初デートが不完全燃焼だった高2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 初デートで会話が途切れたり、彼が他の女の子とも連絡を取っているのに複雑な気分です。会った時ににやにやしていた理由や今後の進展について聞きたい。
  • 初デートで会話が途切れたり、彼が他の女の子とも連絡を取っているのに複雑な気分です。初対面で会話が途切れるのは変なことなのか気になります。
  • 初デートで彼との会話が途切れたり、他の女の子と連絡を取っているのが気になります。彼との関係の進展に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート(?)が良くなかったです…

高2女子です。 今日、同級生の友達の男の子と遊びに行ってきました。 その子は、私の同級生からクラス写真を見せられて、私のLINEを欲しがったそうで、それでLINEを始めて連絡を取り合ってました。 (付き合ってはいません) で、彼からも「会いたい」と言われていたので今日会いに行ってきました。 ですがお互いLINEではよく喋るのですが、面と向かって会うと会話がなくて(⌒-⌒; ) 彼は昨日まで遠征だったので 「2人でゆっくりしたい」 と言っていたのですが、行く場所がなくて相手に行きたいとこ行っていいよと私は言われました。なので、海に行って結果疲れてる彼を歩かせてしまいました。 これは完全に私が悪いのですが… 会った時は会話中ずっとにやにやした感じ?だったのに、帰りは話題が尽きて会話もしませんでした。彼からも私からも話題は提供し会ったのですが短く終わってしまって。 話かけるタイミング被って気まずくなったりとかしました~_~; そして彼は、私の友達で彼との仲を取り持ってくれた女の子に 「会話が弾まなかった。あと帰りに寝てた笑 あんまりゆっくりできなかったな」と言っていたそうです。 友達が「○(私)はシャイだから初対面とか仕方ない笑」と言うと「うんー」となんだか気の無い返事みたいな感じだったそうです~_~; しかも私といる時間もその女の子とLINEしてたんです。なんか複雑な気分… 前はLINEとか沢山向こうからしてくれてて、電話もしてくれてましたが、今日のでお互い冷めたんじゃないかなって思います。 聞きたいことは (1)会った時ににやにやしてたのはなぜか (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか (3)今後の彼との進展はありそうか 彼は終始優しくしてくれたし、わがまま言ってくれとも前に言われました。 でも我儘言って海行ったら「ゆっくりできなかった」って… みなさん、の回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

大人でも、タイプの合わない人って多いものですよ。合わない人とは合わないし、合う人とはとても話しやすい。 これは相手や自分の善し悪しではなく相性ですね。 まぁ高校生男子じゃエスコートも饒舌な会話も難しいでしょう。 あと、高校生の行ける範囲で「ゆっくりする」デートとしては、海はぴったりだと思います。 そもそもデートは疲れるもの。 運動部なら女性と歩く位できますよ。 ゴロゴロしたいならお金のかかる二人きりの場所に行くか、家になってしまいます。 どちらも早すぎますよね。 デートで休めるわけありませんから、ワガママだとか気にしなくていいように思います。 あと、あなたへの興味の持ち方も軟派な感じだし、デート中に女の子とラインとかなんだか遊び人っぽいですよね。 あまり進展させるべき相手ではないように感じます。 男性は女性に比べ性への目覚めも欲求の度合いも強いです。 誠実さを見極める必要があります。 にやにやは、会えた嬉しさ(期待)や私服が見られたことの喜びだと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

(1)会った時ににやにやしてたのはなぜか デートは楽しみにしていて、会ってみてあなたのことは可愛いと思った (2)初対面で会ったのだが、こんな風に会話が途切れたりするのは変なことなのか 変ではないですね。やはり初めてなのでギクシャクすることはあります (3)今後の彼との進展はありそうか 次のデートで楽しくすごせれば進展すると思います

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

わがままも言うタイミングがあるんだよ。 疲れているときに海・・・・はないだろう? せめて海の見えるカフェで落ち着いて話す・・・位じゃないかな わがままを聞ける状態で言ってくれたらかわいいなあって思えるんだけどね それならわがままを言ってくれと言わないでほしいっていうのは、ちょっと違うのよ。 1)緊張と嬉しさからのにやにやでしょうから、これは深く考える必要なし 2)ちょっと意識しすぎかなと思います 3)無いわけではない・・・と思います。次回は友人を入れてみたらどうかな きっかけが被るっていうのは波長が合っているってことだから、「タイミング被るね」ってにっこりしておけばいいのよ。相手が息を吸い込んだら話し出すタイミングだからその時に焦って自分も何か言わなきゃ!って思うんじゃないの?何か言おうとするたびに数字を数えるとか…した方がいいかも。10まで数えてから切り出すとか。一つの話題を長く深くつなげるようにしてみるとか。 まあ、初回はこんなもんだと思いますよ がんば!

