱗にふれ、とうとう左遷されてしまいました。お気をつけて)その方とはまだご縁は続いていますがかなり危ういです。

fuzisaki_8
質問者

お礼

himonoladyさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、うじうじ悩まないで、まずは勇気を振り絞って行動することから始めたいと思います。 大切な取引先の営業社員ですし、今後の仕事に支障をきたさないよう祈るばかりです。 体験談を拝読しましたが、凄い体験をなさってて驚きました! でも、それくらい情熱的なのも素敵だなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 取引先の男性と仲良くなりたい

    私は社会人2年目の24歳の女性です。 取引先(弊社からみてお客様です)の男性となんとか 仲良くなりたいのですが、なかなかチャンスはありません。 私は営業ではないのですが、クライアントサポートに準ずる 部署にいて、その方と電話やメールする機会がたまにあります。 実際にお会いしたのは4回くらいです。 その男性は、20代後半くらい。既婚か未婚かはわかりませんが、 指輪はしていませんでした。 先程、電話がかかってきたのでお話ししましたが、 もちろん仕事上のお話で、プライベートなお話しは することができませんでした。 先日、電話をした時に彼が体調を崩してお休みされていた と聞いたので「心配しています、お大事にしてください」 という旨のメールを送っておきました。 こういう感じで少し個人的に関心がありますというのを アピールしたつもりなのですが・・・・ 彼と私の会社は近くにあり徒歩10分くらいの距離です。 なので、一緒にランチをしたりできれば良いなと 思っています。 彼は私のことをどう思っているかはまだわかりませんが・・・ なんとか仲良くなりアピールしたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。

  • 誘っておいて、返事をしない男性の心理

    職場に気になる人がいます。 私は30代前半。相手の方は40代前半です。 一度、たまたま少人数で飲む機会があり、それまでの印象と違って、とても話しやすく、面白い人だと思い、また、私に気があるようなそぶりがあり、それから気になり始めました。 その後、職場の飲み会で、帰りがけに「この後、バーにでも行く?」と誘われ、嬉しかったのですが、突然だったのですぐに返事をしないでいたら、「他の人もいるし、やめておこうか。」と流されてしまいした。 それから2カ月くらい、会うことがなくて、すぐに返事できなかったことを後悔していました。 ところが、先日、たまたま、2人で話す機会があり、その時にも、突然、「で、いつ飲みに行く?」と聞かれたので、私の方から連絡先を教えてもらいました。 その日の夜、メールをし、いつなら大丈夫か聞いたところ、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 それから1週間たつのですが、メールが来ません。 自分から誘ってきたのに・・。からかわれたのか、忘れられてるのか、それとも、忙しいのか、どう考えているのか解りません。 仕事自体は忙しい仕事ではあると思いますが、メールくらいはできると思います。(最初のメールはすぐに返ってきたので。) 少し気難しい人でもあるので、わざと遅らせてるのかな。。とも考えてしまいます。 特に年齢の近い男性にお聞きしたいです。 どうしてメールをしてくれないのでしょうか? また、こちらから再度メールするとしたら、どんな風にメールしたらいいでしょうか?

  • この先どうしたらよいか・・・男性の気持ちについて

    5月末に飲み会で知り合った男性の気持ちで悩んでます。 飲み会はその男性の上司の方が主催してくれて、合コンというよりはその部の方々と懇親会みたいな感じでした。 その男性とは帰りの電車が一緒で、その日は私の駅まで送ってもらいました。 その後数回2人で飲みに行き、週末も1度デートしました。 毎回家まで送ってくれて、家に寄ってくこともあるのですが、とくに何もしていません。 私も男性の家に1度寄ったことがありますが、もちろん何もしていません。 メールでも私が好意を抱いているっていうのはなんとなくアピールしていたのですが、すぐに返信くれるし、 同様に好意をもってくれているのかなあと思う反面、週末はあまり時間をとってくれなくて、 なんだか相手の気持ちがよくわからなくなっています。 飲みに行くのは男性から誘ってくれましたが、週末に会うのは私が誘いました。 なかなか、あと一歩踏み込んでこないのは、まじめに付き合おうとしてくれてるのか、 まだ様子を見ている段階なのか。。 そんな中、先日私が会社の飲み会の日に、酔っ払っちゃたら帰りに迎えにいくよ!とメールが来ました。 今までも家が駅3つ位しか離れてないので、ちょくちょく乗り過ごしてもいいよ~ なんてメールがあったんですがいつも冗談で終わってたんです。 今回もいつも通り冗談だと思って、「じゃあ、○○でまってま~す」と返信したら その日は仕事を終えてから本当に迎えに来てくれたんです。 会社からも家からも方向が逆の場所だったのですが・・。 家まで送ってもらって、その日にキスをしました。 キスだけでその日は帰って行きました。 その数日後に関係をもつことになったたのですが、その後から男性の様子が少し違うように感じます。 メールもそっけないし・・。 関係を持つことが目的だったんでしょうか? ちゃんと付き合おうというような言葉はないですが、私は好きなので、できればこのまま付き合いを続けたいのですが・・。 その後2週間程度、仕事とか色々で平日も週末もあえていません。 もう諦めるべきでしょうか? 私から誘うにしてもどう誘ってよいかわからないでいます。

