冷たくなった彼との関係に不安…会話が減りLINEも冷たい

このQ&Aのポイント
  • 最近彼からのLINE返信が減り、会う回数も減っています。彼は仕事が忙しいと予告していましたが、私は不安になりました。会うとそっけない態度をとる彼に悩んでいます。
  • 私の友達との飲み会では会話が弾む彼。忙しいのになぜ飲み会には参加できるのか、嫌な気持ちになりました。彼は私がLINEを送ると必ず返信はしますが、話題を振ってくることはなくなりました。
  • しばらく様子を見るべきか、スッパリ見切るべきか迷っています。彼との関係が冷たくなり、不安を感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たくなった彼

最近 彼からのLINE返信がすごく減り 文もあっさり冷たくなり 会う回数も減りました。 仕事が忙しくなると予告はされていましたが本当に突然でしたので私は不安になりました。 会うとそっけないというか 疲れている雰囲気をめちゃくちゃ出してきます。 楽しそうにしてないしあまり会話しません。 私のダメ出しもしてきます。 今度私の友達(♀)と彼も参加で飲み会をするから その話題が出ると今までみたいに会話が弾み 声のトーンも元気な感じになります。 忙しいからとあまり会わなくなったのに仕事あがりでも飲み会は参加するそうです。 私は「私とあまり会ってないのに飲み会には参加できるのって何か嫌だなぁ」と伝えました。 彼からLINEで話題を振ってくることはなくなりましたが、私がLINEすれば返信は必ずあります。 しばらく様子をみたほうがいいのか スッパリ見切ったほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします

noname#215993
noname#215993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ああ驚いた。冷たくなったなんてタイトルなので彼氏が死んでしまったのかと思ってしまったよ。 まだまだ彼は君に対して気があると思える。でも君の友達に乗り換えることができた時点で君との関係が終わりになりそうな気がするかな。 しばらくというより、少しだけ様子見だな。そのあとどう行動するかは今のうちに決めておこう。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの中で結論は出ているのではないでしょうか。 付き合っている(?)にしては愛情が冷めてしまった様に 読めます。  ↓ >スッパリ見切ったほうがいいのか >会うとそっけないというか >疲れている雰囲気をめちゃくちゃ出してきます。 >楽しそうにしてないしあまり会話しません。 >私のダメ出しもしてきます。 仕事で疲れている彼をねぎらう気にはあまりならないのですよね。 >今度私の友達(♀)と彼も参加で飲み会をするから >その話題が出ると今までみたいに会話が弾み >声のトーンも元気な感じになります。 >忙しいからとあまり会わなくなったのに >仕事あがりでも飲み会は参加するそうです。 うーん、これはもう無理じゃないかな。 あなたから彼へ 彼からあなたへ 思いやりが感じられません。

  • a4m7love
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

本当に仕事が忙しいのなら飲み会等は息抜きや付き合いという可能性も捨て切れません。 そっけないのも、良い方に考えるとあなたの前なら気を使わないで素の自分を出せるという事かも。 ただ、その事がストレスに感じているなら見切るのも一つかと思います。

回答No.1

彼氏の方は「ん~なんか合わないなぁ…」という気分になっていると思います。恋愛で相手が変わることを期待するのはバカを見るだけなので、あなたが不快と思うならすっぱり切った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 【LINE】LINEで話題が続かない。LINEで楽

    【LINE】LINEで話題が続かない。LINEで楽しい会話が出来ない。 何を話せばいいんですか。

  • 【LINE】LINEでの会話が質問ばかりでしんどい

    【LINE】LINEでの会話が質問ばかりでしんどいと言われてしまいました。 僕が話題を作るために質問して、彼女が答える。 彼女は質問してきません。 話題を出すために質問して彼女が答えるというLINEの流れを変えたいです。 どうすればいいですか?

  • いつ次のLineを送ればいいですか?

    好きな人に自分からLineを送って初めてLineをしました。 仕事があるみたいで少ししかできなかったんですが「また話しましょう」と返信がきて私も「またLine送るね」と送りました。 ここで相談なんですが次はいつLineを送ればいいですか?1週間後は攻めすぎですかね? まだ少ししかLineをしてないので彼が私のことを迷惑と思っているのか会話では判断出来ませんでした。彼とは会うことができずLineしか手段がありません。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 社会人男性に伺います

    仕事関係で知り合った女性とLINEしていて、 相手から来たLINEには返信できるけど、自分から送るのが気恥ずかしくて全く送れない……ということはあるのですか? また、恥ずかしくて会話の取っ掛かりが思い付かない場合、仕事関係の内容を送ってみる……ということもあるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • 女性に質問です。一人の男性が、ずっと盛り上げているような飲み会って、どう思いますか?

