• 締切済み

初デートを終えて。。。

昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.5

女性はメールをコミュニケーションツールとして考え、男性は連絡ツールとして考えているためこのようなすれ違いが生じます。 つきあう前に頻繁にメールをしていた男性でも、つきあうとメールの数は確実に減ります。あなたのことを飽きたり、嫌いになったりしたわけではありません。 必要な時にしかメールをしない。これが男という生き物です。

nikorun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうなんですよね。。。ただ元彼がとてもマメな人だったため、このような状況になれていないんです(笑)気長に待ちたいと思います。

noname#135198
noname#135198
回答No.4

疲れて寝てるだけってことはありませんか? 返信がなくとも、しつこくしないで様子をみてみましょう。 ずっと来なかったら『メール見てくれた(o^_^o)?』と送って様子をみましょう! 夜予定あったことで彼は拗ねてしまったかな? 上手くいくといいですね!

nikorun
質問者

お礼

ありがとうございます!もう少し様子を見てみたいと思います☆

• bentshiba
回答No.3

失敗には見えませんね。 早く帰ることをガッカリしていたところを見ても、相手もあなたに気があると思います。 たまたまタイミングが合わず、メールを返しそびれるってこともありますからね。 とりあえず気長に待っているのがいいのではないでしょうか? 相手に気があれば必ず返信があるでしょうし。 数時間メールが来ないだけで不安になる気持ち。 そういう葛藤も恋愛の醍醐味ですよね!頑張ってください!

nikorun
質問者

お礼

ご回答有難うございます!気長に、あまり不安にならずにメールを待ってみたいと思います。

• zenuemon
回答No.2

男の場合、四六時中メールチェックしているわけでもないので 寝る前にでも返事くるんじゃないでしょうか

nikorun
質問者

お礼

そう期待してます☆とりあえず、あまり思いつめずに気長に待ってみます。有難うございました☆

noname#133125
noname#133125
回答No.1

もしかしたら彼はその後の事まで考えていたのかも知れないし、 それは分かりませんが、 それだけで嫌われたり、嫌な奴だとか思われたりと云うは あんまり無いだろうと思います。 居ない事は無いのでしょうが。 もしも最初に「夜には予定がある」という事が分かっていたのでしたら、 それを先ず初めに相手方に伝えておいた方が良かったですね。 それを知った上で、というのと、そうではないのとでは違うと思います。 返信が来ないのは、単純に気付いていないだけ、とか、 忙しくて返信が出来なかったとか、あると思いますし。

nikorun
質問者

お礼

急に行かなければならない予定が出来てしまったもんで。。。気長に待ってみたいと思います。有難うございました!