  • 取引先の女性を好きになってしまいました

    私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。 初めて会った時から約1年が経過します。 段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。 むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。 仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。 仕事は予定通りこなしているので取引先の方々には信頼を得ていると思っています。 先日仕事の延長で全員で飲みに行きましたがある程度互いの趣味や今後やりたいこと、過去こんなことをした等話をすることができました。 最近彼氏とも別れたそうです。 その時、連絡先を聞けばよかったのに私の勇気のなさゆえに何もできないまま解散になってしまいました。 後悔してます。 次の飲み会の機会はしばらくないと思います。 とりあえず彼女の携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですが (1)いきなり彼女に連絡するのではなくその先輩に相談する。 (2)強行突破で仕事用アドレスに私用の連絡をしてみる。 (3)年末の飲み会まで気長に待つ。 と考えていますが皆様はこんなときどうしますか? (4)つめの選択肢やいろいろなアドバイスを是非お願いします!

  • 女性の気持ちが知りたい

    初めて質問します。 先日飲み会がありました。以前から知っている素敵な女性も来ていました。しばらく話をして、その後、2次会へ行きました。2次会でも隣の席になり、「次の店に行く?」と聞くと、「行きましょう。」というので、3次会に行きました。3次会でも、ある程度話をしました。酔っぱらっていてよく覚えていないんですが・・・深夜2時半頃、帰ることになり、いい雰囲気で抱き合って別れました。明くる日気づいたんですが、2時半過ぎにその人から2回電話がありました。酔っぱらって寝てしまい出られませんでした。明くる日、その人に電話をしたところ、「ちゃんと家に帰ったのか心配だったので。」とのことでした。「また飲みに行きましょう。」と言われ、電話を切りました。その人のことがすごく気になっています。飲みに誘いたいのですが、2人きりの飲み会に誘って大丈夫か、悩んでいます。その人も自分に悪い気持ちは持ってないように思います。でも、二人とも結婚しています。いや、そんなことは関係ないのですが、その人の気持ちが知りたい。そして、飲みに誘いたい。どうすればいいでしょうか?

