• ベストアンサー

ピザ用チーズについて

NYに住んでいます。日本市販の「ピザ用チーズ」を何か他の種類のチーズで代用しようと思うのですが、モッツアレラ以外に、思いつきません。チーズに詳しい方、教えて下さい。

noname#10268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thistlia
回答No.1

ピザに使われるのでしょうか? でしたらゴーダチーズやチェダーチーズ(レッドチェダーではなく普通のチェダー) などでもおいしいと思いますよ。

質問者

お礼

ピザ・その他、グラタン等に使う予定です。なるほど!どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3

家では、フォンディーでエメンタール、グリュイエールとか使っています。ゴーダかパルメザンとあわせてたと思います。 フォンデューの簡易レシピに"ピザ用チーズ"とあったので、逆も可能かなと思います。

質問者

お礼

「逆も可能」というご回答、なるほど!という感じです。どうもありがとうございました。

• eggmoon
回答No.2

詳しくはないのですが・・ 私は、モッツァレラとグリュイエールとパルミジャーノ・レッジャーノとゴルゴンゾ-ラを合わせて使ってます。 ピザ用チーズで作るよりも好評ですよ。

質問者

お礼

ピザ用チーズで作るよりも美味しいのですね!試してみます。どうもありがとうございました。