髪を短くすると不幸・運が悪くなるジンクスとは?

このQ&Aのポイント
  • 髪を短くすると不幸なことが起こる、良くないことが起こるみたいなジンクスがある。
  • 散髪をすると、パソコンが壊れる、バイトでミスをする、人間関係で揉めるという事が続く。
  • 髪が短いのは嫌いだけど、髪を切ると運気が下がると親に言っても聞いてもらえない。自分の思い込みか、ジンクスかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を短くすると不幸•運が悪くなるジンクスがある。

髪を短くすると不幸•運が悪くなるジンクスがある。 こんにちは、僕には髪を短くすると不幸なことが起こる、良くないことが起こるみたいなジンクスがあります。 例えば、先週、散髪をしたのですが、その一週間くらいは、パソコンが壊れる、バイトでミスをする、人間関係で揉めるという事が続きました。 今回が初めてではなく、7年前くらいからいつも起こります。 親は、髪が短いのが好きでよく髪がのびる切れと言われます。「髪が短いのは嫌だし、切ると運気が下がる」と言っても中々聞いてもらえません。 元々髪が短いのが嫌いなのもありますが、やはり僕の思い込みなのでしょうか?それとも、やはりジンクスみたいなものなのでしょうか? 皆さんは、自分のジンクスみたいなものにどのように対処していますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですね、 少なくともパソコンが壊れたのは 髪を切ったせいではないですよね。 「髪を伸ばして上手くいく」と思うなら 伸ばしていいと思いますよ。 親の意見は親の意見として聞いておいて。 「僕はそうは思わない。アルバイト先でも学校でも  友達にも反対はされていない」と。 アルバイトもできる年齢なのですから 自分の意思・自己判断が大事です。 アルバイト先の方の意見も大事ですね。 ラグビーの五郎丸選手、野球のイチロー選手、サッカーの中村俊輔選手、 みんな「こういう順序でメンタルをコントロールすれば成功する」 という自分の型を持っています。 「こうすると上手くいかない」ではなく 「こうしたら上手くいく」方向で 意識のアンテナを貼ってみてください。 テレビの占いも、悪いことがあったら占いのせい、 良いことがあったら自分の力と思うようにしています。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、プロのスポーツ選手もメンタルが大切で、メンタルケアの方法も身につけているんですね。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

正直、それは質問者さんの思い込みです。 結果論ですけど、散髪して、その一週間くらいは、 たまたま不運が起こったと思って下さい。 後、今回が初めてではなく、7年前くらいからいつも起こるみたいですけど、 あまり、変な考えずに気にしないようにして、 前向きにいてください。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!ただの思い込みですよね。 ただ、あまりに起こるのでもしかしたらと思ってしまいました。

回答No.2

それは貴方の思い込みですね。一度思いきって学生時代の様に丸坊主頭かスポーツ刈りにしてみては。度胸と勇気が、貴方に素敵な幸運が訪れるでしょう♪

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

そう思い込んでるだけでは。 私はそういう誰も得をしないようなことは考えません。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不幸

    私の上司は私の前で人生の辛かった出来事、人間の醜さを話ししてきて、教えてやっているんだ、という態度に出ます。 私は、そんなのとうの昔からわかっています。でも人前で不幸な自分を見せたら、相手が悲しむと思って見せないんです。私は、そういうのが思いやりだと思っていましたが、間違っているんでしょうか。。 そんな話をしている上司がとっても醜く見えます。 この世に、苦労知らずな人なんていないと思います。皆、それぞれ違った苦労、悩みを抱えていると思います。でも、人の前では何も抱えていないフリをするものではないでしょうか??一緒にいる相手も、せっかく一生懸命頑張って隠しているのにそんなこと言われては崩れ落ちてしまいます。。辛くっても元気なフリをしているものなのに、それに気づかない人がいた場合、皆さんどうしますか??自分は不幸だけどフリをしているだけだよ!と相手に正直に伝えてしまいますか?? でも私は伝えたくありません。だってみっともない大人な気がするからです。そういうのって暗黙の了解で、人に不幸かどうか聞いたりするものじゃないし、聞かれるものじゃないと思っていました。苦労していると、私に言わせたいののなら、自分の興味で相手に嫌な台詞を吐かせようとする、それもまた鈍感な人間で嫌いです。 私が苦労知らずと面と向かって言われて侮辱された気分でした。 私にはわかりません。どうしてそういうことを平気で出来るのか。とっても失礼だと思うのですが。。私の悲しみをぶちまけようか悩みましたが。。止めました。皆苦労を一生懸命かくして生きているのに、そんな相手の思いやりに気づけず、あんたは苦労知らずだと言える上司の方がどうにかしてると思うのです。とても恥ずかしい事だと思います。 あまりのショックに何もいえなくなります。どう対処していけばいいのか困っています。助けて下さい。。