  • 33歳で6歳年下の男性を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。 27歳の男性を好きになってしまいました。 その男性とは、ある集まりの懇親会の飲み会で知り合ったのですが、一次会ではまったく話す機会もなく、二次会で途中からたまたま隣の席になって、1時間も話さずにその後おひらきとなりました。 飲み会の終わるぎりぎりに、その男性にアドレス交換しましょうと言われ教えました。 今後の仕事のこともあるから聞いたのかなと思いつつも嬉しくなりました。   飲み会でお話していて、とても物腰の柔らかな、私にとって一緒にいて居心地のいい人でした。 私はお酒をプライベートではほとんど飲みませんが、その日の懇親会は思いのほか楽しく8年ぶりぐらいにビールを飲んでだいぶ酔いもまわっていたと思います。 その人の話し方や、持っている雰囲気が、そのときの私にはとてもほっとするものでした。 その後その男性から、連絡先を教える社交辞令のようなメールがきました。 メールがきて、驚くほどうれしくて、返信するのに3時間近くも考えて、返事を書いている自分がいました。 その後、電話でお話する機会があり、気がついたら出会って3日で「あなたのことが好きです」と告白していました。自分でもこんな行動にでるなんて、まるでわけがわかりません。 相手の男性も、驚きとちょっと困った感じで、「お返事した方がいいですか?」と言われ、 私もなんと言っていいのかわからず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで、ようやくでてきた言葉が「お返事はしなくていいです」でした。 33歳でいまさら6歳も年下の男性を好きになり、 わずか出会って3日で告白している自分が一体どうしてそんな行動にでたのかいまだにわかりません。 その後、彼のほうから「お会いしたいです」というメールをいただきましたが、 仕事や今後のこともあって気を使ってくれているように感じてしまいます。 遠方に住んでいる方なので、なかなか頻繁にお会いできる方でもありません。 飲み会では雰囲気もあってフレンドリーな言葉使いでしたが、私の年齢を知ってからは、彼も丁寧な言葉になり、電話でお話していてもどことなくぎこちなく、お互いに気を使っているように感じてしまいます。 彼に出会ってからは、仕事や勉強にもここしばらく全く手がつかずの状態です。 私は彼のことが好きです。 告白したときもとても幸せな気持ちになりました。 彼がどうして会う気になったのかは私にはわかりませんが、とても嬉しい反面、 社交辞令でお会いしたいと気を使っているようで、もし今後会えなくなることを考えると 会ってますます好きになるまえに私から離れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 自分から返事はいいですと言ったものの、返事がないままこの状態が続いても・・・という感じもします。 今後も会いましょうというお話になっても、彼は遠方に住んでいることもあり、年に数回、よくて月に1回お会いする機会があればいいほうという感じになりそうです。 年下の男性からみて6歳も離れた女性はどのようにうつるものなんでしょうか。 年に数回や月に1回ぐらいの会う機会で互いのことを深く知れるものなのか、33歳という年齢で結婚などのことも考えると、どうしたらいいか悩んでしまします。 同じような経験のあるかた、年上の女性と付き合っていらっしゃる方など どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    初めて質問させてもらいます。長くなりますが 意見をお願いします。 20代女です。1ヶ月前に知り合った男性(20代)と付き合うことになりました。その彼と会ったのは3回です。それも、夜仕事のあととか、夜に会ったのみです。体の関係はまだありません。 その彼は簡単に言うと、友達優先です。だから 仕事のあとに飲み会があるといき、土日も友達と会っているようです。私との約束をほとんどしてくれません。電話をくれるのも、飲み会後の深夜だったりと、時間の使い方が私と違います。 彼は自分の世界を持っているような人で、お互いに依存しあう関係にはなりたくないといいます。今はいろんな飲み会などで、多職種、年齢の人と会うのが楽しいようです。 この1ヶ月、ずっと今後について悩んできました。本当は付き合い初めはもっと楽しいはずなのに、悲しい気持ちに何度もなりました。ただの都合のいい女なのか、とか、私が彼女でいる意味があるのか・・とか。 その思いを彼に言いたいけれど、電話やメールではきちんと話せないと思い、会ってからと考えています。しかし、なかなか会う機会がありません。 こんな話しかないと、誰もが別れたほうがいいと思うかもしれません。 しかし、彼は仕事もきちんとしているし、しっかりした人だと思い、そういうところに惹かれたんだと思います。 彼の気持ちがまったく分からず、本当にどうしたらいいかわかりません。しつこくして重いと思われても嫌だし、とかそういうことばかり考えてしまいます。 男性はこういう男性の気持ちは分かりますか?普通なんでしょうか? それとも、やっぱり都合がいいだけなんでしょうか・・。 どう彼と付き合っていけばいいか、それとも早めに別れるべきか・・。 最終的には私と彼の気持ち次第ということはよく分かっていますが、 何か 今の私にアドバイスをいただけたらと思います。

  • 取引先の人と仲良くなりたいです。

    取引先の担当の人のことが気になっています。 彼27歳、私26歳です。 会社の人も交えた飲み会で、仲良くなったのがきっかけで最近すごく気になっています。 飲み会の時酔っぱらっていたのか、気になっていましたと冗談で言ってくれましたが、 この時は笑ってごまかしていました。 この後仕事で数回会い、また飲みに行きましょう~と言ってくれました。連絡先交換とかは しませんでした。 最近また仕事で会いましたが、仕事の話とちょっとした雑談で盛り上がりました。 けど、食事の話はしませんでした。 普段は電話とFAX、メールで仕事が完結してしまうので、彼が私の会社に来るのは1か月に多くて 1回程度です。 直接会ったときに連絡先を聞くしかないと思いますが、どのように聞き出したらいいでしょうか? 取引先の方と付き合ったことある方、何をきっかけにして付き合い始めましたか?

