• 締切済み

勇気が出ない

今気になってる人とLINEをしてます。 しかし会話が終わりそうで、、、 「それはそうだよね笑笑」 ときてます。 どうしても終わらせたいのかなと思ってしまい、 新しい話題を振らないほうがいいかとか あれこれ考えてしまいます。 でも共通の友達が彼が私からLINEきたって楽しそうに話してたよ!と教えてくれたので 終わらせたい訳ではないのでしょうか? 皆さんは気になっている人とLINEをして 会話が終わりそうなとき、どうしますか?

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

いやいや恋してますね。少しでも好きな人との時間を持ちたい。日常で面と向かっては恥ずかしくて思うように喋れない・・・そういうときラインって、うれしいツールだと思う。ただ相手が既読で返事がない場合や未読の場合、こちら側が色々と考えすぎてしまう。勿論それで相手がどう思ってくれているかある程度は測れるけど。相手もノリノリのときもあれば疲れている時、悩み事を抱えているなど余裕がないときには、特別な感情があっても、引いちゃう事もある。 私はラインは苦手です。理由は急に返事が来なかったとき、不安になるからです。 好きな人と共有出来る楽しい時間を少しでも長く続けたいのは分かるけど、返事がこない事に右往左往しないで、気軽に(それが出来たら苦労しないだろうけど)お誘いしてみては?つまり必ずしもラインの返事が来ない=脈がないと言うことではない。

The_vamps
質問者

お礼

やはりLINEでは限界がありますよね(^^; ありがとうございます!

  • yuki033
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

気になっている方とLINEをされているとの事。なかなか言葉だけのやり取りで長く続けるのは難しいですよね。私も苦手です… でもお相手は喜んでらっしゃるんですね。 相手方の都合(仕事や寝ていたり…)もありますし 無理して話題を作ってLINEをしようとしなくてもLINEやメールあまり得意じゃなくて…など、素のあなたを見せてもいいかもしれないですよ。 電話や直接会ったり、発展するかもしれないですし 頑張ってください、応援しています!

The_vamps
質問者

お礼

そうですよね!無理することはないですね!ありがとうございます!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

貴方は片思いさせてもらっている側。 そして、 友達の情報を信じるなら、 相手は貴方「から」ラインが来る事。 それ自体は喜んでいる(悪い気はしていない) ただ・・・ そのスタイルはあくまで受け身。 受け身≒自分からの持ち出しが少ない。 あくまで材料は相手持ち。 やり取りでも同じ。 どんどん僕の方からも話を膨らますからね! そこまでの意識や気負いは無い。 良くも悪くも、 彼は貴方に対して正直に対応している。 これからもそうなんだと思う。 貴方から届いたライン(の中身) それがレスポンスしやすいものなら・・・ その感覚に素直に貴方に向き合うはず。 逆に、 いざ言葉にする(リアクションする)事、 それに対して考えたりう~んとなってしまう場合。 そういう自分にも嘘は吐かない。 言葉少なに返したり、スルーしたり、寝かせたり。 使い分けていくんだと思う。 彼のその発言(それはそうだよね)って、 実質貴方側にお返ししま~すというリアクション。 でも、 その内容にはこれ以上浮かばないから、 一旦送ってきた貴方に返しただけで。 違う内容なら当然受け止め方も違う。 内容「次第」では、 全然違うリアクションがある事も当然あり得る。 今後も両方の彼が見えるんだと思う。 それも貴方は当たり前だと思う事。 片想いって安定が欲しいんだよ。 良い方向に変わるのは勿論あり。 でも、 増えなくても良いから、 ある程度変わらない(安定した)対応が欲しい。 ラリーが心地良く続く事も、 片想いの貴方にとっては一つの安心材料。 片想いの貴方にとって、 正直やり取りの「中身」なんて何でもいいんだと思う。 お互いの間に楽しく「⇔」が出来ればね? やり取りが続くなら、 多少無理してでも埋める(持ち出す)エネルギーがある。 それが片思いという原動力。 対して彼にはそれが無い。 スムーズにやり取り出来る時は勿論する(楽しむ)けれれど。 貴方のようにやり取りを通じて繋ぐんだ、膨らますんだ! そういう意識は無いんだよ。 その分、 届いた内容次第では、 それが彼にとって興味不十分(言葉が見つからない) そういう場合には、 リアクションが鈍くなる事も当然ある。 それも彼の自然。 これからも彼を片思いしていく以上、 彼側の対応に一喜一憂し過ぎない事も大事。 終わらせたいと思っているか? それは彼にしか分からない。 分からない事まで考えても仕方が無い。 受け止める相手あってこそ活きたやり取り。 幾ら貴方が続けたいと思っていても、 相手にその意思が無ければ続かない。 貴方は片思い、 話題を変えてでももう少し繋がりたい。 そう思っている筈。 だったら、 その気持ちに素直になれば良い。 それ位迷惑でも何でもない。 ただ、 それでも相手の対応が鈍いなら・・・ 今は私とのやり取りに割く余力が無いんだ。 タイミング的に余り良い時じゃないんだ。 素直にそう受け止めて、 日を改めて仕切り直せば良いだけ。 あまり考え過ぎると楽しめなくなるよ? 楽しめなくなると、 無難なやり取りしか成立しなくなる。 気付いたら、 それはそうだよねと言いたくなるような、 当たり障りのない内容ばかり送ってしまう。 無難続きだと、 相手は貴方とやり取りする「前」から、 貴方とやり取りしても大体こんな感じ。 最初から心弾まない状態になってしまう。 その状態から、 相手(ここでは貴方)に対してドキドキは生まれない。 ゆっくりと深呼吸を。 余り会話の「終わり」に囚われ過ぎない事。 全部が上手く回らなくて当たり前。 貴方と「だけ」やり取りしている訳じゃないんだから。 相手にも相手の事情がある。都合がある。 貴方は貴方なりに考えながら、 片想いさせてもらっている事に感謝しつつ、 気負い過ぎず楽しみながらやり取りし続けていく事。 大切にしてみて☆