    飲み会に盛り上げ上手な男性が参加していて、ずっとその男性が場を仕切っているような感じです。 しかも、その男性は、ほとんど女性にしか話題をふりません。 他の男性が、話そうとしたり、話題に乗っかろうとすると、その男性が必ず絡んできて、話を持って行ってしまいます。 また、あまり話していない男性がいると、その人を話題に参加させたり、その人に話しかけるのではなくて、 「あまり話してないけど、大丈夫(笑)。もっと元気出そうぜ~」 と、いじるだけで、そのまま放置のような感じです。 この場合、注目はほとんどその男性に集まると思うのですが、他の男性はどのようにふるまえばいいのでしょうか? あと、このような飲み会の場合、盛り上げている男性の話題についていかないと、取り残されてしまう感じでしょうか? つまり、他の参加者と話したいけど、みんなその人についていくことしか考えていないから、結局その人のテンションで飲み会が終わってしまうような感じです。 僕は以前、そのような飲み会に参加したことがあるのですが、 ・ほとんどの時間を、盛り上げている男性の話を聞いて、周りが笑ったらあわせて笑って、を繰り返しているだけだった ・女性に話しかけようとしても、参加している女性は、ほとんどその男性の話を聞くこと(つまり飲み会の流れについていくこと)に気を取られているので、話しかける気がしなかった ・他の男性の参加者とは席が離れていたので会話ができず、かつ席替えのような雰囲気にもならなかったので、結局たいして周りと会話をせずに飲み会が終わってしまった ような感じでした。 雰囲気的には、女性はみんなすごく楽しそうに盛り上がっていたので、盛り上げていた男性以外の男性はその場にいなくても飲み会は成立したんじゃないかと思います。 話題の内容は、基本的に、 ・イジりトーク(女性をからかって笑いをとる。または、他の男性に無茶ぶりしてその反応を笑いにするような感じ) ・自虐ネタ(自虐的なことを言って、それに突っ込んできた女性をまたイジって笑かすような感じです) ・恋愛話(こんな付き合い方ってどう思う?、とか、彼氏がこんな男だったらどうする?のような話を女性にふって、その返事をまたイジってからかう・・・) のような流れです。 このような感じの飲み会は、人と親しくするのはあきらめて、その話に乗っかってふざけてゲラゲラ笑うのが一番いいのでしょうか? それとも、食事や飲み物を楽しむことに切り替えて、話をふられたら対応するぐらいにして、会話を楽しむことはあきらめた方がいいのでしょうか?どの道その人がいる限り、その人が降る話題以外の話題に話が移ることはないわけですし。

  • 彼氏が冷めてしまったのかただ試しているのか

    彼氏が冷めてしまったのかただ試しているのかが分かりません。 ※長文失礼致します。 職場恋愛をしている彼氏がいます。(職場内恋愛禁止のため、周りには内緒でお付き合いしています)付き合って8ヶ月ほどです。4日前の夜私がLINEの返信ができず、翌日の夜にLINE(いつも通りの内容です)をしてから彼からそっけない態度とLINEの返信がかなり遅い状態が続いています。 別の話ですが現在職場では、私にベタベタくっついてくる別の男性社員がいて、2ヶ月ほど前、私の思わせぶりな態度を見ていると冷めると言われました。私はそのような態度をとってる意識がなかったので、教えてくれてありがとうということと改善するよう努める話をしました。それからはその男性社員にも距離感を考えるように懇願し、それからは会社では業務上の話しかしなくなりました。しかし同じ職場ですし飲み会等の付き合いがあります。昨年末の飲み会でその男性社員にとかなり距離が近かったことからずっと不快だったようで、2ヶ月前に彼氏に注意されてから私も飲み会さえできるだけ参加しないようにしていたのですが、今週久々に飲み会があります。(彼氏は参加しません)LINEがそっけなくなる直前、楽しむのはいいけど盛り上がりすぎないよう念を押すLINEがきたのですが、そんなことより不参加であることに疑問を持ってしまい、来れないの?どうして?等少し逸れた返答をしてしまいました。これが原因だったのか、上記で書いたようにLINEを1日返さなかったことに怒っているのか、試すためにそっけない態度なのか、ひっくるめて冷めてしまったのかが分からなくなりました。 どうしたら良いのか分からなくて、昨日の夜、大好きであることをLINEで伝えてみたのですがありがとうとの返信が来ただけでした。私はどのような対応を取っていけば、元の通り仲の良い関係に戻れるのでしょうか。もう冷めてしまっているなら、徐々にこちらも距離をとっていくべきでしょうか。 余談ですが、元々次のデートは月末に約束しております。当初は朝から遊んで泊まる予定でしたが、私が大好きであることをLINEした次の返信で、次のデートは昼前からで、と言われてしまいました。(少し時間が短くなった?)そのためやっぱり冷めてしまったのかと思ったのですが、データ自体をキャンセルにする訳でもないですし、分からなくなってしまいました。 試されているならもっとこちらから愛情表現を増やしたらいい気もしますが、冷めているなら少し距離を置いた方がいい気がしています。 長文すみません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼からLINE

    1年前にフラれた元彼から、元気?とLINEがありました。 たわいもない会話をして、最後は仕事頑張ってね~的な感じで終わったのですが、その後しばらくして、機会があったらお茶しよう、とまたLINEがありました。 これ男性的にはどんな心理なんでしょうか?? 私が嫌われた感じの終わり方だったので、LINEが来たことにさえ驚きました。

  • 勇気が出ない

    今気になってる人とLINEをしてます。 しかし会話が終わりそうで、、、 「それはそうだよね笑笑」 ときてます。 どうしても終わらせたいのかなと思ってしまい、 新しい話題を振らないほうがいいかとか あれこれ考えてしまいます。 でも共通の友達が彼が私からLINEきたって楽しそうに話してたよ!と教えてくれたので 終わらせたい訳ではないのでしょうか? 皆さんは気になっている人とLINEをして 会話が終わりそうなとき、どうしますか?

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?