  • 男性の気持ちがよくわかりません。

    二十代半ばの女です。 この様な質問をしてしまい申し訳ないですが回答を頂けると幸いです。 最近、同じ職場の方が気になるようになりました。 その人は私より恐らく5歳ほど上(三十代前半)。知り合って三ヶ月経ちますが部署も違うので接する機会というのも飲み会くらいですが印象は真面目で誠実な人…という感じです。 気になりだした原因というのもふと、気づくとその方が私をジィーッと見つめている事が度々あり、目が合ってもそらさずにしばらく見つめてたり、(時には目が合うと伏し目がちになったり、私が笑うと笑い返してくれたり…などもありますが) でも、話しかけてきてくれるということはあまりありません。他の女性が近くに座るとその方は自分から積極的に話しかけるのに対し、私がそばに座っても私の方に目を向けまた視線は感じますが、一切話しかけてくれる事はありませんでした。(私は人見知りでなかなか自分から話しかけるような事もしないので私が話しかけづらいし話の内容が面白くないだけなのかもしれませんが…) また、飲み会の場で酔っ払ったその方が私に近づきやっと話しかけてくれたと思えば、説教的な話をし始め(「若いんだからもっと盛り上げないと!」みたいな)でも、すぐに「ごめん!気にしないで!」と謝って立ち去りましたが。 その方がどう思っているのかよくわからず、もしかしたら嫌われているのかも…とか、よく見つめられていたのは私が変な行動をしていたからかな…と考えていましたが、 その方が突然、また私に近づき「本当、可愛いよね」と頭を撫でて、恥ずかしそうに立ち去りました。 嬉しかったですが、やはりどう思われてるのかよくわかりません…。頭を撫でられたりする事は滅多にないので年下だし子供っぽく見られたのかなとも考えましたが… それぞれだとは思いますが男性は、嫌いな女性や何とも思っていない女性に対しても頭を撫でたり、ジィーッと見つめる事はあるのでしょうか? また、この質問内容のみでは分からないと思いますが、私はその方にどのように思われているのでしょうか? 愚問ですが、お願いします。

  • 取引先の男性との接し方

    まだ2ヶ月ほどのやり取りなのですが、最近取引先の30前半の男性が気になり過ぎています。 仕事のトラブルで毎週突かれ過ぎて胃が痛いのもありますが。笑 その人から電話をもらえる時間や会える時間が近づいた時も、ものすごく胃というか胸というか身体が痛くなります。笑 その人は、もう1人の方と毎日交互に来て、各課の担当とやり取りがあります。来る前には私が電話をもらえることになってます。 私からスタートで、その後他の担当と順番に会っていきます。 雰囲気がチャラいので、最初は全く気にしてなかったのですが、待機中の雑談で意外なキャラクターを知る内に何か気になるようになりました。 最近自覚しました。笑 ただ、最近精神的な距離が近くなったのか、お互いに電話の時も会う時もペースが乱れてしまい困ってます。 変な所に2人してツボに入って話が中断してしまったり、言い間違いが酷くなったり。 酷い時は、会った時に聞きたかったお知らせを私だけ伝え忘れたとかで、後から電話が⁉なんていうこともありました。一応仕事はちゃんとしてるんですが、おかしな間がよく発生します。 しかし、2人の時はグダグダになるくせに、この間偶然他の担当とのやり取りを見てたら驚くほどに、物静かで淡々とこなしていてビックリしました。本当、別人みたいでした。 恋愛は不器用だし、仕事絡みの方なので恋愛は期待しないように、1人で盛り上がらないように気持ちをセーブしようと意識はしています。 大人の方はこんな場合はどうされてるんでしょうか? 恋愛経験はないわけじゃないのですが、社会人にもなって身体に異変をきたす程の事態になったことがないので、戸惑ってます。 因みに独身みたいで彼女の有無はわかりませんが、休日は家からあまり出ないみたいです。