  • 不幸が続きますどうすれば・・?←(偏見ではない)

    私は現在高校3年生です。昔から楽しいことをしたり、平和がちょっと続くと必ず何かによって壊されてしまいます。(偏見ではないです。中学一年から偏見なのかを検証するために毎日、日記を付けてます。欲しいものなどが手に入ると絶対に壊れないんだ!大切なものを失うと思うのは妄想だ!自分に言い聞かせ、日記に書きます。しかし次の日など近いうちに運悪く壊されるもしくは壊れます。なので偏見は違います。日記で念願の物を手に入れたと描いたとすれば次の日、なんと不思議な事に壊れたり失ったりしますので・・・・) あまりにも不幸が続くからストレスをためない努力などもするのですが何故かそれの邪魔になる様な出来事が起きてしまいます。←長文になるので書きません・・・すいません・・・・ 最近あった不幸は、とても楽しみにしていたゲームのエンディングを見る寸前でゲームが壊れました。久しぶりに楽しみにした事だったのに・・・後私は日記をここに添付しようとしたら親に捨てられました・・・・・何故今日に限って・・・・・だから私は幸せになることが怖かったりします。(幸せからの不幸の落差が恐ろしいので。)さらに不幸になれたとたんさらなる不幸が襲ってきます。 もしこのような幽霊にとりつかれた様なありえない現象があるとしたらどう対処しますか?教えてください。ストレスを対処する方法はたくさんあっても運が悪い私には何もできないのです。でも私は不幸から脱却する方法を考え続けます。 こんな事書いたら変人とか統合失調症に思われるかもしれません。思われても構いません。ここに書いた内容は全て本当です。でも信じなくていいです。でも私の話を本当だとして考え、私にアドバイスしてくれる優しい方はいませんか? 統合失調症だとか、私の話は嘘だとか、話は本当なのかと検証するだとか、幽霊にとりつかれてるというコメントはいりません。そういった事はここだけでなくても聞けます。あまりにも不幸が続くので鬱になり医者にいってこの事を話したら統合失調症だといわれました。 なのでここで妄想だとか私の話す事を否定しても意味ないです。日記付けてるので妄想はないです。 万が一、妄想や統合失調症だとしても医師からアドバイス受けるので大丈夫です。今度お祓いにいくので幽霊につかれてるとかいったアドバイスもいりません。 私の話を否定するアドバイスより私の話を本当だとした上でストレスをためないアドバイスして欲しいです。そのアドバイスは私の話を否定するアドバイスとは違い非常に役に立ちます。なのでその役に立つアドバイスお願いします。何度もいいますが話の内容を否定や検証や信じないアドバイスはいりません。後「幽霊にとりつかれてる」とかもです。 。タイピング遅いですが不幸から脱却したくて時間かけて頑張って長文作成しました。一人でも多くの人が別視点から見た的確なアドバイスしてくれる事を求めます。なんかワガママな文章になりましたすいません。

  • 結婚後の運気

    結婚後、女性の運気が変わるのは姓名が変わるからと言うのはよく言われますが、男性は変わらないのでしょうか。 結婚と同時に賃貸に引越しましたが、どうやら家相が悪いです。 その後、夫は厄年ではないのに身内の不幸に加え仕事でも問題や不運が次から起こります。 楽天的な夫が精神的に追い詰められた時期がありました。 私自身も人間関係が上手くいかなかったり目に見える不幸はなかったもののあまり運が良いとは言えません、もしかしたら念とか貰ってるかもしれません。 家相なのか、私の運の悪さが伝染してるのか、私が運を下げてるのか。神社に行くなどやれることはやりました。 次は、何だろうと不安で身構えてしまいます。 何が原因でしょう?

