• 締切済み

ガスストーブのガス線に関して

引越しして家に設置されているガス栓がホースエンドタイプなのですが、以前の家で使っていたガスストーブがコンセントタイプなのですが、これを繋げることはできるのでしょう?もしやり方をご存知でしたらお知らせください。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

こういうのがありますので、お求めのタイプを購入、装着すれば、ガスコンセントに対応できますよ。 http://item.rakuten.co.jp/health-welfare/kns-3137041/

• silverakun
回答No.1

口金を取り替えないとだめのようですね。 最近は、ガス管等の簡単な工事でも資格がいる様なので業者に依頼するしかありません。 (取り替えようの部品も販売されていません。)