okwave01234のプロフィール

@okwave01234 okwave01234
ありがとう数265
質問数10
回答数321
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
19%
お礼率
28%

  • 登録日2015/07/24
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 椅子代わりのバランスボールの硬さについて

    硬めのものから柔らかめのものまでありますが、どのくらいの硬さのバランスボールを選ぶのが良いのでしょう? 基本PC作業目的です。 実体験での感想などが聞きたいです。

  • なぜ路上で痴漢されたら即通報なのに上司が加害者だと

    会社の中だと性犯罪があっても日本の国内法が適用されず会社の規則が優先されるのは何が理由ですか

  • Ingress のプライバシー

    大学のサークルで Ingress が流行ってるのですが、設定や操作を誤ると家が特定されるというのは本当ですか? また、Ingress をされている方でオススメの設定や、注意する点があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。 Sakura.I

  • 海外での日本食レストランのマナーについて

    私は日本人ですが、仕事でよく海外に出張へ行きます。 かなり頻繁に行くので、普段の食事は現地の食べ物よりは好んで日本食レストランに行くことが多いです。ただそこで気になるのが、日本人であるのにも関わらず、日本食のマナーで食事をすると周りの目が気になることです。 色々と調べたのですが、下記のような記事がありました。 http://taptrip.jp/1901/ やはり、日本人の食事のマナーはかなり稀なようですね。 実際、定食を食べるときお茶碗を持たないのも当たり前ですし、ましてはお味噌汁を飲むときに器に直接口を付けている外国人を、今までひとりも見たことがありません。 だんだんと文化の違いを感じ、情けない話ですがわたしもお味噌汁は出されたれんげを使ってもどかしい思いをしながら食事するようになりました。 気にし過ぎだろう、誰も見ていないだろう、とは思いつつどうしても気になってしまいます。 マナーとは元来「他人を不快にさせないこと」だと思うので、やはり郷にいては郷に従え?と思っていますが、みなさんはどう思いますか? それぞれの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • スターバックスのコーヒーは・・・

    スターバックスでコーヒーを頼みました。作っている様子を見ると、コップに凝縮されたコーヒーを入れて、お湯で薄めてるだけのようでした。何処のスターバックスでもそうなのでしょうか?