  • 自閉症のわが子は散髪を嫌がります。いい方法は?

    こんにちは。私は現在、養護学校に通学している自閉症の子を持つ親です。実はこの子について悩みがあり、皆様の知恵を借りたく投稿しました。実は私の子どもは散髪がすごく嫌いではさみで切ろうとしたら、ものすごい勢いで泣き頭を動かし切らせてくれません。以前は少しは泣いてはいましたが、散髪は平気でした。しかし、急にはさみが怖くなったのか、ここ半年間は散髪していない状態です。私の母が、美容師ということもあり、寝ている間に切ろうしましたが、すぐ起きてしまって失敗に終わってしまいました。ブラシタイプの散髪用具(髪をブラッシングしたら髪も切れる)を試したのですが、1回目は良かったのですが、2回目からはばれてしまい失敗に終わりました。 障害児を持つ親の方でこういう経験がある方又は専門の方がこの投稿文を見ていましたらいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • もしかしたら・・・

    家は散髪店で今日家で髪を切りました。 そしたらカミソリでちょっと親からミスされて切られてしまいました。 ちょうど学校でエイズを学んでいて、カミソリからエイズはうつる、でも店では消毒するので大丈夫と習ったばかりでした。 しかし、親に聞くと消毒は夜にするということで夕方切った僕に使われたカミソリは危険なのでは・・・ もし、お客のなかにエイズの人がいたら・・・ 僕はエイズになった可能性があるのですか? 正直に教えてください。

  • 人に不幸を撒き散らす人生を終らせたい

    誰にも相談できないので この場をお借りして、相談をさせてください。 私はひどく人を不幸にする人間です。 どうして生きているのか どうしてここにいるのか 考える毎日です。 私は小さな家族経営のような会社で働かせてもらっています。 体力仕事はまともに出来るのですが、 頭を使うような事務仕事が苦手で、スケジュールを組んだり スケジュールとおりに実行したり、 金額を計算したりすることが苦手です。 嫌いだと思うことに対しての努力が全く出来ません。 気持ちが湧いて出てこないので、仕事も中途半端、ミスも多発。 さらには頼まれたことが苦手なことだと数分で忘れてしまいます。 メモをとっても、メモを見ることを忘れてしまいます そんなやり方をしているため、取引先からはクレームが来ます。 その度に私の上司が頭を下げ、私を叱り、 その繰り返しの3年間でした。 私の上司は女性です。 今、子供が欲しいということで不妊治療もしています。 手術をしてやっと授かった子供も、 私を叱ることによるストレスによって1ヶ月で流産してしまいました。 本人からも私が居なければ、私と出会わなければ 自分は幸せな人生だったと言われました。 本当にその通りだと思います。 上司は私に愛情を持って接してくれました。 上司に恩返しがしたいという気持ちで 働いて来ましたが 本当に自分が何をしているのか、何のためにいるのか、 分かりません。 先日、再度の不妊治療で上司が妊娠しました。 これでまた、私のミスでストレスを与えたら、また流産してしまいます。 一日も早く、私から離れた方がよいのですが 少人数経営のため、すぐに辞めることが出来ません。 7月末にも私がやらなかった仕事のツケで おそらく会社が200万弱の赤字を出します。 昨年も同じことがおきて、親に借りて埋め合わせをしました。 また同じミスを侵し、またしても埋め合わせをせねばならない状況です。 借金もあります。私は金融会社にも上司にも借金をしています。 合計300万を超えています。 返済が滞りブラックリストにもなっているため お金はどこからも借りれません。 これからもっと地獄を見るのではないかと思います。 誰かに聞いて欲しくて書き込みさせていただきました。 自分でなんとかしなくてはいけないのですが、 今日も徹夜作業できずに寝てしまいまいました。 睡眠とる時間があるなら、一個でも2個でもしごとをして しまわないといけないのに、私は自分に本当に甘い人間です。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 相談できる人が回りにいないので 誰かに聞いて欲しかったのです。 アドバイスがいただけるような内容ではないのは承知の上ですが、 人生の先輩方になにかご意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 酷い占い結果も受け入れるべきですか?