The_vamps
質問者

お礼

> 話題を変えてでももう少し繋がりたい。 そう思っている筈。 だったら、 その気持ちに素直になれば良い。 ありがとうございます! 気負いすぎてました!

関連するQ&A

  • 奇数人数での会話で気を遣うこと

    こんにちは。19歳学生です。最近気になっていることを質問させていただきます。 奇数人数(たとえば3人)で会話をするときに、3人のうち一人が会話についていけなくてあぶれてしまうことがあるのですが、その場合はどうすればいいのでしょうか? 最近の例でいうと、私とAさんとBさんが会話をしているときに、AさんとBさんが共通の話題で盛り上がってしまい、私は知らない話題だったので黙っていました。 あまりにも私の知らない話が続くので途中から苛々してしまい、私は終始黙っていたのですが(笑) 私がつい友達と盛り上がってしまい、一人話題についていけない子に気づいたら、申し訳なく思いその子に話題を振ります。それか3人の共通の話題を探します。 こんな風になるべく気を遣うようにして会話をしているのですが、これは普通のことなのでしょうか。私の周囲の友人には気を遣って会話をしている人がいないように思えます。一人が話題に入れていないことには気づいているのに、盛り上がっているので大して気にしないというか、むしろ会話に入ってこない方が悪いような雰囲気すらあります。これってどうなのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談

    さっき好きな人にLINE送ったのですが友達のこと好きかもっと思って自分じゃ分からなかったので判断して頂きたいです‪;; 好きな人にLINE送る勇気がなかったので友達と通話してる時に送りました。その時にLINEで「いま○○(私の友達)と話しててさー、〜〜」と会話してました。そのまま聞きたいことを聞いて、会話が終わりそうになったので「てかあの日何してたー?」みたいなことを聞いて会話を繋げてました。「○○してたよー」と来たので「ふーん笑笑」と送ったら なんそれ〜みたいな反応が来てそこから何話せばいいとか分からないし夜遅かったので「まぁいいや!ありがとうおやすみ!」とだけおくったら「何それ気になるー笑おやすみ!」とだけ来ました。私の友達と好きな人は結構仲良いので、もしかしたら私の友達が実は私の好きな人のことが好きで私が友達の代わりに聞いてあげてたみたいなのを考えてて私にその事を言わせようとしてるのかなどぉってしまいました!考えすぎですよね。ただなんだろ〜って気になっただけですよね。恋愛を18年間してこなかったので本当にわからないです。どういうことですか?

