• ベストアンサー

違い

感情的な人と本能的な人と欲望に忠実な人はそれぞれどう違いますか?

noname#211921
noname#211921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白いね。^_^ 論文のテーマかなにか?^_^ 本能は、動物的な感覚からくる。 感情は、心、理性、気持ち、脳からくる。 欲望は、本能の影響を受ける場合と感情の影響を受ける場合とがあり、 どっちからもくる。 本能的な人=動物的な人 感情的な人=抑制力のない人 欲望に忠実な人=どっちかの人 (; ̄  ̄) 結論! 敢えて違いを言えば、 考えず行動する人と、 考えをコントロールできない人と、 ・・・(; ̄ ・ ̄) どっちかの人。 言い方変えただけ・・・かも。 (; ̄O ̄) 難しいね。