    今年は全体的に望まないことが多発しており、来年こそは運気を良くしたいと考えていました。来年の運気を調べに占いにいったのですが、以下のようなひどいことを言われました…「頭か心がおかしい」「運よみの障害者」とは、あまりにひどくないですか? 占いに頼ろうとした私も愚かだったかもしれませんが…どう受け止めれば良いですか? ・今年の運気は、今までの人生の中では経験したことがないくらい、かなり良かったですよ。今年の出来事や、今年あったご縁をことごとく否定し、他の人を羨むあなたは少し頭か心がおかしいです。 ・普通の人は、良縁や適性、チャンスを正しく読み取って前向きに取り入れる。しかしあなたは不幸かな、「運よみの障害者」なので普通の人とは真逆の判断をする。明らかに運を悪くするものばかりに心を奪われてしまい、良縁をおざなりにしてしまう。 →元カレをはじめ、怒りや不快感を持ったり、違和感を感じたから否定しているだけです。嫌いなものを大切にして、好きなものと決別しろとしかとれませんでした。 ・5月から半年付き合って別れた彼こそが、神様が用意した最高のパートナーだったの。なぜなかなか会えないとか、遅刻やあくびが多く愛されてる感じがしないとか、そんな表面的な理由で別れを切り出したの?なぜ辛抱出来なかったの?あなたが正常なら、彼を心から愛し続けて結婚へと駒を進めるよ?この彼を手放したから、あなたはもう天涯孤独。来年からは、すっかりモテなくなるか、モテても既婚者や詐欺師に騙されるのみだよ! ・あなたが1年間遠距離片思いしている方は、根本から相性が悪いどころか、あなたを不幸にする危険極まりない男ですよ!あなたが努力して脈を作ったとしても、恋人同士になれたとしても(彼があなたに金銭面や浮気の心配、業務停滞や体調不良などを運気の力で引き起こして)毎日あなたを苦しめ続けるでしょう。あなたが正常な感覚の持ち主なら初対面の時点で彼との接触を事務的なもののみ、最低限にしておこうと誓ってたはず。

