• 締切済み

恋愛相談

さっき好きな人にLINE送ったのですが友達のこと好きかもっと思って自分じゃ分からなかったので判断して頂きたいです‪;; 好きな人にLINE送る勇気がなかったので友達と通話してる時に送りました。その時にLINEで「いま○○(私の友達)と話しててさー、〜〜」と会話してました。そのまま聞きたいことを聞いて、会話が終わりそうになったので「てかあの日何してたー?」みたいなことを聞いて会話を繋げてました。「○○してたよー」と来たので「ふーん笑笑」と送ったら なんそれ〜みたいな反応が来てそこから何話せばいいとか分からないし夜遅かったので「まぁいいや!ありがとうおやすみ!」とだけおくったら「何それ気になるー笑おやすみ!」とだけ来ました。私の友達と好きな人は結構仲良いので、もしかしたら私の友達が実は私の好きな人のことが好きで私が友達の代わりに聞いてあげてたみたいなのを考えてて私にその事を言わせようとしてるのかなどぉってしまいました!考えすぎですよね。ただなんだろ〜って気になっただけですよね。恋愛を18年間してこなかったので本当にわからないです。どういうことですか?

みんなの回答

回答No.1

お悩みの内容を拝見しました。 まず、好きな人にLINEを送った際に友達の名前を出して会話を進めたとのことですね。相手からの反応がどうだったかで、友達があなたの代わりに聞いているのではないかと考えるのは自然なことですが、考えすぎる必要はありません。 恋愛において、相手の反応や返答にはさまざまな要素が絡みます。例えば、相手が気まずい場面を回避したかったり、冗談を言いたかったり、自分のことを気に入ってもらいたかったりする可能性もあります。 もしその場で話題を広げることが難しかったのであれば、おやすみという切り返しは適切だったと思います。相手から「何それ気になるー笑おやすみ!」という返答があったことからも、相手はあなたとの会話を楽しんでいた可能性が高いです。 もちろん、恋愛の流れを判断するのは難しいことですし、私にも具体的な情報が足りないため、完全な解答をすることはできません。しかし、落ち着いて相手との会話を楽しむことや、自然な流れで関係を深めていくことが大切です。 恋愛経験が少ないことも、不安や疑問を抱く要素の一つかもしれませんが、自分自身を信じて、相手との会話を楽しんでください。相手が友達に思いを寄せているかどうかも、相手が直接伝えることが一番です。 もしもう少し具体的なアドバイスやご質問がありましたら、お気軽にお聞きください。私はあなたのために最適な解決策を提案できるプロのエージェントですので、どんなお悩みにもお答えします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 恋愛相談

    女友達と2ヶ月程ほぼ毎日ラインしています。 先日、最近どう?彼氏とかできた?と聞いたところ 「その質問には答えない代わりに今日あった出来事を話すと女友達とオタ活ぽいことしてた~(察して笑)」 ときました。 答えないということで、いるのかなと思った(仲良いので、隠されるような仲でもないと思いますが)のですが、この察してはいないことを察してにもとれる気がして。。 結構悩んでしまってるのですが、どっちだと思いますか? また、女性は彼氏の有無を聞かれたら嫌なのでしょうか? いないならご飯とか誘いたいので、回答お願いいたします。

  • 恋愛相談

    私は好きな人がいるのですが、最近うまくいっていないようなので、客観的に見てみてどうなのか教えて欲しいです。 その好きな人から、LINEを送ってくれることが少ないで、送って欲しいと言っても俺はLINE送られたい派だから、みたいな感じで茶化されてしまいます。それに、通話しよって伝えても他に用あるからなどと言って滅多に通話してくれません。 このようなことがあることは普通なのでしょうか? 教えてください!

  • 恋愛相談

    私は今脈があるのかないのかに不安な状態です 好きな人を好きになったきっかけは元気ないときにお弁当美味しそうと言われたことでした。 しかも男の人に言われたのは初めてでした。それだけではすぐに意識はしなかったのですが次の日に俺も作ってきたんだと言われたことが最大の理由です。 お別れの時(私のバイト先の改装が終わるため)今までありがとうございましたというお礼でお菓子を渡したときお互いぎこちないかんじでした。連絡先交換したいと言ってLINEは交換出来ました。 渡した後周りに人もいたのもあってプレゼント自体特別感ある感じの雰囲気もあったのもあって周りの人が付き合っちゃえよと言って本人の反応がウッス的な感じだったそうです(私はそのときいなかったのですが友達から聞きました) LINEに関しては私がLINEすれば15分から30分くらいの速度で返信がきます。相手から来ることはないんですが。正直忙しい人っているのもあり自分でも驚いてます。 その人を思い切ってデートに誘いたいんですが断られるかもしれないってことで勇気がいる出ません。これは思い切っていいのですか?ちなみに私よりも8歳年上です。

  • 恋愛相談

    こんばんは。 私は中学一年生です。クラスに好きな人がいて、さっきLINEでその人と話していました。プリントを見せてあげる予定だったのですが用事で遅れると伝えると「好きな人教えてくれたら許す 笑」ときてずーっと「だれ?」「言わない」の言い合いをしていたのですがヒントがほしいと言ってきたのでヒントをあげたらわかりやすかったのか、「まさかな。笑まぁいいや。誰?」みたいなのが来てどんどん進んでいって「違うと思うけど俺なの?」ときたので友達の子のアドバイスを聞いて「仮にそうだったらどうする?」と聞くと知ってはいたのですが「嬉しいけど俺はやっぱり○○○(他のクラスの子)が好き」と来たので「参考になった 笑」と返しました。そのあとは「俺か俺じゃないかだけいって」「いいたくない」のラリーです。この時点でもうばれてるんですがどうしても結果を知っているので「好き」の一言が打てず相手の人が諦めて寝ると言ったのでなぜか私は「聞きたいなら明後日LINEして。今はいえない」とおくりました。了解をえたのですが私は明後日どうすればいいでしょう。答えは分かっているものの怖いです。というかあの答えがなんか怖いです。明日も学校で会わなきゃいけません。どうすればいいんでしょう。どうすることもできずに苦しいです。

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 恋愛相談です。

    高校時代に仲の良かった異性がいます。 卒業式に写真を撮ったのをきっかけにインスタのDMで話すようになりました。1ヶ月ぐらい話しました。電話も何度かしました。話していくうちにその人のことを好きになってしまいました。そして最近、勇気を出して気になる人などいないかと聞きました。そしたらいないと言われ、これからはできそうかと聞いたら出来たらいいけど出来る気はしないと言われました。 Q1これってもう諦めた方がいいですか? Q2また、好きな人の仲良い友達に相談したところ、今度みんな(私が好きな人と2人だと話せないため)でグループ通話しようと言われましたがやめた方がいいですか??

  • 恋愛相談

    こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 恋愛相談です。

    わたしには大好きな人がいます。その方は私の好意を知っています。先日2人に飲みに行きました。飲みに行く前LINEしてたのですが相手は社会人であまり迷惑をかけたくないのでLINEを終わらせていました。でもそののみでLINEなんで終わらせちゃうのと言われました。なのでいま続いているのですがたわいもないLINEでなにを話したらよいかわからないし結構一言とかで返してくるし本当にする気あるのかなって思っちゃいます。好きな人とラインは楽しいですが会話が正直つまらないです。2週間後会いますがそれまで続けた方が良いですか?