• 締切済み

月に雁、見返り美人は今後値上がりしますか?

切手の月に雁、見返り美人は今は底値だと思いますが、今買いだと思いますか? 今後値上がりしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

市場に流通している数と、好事家の数のバランスでしょうね。切手収集マニアが今後増えれれば値段は上がっていくと思います。しかしマニアの数が減少していくならだぶついて値段は徐々に下がるかと思います。 他の方が「中国人でブームにでもなれば」とおっしゃっていましたが、切手収集マニアが主人公のアニメとか、切手を萌え美少女擬人化したゲームとかが出て切手ブームが起きれば当然値段は急上昇すると思います。 純粋に質問者さんが好事家として「安い」と感じているなら安いのだと思います。結局、その値段をつけるのは好事家ですからね。

matamatadayo
質問者

お礼

ふとヤフオクを見ていたらとても安かったんですよね。 月に雁が数千円の相場だなんてびっくりしました。 ありがとうございました。

回答No.1

切手ブームは去りました。 往時の好事家もみな死にました。 物価が果てしなく上昇していく国家の成長も終わりました。 現在の価値の暴落は、誰しもそのように考え、今後も価格は上昇するはずがないという判断の結果です。 今後上がる可能性があるとすれば、中国人が日本の切手に目をつけて買い漁るようになる、など外的要因があれば上がるかもしれませんが・・・ また、過去は手に入らなかったものが、安く買えると考えれば、もちろん買いです。見ていて楽しく美しい物には違いありませんから。

matamatadayo
質問者

お礼

私が子供の頃、高嶺の花だった月に雁が今ではヤフオクでは数千円で手に入ります。 とても欲しいなと思いました。 ありがとうございました。