回答No.2

初めてだから、嬉しさと緊張でにやにやしてたのかなぁって思います。 ゆっくりしたいってなかなか難しいよね? 喫茶店でお喋りをするとか映画とか水族館とかいいかも! 初めてだから、お互い緊張してると思うし 会話が続かないのは仕方ないって思うよ。 デート以来、彼から連絡はどうですか? それによって、今後は違ってくるかもしれません。

mint77bass
質問者

補足

今日から彼は遠くの県へ部活遠征なのでか分かりませんが、昨日の夜からは連絡がないです。 昨日遊んだすぐ後は「今日はありがとー」とお互い言ってましたが… ほんとは映画のはずが、私の親が厳しくて近場でしか遊べなくて、彼が電車で1時間かけて私の最寄駅まで来てくれて遊ぶことができました。

関連するQ&A

  • 今後の展開は見込みなし?

    高2女子です。 こないだ、同級生の紹介で知り合った男の子と遊んできました。(相手が写真を見て私の連絡先欲しがったらしいです) 最初は私の最寄りと彼の最寄りの駅の真ん中にあるA駅で会うはずが、私の諸事情で私の最寄りまで彼が来てくれました。お互い写真でしか見たことがなくて初対面で遊ぶ感じでした。 その日、彼は前日まで遠征で、翌日からまた東北に遠征だったので、以前から「2人でゆっくりしたい」と言われていました。 でも会った時から彼はニヤニヤしていて、喫茶店でも会話と携帯をお互いするような感じでした。 そのあと海に行ったら彼の部活の先輩(野球部)が沢山いたらしく、「のんびり」とは言えないものでした。その間も会話は少なく、しかも私はうっかり帰りの電車で居眠りしてしまいましたし、お互いに距離空けて歩いたりしてしまいました… 緊張したせいで、彼の求める「2人でゆっくり」が実現出来ずに疲れさせてしまったことをすごく後悔しています。 その後、彼から「今日はありがとう」とメールがきました。でも翌日からは彼が遠征だからかもしれませんが連絡が全く来なくなりました。 私が会った翌日の夜に「がんばって」と送ると「サンキュー寝るー」とだけ来るような短い文でだけです。 少し前まで彼は私に「俺って恋愛対象?」「俺と付き合うって無理でしょ?」「好きなタイプは?」と沢山恋愛の質問をされてて彼に少し引いてました。(普通のLINEは楽しかったです) でもいざ連絡が来なくなると、あんなに引いてたのに寂しいなと思ってしまって… 私と彼の仲介をしていた女友達に、彼は、「あまりゆっくりできなかった。会話が弾まなかったな笑帰りの電車で寝ちゃってた笑」と言っていたそうです。 わがままだとは思うのですが、彼と前のように仲良くしたいです。 聞きたいことは (1)彼は私にもう冷めてしまった? (2)メールでは会話が弾むのにいざ会うと話しづらいのは初対面だと仕方がないことか? (3)今後彼とはどうしたらいいか? 長い文章ですが、回答待っています!

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 初デートでの告白

    大学1年♂です。 先日、高校時代の同級生(2年間同じクラス)の女の子とデートすることになりました。 デートといっても、ご飯行こうよって言っただけなので、向こうは全然意識してないかもしれません。 僕は、高校時代から彼女のことが好きだったんですが、彼氏がいたんで何も言わないまま卒業しました。 ですが、最近Facebookなどで会話することが多く、思い切って連絡を取ってみたところ、共通の話題で意気投合して、つい誘ってしまいました。(彼氏とは別れていました。) もうすぐ当日なのですが、 一回目のデートで告白するのはやめた方がいいでしょうか??

  • 男性とのデート・男心(>_<)

    こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

  • 脈ないですかね…

    高2女子です。恋愛相談です。 私の写真を見て連絡先を欲しがったらしい他校の男子と1週間ほどメールをして、先日会って来ました。(初対面) 会う場所は、私の家の近くの駅でした。当初の場所を変えて、彼が電車で1時間かけて会いに来てくれました。 でもお互い緊張していたのか彼は最初からニヤニヤしてて会話もあまり弾まず、 海に行った帰りの電車で私が寝てしまったりと失礼をたくさん相手にしてしまいました。 (私と彼の共通の知り合いに「会話弾まなかった笑 ○○寝てた笑 あまりのんびりできなかった」と言っていたそうです。) 会う前までのメールで私は、彼から沢山質問されたり 「○○(私)のこともっと知りたい」と言われていました。 でも、会った翌日から毎日していたメールは途切れて、向こうから来なくなってしまいました。 私がしたら返してくれます。でも向こうからは来ません。 ※中部地方に住んでいるのですが、部活の遠征で彼が近畿まで行っていて、1日中練習で疲れているから連絡しないのかもしれません。 だから分からないのですが… 寝てしまったことなどは謝りました!そしたら「大丈夫だよ」と言われました。 電話で話したいと言ったら「明日なら平気‼︎」と言われたのでかけようとしましたが、 彼が疲れてそうだったので私から 「電話はやめるね ゆっくり休んで」と言うと、 「(⌒-⌒; )ありがとう」と、こんな感じの顔文字と文が送られてきました。 その後は私から連絡していません。 聞きたいことは (1)自分からアプローチしてても、会ってから連絡が減らすことはあるのか (2)彼はもう脈なしか (3)今後、彼とは進展はありそうか、また進展させるにはどうしたらいいか。 今のとこ、今日の夜彼が練習終わってメールを見る頃に「遠征終わるまで連絡控えるね 頑張って」と送るつもりです。 長くてごめんなさい。 回答待ってます!!

  • 初デート後・・・

    高校1年生です。 記念日にして、初デートをしました。 お互い最高の思い出になりましたが、彼女は私をまだ恋愛対象としてみれていないと帰りにLINEで言われました。 彼女は彼氏と別れたばかりで、踏ん切りがついてないそうで、一回告白したのですが断られました。 ですが翌日やっぱり私の事が好きと言われ、交際がスタート。 そして初デート後、まだ私の思いには答えられない、告白する前に戻りたいと言われました。 多分元カレとの踏ん切りがついていない状態で私と付き合い始めたのでしょうが、やはり踏ん切りが完全についていなかったのでしょう。 仲良くなってまだ間もないし、踏ん切りがつくまで俺は待つ。そして、踏ん切りがついた頃にもう1度告白するという内容で、とりあえず終息。 どうして良いのか分かりません、胸が苦しいです。

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 紹介で知り合った人と初デートのあと…

    20歳大学生女です。共通の知り合いがいたことで知り合った人とLINEをして、ご飯を食べにいくことになりました。相手は一つ年上です。お互い顔合わせはその前に軽くあいさつ程度しています。そのときには、共通の知り合いに、「すごく好みだった」と言ってくれていたそうです。わたしも好みだったので、好印象を伝えました。それからご飯にいく予定が、お互い忙しくてなかなか合わず、一ヶ月ほど先になってしまいました。それまでのあいだ、連絡のLINEは雑談はあまり続かず、結局前日の連絡ぐらいでした。 そしてこの間、はじめて食事に行ったあと、お礼の連絡をしましたが、「また機会があったらいきましょう」とのことでした。話している間も、ここに今度いこう、などの会話もなく、なんだか相手は二度目は考えていないのかなぁと思いました。バイト先を知っているので、「また来てね」とは言われました。 質問なのですが、この場合、真に受けて本当に彼のバイト先を訪ねていいんでしょうか?会いたいし、話もしたいけれど、いまのままではLINEの雑談もあまり続かなそうで、こっちばかり送るのも嫌なので、会えるならお店に行きたいです。 近くですが大学もちがうので、ぼーっとしてても会えるような関係、環境じゃないことが辛いです。お互いが好意をもっていれば会おうという話になると思いますが、一方的な場合、本当にずっと会えずに終わってしまいます。それが怖いです。 また、こちらからお礼のLINEでまた行きたいな、という気持ちは伝えているのですが、具体的に予定を立てるためにこちらからきいてもいいでしょうか。女の子からこういう約束を取り付けなきゃいけない時点で、脈はあまりない気がするのですが、それでもがんばって、うまくいった人はいますか?おしえてください!

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • マッチングアプリでの初デート

    アプリで出会った人と先日初デートしました。デートも楽しく、別れて10分後ぐらいに相手の男性からお礼のラインがきました。内容は「今日はありがとう!楽しかった!〇〇ちゃん最初はおとなしい子かと思ったけど、途中からすごく話してくれて良かった。また美味しいもの食べに行こうね」というような内容でした。 それ以来ラインは毎日続いてはいるんですが、会う前より少し頻度が落ちました。ただ、向こうから疑問形がきたり話題を振ってくれたりはしますし、冗談っぽいこともお互い言いやすくなりました。 今のところ脈ありとはいかなくても、完全に脈なしとみなさなくても大丈夫ですか?