髪を短くすると不幸・運が悪くなるジンクスとは?

このQ&Aのポイント
  • 髪を短くすると不幸なことが起こる、良くないことが起こるみたいなジンクスがある。
  • 散髪をすると、パソコンが壊れる、バイトでミスをする、人間関係で揉めるという事が続く。
  • 髪が短いのは嫌いだけど、髪を切ると運気が下がると親に言っても聞いてもらえない。自分の思い込みか、ジンクスかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を短くすると不幸•運が悪くなるジンクスがある。

髪を短くすると不幸•運が悪くなるジンクスがある。 こんにちは、僕には髪を短くすると不幸なことが起こる、良くないことが起こるみたいなジンクスがあります。 例えば、先週、散髪をしたのですが、その一週間くらいは、パソコンが壊れる、バイトでミスをする、人間関係で揉めるという事が続きました。 今回が初めてではなく、7年前くらいからいつも起こります。 親は、髪が短いのが好きでよく髪がのびる切れと言われます。「髪が短いのは嫌だし、切ると運気が下がる」と言っても中々聞いてもらえません。 元々髪が短いのが嫌いなのもありますが、やはり僕の思い込みなのでしょうか?それとも、やはりジンクスみたいなものなのでしょうか? 皆さんは、自分のジンクスみたいなものにどのように対処していますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですね、 少なくともパソコンが壊れたのは 髪を切ったせいではないですよね。 「髪を伸ばして上手くいく」と思うなら 伸ばしていいと思いますよ。 親の意見は親の意見として聞いておいて。 「僕はそうは思わない。アルバイト先でも学校でも  友達にも反対はされていない」と。 アルバイトもできる年齢なのですから 自分の意思・自己判断が大事です。 アルバイト先の方の意見も大事ですね。 ラグビーの五郎丸選手、野球のイチロー選手、サッカーの中村俊輔選手、 みんな「こういう順序でメンタルをコントロールすれば成功する」 という自分の型を持っています。 「こうすると上手くいかない」ではなく 「こうしたら上手くいく」方向で 意識のアンテナを貼ってみてください。 テレビの占いも、悪いことがあったら占いのせい、 良いことがあったら自分の力と思うようにしています。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、プロのスポーツ選手もメンタルが大切で、メンタルケアの方法も身につけているんですね。

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.4

正直、それは質問者さんの思い込みです。 結果論ですけど、散髪して、その一週間くらいは、 たまたま不運が起こったと思って下さい。 後、今回が初めてではなく、7年前くらいからいつも起こるみたいですけど、 あまり、変な考えずに気にしないようにして、 前向きにいてください。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!ただの思い込みですよね。 ただ、あまりに起こるのでもしかしたらと思ってしまいました。

回答No.2

それは貴方の思い込みですね。一度思いきって学生時代の様に丸坊主頭かスポーツ刈りにしてみては。度胸と勇気が、貴方に素敵な幸運が訪れるでしょう♪

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.1

そう思い込んでるだけでは。 私はそういう誰も得をしないようなことは考えません。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。