  • 親が髪を染めることを許してくれない

    私は大学1年生です。 地方から東京の大学に進学してきました。 ずっと茶髪には憧れがあり、 大学生になったら染めたいとずっと思ってきましたし、まわりの友達も多くが髪を染めており、いいなーと思っていました。 しかし、私の親はとても古風な考えの持ち主です。 父は家族で一番の権力を持っていて 逆らうと「出ていけ!」と怒鳴られるし 父に対しての多少の冗談も通じず、「親をばかにしとるだか!!!」と怒鳴られるような感じです。 母も父には逆らえませんが、同じような古風な考えを持っています。 私は父の影響でもともと癖毛があるのですが、 高校生のとき、縮毛矯正をしたい、といって相当怒鳴られて反対されました。 反対する理由は「お前俺の遺伝を否定しとるってことだぞ!!」でした。 しかし、癖毛で朝は時間がかかるし、どうしてもストレートにしたかったので勝手にかけました。 すると、帰ってくると案の定怒っていて、3日間はずっと口を聞いてもらえませんでした。 このような経験があるため、 髪を染めると怒られるだろう、ということはわかっていました。 でも、バイトも始めたし、校則で反対されているわけでもないし、と思い染めました。 別に金髪でもありません。普通のブラウンです。 そして、夏休みになり、実家に帰ってこい!と言われて帰りました。  私の髪を見るなり父は「お前なんだその髪は!!!そんな金髪の娘に育てた覚えはない!!!!!東京に帰れー!!!!!」と怒鳴られました。 ひさしぶりの帰郷だったので、祖父母が食事に連れて行ってくれることになっていたため、そのあと家族で食事に行ったのですが、祖父母がいい雰囲気にしてくれようとしているのにも関わらず、父はずっと私の存在や話は無視し、常に険悪なムードが漂っていました。 その日は全く口をききませんでした。 次の日、染め直してこい!と半ば強制的に美容院に連れて行かれ、黒に戻しました。 別に黒髪を否定するわけではないのですが、 茶髪にはやはり憧れがあるので、茶色にしたいのです。 父の主張は 髪染めとるやつはろくなやつがいない。 髪染めとるやつを見ると親がどんな教育をしとるのか、と思う。 就職のときは黒髪にするのに何故今わざわざ就活ではだめだとわかっている茶色にするのか。 お前がバイトしたと言っても、俺の金だ。 俺が学生のときは染めたりしなかった。 などです。 高いお金を払ってもらって大学に行かせてもらっているのはわかっているので、 バイト代っていっても父に生活を助けてもらっているので、その主張はわかります。 でも 髪を染めてるイコール悪い ってなっているのが納得できません。 就職て黒髪にするのだから 今できるうちに茶髪にしたい、と私は思っています。 親の言いなりになって人生後悔したくありません。 ちなみに、 祖父母も髪染めたのを見て「髪染めとっておばあちゃんの自慢の○○ちゃんじゃなくなったかと思ったわ」 とか言いました。 髪を染めたからといって 孫としての価値がさがるのでしょうか? 両親祖父母の意見は 人間の価値を見た目で判断してるとしか私は思えません。 そして、私は足の爪にネイルをしていました。 普通の単色ネイルです。 しかしそれも怒鳴られてとらされました。 ちなみに、髪やネイルのことだけじゃなく、就職のこともうるさく、 絶対公務員、とか地元でしか就職は許さん、とか、全部決められています。 私は東京で就職したいのです。 いつまで親の言いなりにならなければいけないのでしょうか。 父は今までもいろんなことを否定してきました。 それに対して反論すると 私の意見に対しての返答はなく、 ただ、「反抗するな」「口答えするな」「逆らうなら出ていけ」と言うだけです。 挙句の果てには「俺の言うことに間違いはない。お前の言うことがすべて間違っている」 と言います。 正直父が間違っていることもあります。 私の友達が少しチャらく見えるだけで、あんな友達とは付き合うな、というんですから。 見た目だけで判断して付き合うな、というのはおかしくないですか? 父は「逆らうな」の一点張りで私が何か言っても聞こうともしないので 会話や議論にすらなりません。  今までずっと真面目に従ってきました。 後悔たくさんあります。 友達が普通にしてるような普通のこともできませんでした。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今まだ実家にいますが、 辛くて仕方がありません。 でも、東京に戻ることは許されません。 早く帰る分、仕送り額が増えるからです。 家にいるとなんでもかんでも否定されて、 もうズタボロです。 不満がつのるばかりです。 みなさまの意見をきかせてください。