  • 初デート(?)が良くなかったです…

    高2女子です。 今日、同級生の友達の男の子と遊びに行ってきました。 その子は、私の同級生からクラス写真を見せられて、私のLINEを欲しがったそうで、それでLINEを始めて連絡を取り合ってました。 (付き合ってはいません) で、彼からも「会いたい」と言われていたので今日会いに行ってきました。 ですがお互いLINEではよく喋るのですが、面と向かって会うと会話がなくて(⌒-⌒; ) 彼は昨日まで遠征だったので 「2人でゆっくりしたい」 と言っていたのですが、行く場所がなくて相手に行きたいとこ行っていいよと私は言われました。なので、海に行って結果疲れてる彼を歩かせてしまいました。 これは完全に私が悪いのですが… 会った時は会話中ずっとにやにやした感じ?だったのに、帰りは話題が尽きて会話もしませんでした。彼からも私からも話題は提供し会ったのですが短く終わってしまって。 話かけるタイミング被って気まずくなったりとかしました~_~; そして彼は、私の友達で彼との仲を取り持ってくれた女の子に 「会話が弾まなかった。あと帰りに寝てた笑 あんまりゆっくりできなかったな」と言っていたそうです。 友達が「○(私)はシャイだから初対面とか仕方ない笑」と言うと「うんー」となんだか気の無い返事みたいな感じだったそうです~_~; しかも私といる時間もその女の子とLINEしてたんです。なんか複雑な気分… 前はLINEとか沢山向こうからしてくれてて、電話もしてくれてましたが、今日のでお互い冷めたんじゃないかなって思います。 聞きたいことは (1)会った時ににやにやしてたのはなぜか (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか (3)今後の彼との進展はありそうか 彼は終始優しくしてくれたし、わがまま言ってくれとも前に言われました。 でも我儘言って海行ったら「ゆっくりできなかった」って… みなさん、の回答待ってます!

  • よくLINEしてくる男性がいて、この間酔ってぎゅー

    よくLINEしてくる男性がいて、この間酔ってぎゅーしてえええとLINE送ってしまってたみたいでそしたらめっちゃしたいいいいときました。 相手と話したのは初めてであったその時ぐらいです。 その時に彼は友達ではなく私にだけLINEを聞いてきました。 それからどういうつもりか分かりませんがほぼ毎日といっていいほどLINEが来ます。既読無視しても送ってきたり、タイムライン投稿すると必ずそれについての内容ではなくLINEしてきます。 話をしてても必ず会話が終わらないように疑問文で繋げてきます。 約一ヶ月LINEで繋がってる感じで、私の為に休みもとると言ってるぐらいで何考えてるのか分かりません。 相手は私の事可愛らしいと思ってLINE聞いたと言ってましたが、顔が可愛くないので可愛らしいというのは多分友達が下ネタを話して私は何を言ってるのか分からずちんぷんかんぷんな態度をとっていて処女だと言うことを友達に話されたのでそういったところが可愛いって思ってだと思います。 前にLINEで〇〇仕事早く終わってー笑仕事中LINEできないし笑と言ってきたり、気にかけてくれてるか?と期待してしまいましたが、ついこの間酔って意識ない状態で彼にぎゅーしてえええと訳の分からんLINEを送っていて、相手からめっちゃしたいいいいい、仕事終わったら会いにいく笑てかめっちゃ会いたいーとLINEが来ていました。 やっぱやり目なんでしょうか?(´・_・`)

  • 話しかけたいけど勇気が出ません。

    大学の同じ学科に気になる人がいます。 その人は、私の顔くらいは知っていると思いますが、メールアドレスは知らないし、そもそも話したこと自体1,2回くらいしかありません。 共通の友達もいません。(しいていえば、友達の友達の友達なので、情報くらいなら手に入るかもしれないです・・・) 同じ学科といっても、人数が多いので、こちらが話しかけない限り話す機会はないと思います。 私は、元々女子としか話せない性格で、同じサークルの男子でさえ緊張してしまいます。その上、相手はいつも友達と一緒に行動しているので、話しかけづらいです。 どういう話題で話しかけるかは、だいたい決まったのですが、話しかけたらどう思われるかがすごく不安です。向こうは私のことを何とも思っていないか、あるいは地味で変な人だと思っているかのどちらかだと思います。少なくても、良い印象は持っていないでしょう・・・。 そんな人に話しかけられたら、迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 あと、あまり私は男子と話さないので「なぜ、俺に話しかけた?」と不思議に思われるんじゃないかとも思います。 正直なところ、話しかける勇気なんて全くないのですが、その人の事を考えると何もできない自分にいらいらしてきます。自己満足でしかないのですが、何か行動を起こしたいです。 あまり親しくのない女の人に話しかけられたら、男の人はどう思いますか?迷惑でしょうか?それとも、何とも思いませんか? 女性の方の意見も、ぜひお願いします。

