• ベストアンサー

「加熱用」と表示してあるピザ用チーズ

ピザ用チーズをピザ以外にサラダに入れたりとか活用していました。お徳用500g 袋をふと見たら「加熱用」という言葉が。このままで食べたらお腹壊すということですか? 「必ず加熱してください」等の強い言葉は見当たりませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

noname#254326
noname#254326
回答No.1

雪印と明治のホームページを見たら、 『加熱用のチーズを加熱しないで食べてもいいの?』 『加熱用のチーズを生で食べても問題はありませんが、加熱した時に最も美味しく召し上がれるように作られていますので、是非加熱して召し上がってください。 『とろけるスライスチーズは、生で食べることができますか?』 とろけるスライスチーズは、生でも召し上がれます。 ただし、加熱した時に風味が良く、糸引きが良いチーズを使用しているため、加熱した時に比べ味、香りに若干の違いがあるかもしれません。 とありますので、そのまま食べてもおなかは壊しません。 中には「必ず加熱を」と書いてあるものもあり、それは加熱を見越して殺菌を控えめにしているものもあるそうなので、気を付けてください。