  • 運が悪さについて

    長くなりますが、私自身、昔は運が悪いと思ってなかったのですが色々な経験や周りからの指摘を経て運が悪いと感じるようになっていきました。 運が悪いと言っても=不幸とも思ってないですし、全世界の人の中で見ていけば確実に幸せに属する人間だとは思います。 ただ他者からの煽りが凄く、自分でコントロール出来ない運の悪さを指摘されていき、冷静に考えてみると指摘された通り、あまり他の人が受けない様な出来事に遭遇します。 人によってはポジティブに考えないからそれが悪い言われてしまうと、ある種のそれが言葉の暴力と言うのが分からないんだなと感じる様にまでなりました…。 運の悪さとして例を挙げていくと…。 ・小学高学時代に、クラスのボス的存在であり、学年中に友達が居る様な女子のズボンが体育の授業中に後ろから仲間内の女子から悪戯感覚でズボン下ろしをされました。 その際に相手の怒りように下ろしたのは私だと罪をなすりつけられ、やってないとは言えクラスの男子もいる場での出来事という事もあり、可哀想と入る仲間や本人も激怒のあまり冷静な話し合いにすらならず、なし崩しに一方的に攻撃をされるように。 ・様々なイジメを受け続けるように。無視、暴力もありましたが、性的なタイプの嫌がらせもありました。 ・そのまま中学に上がり、二つの小学校が同じ中学校に通うタイプでしたが、ボス女子から目の敵にされていたのA小学校(通ってた小学校)、B小学校(見も知らない人たち)の両者から廊下を歩くだけでなじらたり嫌がらせを受けていました。 また、部活の先輩後輩等が出来ていくとその後輩に色々吹き込み学年中の晒し者みたいな状態になっていきましたし、全く事実と無関係な出来事が付け足され、痴漢と言うより今になり考えみると性犯罪者のような扱いでした。 ・B小のガキ大将系男子からもいじめを受け殴られたり刃物で切られたりして怪我をする事も少なくありませんでしたし、幼稚園が一緒だった様で当時プールやお泊り教室は上を脱いでの裸状態のものが残っていたそう写真をばら撒かれたりもしました。子供の時のものなんで、当時にも個人的には馬鹿らしいと思いましたが…。 この件に関しては、そんな中でも本当に極一部ではありましたが、A小からでも私に理解を示してくた長年の友人が1人居た事、B小からでも噂に惑わされないで付き合ってみるというスタンスの子も数人居て、そんな状態の自分と付き合う選択はリスクもある筈なのに、友人とし居たのは恵まれてると思っていましたし、そういった学校中の嫌がらせも自分が気にしない事や自分を強く持てば気にならないものでした。 その数少ない付き合いの友人からでも私だったら耐えられない。昔や今になってもそんな目に合うなんて運が悪いよ等の感想を言われます。昔は然程気にしてなかったのですが、そういった反応が蓄積されていき、自分はそう思ってなかったが確かに…という考えが育っていきました。 また家庭環境も相当複雑で小中学校でな自分の状態でも当時一杯一杯だったはずだとは思うのですが、同時期に私の母と離婚した父が突然子供を連れて戻ってきて事もあり、そういった子供の面倒や様々事情で精神を病んだ父の面倒を見る事も合わさり、自分の時間がない状態で高校生活も送り、その後色々とあるのですが、事情を知ってる友人からは家族運もないよ…と言われてしまいました…。 大人になってから、自身の振る舞いで家族とトラブルを重ねたり問題のある所謂毒親で離れていく子供も珍しくはないのですが、小学生の自分にはどうする事も出来ず、とにかく自分が頑張るしかないと生きてきましたし、辛いを感じる前にとにかくどうにかしなくては、自分が辛いと感じている場合ではありませんでした。 ・大学の推薦の際にも一年生の担任が交通事故で休んだという書面を一式紛失+休み事情も無記名の無断欠席で記録が一切無い事あり、いざ推薦時の三年生に申告してる休みより多い事。希望校が他生徒と競合してしまい成績等では私の方が上だったんですが休みが一日多くなってしまい、無断欠席の印象の悪さもあり、あまり熱意のない担任で身を引いてくれの一点張りで希望校を引き、他の大学へ。 自分の意欲次第とも言いますが、通い終わってみてあまり良い大学とは言えないかなとは思いましたり ※指定校については実際自分が説明を受けた事なので、教師目線で見れば事情は違う可能性もあります。 ・また就活時も第一志望だった企業から、卒業間際に落とされてしまう。