  • 男性の皆様に質問

    気になる人がいます。彼女持ちです。 それを知った上で毎日やり取りしてます。共通の友達いわく、彼は彼女とくっついたり、離れたりしていて、めんどくさいと思っているようです。 私も前にやり取りの中で めんどくさくて別れた。と一度聞きました。嘘だと思っていたけどそれは事実らしいです。 私が彼の事が好きってのはもう知られてしまっています。 彼が私を好きになる可能性ってどのくらいあるんでしょうか。 彼とは2回ご飯に行っていて、特に何もありません。 一度酔ってキスまでしてしまいましたがこの先はダメと言ったらやめました。 家までタクシーで送ってくれた事もありました。 今度また飲みに行く約束はしました。 あと、LINEの話題をあんまり振ってくれなくて私も振らせようと意地はってLINEしていたのでなんともつまらない会話を毎日してます。 めんどくさくないのでしょうか。 また話題を振らせるワザ?とかありますか?笑

  • 彼氏とのLINE

    こんにちは。 彼氏とのLINEについて悩んでいます。 現在、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合った日からLINEがずっと続いているのですが、正直もう話題が無いのでLINEをきりたいと思っています。 なんとなく向こうも話題に困ってる感じがします(笑) 彼氏が新しい話題をあまり出してくれないです。 週一で会って、その場で話しているので、LINE自体はそんなにしなくて良いと私は思っています。 もちろん彼氏の事は大好きなのですが…。(いくら仲良くても延々と会話を続けるのは難しいです。) 今更おやすみって言って、きるのもどうかと思うのですが、どうすべきでしょうか。

  • 好きな人に勇気を出してあってきました

    以前、明日のことで相談させていただきたいと相談させていただいたものです。内容は以前、片思いしている好きな人に告白しましたが返事は、「恋愛対象ではない」といって振られています。  それから1ヶ月ほどたちまして、連絡は絶っていました。  けれど、私とその人とは共通の友達がいて、明日、GWということで、みんなであつまることになっていて明日、その好きな人もくるみたいなのですが、私は、好きな人とは関係なく、帰省する友達もひさしぶりだし、ほかの友達とも久しぶりに会いたいと思っています。もう、好きな人のことは割り切ってるつもりです。けれど、それ以来はなしをしていないので、どう対応していいかもわかりません。明日、行ったほうがいいのでしょうか?? という内容でした。  みなさんにアドバイスを受け、躊躇しましたが、昨日行ってきました。最初は気まずかったです。目もあわせられなかった・・・。 けれど、数時間と一緒にいて、だんだん以前の様に普通に話をしたり、友達同士の会話や、今後の話なんかもできるようになりました。 「また、みんなで旅行とかいきたいな」って社交辞令かわかりませんが、言ってくれて、「あ、なんだか以前と変わりない感じになれてよかった・・」ってほっとしました。  最初から最後までいつもどおりを装うのってすごく気が張りました。でも私の告白ってなんだったのかなあ・・て思わされるくらい普通でうれしいような悲しいようなって感じでした・・。これで、よかったのかな???

  • 気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

    ちょっと良いなと思っている男性がいます。 2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。 おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。 私が髪型を変えたとき、 俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで) 共通の友達いわく、 私のことを良いなと思ってくれているそうです。 でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。 (私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです) それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。 あちらから来たら返すといった感じで。 ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、 「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。 彼はその話を共通の友達にしたと、 友達から聞きました。 友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。 私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。 (友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。) また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。 最近はまた毎日来るようになりました。 友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。 告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。 脈なしと告げられているようなもんですよね。 それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか? 朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。 気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

  • あんまりもう送らないほうがいいですよね

    最近気なるっていうか、好きな人がいます。 ここ最近ずっと朝から寝るまでその好きな人とLINEをしていました。 向こうからおはようとか何気ないLINEとかもくることもありました。 いつも冗談とかを言い合ったり、何気ないことでLINEをしてました。 それにわたしとLINEするのを楽しいとも言ってくれました。 わたしがLINEで好きだということを伝えると、 嬉しいと言ってくれました。 その好きな人とは2人で遊んだこともあります。 でもこの頃こっちがLINEしても、そっかーとかまじかーとか顔文字だけとかなんだかそっけない返事しかこないし、前はすぐ返事きてたのに返事がちょっと遅いような‥。 前は無理してわたしペースに合わせてくれていたのかなと思うし‥ わたしとLINEするのが面倒になったのかなと思うから、いっとき送らないほうがいいですよね? その好きな人との共通の友達に相談したら、 その好きな人もわたしのことが気になってるとは思うよとは言ってくれるのですが‥ その好きな人の気持ちが知りたいですがどうしても聞けなくて‥ どうしたら良いのでしょうか? やっぱいっときLINEとかは避けて様子をみたほうがいいのでしょうか 何かアドバイスがあればお願いします!