初デートが不完全燃焼だった高2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 初デートで会話が途切れたり、彼が他の女の子とも連絡を取っているのに複雑な気分です。会った時ににやにやしていた理由や今後の進展について聞きたい。
  • 初デートで会話が途切れたり、彼が他の女の子とも連絡を取っているのに複雑な気分です。初対面で会話が途切れるのは変なことなのか気になります。
  • 初デートで彼との会話が途切れたり、他の女の子と連絡を取っているのが気になります。彼との関係の進展に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート(?)が良くなかったです…

高2女子です。 今日、同級生の友達の男の子と遊びに行ってきました。 その子は、私の同級生からクラス写真を見せられて、私のLINEを欲しがったそうで、それでLINEを始めて連絡を取り合ってました。 (付き合ってはいません) で、彼からも「会いたい」と言われていたので今日会いに行ってきました。 ですがお互いLINEではよく喋るのですが、面と向かって会うと会話がなくて(⌒-⌒; ) 彼は昨日まで遠征だったので 「2人でゆっくりしたい」 と言っていたのですが、行く場所がなくて相手に行きたいとこ行っていいよと私は言われました。なので、海に行って結果疲れてる彼を歩かせてしまいました。 これは完全に私が悪いのですが… 会った時は会話中ずっとにやにやした感じ?だったのに、帰りは話題が尽きて会話もしませんでした。彼からも私からも話題は提供し会ったのですが短く終わってしまって。 話かけるタイミング被って気まずくなったりとかしました~_~; そして彼は、私の友達で彼との仲を取り持ってくれた女の子に 「会話が弾まなかった。あと帰りに寝てた笑 あんまりゆっくりできなかったな」と言っていたそうです。 友達が「○(私)はシャイだから初対面とか仕方ない笑」と言うと「うんー」となんだか気の無い返事みたいな感じだったそうです~_~; しかも私といる時間もその女の子とLINEしてたんです。なんか複雑な気分… 前はLINEとか沢山向こうからしてくれてて、電話もしてくれてましたが、今日のでお互い冷めたんじゃないかなって思います。 聞きたいことは (1)会った時ににやにやしてたのはなぜか (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか (3)今後の彼との進展はありそうか 彼は終始優しくしてくれたし、わがまま言ってくれとも前に言われました。 でも我儘言って海行ったら「ゆっくりできなかった」って… みなさん、の回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

大人でも、タイプの合わない人って多いものですよ。合わない人とは合わないし、合う人とはとても話しやすい。 これは相手や自分の善し悪しではなく相性ですね。 まぁ高校生男子じゃエスコートも饒舌な会話も難しいでしょう。 あと、高校生の行ける範囲で「ゆっくりする」デートとしては、海はぴったりだと思います。 そもそもデートは疲れるもの。 運動部なら女性と歩く位できますよ。 ゴロゴロしたいならお金のかかる二人きりの場所に行くか、家になってしまいます。 どちらも早すぎますよね。 デートで休めるわけありませんから、ワガママだとか気にしなくていいように思います。 あと、あなたへの興味の持ち方も軟派な感じだし、デート中に女の子とラインとかなんだか遊び人っぽいですよね。 あまり進展させるべき相手ではないように感じます。 男性は女性に比べ性への目覚めも欲求の度合いも強いです。 誠実さを見極める必要があります。 にやにやは、会えた嬉しさ(期待)や私服が見られたことの喜びだと思いますよ。

その他の回答 (3)

• takefutsu
回答No.4

(1)会った時ににやにやしてたのはなぜか デートは楽しみにしていて、会ってみてあなたのことは可愛いと思った (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか 変ではないですね。やはり初めてなのでギクシャクすることはあります (3)今後の彼との進展はありそうか 次のデートで楽しくすごせれば進展すると思います

• E-1077
回答No.3

わがままも言うタイミングがあるんだよ。 疲れているときに海・・・・はないだろう? せめて海の見えるカフェで落ち着いて話す・・・位じゃないかな わがままを聞ける状態で言ってくれたらかわいいなあって思えるんだけどね それならわがままを言ってくれと言わないでほしいっていうのは、ちょっと違うのよ。 1)緊張と嬉しさからのにやにやでしょうから、これは深く考える必要なし 2)ちょっと意識しすぎかなと思います 3)無いわけではない・・・と思います。次回は友人を入れてみたらどうかな きっかけが被るっていうのは波長が合っているってことだから、「タイミング被るね」ってにっこりしておけばいいのよ。相手が息を吸い込んだら話し出すタイミングだからその時に焦って自分も何か言わなきゃ!って思うんじゃないの?何か言おうとするたびに数字を数えるとか…した方がいいかも。10まで数えてから切り出すとか。一つの話題を長く深くつなげるようにしてみるとか。 まあ、初回はこんなもんだと思いますよ がんば!

回答No.2

初めてだから、嬉しさと緊張でにやにやしてたのかなぁって思います。 ゆっくりしたいってなかなか難しいよね? 喫茶店でお喋りをするとか映画とか水族館とかいいかも! 初めてだから、お互い緊張してると思うし 会話が続かないのは仕方ないって思うよ。 デート以来、彼から連絡はどうですか? それによって、今後は違ってくるかもしれません。

mint77bass
質問者

補足

今日から彼は遠くの県へ部活遠征なのでか分かりませんが、昨日の夜からは連絡がないです。 昨日遊んだすぐ後は「今日はありがとー」とお互い言ってましたが… ほんとは映画のはずが、私の親が厳しくて近場でしか遊べなくて、彼が電車で1時間かけて私の最寄駅まで来てくれて遊ぶことができました。