卒業までの間に面接時に約束していた資格を取りに行ったりしてしまっていた為、身動きが取れなくなりなる。しかも、企業から再面接をさせてくれと言われて再度落とされると言うのも周りからなかなか無い酷いし、運ないよと指摘されてしまいました。 面接に関しては、当然私自身な力不足もあるかと思います。絶対に採用したいと思わせる人材ではなかった落ち度もありますが、最終面接で我が社で考えてくれ。卒業までに〇〇の資格を取ってほしいと言われ、即行動。 しかしその結果発表の約束の期日から何度も協議中につき…と期日を守らず何度も先延ばしにされて落ちてしまったものの、再面接を人事の方にされた際に時期も含めて振り回してしまった事や資格の事等、時色々と謝罪はされましたが、酷い振り回され方だったとは思います…。 そんな会社に入らなかった=運が良いと言う意見も当然ある事は分かります。ただ企業としては本当に悪い企業ではなく、同業者からの話だと私が受けていた部署が経営難で規模縮小につき、恐らく急遽雇う事が難しくなったという事で実際にその配属予定だった営業所は潰れており、再面接の真意は分かりませんが人事の方の少しでも最後の誠意だったのかもしれません…。 ・また友人の知人という立ち位置の方が恐らく人格障害を患っており、私が被害を受ける。 元々は私自身の友人ではないのですが、挨拶をする顔見知りでした。しかし友人達と人格障害者間で揉め事に発生、知らないところで私に飛び火。 友人達と仲が良いと言う理由で連日連夜嫌がらせメールや電話をされ、後々に有る事無い事を勝手に捏造され、当人の中で事実に置き換えて攻撃。 警察に被害届を出しても、ストーカー行為、ネット上の誹謗中傷は犯罪だけど問題のない行為とまで言われ対応してもらえず…。 その人格障害者は、数多くのストーカー行為や嫌がらせをしているのは事実でちょっとした被害者の会があるような人でした。 なので、被害を受けた方からは新しいターゲットが見つかれば次にシフトする…というアドバイスをもらいましたが、私の友人とそのまた一個前に揉めた方が顔が広い事もあり、一気に人格障害者がヤバいという事実が広まり孤立。 その後付き合う相手が出てこないので、矛先がシフトしないという状況です。 当時卒業後の就活でしたがストレスで難聴を患い、ドクターストップで一年ほど休養を取るように指示を受け今でも完治はせず軽度の耳鳴りや偏頭痛等が残っています。 人格形成や人生設計に関わる部分で大きかった物を書き上げましたが、色々と他にも沢山あります。 他者から巻き込まれる運の悪さで友人筋からはお祓いに行った方がいい、自分自身の振る舞いの自業自得な運の悪さじゃないのが怖い、本当に他者に影響される運の悪さで防ぎようがないと言われ続けてきました。 物事が起こってる最中に私自身は「こんな事もあるのかー。まそういう事にハマるなんて珍しい」と思い続けてきましたが、段々と客観的に考えるとおかしい等と感じる様になっていきました。 そういう事を話すと、人によってはネガティブに運が悪いと思うから引き寄せる。そうなっていく。ポジティブさが無いと言われます。 しかし私自身はそうした環境の中でも当初はいい友人がいた等、ポジティブにも捉えていましたし、悪い物にばかり目を止めていませんでしたが、一向に良くなる所か周りから、茶化せない程に運が悪いと言われる出来事が蓄積されていき、よくあるネガティブ=運が悪い。ポジティブな人=運が良い。という論調が苦痛になっていきましたし、どうしようもない…となっていきました。 ここ最近では運の悪さが苦痛になっていき、涙すら出てきます。長年の蓄積なのか、過去の出来事を思い出して気持ちが晴れる事がありません。どうしたら運が良くなるんでしょうか…? 全世界で見れば、衣食住もある日本に住めている事、紛争地や大変な地域の人から見たら、我儘かつ幸福だと感じる事でしょうが、今の私にとっては、他者から関与され対策のしようがない運の悪い人生が辛いです。 超でまとまりがなく、言いたい事が上手くまとめられませんでしたが、アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 恋愛運が上がるおまじない、ジンクスなど何でもいいから教えて下さい!

    失恋してからというもの、新しい出会いもなく運がなくなった気がします。 「これは効いた」というようなおなじない、ジンクスなどあれば教えて下さい。